ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/03(土) 内輪の新年会
3日は、どろっぺパパ一家と、半年ぶりに帰省したマッツンを呼んで、我が家で新年会をやりました。
どろっぺパパの次男、敦くんは昨年見たときよりもさらに大きくなって、何と体重に限って言えばタカよりも重いんだそうです。敬くんも当時平均体重を上回る成長ぶりを見せたそうで、栄養が行き届いているのかなぁ、と大きな敦くんを見て思った次第です。
でも、それ以上に巨大化したと思ったのは、やっぱりマッツン。お前は山か。こちらに来るとき、どろっぺママのクルマにピックアップしてもらったのですが、もしこれがウチのママクルマだったら、ローダウン車になること間違いなし、と巨大なマッツンを見て思った次第です。

新年会では昼から夕方まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。いつもなら、イオとかが「自分の相手をしろ」とちょっかい出して、なかなか話をする時間がないのですが、珍しくそういうこともなく、お絵かきしたり、敬くんのお散歩に便乗したりと、家の中では不気味なほど静かでした。おかげで、いつもよりは歓談できたような気がします。

さて、マッツンが来ると出てくる恒例の幸せ話。自分とどろっぺママの双方から「はやく身を固めんね」と激しい攻撃にさらされ、ウチの嫁さんとどろっぺパパからグサッと来る一言に悩まされるという、お約束の儀式ももちろんありました。
「今年こそは今年こそは」と口約束だけ
はするものの、闘牛士のように軽やかに(?)身をかわす体重が重いマッツンも、今年こそはひと味もふた味も違う雰囲気を漂わせてほしいものです。「都会の女性は云々・・・・」などと自分の理想を追求するのは夢の中だけにして、あるいは、先の先を読みすぎてへっぴり腰になる自分に別れを告げて、攻めの気持ちで突き進んでほしいものです。今年こそマッツン元年。朗報を待つ!
・・・・・ていう風に書いておけば当たり障りがないですかね>>マッツンさま。

そういうことで、今回の新年会の中心はやはりマッツンなのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.