ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/05(土) PCで地デジを?(2)
ということで、さっそくバッファローのチューナーを使うべく、まずはドライバ類のインストールから。しかし、事態は全く違う方向にと進んでいきました。
視聴用のソフトは何の問題もなくインストールできました。ところが、チューナーのドライバが何度やってもインストール失敗するのです。なぜ!?
原因を調べてみると、「WINDOWSロゴテストに合格しませんでした。速やかにインストール作業を中止してください」のメッセージ。この後、強引に作業を進めてもチューナーは認識されません。付属のインストールCDを使っているのに、何でこんなことが起きるのか!
バッファローのFAQ集にはロゴテスト関連の記事はなかったので、ロゴテスト関連を検索して同じような事例がなかったか調べてみます。すると、1つの要因としてWINDOWSが最新にアップデートされていない可能性があることがわかりました。たしかに、いくつかのアップデートは残ったままになっていましたっけ。
ということで、ドライバのインストールはいったん中断し、WINDOWSの更新作業に入りました。すると、出てくる出てくる、未実施のアップデート情報。その数、実に15項目。
面倒くさがり屋の自分は、これらのデータを一括選択して更新実行。風呂に入っている間にすんでいるだろうと思いきや、あがった頃に見てみると全てインストール失敗です。な、なんだってーーー!!原因は何だ、原因は?
「PC側の問題で、インストールができませんでした」

・・・、ふざけんな!どんな問題だ、どんな!!
何度やっても失敗するので、仕方なく1個ずつ選択してインストール。インストール→再起動を繰り返すこと10数回。時には重要度の低いやつから更新したり、時にはファイヤーウォールを解除したりして、何とか11個まではアップデートできました。しかし残る4個がどうしてもできません!!でもまぁ、これだけ更新すればドライバのインストールはできるでしょうよ。・・・・・できNeeeeeeeeYo!!!
バイオが悪いんか?本当に悪いんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.