ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/16(土) タカの大運動会
今日はタカの保育園の大運動会でした。天気は1週間前の予報では16日の天気はあまり思わしくありませんでしたが、2日ほど前から晴れマークが出るようになり、当日はほぼ青空が広がる絶好の運動会日和。さらに、ここ2回の小運動会では風邪でリタイヤしていただけに、タカの体調も天気以上に心配ではありましたが、鼻水こそ少々出るもののいつものタカモードで、こちらも問題なし。あとは、これまで練習した成果を十分に発揮してするだけです。タカは当時のイオと違って活発な方ですから、広い運動場をくまなくかけてくれることでしょう。父ちゃんもビデオやカメラに収めるべく、万全を尽くしますよ。

・・・という期待は見事に裏切られ、初っぱなから外してくれました。一人後ろを向いて砂遊び。自分たちの演技の番が来ても知らんぷり。先生に何度も何度も促され、やっとリズム運動を始めるも、ぼーっと周りを見ながら歩くだけ。当時のイオよりもひどいその様子に苦笑。ふてくされているわけではなく、ただ単にマイペースを貫いているだけのでようでした。予想を超えるタカの演技にトホホでした。
イオは4歳から急に活発になって、リズム運動も他の子たちと遜色ない動きを見せてくれましたが、タカも同じ道をたどるのか?やっぱり、基本的な部分はタカもイオも同じなのか?来年の運動会で判断が下されそうです。

*元気に駆け回る様子をアップしたかったんですが、もうこんな写真ばっかり・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.