ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/14(日) その物欲はワタシのせいではありません
今日から1週間出張で静岡の方に滞在しますが、日曜日という事もあり、早めに出発して静岡に向かう途中でマッツン様と飲みに行く事にしました。彼の「幸せプロジェクト」の近況を聞くのが目的だったんですが、そんな危険を察知したのか、待ち合わせ先で会うやいきなり「望遠レンズってどれがいいと思う?」と切り出され、目が点。大体、一般撮影は専門外ですんで、望遠レンズのことを聞かれても・・・・。
マッツンは先月だったか高級なデジタル一眼レフを購入し、それ以来時間があれば撮影の練習に余念がないのだそうです。その結果、標準レンズだけでは物足りなさを感じ、ここ最近望遠レンズに食指が動いているらしい(その裏には船長っの暗躍があったとか無かったとか?)。おお、ここにも物欲の権化が!!

・・・いやいや、幸せプロジェクトはどうしたんですか!?
なんとかしてその話に持って行こうとしましたが、今日のマッツンは手強すぎ。飲んでいる最中もカタログを広げて、「どの望遠レンズがいいと思う?俺はねぇ、これ狙ってんだけどさ。」と、延々マッツンの<思い>を聞く羽目になりました。違う!自分が聞きたい<思い>はそんなんじゃなくて、もっと別のことなんです。
しかし、話の合間合間に幸せプロジェクトの近況に話を戻そうとしても、この日はマッツンお得意の話題そらし術が冴えに冴え、まるで荒れ狂う(?)猛牛を華麗にスルーする闘牛士のようでした。今回は幸せプロジェクトの今後を予測させるようなネタを仕入れることは出来ませんで、残念!!

ところで、物欲に絡め取られてしまったこの男、原因は何とY−daにあるとのことで、冒頭「もうさ、Y−daの物欲が移ったみたいだよ。」と言われてしまいました。
ちょっと待て!お前にカメラ買うきっかけを作ったのって、船長っだったじゃないですか。おまけに望遠レンズを買いたくなったのも、マッツンが写真にはまった結果のことであって、自分はどこにも関与してないじゃん!
・・・と抗議したものの、マッツンお得意にそらし術の前には、闘牛士に華麗にかわされる牛に過ぎませんでした。
彼にしてみれば、この欲望の発信元は何が何でもこちらにしたかったみたい??
くそ、あらゆる意味で今度は負けん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.