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2010/06/27(日)
エアッチ壊れる!
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そろそろ愛車の車検が迫ってきたので、ディーラーの方にクルマを預けに行こうとしたら、途中嫁さんの実家に立ち寄ったところでエンジンがかからなくなってしまいました!!なにー?ホントにバッテリーが上がってしまったのかっー!?
ん?「ホントに」ってどういうことか? と言いますのも、1週間ほど前からバッテリーランプやサイドブレーキランプが点きっぱなしになっていたのでした。でも、今年初めになけなしのお金をはたいてメンテフリーのバッテリーに替えたばかりですし、サイドブレーキランプも点灯しているのだから、これはきっとランプの誤動作に違いない!と思っていたのです。それがまさかこんなことになるとは!
恥を忍んでディーラーに来てもらい、バッテリーに充電してもらうことにしました。ところが、どうも充電をしていないらしい?ここで分かったことなんですが、バッテリーのランプは、バッテリーが上がったことを示すだけでなく、充電不可の時も点灯するんだそうです。ということは、1週間前からのランプ点灯は、その時から充電がされていなかったことを知らせていたわけですか。実はこのとき高速道路を走っていましたが、高速の途中で止まらなくて良かったです、ハイ。
とは言え、充電されていないと言うことは、このままではエアッチも動けないわけで、またまた恥を忍んで、軽自動車に牽引してもらったのでした。
ディーラーの店に着いて充電がされない原因を調べてもらいました。その結果、発電機が故障しているとのことでした。これって滅多に起こらないことなんだそうですが、その滅多がヒットしてしまったわけで、どうせだったら宝くじの方に回してもらいたい「運の良さ」ではありました。 修理には、新品の発電機に交換するなら10万円、どっかの使い回しの発電機(リビルド品)なら6万円ほどということでしたので、迷わず後者を選択。車検と一緒に修理してもらうことにしました。 ここまでコツコツ貯めてきたお金も一気に吹き飛ぶこの展開。全く何と言えばいいのやら・・・(グッスン)
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