ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/31(土) 夏は物欲の季節?
なんでこんなことになったのか、自分でもよく分からないんですが、一眼レフデジカメを新調してしまいました。

先週の河川公園で撮ったお友達の写真をプリントするべく近くのカメラ屋に行き、そこでプリントが仕上がるまでの間、何気なしにデジカメを眺めていたら、急に物欲が発動してしまって、その1時間後にはこれまで使っていたEOS-DがEOS-D X4に変わっていたのでした。
きっと夏のこのジメジメした開放感が、自分の物欲の扉をゆるめてしまったんだな。

*買ったのは、ダブルズームレンズキットです。もちろん嫁さんには内緒・・・。

2010/07/25(日) タカ河川公園デビュー
本日は、郊外の河川公園にタカをデビューさせてきました。
4年前、イオが初めて家の外のプールにデビューしたのもこの河川公園で、ちょうど今のタカと同じ年齢だったので、何と言いますか、同じ歳のイオとタカがあたかも同じ場所で一緒に遊んでいるような錯覚を受けた次第です。

あの頃のイオは、プールのすみでお砂遊びセットで遊んだり、水の中で体を浮かせて、手歩きをしていたりするのが好きで、乗り物浮き輪には全く興味を示しませんでしたが、タカは逆に終始乗り物浮き輪で遊んでいて、ここでも二人の性格の違いを見せてくれました。

*見てください、絶好調と言わんばかりのこの表情

2010/07/24(土) イオ市民プールで大ハッスル
19日に行く予定だったイオの今年初めての市民プール、ほぼ1週間持ち越して今日行ってきました。さすがにタカはまだ市民プールには行かせられませんので、じいちゃんの家に「避難」させておき、後の憂いを絶ったところで連れて行きました。
この日は中総体が開催されていたので屋外施設のみの利用となりましたが、元々屋外プールが目当てのイオにとっては何ら問題はなく、いつものようにあっち行ったりこっち行ったりの忙しい遊び方でした。
今年は夏休みも出張が出て、遊びにたくさん連れて行けそうにない中での家族サービス(というか子どもサービス?)。明日はタカも一緒に河川公園に行く予定です。

2010/07/21(水) 通知票の評価は?
今日からイオは夏休みと言うことで、40日の休みのほとんどは学童の方でお世話になります。まぁ、昨年までは保育園で生活をしていたので、学童に行くことに対して抵抗は感じていないようですし、友達がいっぱいいる分学童の方が楽しそうではあるので、心配することはなさそうです。

さて、昨日は1学期の終業式で初めて通知票をもらってきました。あいにく自分は昨日が出張だったので、イオの通知票を見たのは1日遅れの今日でしたが、どんなことが書かれてあるか大変気になるところ。自分の小さい頃はとかく「落ち着きがない」と言うことしか書かれてなかったので、その血をしっかり受け継いでいやしないかドキドキしながら見てみました。
しかし、先生の評価はおおむね良くて一安心。特に言葉の使い分け(友達に話すときと先生に話すとき)がしっかり出来ているとのお褒めの言葉もありました。「やはり俺の教育は間違っていなかった!!」と考えて宜しいか??
いずれにしても、自分の小さい頃の評価とは全く正反対の素晴らしい内容だったので、これは何かご褒美を上げようと思った次第です、ハイ。

2010/07/19(月) 父ちゃんダウン
3連休最後の今日、イオを今年初めての市民プールに連れて行く予定でしたが、どうも父ちゃんの体調が思わしくありません。
熱を測ってみると38℃近くありました。のどは痛いし、体はだるい。もしや父ちゃんも夏風邪にかかってしまいましたか?
これから7月後半に向けて出張続きとなるのですが(ってか明日出張)、体が持つかな?
とりあえず、イオには悪いが市民プールは次の週に持ち越しとさせてもらいました。イオすまん!
(タカはじいちゃんの家で我が世の夏を謳歌中でした)

2010/07/17(土) お庭でプール
梅雨明けしました。それと同時に一気に暑さが押し寄せてきました。これからは絶好のプール日和です。
ということで、梅雨明け最初のプールはお庭でやってみました。
さすがにイオにとっては厳しいサイズのプール幅で、「えー、小さい、やだ!」と不満タラタラでしたが、いざやってみればタカが圧倒されるほどのはしゃぎようでした。タカの方も、プールの方は好きみたいで、自ら進んで水の中に顔をつっこんでブクブクをしていました。
気持ちよさそうに水浴びしているそばでは、汗だらだらになりながら見守る父ちゃんと母ちゃんの姿・・・。お前らきっと親の苦労は感じてないだろうな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.