ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/14(水) Y−daの10大ニュース(前半)
今年もとにか忙しい1年でした。で、今月も師走の月にふさわしく、出張やら何やらで忙しい月でした。そういうことで、去年に続き、今年の10大ニュースも1つ1つ長々と書かず、3回ぐらいに分けて今年を振り返りたいと思います。

1.イオ・タカ成長??
毎年恒例ですが、1番目は子どもの成長ぶりを1番目に取り上げたいと思います。
イオは2年生になって、1年生の頃の初々しさはなくなり、ちょっと屁理屈を言い出し、面倒くさがり屋になり、ずるがしこさが見え隠れするようになってきました。とは言え、なぜか学校での評価はいいようで、表と裏を使い分ける魔性の女の片鱗をのぞかせているようです。末恐ろしや。まだまだパパに甘えてはいますが、これまでと比べるとママとともに行動する機会もかなり多くなってきたので、そろそろパパイヤ!と言い出すのも間近なような気がします。来年は父ちゃんにとって正念場?
タカは・・・全く持ってマイペースの1年でした。とにかく何を言っても知らんぷり。人の言うことは耳に入っても、そのまますり抜けているのではないかと思うほど。イオと違って裏表がないので、保育園の先生も苦労しているようです。来年、これにずるいことを覚えると始末に負えない気がします。来年以降が心配?少しはお兄ちゃんになってきたところを見せてほしいと思う次第です。
・・・そして、二人に来年期待したいのは、お互い譲り合う気持ちを持とうよ!
はかない願いかもしれませんが!!

2.義父が逝く
2番目は、今年の6月に嫁のお父さんが亡くなったことです。去年までは本当に元気だっただけに、まさか半年で急に亡くなるとは思っていませんでした。闘病中に子どもたちが書いた「元気になってね」の色紙を見ると今でもつらくなります。これからは、天国からイオやタカ、モモちゃんたちを見守ってくれていることを願っています。

3.母の目の病気
今年は初っぱなからショッキングな事が続出した年でしたが、自分の母が網膜剥離になってしまったというのは、その中でも最たるものでした。去年から目の調子が悪いと訴え、その時は白内障と診断されていたのが、いつの間にか網膜剥離に進行していて、緊急手術を受けることになったのでした。幸い、失明の危機は免れましたが、今でも物が歪んで見えるそうで完治したとは言えないようです。義父の件と言い、今健康でいられる大切さをかみしめた1年でもありました。

と言うことで、以降は次回に続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.