|
2011/04/12(火)
光に変えませんか?
|
|
|
光インターネットに主流が移りつつある(ってか移った?)昨今にあって、未だ自分の家はADSLで頑張っています。 たしかに速度は遅いんですが、動画を見るわけでもなく特に不便も感じていないし、今のままでもいいのですが、一点不満があるとすれば「電話でハウリングが発生する(またはノイズがひどい)」ことでした。 電話線をモデムを介さず直接電話に接続すると問題ないので、モデムの調子が悪いのだと思い、それを解消するにはモデムを変えるか、ネット環境を光にアップするかぐらいかと考えていました。
そんな中、Yahooからまたまた光インターネットへの乗り換え案内の電話がかかってきました。これまで何度も案内を受けては「その気がない、その気がない」と断り続けてきたので、今回もお断りするつもりで応対しようと思っていたら、冒頭から「お客様のお電話で相手からの声がとぎれたり、正常に聞き取れない現象がございませんか?」と質問を受けびっくり。いやいやまさにそうなんですよ。これ幸いとばかりに、事情を説明しモデムの調子が悪いのでは?と聞いてみました。 すると案内人のお答えは「そうですか、大変ご不便をおかけしております。そのような事象は光インターネットにお乗り換えいただくと解消いたしますので、是非ご検討をお願いします。」 ・・・いやいや、そうではなくてモデムの調子が悪いとかじゃないんですか?再度聞いてみたところ、「申し訳ございません。現状の接続環境ではこのようなご不便は解消できません。光接続にすると問題ないのですが。」
なぜ?
不具合が出ている事象の説明がなく、ただひたすら光接続にすれば解消するの繰り返しで、なんだか乗り換えさせるための応対にしか受け取る事が出来ませんでしたので、この日も丁重にお断りさせていただいた次第です。
|
|
|