ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/06/25(土) 3年連続小運動会に出られず
今日はタカの保育園で小運動会がある・・・・はずだったのですが、現在手足口病などの感染性病気が流行っていて、かなりの園児が休んでいる状況のため中止になってしまいました。
タカは、一昨年、昨年と夏風邪にかかってこの時期の運動会には参加できなかっただけに、これが夏の運動会初デビューになるはずでした。先週発熱してちょっと暗雲漂いましたが、それもすぐに回復して、それこそ満を持しての参戦のはずでしたが・・・。
来年こそは必ず!

ちなみに、イオは学童のバスハイクということで、嫁さんと二人で参加してきました。こちらはビンゴやらなんやらでお菓子を大量ゲットするなど十分に楽しんできた模様です。

2011/06/14(火) 義父のお葬式
昨日、義父の告別式がしめやかに行われました。
小学生のイオやももちゃんも、自分と同じく親類側の席に座って最後の別れをしましたが、お経を唱えている間退屈するかもしれないなと少し不安に思いましたが、退屈するどころか二人とも寂しさのあまりずーっと泣きっぱなしで、これでは死んだじいちゃんもさぞ心残りではなかろうかと思わせるほどでした。
そのせいか、昨日の晩寝床に付いたイオが天井を見上げていると、義父が天井に現れて、にっこり笑って手を振って消えたんだそうです。

ちなみに、タカは自分の親と一緒に弔問席から故人を偲んでもらいました。イオ以上に何かしでかしやしないかヒヤヒヤしていましたが、こちらも非常に大人しかったらしく、鐘が鳴ると手を合わせてお祈りしていたそうな。

2011/06/11(土) 義父が逝く
ウチの嫁さんのお父さんが、今朝亡くなりました。
享年74歳。膵臓ガンでした。
昨年暮れ頃からお腹や背中に痛みを感じていたそうで、それが病気のシグナルだったと今考えるとそう思うのですが、ガンとの関連性はその時は分からず、ガンとわかったのは今年の4月に入ってからでした。急遽手術をするに至りましたが、その時には末期の状態にあって摘出は困難ということでした。
しばらく病院生活を送った後、先月末ぐらいから自宅で療養していましたが、今週ぐらいから容態が安定しなくなり、今朝息を引き取りました。
週末にはいろんなところに出かけたり、お義母さんと旅行したり、写真を撮ったりするのが好きな義父でした。おそらくこれからもやりたいことはたくさんあったと思います。5月の連休には、少しでも長生きできるよう思いを込めて子ども一同で「元気になってね」の色紙を作りましたが、その願いは通じませんでした。
今は安らかに眠ってほしいと思います。合掌。

2011/06/05(日) ショックなできごと
いつぞやか、光回線の導入のためにとWIN XP SP3にアップデートしようとして失敗し、昨年のバックアップまで戻す羽目になったり、ウィルスソフトまで鞍替えしてしまうという悲劇に見舞われましたが、それ以降は特に支障となるような事態は発生せず、平穏なPC生活に戻ったところでした。

そんな昨日、そろそろイオやタカの写真を整理しようと、PCのフォルダをのぞいてみたところ、
今年初めから4月までのデータがごっそりなくなっている!?


ってか、フォルダの名前が2010年度なんですけど?
・・・・しまった!イオの写真を待避していなかった!!

そうなんです。SP3に上げる前に待避させておいたファイル群から、イオたちの写真集を含め忘れていたのです!!
これはショック!特に、4月のハーモニーランドの写真がごっそりなくなってしまっていて、目の前が真っ暗になってしまいました。
しかし、そうだ。今年撮った写真のうち、いくつかは親のPCに移しておいたはず。全部の復元は出来なくても、少しでも回収できれば御の字です。ということで、今日親のPCをのぞいてみたのですが、3月までの写真しか残ってなくて、4月に撮ったハーモニーランドのやつはありませんでした・・・。

かなりへこんでおります・・・。トホホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.