ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/29(木) イオやばし
連休が明けてから、イオの体温がやや高めなのが気になります。普段は36℃前後なのが37℃前後になっています。どうも三井グリーンランドに行ってから体力を消耗しすぎたか、風邪を引いてしまったみたいです。
37℃とはいえ、意外と元気なので学校に行かせていますが、それがかえって微熱を継続させてしまっているのかもしれません。
週末はどこにも行かせずゆっくり休ませようと思いますが、それまで持つかな・・・?

2011/09/24(土) 三井グリーンランドに行ってきました。
久しぶりに三井グリーンランドに行ってきました。
朝早く出たものの、タカが途中でおしっこ漏らしそうになったり、フェリーに乗り遅れて1時間待ちぼうけ食らったりで、現地に着いたのは12時になってしまいましたが、約4時間半の間、息をつく暇もなく乗りに乗ってきました。
全員フリーパスを買ったのですが、後で調べたところによれば、もし回数券(3000円)で乗り回していれば、一人当たり2セット以上は使ったようで、午後だけだからとケチって回数券を選んでいればとんでもなく散財する結果になったと思います。

今回もタカチームとイオチームに分かれて園内を巡りましたが、タカもイオとほとんど同じアトラクションに乗れることが分かりました。来年当たりは分かれることなく、家族全員で巡れそうです。

2011/09/13(火) ザ・ラスト富士山?
今週も三島にやってきました。
多分これが最後の三島出張だと思いますが、ここ三島は晴れれば富士山が望めるだけに、なんだか名残惜しい気がします。
ということで、今回の出張でもEOS−Dを持って行って、最後になるかもしれない三島からの富士山を撮ってみました。
黒い富士山はなかなか見れないのだそうで(雲が湧きやすい)、この日も朝方は良かったのですが、昼過ぎぐらいから雲に覆われてしまいました。

2011/09/08(木) オヤブン死す
今朝、タカが自分を外に呼んで、花壇を指して必死に何か訴えていました。
タカ:「パパ!パパ!昨日ね!ここにね!オヤブンがしんでたんだよ!!」

それカナブンだと思うの、父ちゃんは!
朝っぱらから飛ばしすぎのタカに大爆笑でした。
ちなみに死んでいたのはコガネムシでした。

2011/09/03(土) 無事に帰ってきました。
台風にかち合って飛ぶかどうか心配だった飛行機は、予定通りに飛んでくれました。
飛行機のコースも普通通りで、台風が四国に来たときはちょうど中国地方の上空を飛んでいたのですが、台風が近くにあるとは思えないほど揺れもなく、手に汗握るような事態にはなりませんで、一安心。
でも、後でニュースを見てみると、中国、四国、近畿を中心に甚大な被害が出ているようです。仕事仲間の一人はこの日新幹線で三島から神戸の方に帰っているのですが、大丈夫だったかな、とちょっと心配です。

2011/09/01(木) 帰れる?帰れない?
三島出張も残すところ明日1日だけなのですが、台風の動きが大変気になります。ただいま四国の南を北上していて、帰任する3日頃にはもろぶつかる可能性が出ているからです。
もっとも、四国付近に台風があったとしても、飛行機はその上空を飛んでいるはずなので、乱気流に巻き込まれることはないとは思うのですが、ネットで調べてみると台風の高さは10km〜15kmにも達することもあり、そうなるとまさにラピュタ状態になること間違いなし!?
かといって、明日帰ることは無理ですし。3日飛ばなければ4日夕方までは足止めくらいそうです。。。。
三島に出張すると、いつも帰りは台風とか暴風雪とかに見舞われ、帰れるか帰れないかやきもきするのですが、今回もやはりビミョーな状況。仕事よりも気になります、ハイ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.