ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/05/31(金) ふとした疑問
自分の食の源といえば、リンガーハット。
最近メニューにもちょっぴりバリエーションがでているのですが、その中でどうしても合点がいかないメニューが1つ。

それは大盛り餃子単品と、餃子10個セットのそれぞれの価格です。

大盛り餃子単品とは、餃子10個にキャベツのサラダが付いているもので、単品価格は390円(ご飯とスープが付いたセット価格は500円)。

一方、餃子10個セットは、通常の5個入り餃子(250円)が2皿分という内容で、現在キャンペーン価格で500円の所を400円。こちらは餃子のみしかありません。

同じ10個なら、キャベツが付いて価格が安い大盛り餃子の方がどう考えてもお得だと思うんですが、わざわざメニューに加えるリンガーハットの真意とは如何に??

2013/05/26(日) イオの運動会
今日はイオの小学校で運動会がありました。
昨年は残念ながら2位に終わり、3年連続の優勝を味わうことは出来ませんでしたが、今年は練習の段階から1位ばかりだったということで、本人の意気込みも違います。

徒競走こそ6人中5位に沈みましたが(スタートの出遅れは相変わらず・・・)、チャンス競技では1位になっていたり、学級対抗のリレーでも1位でバトンを受け取ってそのまま抜かれることなくバトンをつないだり、表現では端から見てもよく踊れてましたし、これまでにない気合いが乗った運動会だったと思います。

協議の結果は、イオたちの組は見事優勝・・・だったのですが、後で聞いたところでは計算ミスがあったらしく、実は別の組が優勝していたらしいです。大人にしてみれば、勝ち負けはどうでもいいのですけど、子どもたちにとってはちょいと後味悪い結果だったかもしれませんね。

それにしても今日は天気が良すぎて暑かったです。1日中炎天下の中で頑張ったイオたちには感服しました、ハイ。

2013/05/18(土) グリーンランドでクッタクタ
本日はグリーンランドに行ってきました。数日前まではこの日は雨の予報だったので半ば諦めていたのですが、ふたを開けてみれば快晴。5月に行くとしたらこの日しかなさそうでしたので、子どもたちの思いが点に通じたのかもしれません。

タカの目的はもちろん仮面ライダーショー。3月の時と同様、10時に着くなり、アトラクションそっちのけで、ショーの会場にまっしぐら。ショーが始まるまでの約1時間ボケーッと、昭和ライダーの主題歌を聴いていました><
一方のイオの方は、その間にいろんな乗り物に手当たり次第乗りまくっていたようです。今年から学童でグリーンランドに行く機会もあるそうですが、チーム行動ですからもしかすると苦手なジェットコースターに乗ることもあるかもしれないということで、そっち方面に精力的に乗っていたそうです。

ちなみに、タカもやっと身長が110cmを突破し、乗り物の幅が広がりました。父ちゃんとしては、「グランパスジェット」という、モノレールタイプのジェットコースターに乗せてみたかったのですが、完全に尻込みしてしまい、今回は断念。次回必ず乗せてやろうと思います。いつまでも「2歳児から乗れるてんとう虫コースター」だけでは男がすたる!

この日も、振り返ってみればフリーパスの値段分はきっちり元が取れるほど遊び回りました。天気が良すぎたので、最後の方は全員クタクタ。それだけに、帰りに立ち寄った温泉がとても気持ちよかったですねぇ。

2013/05/11(土) 再び星見に出張ってきました
2週続けてすっきりした夜空でした。
これは行かずばなりますまい、と、今回は「船長っの場所」に出張ってきました。
システムは先週と同様、アトラにカプリ単品のノータッチ撮影。
前回全くと言っていいほど星の流れがなかったので、今回もビシッと決められるかと思いきや、信じられないほど流れまくって、もうびっくり。しかも撮るごとに流れ具合が異なるという、このミステリー。

そういえば、「船長っの場所」で撮影に成功したことってあまりないですなぁ。もしや、この場所は自分にとって鬼門なのでしょうか・・・。暗い星までよく見えた好条件だっただけに残念です。。。

ちなみに、同行した船長っも苦労なさっておりました。。。

2013/05/05(日) 星見に出張ってきました
仕事の関係で4月の末から5日まで出張でした。
帰ってきたのは5日の夜。空を見上げてみるとなかなかの透明度でしたので、疲れた体にむち打って、「いつもの山」まで出張ってきました。
今回は、アトラにカプリを単品乗せてのノータッチガイドで攻めてみましたが、目立ったガイドミスもなく、思った以上の好結果が出たので満足です。

最後はほんのひととき世間をにぎわせたパンスターズ彗星で締め。
北側が明るい地だけに写りは悪かったのですが、一応広がった尾は撮れていました。
明日はGW最終日。干拓の里でキョウリュウジャーのショーがあるので、最後のご奉仕がてら行ってみたいと思います。
眠気に負けそう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.