ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/12/27(土) 今年最後の家族旅行
年末年始休暇初日、今年最後の家族旅行と言うことで、大分は別府の方に行ってきました。
毎年恒例になりつつある「お泊まりバイキング」が目的なのですが、今回は雲仙の某旅館が満杯だったこともあり、同じくバイキングでは評判が高い大分の某旅館にした次第です。

ついこの間の寒波襲来で、大分道は通行止めになった日もあり、果たして雪の影響はないか直前までやきもきさせられましたが、当日は雨も雪もなく行楽にはそれなりにいい日和でした。

初日は、大分(別府)に来たらおきまりになっている地獄巡り。特に目新しい何かがあるわけではありませんが、今回も大変楽しく巡ることが出来ました。オススメはカマド地獄ですかね。地獄以外にもたばこの煙をふかして煙を上げる実験とか、足湯とかいろいろあって、時間があればゆっくりしたいスポットでした。

旅館の方では、食事の前に温泉も満喫。ただ、暑がりのタカが一緒だとあまりゆっくりもできなかったのが残念。
メインのバイキングでは、メニューの種類が豊富で、味も申し分なし。「カニ」がないこと、飲み物類が有料(特にビールなんか相場の2倍以上も!)なのがマイナスだったのですが、それ以外は総じて満足できるレベルでした。特にここはセルフメイクの「わたがし」があって、イオとタカに好評でした。正直「おいしくなーい、いつも行ってる旅館の方がいい!」とか言われたらどうしようと思っていた自分としては、ほっと胸をなで下ろした次第です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.