ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/04/26(土) はじめてのイチゴ狩り
今日は本当は三井グリーンランドに行く予定だったのですが、嫁さんが休日出勤する羽目になり、グリーンランド行きは延期となってしまいました。
その代わりにイチゴ狩りに行ってきました。
二人とも大好きなイチゴが食べ放題!
実際、普段はとても食べることが出来ないような巨大で甘いイチゴを、おなかいっぱいになるまで食べてきました。イオもタカも大喜びでした。料金は割高だったので、多分元は取れなかったと思いますが、思った以上に楽しめたと思います。
スタッフの人に聞いたところ、イチゴ狩りは12月下旬から1月中旬がオススメとのこと(来る人が少なく、いちごが一番甘い時期だそうです)。今年の年末当たりにもう1一度来ようね!とイオとタカからチェックを受けてしまった次第です><

2014/04/11(金) もう1つの嬉しい話
入学式という嬉しいイベントを迎えたばかりですが、今日もう1つ嬉しい話がありました。
毎年秋に開催される小音会(市内?の小学校が参加して催される音楽会)に、イオの学校からはイオのクラスも選ばれたとのこと。
2年生の時につづいて2回目の小音会。イオは本当に恵まれているなーと思った次第です。

2014/04/09(水) タカの入学式
今日はタカの入学式でした。
天気は晴れ。イオの時と同様、天気にも恵まれたいい入学式でした。
さすがに今までとは違う雰囲気に呑まれたか、マイペースが身上のタカが珍しく緊張しまくりでした。家では全然言うこと聞かないタカなので、いろいろ問題を起こしやしないかと心配の種はつきませんが、今日のような緊張感を持続できれば・・・・・無理かな?

2014/04/06(日) 友達100人できるかな?・・・・
春休み。保育園に通っていたタカも、4月1日からは学童に通うことになりました。
生憎、自分はその前日から入学式前まで出張不在となるため、二人を学童に連れて行ったり、学童の感想を聞いたりすることがなかなかできないのですが、今日電話をかけてどんな案配かタカに聞いてみたのでした。

自分: 「タカ、ちゃんと学童に行きよるか?」
タカ: 「うん、ちゃんと行ってるよ。」
自分: 「学童は楽しいか?」
タカ: 「楽しいよ!友達は出来ないけど!

・・・・父ちゃんは泣いた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.