|
2018/10/13(土)
リベンジ出張り
|
|
|
10/13にまたまた出張ってきました。 先日場所を間違えて残念な結果に終わったのでそのリベンジです。
場所は当然「海辺の旧道」。今回はちゃんと場所を間違えることなく現地に到着し、ササッと機材を組み上げて9時頃には撮影に入ることが出来ました。やっぱ、北極星が見えるのと見えないのでは格段の違いがあります!
当日は湿度が低かったこともあり、「夜露死苦」状態に悩まされることなく、前回撮影出来なかったアンドロメダ星雲や、さんかく座のM33もじっくり撮影することができました。
予報では3時頃から雲が張り出すと出ていたのですが、2時前には雲が広がり始めて撤収。でも7天体を撮影できたので、リベンジ撮影は果たせたと思います。
ということで、帰りはやっぱりリンガー直行して祝杯あげました!(失敗しても成功してもリンガーに行くのは変わらんですな)
|
 |
|
|