ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/08/08 オオクワ材割り 今年は低調っぽい
2020/08/06 EM200異常なし
2020/08/04 去るオオクワいれば やってくるカブトあり
2020/07/26 オオクワ脱走!
2020/07/25 タカ 中総体で(多分)頑張る

直接移動: 20208 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/09/19(木) バイクが不調
ここのところ、主に通勤に使っているバイク(アドレスV125)の調子がちょっと悪くなってきました。
Fuel Injection(FI)ランプが常に点灯し、エンジン音も少し波打った感じがするようになりました。

ちなみにFIランプですが、エンジン始動前の燃料供給チェックで一旦点灯した後、エンジンかけて通常運転するときは消灯しています。

ランプが点きっぱなしということは、燃料が過剰に供給されていることでしょうか??そういやガソリンの減りも心なしか早いような。。。

ということで、バイク屋に持って行って点検してもらったところ、吸気圧センサが異常になってるとか。修理代17,000円程度。

思ったよりは高額でもなかったので修理を頼むことにしましたが、このバイクに乗ってかれこれ12年近く経っているので、バイク屋が「そろそろ乗り換えの時期じゃないのー??」と迫ること迫ること!

自分としてはバイクの走りに不満はないので、まだまだ乗り続けるつもりではありますが、一応参考までに同じクラスのスクーターのカタログをもらっておきました。
これが起点となって、来週あたり「買っちゃった、テヘ!」なんてことにならなきゃいいなと思います。。。

*新車当時の写真です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.