ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2020/03/18(水) タカの卒業式
本日はタカの小学校で卒業式が執り行われました。
いくつかの式次第を省略して時間短縮し、式が行われる体育館は換気のため全窓開放(紅白の垂れ幕なし)、また、在校生は出席させず卒業生とその保護者、先生方と主たる来賓者のみ・・・・などなど異例ずくめの卒業式でした。

味も素っ気も涙を誘うシーンもありませんでしたが、おそらくこのようなことは一生に一度あるかないかの、ある意味貴重な卒業式だったかもしれませんね!

さて、タカも無事小学校を卒業できました。
この6年間の行動パターンを見ると、本当に自分の鏡を見ているようで、今後の人生大丈夫なんだろうか?と心配になりますが、一方で、景品に釣られて通うことになった公文とか、友達に誘われて通ったスイミングを途中で投げ出すことなくしっかりやり遂げました。なんだかんだ言って、やるべきところはやる男なんだと思います。

まだまだ人に頼ってばかりで自分で考えて行動しないことが多いタカですが、中学校に入ったら一気に兄ちゃんらしさが出てくれることを期待したいです。
多分、反抗期に入って口も悪くなるんだろうな。あんまり度が過ぎるような事があれば、昔の大泣き動画でも見せて「いっぱしの口をきくのは10年早いわ」と説教したいですね!

とりあえず卒業おめでとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.