ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/01/01 「ろだんのつぼやき 2」に移行します。
2020/12/31 今年もお世話になりました
2020/12/23 クリスマスプレゼント トゥ ミー
2020/12/20 19日はスクランブル出張りでした
2020/12/19 お岩さんになったおタカさん

直接移動: 20211 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20168 7 6 5 4 3 2 1 月  20157 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2020/03/29(日) 家内のデジカメ
5年前か6年前だったと思いますが、家内の誕生祝いにコンパクトデジカメを買いました。
買ったのはニコンのCoolPix S6600でした。本人としてはCanonが良かったらしいのですが、このS6600、画質が良くて、レスポンスが良くて、液晶はバリアングル、扱いやすくスタイリッシュということもあって、いざ使ってみれば家内の評価は大変よろしゅうございました。

ただ、この数年ほど前から電源ボタンが沈み込んでしまって、最近は特に電源入り切りがやりにくくなったこともあり、今回家内の誕生日を前に再びデジカメを新調することにしました。

買い換えるなら今と同じくニコンを、と思ってヤマダ電気に行ったら、コンパクトデジカメが少ないことにビックリ。
CanonとSonyはそれなりに揃えているものの、ニコンはたった1機種だけという寂しさ。

ニコンではありませんでしたが、一応家内のニーズに合うカメラがあったので、ちょいと値は張ったもののそれをゲット。何を買ったかは後日ご報告しようと思います。

ちなみに、電源ボタンが沈み込んでしまったS6600は、ネット情報を参考にカメラを分解し(と言ってもカバーを外しただけですけど)、沈み込みの原因を特定。自前で修理して元通りになりました。あれ?カメラ買わなくても良かったんじゃ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.