diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/27(木) チャーリー2回目
今日はbeeさん誘って映画を観てきました。

beeさんはまだ「チャーリーとチョコレート工場」観てないというので、これはぜひ!と思い(自分が見たかった、というのもあるけど)渋谷東急で観ることに。

この映画館で観るの初めてだったので、思いっきり迷いました。
とうとう電話して場所確認したのですが、その時何を思ったか「クロスタワーは3つありますよね」と尋ねた私・・・

渋谷の一体どこにクロスタワーを3つも建てる余裕があるのでせう。
ほんと、ジョニ―で頭いっぱいもいい加減にしなさいよー

ま、結果無事着きました。

beeさんとは正体バレテから初顔合わせなので、色々盛り上がれました(笑)
まさかほんとこんな最果ての地に辿り着くことはないだろうと思ってたからさぁー
でも、もうこれで互いに隠す必要はなくなったわね。

そんなんで、世間って狭いわね〜と話しつつ映画館入ったら、なんとゆなさん達がいらして・・・!
ほんと世間ってのは狭いものだと改めて思いました。ビックリビックリ。

という訳で2回目も存分に楽しんできましたよ!!
前回チョコなくて悔しい思いしたから、前日買っておいたのです。
それはもう500円玉握って遠足のお菓子を買いに来た小学生並に、真剣にチョコ選びをしましたよ。
何をそんなに楽しみにしてるんだかねえ、もう。

映画後は、本屋で三島由紀夫関連の本見たり、美輪様の本見たりと趣味炸裂でした。
今度またゆっくり三島について語りたいです。

別れた後車内でハリーの映画攻略ガイドを読んでいたら、゛ハリー入浴シーン″の文字が目に飛び込み、思わず吹き出しそうになった。

そうだよね・・・4巻といや、そんなシーンもあったよね・・・
予告編がちょびっと長くなっててますます観たくなりました。
11月も気になる映画いっぱいやってるんだよなー。多分観に行っちゃうんだろうな。ふふ

私信→今日は久々に話せてとても楽しかったよbeeさん!今度ぜひウォンカさん描いて下さい。後クリ―ミーマミもお待ちしてます(笑)

2005/10/25(火) オペラ座の怪人 観賞
ふぃー月曜は布団に倒れこんだ瞬間、あちらの世界にトリップしてました。
小学校で算数を教えたのですが、五年生ってやっぱ若いね!パワーがある。

そんなわけで忙しい時こそ映画が観たい!ってので、前々から気になっていた「オペラ座の怪人」を借りました。
ポスター見た時、絶対萌えると思ったんだよねー・・・と思ったら、案の定萌えた。ファントムに。
あのストーカーっぷりがいい。やたら激するくせに、妙に横顔がヘタレっぽいとこもツボ。(私から見て、ですが)

予告編でも流れていた、冒頭のシーンが素敵でした!
そしてクリスティーヌの歌声がきれいです。惚れます。

一度生で見てみたいなぁーと思いますです。
そしてまた「ムトゥ踊るマハラジャ」を借りてしまいました。
今家族でインドブームだからね。
腰がいいっ

あーもう映画が止まらない・・・ふは

あ、「チャンドラムキ」の予告編を発見しました↓

http://www.tiff-jp.net/films_42.html

かなり重いですが、歌は楽しめますよ♪
ラジニさん最高(笑)

2005/10/23(日) 東京国際映画祭
昨日でようやく実習明けました!
一緒に実習をしていた友人が涙もろい子でして、朝から既にボロボロ(笑)
でも、最後みんなの前で挨拶した時は、私もうるっときてしまいました。みんなの優しさが胸にしみてしまって・・・こういう経験はほんと久々です。
またいつでも手伝ってと言われたので、今度は個人的に行こうと思っています。年輩の方の昔話はとってもおもしろいですし!
そしてきゅんおじ様にも会いたいしね!
お別れする時、二人して半泣き状態だった。まさか女子大生二人にこれほどまで愛されてるとは知らないでしょう・・・ってか知られたらひかれてしまう!
きっと大変だろうと覚悟していたけど、思ったより楽しめて本当によかったです。残す実習は教育実習のみか・・・・・ふはは頑張れ自分。

そして今日は東京国際映画祭のアジアの風招待券が手に入ったので、家族でbunkamuraに観に行ってきました。
当日引き換え券だったので、早めに行ったのですが、当日券が10枚しか残ってないと入り口で言われ、ヒヤヒヤしました!
なんとかチケット取れたけど、私達の次の組で完売。あぶなかったです!
見たのはインド映画の「チャンドラムキ」
これがもうめちゃくちゃ笑えました。
「ムトゥ踊るマハラジャ」主演のラジニカーント完全復活映画。

マハラジャを見たことある人は、どんな映画だか想像できるはず(笑)
とにかく場内はノリノリで、冒頭から手拍子が鳴り止まず、ラジニさん登場の時は歓声があがりました。
マハラジャ的なミュージカルに、今回はオカルト要素も含まれていて、文句なしに楽しめます!

途中休憩が入るほど長い映画だったけど、長さを全く感じなかった。
一見すると普通の中年おじさんなのですが、あの完全無敵なスーパーヒーローっぷりにやられました。歌とダンスがとにかくうまい!

ディズニー映画さながらに、突然町の住民が踊りに加わり、ジャン!と音楽が終わると、さも何事もなかったかのように普通の生活に戻るとこが笑えます。

こんなに笑いの絶えない映画を観たのは初めて。ってかこんな泣きそうになるくらい笑わされたのは久々ですよ。

ストーリーはいたって単純。これでもかってくらい娯楽に徹してます。
思いっきり笑えるからストレス発散にいいかも。

これはもう公開されたらぜひ観に行って欲しいですな!観に行くよ私はもう一度!

「チャンドラムキ」気になる方は、まず「ムトゥ踊るマハラジャ」を借りてみてください。1と2両方とも面白いですよ☆

そんな訳で、今日は映画祭を堪能した一日でした。

拍手レス
:21日20時の方、拍手ありがとうございました!
:ゆなさん
はいっ実習なんとか無事終了しました!あは。キュン話は後日ゆっくり話します(笑)
お!21日日記絵胸キュンでしたか。ありがとうございます^^

2005/10/21(金) 久々に
明日でようやく実習が明ける・・・
月曜は小学校で算数の授業。
少数の面積をやったのですが、ひっさびさなのでイマイチ答えに不安が。(オイ)
算数ドリルやろうかな。

火曜からは老人ホームで働いてます。
慣れない事に緊張続きですが、いい方達ばかりで楽しいです。

特に、社交ダンスの大会で優勝経験がおありの職員さんがいらして!
その方はおもしろくて紳士的なおじ様なので、もうメロキュンですvv

「社交ダンス見せて下さい〜」とせがんだら、「ダンスはこうやるんだよ」と手を取りステップを教えてくれて・・・
もうカァァとなってまった。
耳元で「上手だ」と言われてみたい(病気だ)

そんな訳で友人と帰り道キュンキュントークを繰り広げてます。
もう、何しに実習行ってるんだか(笑)

明日はラスト。でも朝の担当を任されてるので、今からネタを用意せねば。

実習は大変だし、失敗することも多いけど、それを一つ経験する度少しはマシな人間になれるのではないかなと思いつつ、明日も頑張ります。

あっ明日で萌えきゅんおじ様とお別れか!
ああ、ときめきが終わる・・・涙

拍手レス:あおき様
16日日記絵気に入っていただけて嬉しいデス☆
ハウルさんは何色に染められちゃうのでしょうかね(笑)

2005/10/16(日) 明日からは。
今日はバイト終ってから、久々にハリーを見ていた。
DVD買ったのに、そいやまだ一回しか見てなかったからね。
アズカバンの話が一番好きかも。
来月の公開が待ち切れないッス!

さっきパンプキンプリンを食べました。うまうま〜
ハローウィンはやっぱりいいですなぁ。(まだだけどさ)
飾り付けがかわいい!
あーディズニーランド行きたい行きたい。
来週友人と行く話があるのだけど・・・実習が・・・涙。

そんな訳で明日から多忙な一週間が始まります。
多分屍になるのではないかと。
一週間朝5時起きか・・・・ふ
ちょっくら頑張ってくるので、しばし日記も滞ります。

本日絵は、なぜか私の中で黒設定なソフィーさん。
「ソフィー、また風呂場の棚いじった!?こんな変な色になっちゃったじゃないかー!」
というやりとりが、定期的に行われてるといい。

2005/10/15(土) いしや〜きいも〜♪
焼きいも屋さんが近所を走る季節となりました。

うちの近辺の焼いも屋は、

ほっかほか〜 の ほっかほか♪

最初の「ほ」を大きく、次の「ほか」を囁くように歌います。

もうそれがほんとにほかほかしてるみたいで!(笑)
母と二人で、「耳元で囁かれてるみたいぃ!」と悶えてました。

石焼いもの思い出といえば、小5の時、駅前の焼いも屋さんがすっごくおいしそうで、ある日勇気を出して塾帰りに友人と買いに行ったのです。
でもお金が足らずしょぼんとしてたら、この小さいのならいいよと言ってくれて、割り勘して買い、半分こにして食べました。
甘くておいしかったなぁー

石焼きいもって、食べるより、買った後あったかい袋を小脇に抱えて歩くってのが楽しいから買ってしまう。
でも最近買ってないわー

はて今日はゆなさんから借りたハウルCM集を見てました。
ハウス食品のCMとか懐かし!
あーなんか久々に予告編いっぱい見てしまい、ますますハヨ手に入れたい病が重症に・・・

でも来月の今頃にゃ手に入ってるのよ!
そう考えただけでも萌えませんか?!え?無理??

本日絵は初描きクロトワ(笑)
なんで彼なの?って、それは日記読めばおのずと分かるでせう。
もっといっちゃってる表情にしたかったけど、中途半端なにやつきになってしまいました。

2005/10/14(金) ケーキを食べに。
今日はCROTOさん、ゆなさんとケーキ食べに行ってきました!

CROTOさんおすすめのケーキ屋さんは、ほんとおいしかったです!!
毎度ながらレアチーズケーキを食べてみた。
ふわぁレアチーズ久しぶり・・・うまい!

お二人が梅図かずおを吉祥寺で目撃されていたのを聞き笑いました。
さすが、凡人とは違うオーラを発してるのか?
私も目撃者の一人になりたいなぁ(笑)

他、ハウルDVDやイギリス、DWJ、果ては鬼太郎話までできておもしろかった。
イギリス・・・行きたいよほんと(再熱)ウェールズが私を呼んでるぜ!って感じですよっ

その後、ゆなさんと吉祥寺のユザワヤでトーン見てました。
トーン・・・また買ってしまった。
描くのか?私は原稿を描くつもりなのか???
うーむ。描きたいネタはあるので、ボチボチ描こうかなぁー

ハウルグッズ見て、欲しい!欲しい!叫びました。
手帳、なんでハウルのないのかしら。トトロと魔女宅とラピュタはあるのですがね。
そして、今年のジブリカレンダーはいつ頃出るのかなぁっドキドキ

あーハウル話をたくさんできて楽しかったデスっ
ジョニ―話もいろいろ・・・したい!

帰りの電車で、CROTOさんからコピらせてもらったラブスプーンの意味を読み返してはにやにやしてた。
いいなぁラブスプーン!この意味は萌えますよ。萌えスプーンですよ(改名するな)

明日はケーキを売る側に移ります。
来週から始まる地獄の実習前に楽しい思いができてよかった。
来週の私は顔に斜線がかってることでせう。しくしく

<私信>
CROTOさん、お土産おいしいです!ありがとうございました(感涙)

拍手レス:ゆなさん
貧血、心配おかけしてほんとすみません。え?新刊??がが頑張りま・・・す。私の方も両手を広げてお待ちしてますから^^原稿頑張って下さい!

そんな訳で脳内ラブスプーンな絵。
この意味いいわぁー

2005/10/13(木) お化け屋敷体感。
ウィ―今帰ったどー
今日は渋谷で飲み会。(3対3)
初LOCKUPに行ってきました!
噂には聞いていたのですが、ほんと真っ暗な迷路のような店で、突然大きな音がしたり、床が動いたりと、まるでお化け屋敷。
友人の脅える姿がかわいかったわ。(お前も脅えろ)

牢獄風な個室まで、ミニスカポリスに手錠されて案内されみんなドキドキ。

お酒はビーカーや試験管に入っていて、まるで理科の実験室。
名前も模倣犯やら仮釈放やらとおもしろい。

そして途中いきなり真っ暗になってミイラやゾンビが襲ってきたのがおもしろかった!ゲラゲラ笑ってましたよ。

しかし今日は飲むまいと思ってたのに、しゃべってるうち飲んじまった。
いろんな仕掛けあっておもしろい店なので、今度友達誘って行こうかな!割とお化け屋敷がダメな子を誘いたい・・・

明日はケーキを食べに行きます!わーい楽しみ楽しみ♪

2005/10/12(水) 押し倒す。
今日も心理学の授業で、心理風景を描くということをしました。
そんなんで、友人からとある心理テストをやらされた。
自分の浮気度を測るというものでしたが、私にそんなものは〜なんて思ってたら、浮気度100%という診断結果。なぜにー?!

友人から散々こけにされ、私のジブリ好きをいいことに
「結婚したら、夫いないのいいことにハウルとやったりするんでしょ」
と言われて、ブホッとなった・・・

「なんでハウルなわけ〜?」
とか白々しく答えたけど内心ドキドキ。ハウルとついてくるとこ、さすがは友人。ば、ばれてる?わわわ

そうだよ、わたしゃ押し倒したいよ!(そっちか)

はぁ、でもハウルもよいけど、ムスカさんも・・・

あーだめだ。最近脳が腐ってる・・・いつもだけど。
頭の中でハエがぶんぶん唸ってますよ。

それも多分来週から始まる地獄の日々のせいかと・・・涙

ああ・・・無事生還したい。

そんなんで鬱対策のため音楽を借りてみる。

「ENDLESS STORY」/REIRA
「かざぐるま」/一青窈

どっちも旬な映画ソングだわ。
あー「かざぐるま」いいわぁー。この日本的なメロディが好き。
泣かせるねぇ、うん。

あっ明日はごのつく飲み会だ。
はじっこでにやにやしてよ・・・(消極的)

本日絵はピンクなソフィーさんですた。

2005/10/10(月) ベルヴィル・ランデブー 観賞
ふぉ・・・今日はバイトして、妙に疲れたので寝てました。
胃が痛くて唸ってたんだけど、寝たら少し治ってえがったえがった。

昨日は疲れてソッコー寝てしまったので、今日戦利品(っても2冊)を読んでました。あー萌える。いいなぁドキドキ

さて、ベルヴィル・ランデブーを観ました。
ジブリシネマライブラリーによる、フランスのアニメ映画。
ジブリ以外のアニメ映画を観たのは、本当に久しぶり!

内容は、シュールで(時たまブラック)おもしろかったです。
ほぼ台詞なし、音楽と映像のみで展開します。
自転車レースの途中で何者かにさらわれた孫を救うため、お婆ちゃんと犬がフランスからアメリカまで追っかける、という話。

孫探しに協力してくれる三つ子のお婆ちゃんがいいです、とっても!
同じ婆さん同士なのになんででかいの?とか妙にケタケタ笑っているとことか、突然歌いだすとことか・・・蛙を嬉しそうに食すシーンは正にシュールレアリズム!

それにしても婆さんが強い。最強。

あのセピア色の映像、好きだなぁ。
日本アニメやアメリカアニメとは違う雰囲気を楽しみたい方にオススメです〜

拍手レス:あおき様
エヘへ、トップ絵お褒め頂き感謝です!真っ暗森の歌いいですよね〜もう一度聴きたいよう!え?遭難したんですか?(笑)それは聞いてないかも。今度ぜひ聞かせて下さい〜

本日絵は色鉛筆で、ちまちま描いてみたもの。

2005/10/09(日) イベント行ってきました。
今日はゆなさんと10時半に関内駅待ち合わせで、ポトへに行って参りました〜
うろうろしつつ、企画にあったシールラリーに参加。

戦利品GET後は、近くのジョナサンでまったりとおしゃべりしていました^^
大好きなスピッツ話で盛り上がれて楽しかったぁ〜
ううっ一度生で聴きたいデス!
後は旅行行きたい病に二人でかかってました(笑)
うがーっ行きたい国は山ほどあるよ!!

焼きプリンを食べて会場に戻った後は、ビンゴ大会に参加しました。
色紙をもらえて嬉しかったですvv

ふわースケブも頼めたし、本も買えたし、しばらくはこれで乗り切れるぜ!

サークル参加者様及び主催、スタッフ様方、本当にお疲れ様でした!

さて今日は昨日ささっと描いた色鉛筆画をトップに飾ってみた。
真っ暗森の歌を思い起こしつつ描きましたです。
あの歌、小さい頃はなんと恐ろしい曲じゃろと思ってましたが、もう一度聴きたいなぁー
トップ絵漫画は、しばし休止状態・・・あわわすみませぬ!

さて本日絵はケンカ中の二人。先に折れるのはどちらでしょうか。

2005/10/08(土) 明日はイベント♪
そろそろトップ絵を変えよう変えようと思っているのですが、
なかなか絵を描く時間がなくて・・・
というのは言い逃れかしら。
漫画はちまちま描いているので、まとまったら載せようかな。

そんな訳で明日はゆなさんとポトへに行ってきます!
イベントイベントわーいわーい^^
月末の戦場を乗り切るためにも、ここでエネルギーを補充しておきたひ。
まったりお買い物を楽しんでくる予定です。

インフォメ
なかやま様→ゆなさんにHN変更しました。

本日絵は大分前に描いたものが見つかったので。
ありゃ、ソフィーさんが続いたなぁ。

2005/10/07(金) スイミング プール 観賞
今日はお昼に友人と明大前で待ち合わせして、再来週から始まる実習場所の下見へ行ってきました。
友人が待ち合わせに遅れるっていうので、本屋でジョニ―情報を熱心に仕入れていたら、友人がいつのまにか隣に来ていて、にやにやしながら写真を眺める私をじっと見ていた・・・もがーっ
でも、その友人もジョニ―好き仲間だから問題なし(?)

さて、本日もDVDを借りて見た。
さっき見たのは「スイミング プール」
フランス映画です。
ストーリー:主人公のサラは人気のミステリー作家。だが周囲とは裏腹にスランプに落ちていた。そんな彼女を見かねた編集長のジョーは、サラにフランスにある自分のペンションで暮らすことを勧める。
そこで得た静かな生活に満足するのも束の間、ジョーの娘ジュリーが突然やってくる。毎夜別の男を連れ込む奔放なジョリーとは馬が合わず反発しあうが、徐々に彼女の行動を監視することに創作意欲を覚え・・・

フランス映画ならではの官能映画といいましょうか。
やたらと皆様、裸でうろちょろ・・・(笑)
プールのエロスがめくるめくって感じ。
不安げな音楽と、見る女と見られる女が見事に対比しているとこがよかったかな。
若い女と熟女の両方の体が拝めるお得な映画だと、母と話していました(笑)
予告編でいっていた美しい罠とは、こうゆうことか!とラストで分かる。ちょっと分かりづらいけど、あーもしかして●●?という感じ。

官能を求める方は、どうぞー(笑)
明日は「ベルヴィル・ランデブー」を見ます!

本日絵も練習続行中。
時間なくて、妙な唐草が・・・

2005/10/06(木) ちょいと一息。
ヨッシャ!やっとこさ明日は授業なし!と思ったけど、実習の下準備があるんでした。わわわー

そいや昨日心理学の授業で、雑誌の切り抜きで作るコラージュをやったのですが、私の作品見た時の先生の反応がすごかった(笑)
「あなた!これは内的世界にものすごいパワーを感じるわ!!」

エッエッと戸惑ううち、名前は伏せつつも私の作品で私の心理状態を探り始めて恥ずかしかった・・・

しかし、悩みまで当たっちゃうなんて、やっぱりすごい!

今日は通学用の音楽を借りてみた。

宇多田ヒカル「BE MY LAST」
くるり「赤い電車」
サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
YUKI「歓びの種」

例の如く渋谷TSUTAYAでふんふん♪と探していたら、
毎回同じCDを取ろうとする男の人がいて、やばい、この人と同じ趣味だ・・・と思いました。別にトキメキはなかったけど(笑)

本日絵はbeeさんからご希望あったゆえ久々にパソ絵にトライ。
あー…練習不足でごめんねbeeさん!

2005/10/05(水) ぼくは怖くない 観賞
はわー最近妙に忙しい日々が続いています。
発表やらレポートやら実習やらが控えていて・・・
しかも委員会の仕事もたまっている・・・

おおおう(涙)

そんな自分を慰めようの会ということで、大好きなCLOVERの六本木プリンを買ってみた。
ここのケーキはとってもおいしいのですよ〜vもち焼き菓子もvv

はてさて、今日は借りてきた「ぼくは怖くない」を観賞しました。

主人公はイタリアの田舎町に住む少年達。いつもの仲間と遊んでいる時、一人の少年が偶然井戸のように深い穴を見つけます。
そこにはなんと鎖に繋がれた男の子が・・・!

なぜその男の子が穴に閉じ込められているのか、
大人たちの不穏な動き、
そして何より主人公の少年と男の子が、金色の麦畑で次第に心を通わせていくのが美しいです。

それにしてもこの友情が切ない!
ラストはハラハラしますっっあーもう手を貸してやりたくなる!
少年達の思いに、じんわりと心温まるストーリー。
心にぐっとくるものが見たい方にオススメです^^
次は原作にチャレンジしたいわっ

などと感動してたら友人から衝撃メールが!

うわーどおしよ・・・(笑)

拍手レス:13時の方、16時の方、拍手ありがとうございました!!

2005/10/03(月) 忙しい忙しい!
今日から連続テレビ小説新しいの始まりましたね。みなさんは見てますでしょうか?
今日から始まった「風のハルカ」を見ました・・・・・・が、

これは現代版となりのトトロ実写化ですか?

という位トトロの冒頭とそっくり!なのです。
田舎にちょっと頼りなげな父と、元気な姉妹が引っ越してくるとことか
家がボロイ西洋風の家だとか
二人がお化け屋敷みたいだと言って、家の中をキャアキャア走り回るとことか
婆ちゃんが手伝いにきているとことか
急な階段上った先にある2階の窓を開けて、お父さんに声をかけるとことか

似ている!トトロだ!と家族で騒いでいました。
多分土曜に一週間の全部再放送すると思うので、ちょっと気になる方はぜひ見てください!あれはトトロですよっもしや次週辺りに白いちっちゃな生き物と遭遇する・・・?(笑)

さて、今日はとんでもなく忙しい一日でした。
全ての行動が分刻み。大学構内行ったり来たり・・・出たり入ったり。
ふう、歩いたもんだ!
来週から近所の小学校でTA(ティーチングアシスタント)をするのですが、ほんと小学生って元気!
小学校5年生のクラスをみたのですが、やぁもう色々と質問攻めに(笑)
「お姉さん、なんで一人だけ背でかいの?!」という質問がきた。
それはお姉さんにも分からないのですよ・・・
最後に測った時は166cmだったけど・・・そんな大きいかなぁ。
妹が私よりでかいので意識してませんでした。

あーしかし今日はやる事がたんまりあってヘロヘロ・・・
そうだ!昨日久々に読み返そうと思って『トニーノと歌う魔法』を借りたんだった!

ファンタジーで心を癒したい・・・

本日絵は、ソフィーを見てにやにや(?)してるハウルさんー

2005/10/02(日) 図書館に。
来週第1回卒論テーマ提出なので、図書館へ資料集めに行ってきました。
はぁ来年の今頃にゃほぼ完成させなあかんなんて・・・
まぁとりあえずテーマは決めた!

そして前に見た映画「ターンレフトターンライト」の原作絵本、ジミー作「君の居る場所」を借りました。
絵もかわいいし、内容がいい!
運命で結ばれてるのになかなか会えない二人ってのがもどかしくて可愛いです。
後ターシャ・テュ―ダーの絵本を読んでみた。
「ホワイト・グース」は妖精が出てきそうな夜の雰囲気が素敵な絵本でした。
可愛いお婆ちゃんが描いた可愛い絵本・・・萌えv(萌えるのか?)
予約した「ターシャの庭」はよこないかなぁー
この前NHKでやってた再放送を見て、素敵なお庭にいたく感動致しました。
しかし30万坪・・・広!!
庭師が大勢必要ですな・・・庭師・・・ふふ(←?!)

あー明日は予定が天湖森夜くん。昼飯食べる時間あるといいけど・・・
来週はいろいろと〆切が!!
やな言葉だね〆切!うがーっっ

原稿書いてない。まっしろしろすけでておいで・・・しくしく
9日のポトへに行く気満々なんで、頑張らなきゃだね、おい。

そんなこんなで久々に雑誌を購入。
「SPUR」に大好きなモデルさんが載っていたので。
最近活躍してて嬉しいデス。

本日絵はテーマ考えながらざざっと落書きしたもの。
カルシファーはおもしろい話いっぱい知ってそう。
なんたって一番の年長者。
いろいろと経験もおありでせうにー

2005/10/01(土) ボチボチと。
もう10月だなんて早いもんです。
9月があっという間だった・・・!
今日は1日。あーっ映画見たかったよ!
映画のチラシ集めるの好きな私の最近のお気に入りは
「ヘイフラワーとキルトシュー」
フィンランドの映画なのですが、絵本の世界みたいですっごく可愛いのですよ!メロメロです☆
この可愛さはぜひ見て下さい!可愛い占いもあり↓
http://www.hayflower.com/

他今気になってるのは「ポビーとディンガン」「Jの悲劇」
ミニシアターが最近好き。
なかなか観に行く機会がないけどね。
とにかく今はチャーリーの2回目にトライしたい。
ジョニ―ジョニ―・・・vvv

さっきから頭の中で宇多田ヒカルの新曲が離れない。
久々のシングルっ三島由紀夫原作の「春の雪」のテーマソング。
欲しいなぁー

一青窈の「かざぐるま」を聴くとぐっとなります。いい曲だ〜
「蝉しぐれ」も気になる映画。原作まだ読んでない!読まなきゃぁ

はてさて今日はそんなこと考えつつ漫画をボチボチ進めてました。
色々挑戦中な日々です。
そのうーちひっそりアップします。

本日絵は荒地の魔女さん。
実は彼女描くの大好きでして・・・
日記で描くのは初めてですがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.