diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/10(月) ベルヴィル・ランデブー 観賞
ふぉ・・・今日はバイトして、妙に疲れたので寝てました。
胃が痛くて唸ってたんだけど、寝たら少し治ってえがったえがった。

昨日は疲れてソッコー寝てしまったので、今日戦利品(っても2冊)を読んでました。あー萌える。いいなぁドキドキ

さて、ベルヴィル・ランデブーを観ました。
ジブリシネマライブラリーによる、フランスのアニメ映画。
ジブリ以外のアニメ映画を観たのは、本当に久しぶり!

内容は、シュールで(時たまブラック)おもしろかったです。
ほぼ台詞なし、音楽と映像のみで展開します。
自転車レースの途中で何者かにさらわれた孫を救うため、お婆ちゃんと犬がフランスからアメリカまで追っかける、という話。

孫探しに協力してくれる三つ子のお婆ちゃんがいいです、とっても!
同じ婆さん同士なのになんででかいの?とか妙にケタケタ笑っているとことか、突然歌いだすとことか・・・蛙を嬉しそうに食すシーンは正にシュールレアリズム!

それにしても婆さんが強い。最強。

あのセピア色の映像、好きだなぁ。
日本アニメやアメリカアニメとは違う雰囲気を楽しみたい方にオススメです〜

拍手レス:あおき様
エヘへ、トップ絵お褒め頂き感謝です!真っ暗森の歌いいですよね〜もう一度聴きたいよう!え?遭難したんですか?(笑)それは聞いてないかも。今度ぜひ聞かせて下さい〜

本日絵は色鉛筆で、ちまちま描いてみたもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.