diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/30(水) お好み焼き♪
今日はサークルのみんなとお好み焼きを食べに行きました!
お好み焼きすっごい久しぶり。
もちチーズやら豚玉やらをいっぱい頼み、じゅうじゅう焼きました。

実は私今日初めてもんじゃ食べたのです。
ずっと食べたかったのですが、作り方がよく分からなかったので挑戦できなかった。
ベビースターもんじゃを食べましたが、おいしかったです!

そしてたこ焼きも初めて作りました。
関西出身の子がてきぱき作ってくれて、私はその横で感激しつつくるくる回してました。

みんなでわいわい言いながら作るのって楽しいなぁ♪

最後はソフトクリーム食べてお腹満腹デス。

またぜひお好み焼き食べに行きたいです!
忘年会とかでね^^

本日はソフィーさん。

2005/11/29(火) みつばちハッチに感動。
長いこと私の心に重くのしかかっていた憑き物がやっと一つ落ちました!
今日は実習前最後の模擬授業。

緊張しまくりでやたら教室を徘徊する先生になってしまいましたが、まぁなんとかクリア。

なおすべきところはいっぱいありすぎだけど、とりあえず今後における課題を知れただけでもよかったかなと思います。

50分って、多いようでいてあっという間。

その中で単元を無理なく理解させるテクニックを学ぶには、もっと練習が必要なのをひしひしと感じました。
やばい・・・少しでも恥かかないようやらなきゃな!

さてはて、今日は授業で「みなしごハッチ」第53話を観賞しました。
ハッチ・・・大好きで再放送かかさず見てましたが、ほんとよく泣かされましたよ。

で、不覚にもまた涙腺を刺激された。
ってかハッチってこんなにシュールだったっけ。
放送当時は深く考えてなかったけど、よくよく考えるとかくれんぼの途中で友人のとんぼくんが食虫植物に食われるというのは衝撃的ですな。
子を思い泣き崩れる母と、よそ者のハッチに罪をなすりつける大人たち。
ううっなかなか重いストーリーです。虫だけど。

話し変わりますが、大学帰り電車乗ってたら、グリフィンドールのマフラーをしたお婆ちゃんが乗ってきました。

ポタファン?!それとも孫のを普段使いしてしまったのでしょうか

どうでもいいが友人がケータイ見つつ「メモリーないや〜」と言ったのを聴き間違えて、「猫耳ないの?!」と聞き返してしまった・・・

なんでメモリーが猫耳って聞こえたのかなぁ。
シティで何かに影響されたんだろうか。

もっと気引き締めませう!

28日拍手レス
0時、18時、21時の方拍手ありがとうございました☆

本日絵は久々黒髪に挑戦。
黒髪といや、せっかく黒にしたのに色落ちしてしまい元通りになってしまった!
むきーまた染めなおさなきゃじゃないか!
この際潔く切るかな

2005/11/27(日) コミックシティ
行ってきました。ゆなさんと。
今年3回目のビックサイト(笑)

ってか大遅刻してほっんとすみません!

さて、まずはお目当てのハウルをぐるりと回り、それから映画とかぼちぼち見てたのですが、思いの他ハリーが少なかったです。チャーリーも予想よりなかった・・・

やっぱあれですかね。冬なんですかね本番は。
あー行きたいなぁっくぅー

でも欲しかった本はゲットできたので満足満足^^
スケブも頼んでしまったしね。本当にありがたいです。

何はともあれゆなさんとあーみんトークできたのがおもしろかった。
ルナティックはやはり映画化すべきですよね(笑)

私のダークサイドを知らぬ人とうっかり会ってしまったのは計算外でしたが(笑)やー本当に世間は狭いです・・・

そんなんでうっかり気分が乗ったため、放り出していた原稿に手をつけ始めたのですが、完成まではしばしかかるかも。
割と年内に終わればいいと思ってます。

そいやクリスマスまで一ヶ月きったのですねー
近所でイルミネーションを始める家が徐々に増えつつあります。

やー光がくるくるキラキラ点滅していてキレイですね。
そろそろ学内のツリーも点灯されるのかしらー

本日絵は即席ハーマイオニ―

私信:ゆなさん
万華鏡ありがとうございました!色がすっごく私好みで気に入ってます♪見入ってると時が経つのを忘れそうですよ^^

2005/11/26(土) はっぴー ばーすでー とぅ みー
という訳でお誕生日。

なのに私は説明会。
その後真っ暗な廊下を一人こそこそ渡り、学内の誰もいない教室で模擬授業練習。

寂しい!なんか寂しいぞ自分!!

でもプレゼントもらいましたーありがてえこってす。
大好きなクレージュグッズが増えた増えた♪
ってか最近買った持ち物全てそれな気が・・・

もちケーキも食べましたよ。
チーズケーキですよもちろん!
だってI am チーズケーキ党ですから。
いつもながら歓喜に震えつつ、チーズケーキを食べる私を家族が微笑ましそうに見ていました。
チーズケーキなら何でも喜ぶから、悩まんでいいだろうなぁー

私はベークドチーズケーキが好きです!
下がクッキー生地でほどよく硬く、濃厚だともうトリコロール♪(意味不明)

まぁ興奮はこの位にしてと。

お誕生日メール送ってくれた友人達、ほんとにありがとうです!
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいことだわと、一人一人の言葉にヨヨッとなったり(歳だなぁ)

みなきさんからは素敵なお誕生日絵頂いてしまったし。↓
http://parallelworld.nobody.jp/minaki.html
ほんとにありがとう☆近いうち遊びましょうね みなきさん^^

さて明日は久々に息抜き。ゆなさんとシティに行ってきます。
下調べあんましてないので、ぶらぶらしつつめぼしい物を得ようと思いますっ

拍手レス:2時の方拍手ありがとうございました☆

うおっと9000hitありがとうございましたデス!

そうそうマップに絵チャ室を設けてみたり。
暇な時ふらりと現れようと思います。
どぞお気軽にご利用下さいませー

2005/11/25(金) 明日はわたしの・・・
にょほ。
今日はひたすらDVD見てました。
インディシリーズにシュレック2・・・
見すぎ。あーでもおもしろかったぁー

そうそう、家族にやっとこハウルを見せました。
内心ビクビク。特に母はかなりニュートラルな目で手厳しく見るので。

にしても父と妹の反応には笑った。
この人達の見る目はおもしろすぎる!
ハウルでこんなに笑えるとは思わなかったよ。

初めから見てたクセに父はソフィー婆さん見て、「さっきからよく出るあの婆さんは誰だ?」と聞いてきた。
さっきお婆ちゃんになるシーン見てたじゃん!

緑のネバネバ状態になったハウル見て「ハウルが呪いでカエルになった」というし、ゴム人間を泥人間だというし、もうこの人は・・・
だが二人とも毒の抜けた荒地の魔女をいたく気に入ってました。

で、見終わった後ドキドキしながら感想を聞いたら、三人とも思っていたよりおもしろかったと言ってくれてホッとしました。

特に母は「つまりこういうことよね・・・」と映画の解説をし始め、さすが我が家で一番の読書家だけあり鋭かった。

あ、うちの家族で一番人気なのはサリマン先生です(笑)
声がね、うちの祖母にそっくりなもので(理由がそれかい)

妹は星の子マイムマイムに脅えてましたけど。
全体的にきれいなお話だねーと言ってくれたので嬉しかったです。

今日は地元の駅に革命が起こりました。
なんとコンビニができたのです!
今まで駅前にコンビニがなかったの・・・ふは
やあやあ地元民がわんさか集まってた。

真っ暗だった駅に光を灯してくれたコンビニ
おお、我らはこの日を一生忘れないでしょう!(大げさ)

・・・・あ!明日は私が生まれて、えーと何日目だろ。
とにかく誕生日。1才年とってしまうー

本日絵は冬っぽくしたかった。

2005/11/23(水) レッツ中華街。
今日は中華街へご飯食べに行ってきました。
うぐっ食べ過ぎたー

今ハリーポッターと賢者の石やってますね。
見るのすっごい久しぶり。
わーみんな顔が若いなぁーまるいなぁー(笑)

知り合いからたくさんDVDを譲り受けてほくほくです^^
大好きなインディシリーズやらスターウォーズやらその他いろいろ。

時間に暇ができたら一気見したい!!

2005/11/21(月) あへ。
うー気付いたら来週授業発表じゃあないか。
遊んでいる場合でない・・・やばい・・・

という訳でそろそろギアチェンせなね。

明日父の誕生日なので、プレゼント買いがてら本屋を覗いてみた。
駅前の本屋、今改装中でほんと不便。

あー読みたい本いっぱいあるなー
ってかナイトメアっていつのまに漫画化してたん?(笑)

今日は思わず萩原規子の『西の善き魔女』を購入してしまった・・・
だって表紙が佐竹美保なんだもの!こりゃ買えってか!

彼女の描く表紙にひかれて読んだファンタジーは多いデス。
画集出して欲しいっ

最近再び(といっても2年ぶり位に)ハリーを描いてみてる。
そのうち落ち着いたら日記にでも載せますかね。

とりあえず今は資格勉強を頑張らねばなるまい。

エクスペクトパトローナム!と叫んで自己防衛したい。

拍手レス:17時の方、拍手ありがとうございました!

2005/11/20(日) ハリーポッターと炎のゴブレット!
昨日はハリーの先行でした!
もー待ち切れないってので、ゆなさん誘って行ってきましたよ、歌舞伎町の新宿ジョイシネマ1に。

6時半から上映で、一時間半前に着いたのですが、既に結構並んでました!
でもゆなさんに並んでもらったおかげで三番目でした。本当感謝です!

ナルニアの最新予告編が流れて、めちゃくちゃ興奮しました!
アスラン・・・なぜ口が・・・(笑)
あーもうすっごくおもしろそー!
なにせ大好きなナルニアのまちにまった映画化ですから!
来年の3月4日が待ち切れないですっ
しかしあの長編を3部作にどうまとめたのか気になりますな。
ラストとか・・・どうするんだろうードキドキ

ブレイブストーリーも予告編新しくなってた。この本上しか読んでないんだなぁ。また借りて読まなきゃー

さて、本題。炎のゴブレット・・・・

お も し ろ か っ た !!

シリーズ中で一番笑ったかもしれない。ハハハ

見る人多いだろうから詳しい感想は述べませんが、原作長い分カットされているシーンも多かったです。
でも面白さは損なわれてなかったけどね。

気になったのは、本編の長さの中で●●シーンがやたら長かったこと。
監督のサービス?(笑)

やぁー今回はすねてるロン可愛かったなぁー
パーティーのとこはほんとおかしかった。

炎のゴブレットは読み返してなかったので、逆に新鮮に楽しめてよかったかも。

展開が速いので、読んでない人はちょっと追いつけないような気もしたけど、サービスシーンがシリーズ中最も多い分、楽しめる人多いんじゃないかしら。

あー二時間半楽しめました。

ハウルのDVD話もできたし!仏語ソフィーの色っぽい声とか(笑)

劇場で売ってたポップアップカード欲しいなー
すっごく可愛くって買おうかめさめさ迷った。
ゾンゴか三本の箒のがいいっっ

ううっどおしようー

写真は並んでいる時撮ったもの。
前売りについてたトートバック。
ゆなさんはスリザリン、私はグリフィンドールですー

私信→
昨日はどうもありがとうございました!双子絵ちっと待ってて下さいね!三人組みにも挑戦してみます。後親世代も・・・只今脳内ハリー祭りなので^^

2005/11/18(金) 久々に絵をば。
くおーさっぶい!
手が・・・手が冷たいです・・・おおお。

はて、今日はやっとこ色を塗り終わりました。
なんかこの絵を描いていたら、妙にディズニーランドに行きたくなってきた。

ほんとあそこのネズミ達とはご無沙汰してます。

いっきたーい!!

今日はDVDの特典を見終わりました。
宮崎駿の対談面白かったです。

特にジョン・ラセター氏の「ミヤザキサーン!」がよかった。
笑ってしまった。いいなーピクサ―
まだミスター〜を見てないや。借りてこなくちゃ!

明日はハリーの先行です!!
楽しみ楽しみ♪

並ぶかなぁーとドキドキしながら行って来ます。

拍手レス:ゆなさん
おおう!早速トップ絵お褒め頂きありがとうございます^^

今日は机の中漁ったら出てきたハウルさん。

2005/11/16(水) ハウルDVD入手!
いやはや、昨日は大変でした。
すっごい浮き沈みの激しい一日やった・・・ふは

朝予約していた店に意気揚々と入り、特別収録版の予約票を出したら、「こちらでよろしいですか?」とショートショートとの2本組を出してきた。

「違いますよ?」

えっと慌てる店員達。密やかに交わされる声・・・まさか!
と思ったところに店長登場。

「申し訳ありません。こちらのミスで・・・」

・・・・・・・!!?!

ものっそい動揺しつつ、手に入らないんですかと聞いたら、後程連絡するとのこと。

屍状態で授業に出る。

それはもう、近づいたらこちらまで不幸にされる位の落ち込みようでした(友人Aの証言)

で、グリーンスライムを引きずりながら校内を彷徨っていたら、店長の息子さんが確保して下さったとの連絡が入る。

よくやった!息子よ!!

直行店に行って、そのまま大学で鑑賞し、すっかり元気になりました。
店に行く時おもしろがった友人が一緒に着いてきたのですが、あんなに一所懸命なあなたを見るのは初めてですと爆笑された。

そりゃ必死にもなりますて!

さて気になるフィルムは、ハウルが目玉焼きを焼くシーンでした。ポストカードでもよく使われているシーン。

主要キャラって必ず入っているものだと思ってたけど、案外そうでもないらしい。
ソフィー婆ちゃんもカルシファーも入ってて、割かしよいシーンだったでした。ヤター☆

ハウル鑑賞数0回の家族に見せたところ、

「ハウルと老婆が、火の妖精をスプーンで懲らしめているように見える」と・・・

ハウルさん達悪人ですか!ってか懲らしめるってカルちゃん何したの?!

まだ家族には見せてないので、感想が気になります・・・

2005/11/14(月) 明日とうとう・・・!
ううーっ寒くなってきましたね!

今日は小学校でTAをしてきました。
生徒とはポタ話で盛り上がれる。

さて、私そっくりの人が載っているという某ファッション雑誌を妹が買ってきました。
家族全員で見たのですが、そっくり!と意見一致。

自分と同じ顔の人間が世界で5人いるといわれますが、中1のクラスで私に似ていると言われていた人がいました。
授業の時、先生がその人と私を間違えてあてたことがあったっけ。

私はよく他人と間違われるということは前に日記でも書きましたが、一番間違えられてびっくりしたのは大学1年の時。

昼休み友人とご飯食べていたら、クラスの人が近づいてきて、
「あのさ、じーまさんって宝塚入ってる?」と聞いてきたのです。

思わずふきましたよ。マイムマイムも上手に踊れないこの私がなぜ宝塚・・・???

きっぱり「入ったことないです」と申し上げたら、とても残念がっていました。

何でもその人が好きな男役の女優さん(あんまびっくりしたので名前をど忘れした)に似ているそうで、入学当時から本人だと思っていたんだとか。

そんな訳あるまいにー!!

一緒にいた友人らも、あんたが宝塚なんて想像できないと爆笑。
私かて想像したことないですよ!ってかできない!

まぁ、でもその人とはそれがきっかけで話すようになりましたーめでたしめでたし。

大学の近くにナチュラルローソンとかわいい雑貨屋さんができたので、帰り友人らとぶらぶら見てました。

雑貨屋さん見るの好きです。
後インテリア(家具とか)見るのもすんごい好き。
かわいいお皿が売ってて欲しくなった。

とにかくここずっとむわむわ〜と不安の塊が胸にあるので、友人とバカ話して笑っている時が一番楽しい。

たとえ、明日ハウル発売だよとにまにましている私をうざがってても楽しい。

そんなわけでして明日には手に入るのですよ!
なんだろっどのシーンが入ってるんだろ♪

ヘッヘ明日1限前に取りにいってくらぁ。じゅるり。
待ってろよーウッヒョ―(だいぶうかれてる)

2005/11/13(日) また間・・・笑
エヘ。どうも最近ダメですねえー。
PCに触れる時間がここ一気に減った気がする。
頑張れ自分。

さて最近の話。

ついこの間までうちの家のドアに蛾がとまってました。

しかもよりによってドアを開けるとちょうど風圧があたりそうな所にとまっていたのです!

これは事件です。

私は蛾が大嫌いです。よーく見ると妙に毛深いところが、ぞわっとする。
恐ろしい虫・・・しかも飛ぶ!

高校生の時セミナーか何かで泊まる行事があったのですが、そこで友人と風呂に入りに行く時あの忌まわしい事件が起こりました。

風呂場へ行く廊下に、青白い大きな蛾が止まっていたのです。
先に友人が歩いた時ぴくりともしなかったので、ほんじゃ私もといいきになって歩いたのが悪かった・・・奴は飛行し、私の服に止まろうとしやがりまして・・・!!

ギャ―思い出すだけでぞわぞわする!

えーとにかくですね。私はそいつが家のドアに止まっていたせいで、一人じゃドアを開けられなかったのですよ。

だからわざわざドアの前からケータイで家族に連絡して安全確認させてから家に入っていたのです。

だってでかいんよ!しかも悪趣味な柄をしてやがる!

おお・・・恐ろしい。でももう奴は去った・・・ほっ

そんなもんで二日間ほど朝一番に起きた者がドアをそうっと開け、蛾がいるかどうかを確認する作業をしていました。

私なんか怖くて家出れなくて、母をまず外に出させ、奴に飛ぶ意志が全くないことを確認してから、ものっそい勢いでドアを飛び出していた。

ほんと何やってんだろね。近所迷惑もいいとこでしょうが。

とにかく危険は去ったのです。平穏な日々って素晴らしい・・・

わわ!気がついたら明後日にはハウルが手に入るんでない?!

うっかり服とか買い込んでる場合でなかった!

19日はハリーの先行だし♪

たーのしみだー

拍手レス:めぐさん
わーわー!12日のお誘い今日確認したのです!すすすみませんっ折角誘って頂いたのに(涙)今回残念ながら不参加となってしまいましたが、もしまた何かの機会にお声をかけて下さると嬉しいデス^^
おお!リンクをはって下さったのですか!ご報告ありがとうございます☆後ほど確認にあがりますね。
えっ絵のお礼ですとな!いつでも(いつまでも)お待ちしてます(笑)

本日はそろそろトップ絵を交換しようと思い立って描いたもの。
まだ色塗り途中ー

2005/11/10(木) 酔ってませんて。
妙に間が空いてしまいました。
最近いろいろ悩んでいたので・・・・ふ

長いぜ、今日は。しかも珍しく語っているので、どうでもよいですと思う人はすっ飛ばしましょう。読みたい方はドラッグを↓

私の心の不吉な塊。

まぁ、この歳のこの時期によくある将来についてですよ。
なんかね、何かやらなきゃなって焦ってる割には、何もしていないような気がして。
そのくせ、周りがすごく自分より先にいっているように見えて、ものっそい不安になったり。

私は人によく相談事をされるタチですが、自分の悩みを余り他人に打ち明けたりしないです。
人に頼られる存在になりたい。だからもっとしっかりしなきゃ!って思ってしまう、典型的な長女型タイプ。

だから普段割と平然を装ってますが、時たまぐわーんとくるんすよ。梶井基次郎の『檸檬』並の塊が。

月曜日、小学校でのTAは生徒とハリポタ話で盛り上がったりしたのだけど、なぜかその後うちに帰ったらきました。どでかいやつ。

そん時は一人めそっとします。涙は人に見せないぜといきがる奴ですんで。
でも大抵家族は見抜くんですよ、これがまた。

私はなんでも不安になっちゃうタチなので、将来に対してもすぐ不安で堪らなくなる。

そういうのはいくつになっても消えないものだし、だから悩んだって仕方ねえべやとは分かっているものの・・・・・ついね。つい

そんな時家族は私に「先のことは考えたって始まらないんだから、今目の前にあるものを頑張ればいいでしょ」と言ってくれます。

言われてみりゃ、不安の坩堝にはまって自滅するほどバカらしいことはない。
先のことはどうあがいたって分からないのだから、それなら今をちゃんと見つめた方が自分のためになる。

私だって頑張ってるのに、なんかもうぐあーっとイライラする私のたずなをひっぱってくれるのは、いつだって家族です。

「落ち込んだってしょうがない。頑張れば絶対なんとかなるよ」というのは母の言葉。

ほんと、私は家族がいなきゃダメだなぁって実感しますね。
頼りにされたいとか言いつつ、思いっきり家族に頼ってるなぁ私。
でも、そういうもんだと思うし、それでいいと思う。

多分この先も周りの一挙一動に踊らされるんだと思う。
でも、その時もなるべくマイペースにいくよう心がけていきたいと思います。

こんなようなことを心理学の授業で、10年後の自分から今の私へっていう手紙を書かされました。
何も考えずつらつら書いたら、先生は本気で10年後手紙を自宅に送ってくれるらしい・・・まじすかー!

絶対恥ずかし死にする。おおお


今日はこの前の飲みで知り合った人や友人やらと、渋谷で今日オープンしたエレファントカフェに行ってきた。

店のイメージはタイ風。でっかい仏像がある。
ちょい暗くてムーディですな。

私は人前で決して酔わないのですが、今日はどうも違ったみたい。
なんかいつもと違うと指摘された(笑)

ってか何しゃべったの自分。
ジョニ―やらスターウォーズやらジブリやら、果てはドラえもん初期映画に至るまで、ようべらべらしゃべったな・・・
うっかりつるりと「私オタクなんでー」とか言ったでしょ。言ったよね。ハイ言いました。

もう知らん。知らんぞー(他人の振り)

でも聞いてる人はなんかこいつおもしれえぞとなってたみたい。色々な意味で。

はぁ。ま、いいでせう。そんな日もある!それが人生!

渋谷ぶらぶらと歩いてたら日本代表新ユニホームのバック(?)をもらった。
私は前のデザインのが好み。
来年はワールドカップかぁードイツ行きたいなぁーおい。

今日はなにやらいっぱい書いたな。でも書くと少し気持ちが整理するし、後で赤面するいい材料になるので、書いてみた。

6日拍手レス:14時の方、拍手ありがとうございました!

そろそーろトップ絵を変えたい(希望)

2005/11/05(土) 絵なんぞを・・・
えー。なんか絵とか描いてました。
いけませんね・・・レポ書いてないのにねぇ。もう・・・

今日は何年ぶりかに「不思議の国のアリス」を見ました。
急に見たくなったので・・・
私は、セイウチとちっちゃなカキたちのお話のシーンがとても好きデス。
最後、一人残らず食べられちゃうなんてシュール!
後は芋虫のシーンも好き。
チャシャ猫や何でもない日のティーパーティーなど、あのいかれた感が幼心にディープインパクトでした。
今も昔も大好きな作品です。

他ディズニー映画で好きなのは、「アラジン」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「王様の剣」などなど。

ディズニーは、やっぱあの突然村人がミュージカル♪ってのがいいと思う。
最近のはあんまり見ていなくて・・・今度借りてみたいです。

拍手レス:ゆなさん
おおう!日記絵お褒め頂き嬉しいです。20世紀談義ぜひやりましょうよ!七人の魔法使い、爆笑っすか!わーぜひ今度貸して下さい^^

本日はひっさびさに漫画を描いてみた。
昨日のドーナツを思い出しつつ・・・ね。

2005/11/04(金) 薔薇は薔薇は〜美しく散る〜♪
今日は国会ではなく、とりあえず近場の図書館を攻めることにしやした。
ついで、今ミスドで100円セールを行っているので、久々に入ってみた。

「後一つお買い求め頂きますと、券がもう一枚つきますけどいかがなさいますか?」
という言葉に乗せられ、何も考えずに注文してたら、皿に山盛りになってドーナツがきた。
これ、私一人で食うんすか?と自問自答。

しかも間違えてシェイクを頼む。がぼん。全部甘いぞ。

こんなに甘い物いっぱい食べたのは久しぶりです。
頼んだのは、ハニーオールドファッション・ゴールデンチョコレート・マロンクリームフレンチ・・・あと何個か甘いの。

後何回か行けば手帳がもらえるわな。っていつのまにか券の有効期限がきれていることがほとんどなのですがね。

さて、図書館で笑いの本を読み漁ってました。
いろいろ読んでいたら、不覚にも「ふ」と笑いそうになり、慌てて場を離れる。
しかしまぁどうしようかなぁーおい。悩んでる暇ないけどさ。

私は駅の広場にいるハトたちが、胸をふくらませて日光浴しているのを見ただけで笑いがこみ上げてくるので(なぜ)、どうも笑いのセンスがずれている気がする。

とりあえず自分なりの笑い論を見つけなければ・・・!

母は「20世紀少年」新刊出てから、20世紀病にとりつかれています。
ここ最近の会話の主は全て20世紀ネタ。

そんな中私は、高校生以来に「ベルサイユのばら」を読み返し中。
久々に読むとやっぱおもしろい。
今2巻目・・・って漫画読んでいる場合じゃあるまいにー。

拍手レス:ゆなさん
あわわ日にちが前後してすみませぬ。ソフィー絵気に入って頂きありがとうございました!「七人の魔法使い」そろそろですか!うっわー見たい見たいみたいぃーっ


本日絵はベルばらのオスカル様(笑)
初めて描いたけど、こゆ絵描くの割と好きかもデス・・・

2005/11/03(木) 一日のんびり。
今日は学校もバイトもなく、ひっさびさにゆっくり過ごしました。
あー時間気にせず寝れたのが、ほんと嬉しかった・・・

そんな訳で運動したり本読んだり、まったり過ごしましたよ。
レポあるんだけど・・・それはまぁひとまずおいといて!(いいのか)

現代の笑いを分析せよっていうレポなのだけど・・・
私、お笑い見ないからなぁーあは
なんでもいいっていうので、岡田あーみんでやろうかなと考えてます。
さて。どうしようーと悩んでもしょうがないから、明日国会図書館にでも行こうかな。


拍手レス:ゆなさん
おお・・・そうなのですか。でもDVD発売したら少しは増えるかも・・・と期待しましょうよ!

本日絵は、たまにはソフィーさんから〜ってことで。

2005/11/01(火) 学園祭終了。
あわわ。すみません、いつの間にやらお久しぶりに。
ここ一週間は学園祭の準備等あって、PCに触れる暇がありゃしませんでした。

そんな訳で29・30日と学園祭でした。
雨とのことでしたが、まあそんなに天気が崩れなくてよかったよかった。
毎度のことながらあんまりまわれなかったけど、打ち上げもしたし楽しかったです!!

今日は補講日。・・・なーんかこの2週間ほぼ毎日通ってる気が・・・
おかしいな・・・週3日休みにしたはずなのに・・・泣

明日は発表。その次レポ提出と、なんだか休む暇ありませぬ。
さっさとやっとけば、こーんなことにはならないのだけどねぇ。クスクス(笑い事ではない)

とにかく今は最近でた『20世紀少年』20巻で、母と盛り上がってます。
また1巻から読み返してるし。もう何度目だか。

はっと気がつけばもう11月なんですね!
11月!ハウルDVDがいよいよ我が物に・・・!!
今日も渋谷TSUTAYAで流れている、「未来で待っててー!」のシーンを何度も眺めていました。
ハリーも公開ですしね!海外じゃR-13と聞いてビックリ。

うおっと8000hitありがとうございました!
あ・・・また何もできんかった・・・
本当はハロウィン絵だって描きたかったのです・・・おうおう

ハロウィンといや、近所でハロウィンパーティーをしていて、仮装した子供達がジャック・オ・ランタン片手に歩いてる姿がたまらなく可愛かったデス。
兄弟でおそろいの仮装してるとね!もうヤバイですよね!!(興奮)


あーつい昨日がハロウィンだったかと思ったら、渋谷のマークシティにもうでっかいクリスマスツリーが飾られてました。

一年ってほんと早い。
今年は早めに年賀状出せるようにしなきゃ・・・と毎年この時期思ってます。ハイ、思ってるだけです。

28日拍手レス:ゆなさん
やーこちらこそ映画館で声かけられた時はビックリしましたよ!ほんと偶然ですよねぇ。六本木は惜しかったですっDVD出た日にゃ、また共に観賞致しましょう!あ、伝言伝えときます(笑)

本日絵・・・ってか絵を描いたのすごい久しぶり!
今までのは過去に描いたのをちまちま出していたので・・・
かれこれ2週間・・・いやもっとかな?
なんか描く時、腕の筋肉に妙な感覚を覚えました(笑)
あはは、完璧なまってますな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.