diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/29(火) みつばちハッチに感動。
長いこと私の心に重くのしかかっていた憑き物がやっと一つ落ちました!
今日は実習前最後の模擬授業。

緊張しまくりでやたら教室を徘徊する先生になってしまいましたが、まぁなんとかクリア。

なおすべきところはいっぱいありすぎだけど、とりあえず今後における課題を知れただけでもよかったかなと思います。

50分って、多いようでいてあっという間。

その中で単元を無理なく理解させるテクニックを学ぶには、もっと練習が必要なのをひしひしと感じました。
やばい・・・少しでも恥かかないようやらなきゃな!

さてはて、今日は授業で「みなしごハッチ」第53話を観賞しました。
ハッチ・・・大好きで再放送かかさず見てましたが、ほんとよく泣かされましたよ。

で、不覚にもまた涙腺を刺激された。
ってかハッチってこんなにシュールだったっけ。
放送当時は深く考えてなかったけど、よくよく考えるとかくれんぼの途中で友人のとんぼくんが食虫植物に食われるというのは衝撃的ですな。
子を思い泣き崩れる母と、よそ者のハッチに罪をなすりつける大人たち。
ううっなかなか重いストーリーです。虫だけど。

話し変わりますが、大学帰り電車乗ってたら、グリフィンドールのマフラーをしたお婆ちゃんが乗ってきました。

ポタファン?!それとも孫のを普段使いしてしまったのでしょうか

どうでもいいが友人がケータイ見つつ「メモリーないや〜」と言ったのを聴き間違えて、「猫耳ないの?!」と聞き返してしまった・・・

なんでメモリーが猫耳って聞こえたのかなぁ。
シティで何かに影響されたんだろうか。

もっと気引き締めませう!

28日拍手レス
0時、18時、21時の方拍手ありがとうございました☆

本日絵は久々黒髪に挑戦。
黒髪といや、せっかく黒にしたのに色落ちしてしまい元通りになってしまった!
むきーまた染めなおさなきゃじゃないか!
この際潔く切るかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.