diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/20(火) 明日から冬休み。
最近友人の間で「スラムダンク」が流行ってます。
私も久しぶりに読みかえしてみました。
やっぱミッチーが好きだーっ

さて昨日のことから。

昨日でようやく小学校のTAが終了しました。
体育で幅跳びをやったのですが、これがもう始めるまでが大変じゃった。
砂嵐がすごい中で、「そこ、ちゃんと並んでー!」とか「そんなとこで遊ぶんじゃないの!」とかひきっしなりに叫んでいたため喉が・・・
反抗期にはいる子供相手で、しかも私は不慣れな女子大生なので、いっろいろ反発されて手をやきました。が、それでもやっぱり今の小学生達と話すのは楽しかったです。
休み時間に嵐の振り付け教えてもらったり、かけっこしたりとハードだったけどね。

「先生の初恋っていつー?」と聞かれたので、「確か小2かな〜」なんて答えたら「遅い!」と言われてしまいました・・・
「私、幼稚園の時から彼氏いるよー」とか言われると「それはいいね」としか言いようがなかった(笑)

女の子達が集まって好きな人の話でキャアキャア盛り上がってるのにまじり、一緒になってキュンキュンしてまった。
好きな子をわざといじめちゃう少年とか見ると、もう・・・っっくあー私も同世代に戻りたいと思ってしまいましたよ。

クラス運営の厳しさをひしひしと感じる体験でしたが、自分なりに関わったつもりです。それがよかったかどうかは難しいとこだけど。
短い間でしたが、それでも自分にとってよい体験となったと思う。
いろいろ考えされられましたー。

そして夜は久々にbeeさんと渋谷でご飯を食べました。
ジブリの話はもちろんのこと、萩尾望都の話も聞けて楽しかったです^^
『王家の紋章』読みたくなっちゃったなぁー誰か持っていないだろうか・・

今日授業でTVシリーズルパンV世第155話「さらば愛しきルパンよ」を見ました。

すっごい笑った!

だって、ロボット兵がビルを破壊しまくってるし、マキちゃんは顔がナウシカで動作がシータだし、こりゃジブリファンにゃ見所満載な話ですよ。

私は前に何かの番組で見たことがあったのですが、こうして一本見るとそこここにジブリ映画の原点を見出せて始終にやついてました。
もしまだ見たことない方は冬休みにぜひ借りて見て欲しいです。
なんかもうこの授業の後必ずTSUTAYAに寄ってしまう!
ルパンも見返したいなーふーじこちゅぁぁん

はて本日は引き出しの奥に眠っていた絵。そうゆうのが沢山ある・・・年内に処分せねば・・・

*   *   *   *   *   *   *   *
ん?!今気付いた1万hit。
わわっどうもありがとうございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.