diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/09(金) 油断禁物。
昨日は会社の説明会に行ってきました。
地図とかなかったけど、まぁ駅員さんに聞けばよかろうと思っていたら、駅員さんもわかんないような場所だった!

うろうろしながら探したけど埒があかなかったので、ガソリンスタンドのおじさんたちに聞くことに。
とても親切な方々で、一緒になって場所を探してくれました。本当ありがとね!おっちゃん達!
おかげで早めに着きました〜

受付後控え室に案内されたので、しーんとした空間に割と堪えられない性分のため、隣近所に接近してみた。
皆さんとてもよい方で、私の下らん会話に付き合ってくれましたよ。

説明介後は社員の方に、色々お話を聞きました。
他大の人達と知り合えたし、なかなか有意義な時間じゃった。

終了後はアンケートを書かされたのだが、なかなか書き終わらなくって、気がついたら残り二人のみ!
慌てて書き終わって会社を出ようとしたら、社員さんに
「あの、スリッパのままですよ」と指摘された。

!!どんだけてんぱってんじゃろ私は!

「すみません。緊張してるもので、本当にもうスリッパじゃ帰れないですよね・・はは」
と訳の分からない言い訳をし、へこへこしながら出ました。ふへ

説明会後は高校の美術部の先生の個展を見に、銀座へ行ってきました。
絵の値段見てびっくりしてしまった。先生、今度絵を下さい・・・

シャンパンで乾杯したのはいい。
その後つぼ八で飯食べつつ、みなきさんとEさんとおしゃべりしたのはいい。久々に話せて楽しかったし!

問題は二人と別れた後。

電車乗ってたら、なんとなーく気分が悪くなって、ちょっとやばいかも・・と表参道で降りた瞬間、もう頭真っ白になってしまった。

高速の回転木馬に乗ってるが如く世界が回り、やばい!これはかなりやばい!と思い、ものっそいおぼつかない足取りで階段を降りて駅員を探したが、既に目が正常に動かない。

生まれて初めて酔ったのが、よりにもよってリクルートスーツの時かヨ!と言う言葉が脳内でぐるぐるしつつ、その場にへたへたと座り込んでしまいました。

冷や汗だくだくでへばってたら、男の人が「大丈夫ですか?」と声かけて下さったので、駅員さんを呼んで欲しいことを伝えました。

すぐ駅員さんは来て下さり、私を車椅子に乗せて運んでくれた。
声かけてくれた人は、途中まで付き添ってくれて、ほんと感謝の言葉に尽きません。
あんな具合悪くなかったら、もっとちゃんとお礼を言えたのだろうけど・・ああ、人の優しさが胸に沁みた体験でした。

その後はおとなしく横になって休み、終電前には良くなったので帰りました。

多分朝から体調よくなかったのもだが、昼抜きですきっぱらに一気に酒飲んだのがいけなかった。
ほんと人様に迷惑かけまくってしまった。ううっ反省・・・

やぁでも昨日は色々あったが、世の親切な方に恵まれた一日だったと思います。
ほんとお世話になった方々一人一人にもう一度お礼を言いたいです。

己の反省点は多ヶあるが、いい人との出会いの多い一日だったので、12月8日を いい人の日 と名づけましょう!(オイ)

明日も説明会。
一度した失敗は繰り返さぬよう頑張ります!

拍手レス
*あおき様:アハ。ピンクピンク〜でしたね。割と同色を使って絵を描くのが好きなのです〜^^

本日絵は青!です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.