diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金) 耳すま発見!!ジブリトーク☆
昨日バイトでグデグデしてたら、
「好きな人が、できました。」
の文字が!!
目の前にいるオバサン(お客様)が、なんと耳すまの紙袋を持ってたのです!
おばちゃ〜んっその袋どこでもらったのぉぉぉーっ
レジからめっちゃ熱い視線を送ったが、気づかないまま彼女は去って行った・・・
あうあー聖司くぅ〜ん
耳すまはね、あの神社の告白シーンが好きですな。
「月島!はっきり言え!」
「私、杉村のことずっと友達だと思ってたから、好きとか、そんなんじゃ・・・」
真っ赤になった二人が初よね。
二人とも肩で呼吸してるし。ぜえはあ
息荒いよ?ダイジョウブデスカ?
この名シーンは友人と再現して楽しんでいます。
後、うちの家族は雫の父ファン。
あの声がいいと意見が一致している。
雫ちゃんの成績について話し合ってた時の
「家族なんだからね」
というセリフは、真似して家族でよく使ってます。
一番好きなセリフは
「見ろ!人がゴミのようだ!」「目がぁ、目が〜」「ひざまずけ!命乞いをしろ!」byムスカ
頻繁に使うのは
「うっ少し肺に入った・・・」
→側で誰かがタバコを吸ってる時(ナウシカ)
「森の終わりだ〜」
→もうダメだと感じた時(猩々達)
「ここで働かせてください」
→お金がなくて困った時(千尋)
「やんや〜やんや〜」
→何か喜ばしいことがあった時(オオトリ様他)
「バルス!」
→もう何もかもめちゃめちゃにしたいと感じた時(シータ&パズー)
等など、ジブリは日常会話にエスプリをきかせる、素晴らしい言葉でいっぱいデス☆
皆さんもぜひ使ってみて下さいね!
正し、理解ある人でないと?の場合アリ。
あっ本を紹介するんだったね!
ええーっと、今読んでるのは
『魔法の声』コルネーリア・フンケ
『月曜日の水玉模様』加納朋子
『屍鬼1巻』小野不由美
『ドミノ』恩田陸
位かな。
一度に何冊も平行して読むタイプでして・・・
大体週に1〜2冊。前は週3〜4冊読んでたんだけどね、
なかなか時間なくて。
いずれ本の紹介ページを作りたいとは思ってます。
うぉっ今日ターミネーター3やるじゃん!
シュワちゃん映画久しぶりー
ほんとは80デイズ観に行きたかったっ
まだDVD出てないだろうなぁ。
関係ないけど、ターミネーターといったらこいつら100%伝説のターミー(笑)久々に読みたいなあ。あーみんワールド。
モーリーもいいけど、私はルイ君みたいな人が学校にいればいいのにと本気で思います。
?な人はぜひルナティック雑技団をお読みになって下さい。
古本屋行けばある・・・かも?!

2005/02/21(月) 今日も・・・
今日は学校にてお仕事した後、バイト・・・
の前に本屋でぶらぶらと立ち読みしてた。
パソ関係のとこ見てたら、ひたすら本を書き写してる男が!
い、いいのか?ってか買おうよ!
雑誌立ち読みしたかったんだけど、学生でがっちりガードされてて断念。
古本屋でもさ、読みたい本あるのに、その本棚の前でみんな読んでるから読めないってことが多々あるわぁ。
すんごい手伸ばして取るのも恥ずかしいから、とりあえず店内一周して空くまで待ってみたり。なら買えって話だけどね。
本屋でハウルの特集コーナーを見るとにまにま・・・
海外版の挿絵のハウルは顔が濃ゆくて笑える。
目がエロそうだと思ってしまった。
フィルムコミックまだ全部集めてないや!お金入ったら買お。
ってかそれよかまた観ちゃいたいんだけどね!
ハヨDVD出ないかしら・・・
録画したCM何度も見て萌えてるよ。
なんか全然キムタクファンじゃないのに、顔見てドキドキしたりね。
なにが何だかやね!
今年もハウル展いっぱいやるみたいだしっ
楽しみぃぃ〜☆☆
あら、いつのまにかハウルトークに。
だって今日店暇だったんだもんー(またかい)
の割に色々と忙しくてなかなか絵が書けなひ。
五月祭にだすマンガの事も考えなきゃなぁー
なんせ私はこゆうのド素人なんで人より時間がかかってしまうふ
まだ結果は来てないのだけどね。
久々にハウソフィの甘甘でも描こうかしら・・・
どうもあれは描いてると恥ずかしいね!(なら描くなって話ですが)
読み返して爆死したり。
や、サイトに載せてるのも爆死もんだけど。
よくこんなの世間様に見せてるな私・・・
ひーあな恥ずかしやー

・・・ネタがないからってくだらんことだらだら書いてごめんなさい。
あっじゃ次回、最近読んだ本の感想でも述べてみます!(悪魔で予告)
でわ!

2005/02/20(日) ほんとにあった怖い話・・・
今日もバイトっした。だあー疲れた。
休憩はいつもマック・・・
スーパーサイズミーみたいだな。
さっきまでアザ―ズ見てた。
あれは確か中学生?の時見た気がする。
シックスセンスとかサイコホラーが流行った時だよね。
二コールキッドマンの錯乱ママっぷりがおもしろいわ!
逆転劇みたいで、けっこう好きな映画です。
で、前に告知した心霊体験・・・
怖い話が嫌いな方は止めましょう。

世の中にゃ見える人、見えない人ってのが存在します。
でも見えるったって自己申告だからねー
確かめようがないし、真偽は問われるのですが。
小学生の時はどうやったら霊能力者になれるのかと色々考えました。
資格試験があって、どっかの一室に幽霊集めて、そこに何体いるかあてるとか・・・
まあそんな話は置いといて、信じる信じないは抜きにして、
誰でもゾワッと気配らしきものを感じたことはあるはず。
私は全身鳥肌ビンビンに立って肌がすっごく痛くなると、
大体その近くにまだ新しいお墓とか、事故現場があったりする。
私の祖母はいわゆる見える人なのか、昔はよくそこに死んだ○○が座っていたとか話してた。
後ね、うちの親戚は誰かが死ぬと夢見に立つらしい。
夢の中で別れの挨拶って奴?
小学生の頃、家のソファーの影にいっつも女の子の頭が見えた。
私だけだと思ったらなんと妹にも見えてたらしい。
子供の集団心理みたいなもんかもだけど。
金縛りにはよくあいます。
ほぼ疲れによるものですが。
なんで金縛りの時って声がしたり姿が見えたりするんだろうねえ。
幽体離脱をしたことがある(と思っている)
小三だったか、ふと気づくと寝ている自分を見下ろしてた。
すんごい焦って戻ろうとしたけどなかなか戻らなくって!
砂の上走るみたいな抵抗感があったのを覚えてる。
夢・・・だったのかなぁー
後ね、夜中部屋で遊んでたらノックされたんで、何?と声えかけたけど返事がない。
??と思いドア開けると誰もいなくて、家族は普通に寝てるし、起きた形跡もみられない。
翌日聞いたけど誰もノックしてないというし・・・
カマかけ?だったらうちの家族はアカデミー賞もんやね。
実に自然な演技!
まっ生きてりゃ不可解な出来事があって当たり前。
それよか私は奥の部屋から聞こえる母の寝言(寝叫び)の方が怖い。
眠ってて口がよく動かないのか、地獄で釜茹でにあった人のような
凄まじい声・・・
ロードオブザリングのオークみたいな。
そんな我が家族は、リング呪怨を笑いながら見てます。
一番怖がりなのは父。
リングの最期で、貞子がテレビから出てくるシーンで突然
「おー!!」って叫ぶんだもん。
その声にビビリました。
ん?あんま怖くないじゃんって?
タイトルに期待した方ごめんなさぁーい。
それよか魔女宅がディズニーで実写化?!という情報を聞き、
そちらにうひょーと驚いてる際中です。

2005/02/19(土) マックにて語らい・・・
今日は朝からバイティングー。朝家の前が雪で白くなってた。
さっぶーっ
お昼までケーキ売ってました。
で、帰りに2階の本屋(うちの店はスーパーの中にある)に寄って立ち読みしてたら、なんとバイトの友達が・・・
あれ?今日シフト入ってないはずじゃ??
間違えてきちゃったらしい(笑)
折角来たんだしとマックでおしゃべりしてました。
ありえない学校の先生から義経におけるアクションシーンまで。
話題の一貫性もないままだらだら話してたら、いつのまにか周りに誰もいない。
ありゃま、閉店の時間だって。
そんな時間になってたのねぇ〜
友達に20世紀少年・のだめ・デスノ・風光るを貸した後、
ほんじゃまたねぃと別れましたー
いや、しかし今日は寒いなあ。全く。
今フォレストガンプやってる。
父が横でやたら感動してます・・・
トム・ハンクスはいい俳優だ。
しかし、父よ、感動するのはいいが静に鼻をかんでくれ!
セリフがキコエマセン。

2005/02/18(金) 恐るべき教習所生活!!
去年の今頃、私は運転免許の合宿に行っていました。
場所は四国T県、某ドライビングスクール・・・
東京から飛行機乗って行ったのです。
最近、そこに友達が通い、同じように苦労しているという話を聞き、
ちょっとそこでの生活を書いてみようかなと思いましてね。
 免許・・・運転があれほど大変だと初めて知ったよ。私は世のドライバー達を尊敬します!
あんだけ自分の精神が崩壊したことはありませんでした。いや、マジで!!
なんせ、食事が毎回ちくわと千切りキャベツなんスよ。
広告にはバイキング方式って書いてあったのに!あれは学校の食堂よりタチが悪い。
でも近所にコンビニないからそこにしか食べ物がない・・・
おばちゃんがいっつも見張ってるし。
与えられた餌を食べる家畜の気分だった。
しかも私、途中でインフルにかかり強制送還されるし(笑)
三日で治して帰りましたよ!こうなりゃ意地だと思ったしね。
その代わり休んでた分友達と段階が離れちゃってて切なかった・・・
仮免までは、まあまあ順調だった。そっからがホントもう(涙)
右折のとこ左折しちゃうわ、本来初心者が入るべきではないあぜ道に入るやら、
「あんた、どれだけテンパってんや」って、これでも努力してんです〜
卒検2回落ちるしね(笑)
一回目は、教習所出て、田んぼに挟まれた一本道で、大型車に道譲ろうとしたら電信柱にぶつかりそうになってアウト。五分で終了〜
2回目はコースは良かったけど最期の縦列駐車で脱輪し終了〜
電光掲示板に自分の番号の光らない悔しさったら・・・
しかも横で友達がやっと帰れるって喜んでるし・・・涙涙。
一回落ちると知らない人と相部屋に移されるんですよ。
生まれも育ちも年齢も全く違う人々との共同生活。
ビクビクでしたが、同じ苦労、同じ目的意識による連帯感があってか、けっこう和気藹々と暮らしました☆
気分はビバリーヒルズ青春白書。(ちと違うが)
無性にマック食べたくなって、自転車で30分(片道)かっ飛ばして隣町まで行ったりね。
星空見上げながら、事務所のおっちゃんと語らったりね。
嗚呼、青春って感じ!
自分がこんだけボロボロになったことも、頑張ったこともなかったから、いい経験にはなりましたよ。
未だに、友達と教習ネタで盛り上がるし。
あの日々をドキュメンタリー番組にしてみたいなあー。
免許をお持ちの方は、それぞれドラマがあると思います。ハイ。
汗と涙の結晶、それが運転免許・・・
でもあんだけ苦労した割にはペーパードライバー。やばいよ、運転しなきゃ!
とにかく友人から絶望のメールが届き、(彼女は明日仮免試験らしい)あの忌まわしい過去をまざまざと思い出してしまったというわけ。
ま、こんだけ苦労するのも私が一重に鈍かっただけなんスが、
今まさに教習所通ってる方々にエールを送りたい気分でいっぱいです!
そいえば適性検査で「誰もいない部屋から人の声がする」に○したら、
超運転危険人物扱いされてしまった。
友人にゃアホと言われました。
でも確かに、たま〜に声や姿が見えるのです。
次回ぱられる日記は、心霊体験特集にしたいと思います。(悪魔で予定)
イワコテジマ、イワコテジマ、ほん怖五字切りー!!喝ーっ!!

2005/02/17(木) 最近のこと
はいはい、やってきましたよー私の下らん日々を暴露するお時間が。
では、タイトル通り最近のことでも話すかな。
 一昨日は小説講座がありました。
何をするかってですね。
小説を書いて披露すっちゅーか、意見を聞いたり批評してもらうんですわ。
私最年少なんだけど、皆さんレベル高っ!
有名な賞を狙ってる人々もいるのです。
私のは・・・フフフ笑っちまうよな、全くよう。
皆さんご職業も素敵で、クールなお姉さま方と思いきや、飲み会でめっちゃはじけてた。
そのギャップがまた魅力です!皆さんごちになりました!!
 そして昨日は高校の友達と、私の知り合いの男の子達と飲み会。
連チャンです、ハイ。
彼はまたミラーボールの輝くおもろい店をチョイスしてきましたな。や、でも5対5は多いね!
でもなんとかなったし、いっか♪
みんなが楽しんでくれてたらよいのだけど。。
小心者の主催者でごめんよー。ヨーヨー・・・〈山彦〉
 んで、今日は、ひっさびさのバイトっした。
家から歩いて五分のケーキ屋。
主に店1人だから割かし自由に働いてますが、暇だった(笑)
今の時期はひな祭り意識してか、苺のケーキが多い!生クリーム系も。私、生クリーム苦手なのよねー私このパイ苦手なのよねー
(魔女宅より)
小学生の時友達の誕生日会でケーキ死ぬほど食ったら気持ち悪くなってしまい、それ以来・・・当たり前ですな。
多分こんな機会しか食えんからと無理矢理食べたんでしょう。
貧乏性ですから。
実は甘いものより辛いものが好きなケーキ販売員。
クリームに負けずに頑張ってます!
でも今日は頭痛くて半目だった。
さっき復活したばかりです。

2005/02/14(月) みなきに捧ぐ
サイトを求めて○年・・・とうとう手にすることが出来ました!
って言っても私が作ったんじゃありません。
全てはみなき様のお力添えあっての事なのです。
そう、あれはジブリオンリーの帰り道。
何も知らない私に、救いの手を差し伸べてくれたのが彼女でした。
この場を借りてお礼の言葉を述べたいと思います。
本当にありがとう!!
 という訳で今日からスタートしたこの日記。
ま、日々のよしなしことを、つれづれなるままにおもしろおかしく書けたらイイナと願うばかりでございます。
 初日の今日は、久々に大学行って来ましたぁ。
疲れた。何分通学に二時間かかるんで。。
明日は久々に小説入門があるのです!作品まだ半分しか出来てない!!あわわヤバイっす。
出来上がりの完成度により、オリジナルに載せていこうかなと考え中。さっきまで「ピーターパン」(実写版)見てました。
やぁ〜主演の男の子、メッチャ可愛い!
あの笑顔にキュンキュンしちゃったよ。
そいや、まだ「ネバーランド」見てないなぁ。
見たいよ〜ジョニー・・・って、は、早よ原稿やらな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.