diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/18(金) 恐るべき教習所生活!!
去年の今頃、私は運転免許の合宿に行っていました。
場所は四国T県、某ドライビングスクール・・・
東京から飛行機乗って行ったのです。
最近、そこに友達が通い、同じように苦労しているという話を聞き、
ちょっとそこでの生活を書いてみようかなと思いましてね。
 免許・・・運転があれほど大変だと初めて知ったよ。私は世のドライバー達を尊敬します!
あんだけ自分の精神が崩壊したことはありませんでした。いや、マジで!!
なんせ、食事が毎回ちくわと千切りキャベツなんスよ。
広告にはバイキング方式って書いてあったのに!あれは学校の食堂よりタチが悪い。
でも近所にコンビニないからそこにしか食べ物がない・・・
おばちゃんがいっつも見張ってるし。
与えられた餌を食べる家畜の気分だった。
しかも私、途中でインフルにかかり強制送還されるし(笑)
三日で治して帰りましたよ!こうなりゃ意地だと思ったしね。
その代わり休んでた分友達と段階が離れちゃってて切なかった・・・
仮免までは、まあまあ順調だった。そっからがホントもう(涙)
右折のとこ左折しちゃうわ、本来初心者が入るべきではないあぜ道に入るやら、
「あんた、どれだけテンパってんや」って、これでも努力してんです〜
卒検2回落ちるしね(笑)
一回目は、教習所出て、田んぼに挟まれた一本道で、大型車に道譲ろうとしたら電信柱にぶつかりそうになってアウト。五分で終了〜
2回目はコースは良かったけど最期の縦列駐車で脱輪し終了〜
電光掲示板に自分の番号の光らない悔しさったら・・・
しかも横で友達がやっと帰れるって喜んでるし・・・涙涙。
一回落ちると知らない人と相部屋に移されるんですよ。
生まれも育ちも年齢も全く違う人々との共同生活。
ビクビクでしたが、同じ苦労、同じ目的意識による連帯感があってか、けっこう和気藹々と暮らしました☆
気分はビバリーヒルズ青春白書。(ちと違うが)
無性にマック食べたくなって、自転車で30分(片道)かっ飛ばして隣町まで行ったりね。
星空見上げながら、事務所のおっちゃんと語らったりね。
嗚呼、青春って感じ!
自分がこんだけボロボロになったことも、頑張ったこともなかったから、いい経験にはなりましたよ。
未だに、友達と教習ネタで盛り上がるし。
あの日々をドキュメンタリー番組にしてみたいなあー。
免許をお持ちの方は、それぞれドラマがあると思います。ハイ。
汗と涙の結晶、それが運転免許・・・
でもあんだけ苦労した割にはペーパードライバー。やばいよ、運転しなきゃ!
とにかく友人から絶望のメールが届き、(彼女は明日仮免試験らしい)あの忌まわしい過去をまざまざと思い出してしまったというわけ。
ま、こんだけ苦労するのも私が一重に鈍かっただけなんスが、
今まさに教習所通ってる方々にエールを送りたい気分でいっぱいです!
そいえば適性検査で「誰もいない部屋から人の声がする」に○したら、
超運転危険人物扱いされてしまった。
友人にゃアホと言われました。
でも確かに、たま〜に声や姿が見えるのです。
次回ぱられる日記は、心霊体験特集にしたいと思います。(悪魔で予定)
イワコテジマ、イワコテジマ、ほん怖五字切りー!!喝ーっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.