diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金) 耳すま発見!!ジブリトーク☆
昨日バイトでグデグデしてたら、
「好きな人が、できました。」
の文字が!!
目の前にいるオバサン(お客様)が、なんと耳すまの紙袋を持ってたのです!
おばちゃ〜んっその袋どこでもらったのぉぉぉーっ
レジからめっちゃ熱い視線を送ったが、気づかないまま彼女は去って行った・・・
あうあー聖司くぅ〜ん
耳すまはね、あの神社の告白シーンが好きですな。
「月島!はっきり言え!」
「私、杉村のことずっと友達だと思ってたから、好きとか、そんなんじゃ・・・」
真っ赤になった二人が初よね。
二人とも肩で呼吸してるし。ぜえはあ
息荒いよ?ダイジョウブデスカ?
この名シーンは友人と再現して楽しんでいます。
後、うちの家族は雫の父ファン。
あの声がいいと意見が一致している。
雫ちゃんの成績について話し合ってた時の
「家族なんだからね」
というセリフは、真似して家族でよく使ってます。
一番好きなセリフは
「見ろ!人がゴミのようだ!」「目がぁ、目が〜」「ひざまずけ!命乞いをしろ!」byムスカ
頻繁に使うのは
「うっ少し肺に入った・・・」
→側で誰かがタバコを吸ってる時(ナウシカ)
「森の終わりだ〜」
→もうダメだと感じた時(猩々達)
「ここで働かせてください」
→お金がなくて困った時(千尋)
「やんや〜やんや〜」
→何か喜ばしいことがあった時(オオトリ様他)
「バルス!」
→もう何もかもめちゃめちゃにしたいと感じた時(シータ&パズー)
等など、ジブリは日常会話にエスプリをきかせる、素晴らしい言葉でいっぱいデス☆
皆さんもぜひ使ってみて下さいね!
正し、理解ある人でないと?の場合アリ。
あっ本を紹介するんだったね!
ええーっと、今読んでるのは
『魔法の声』コルネーリア・フンケ
『月曜日の水玉模様』加納朋子
『屍鬼1巻』小野不由美
『ドミノ』恩田陸
位かな。
一度に何冊も平行して読むタイプでして・・・
大体週に1〜2冊。前は週3〜4冊読んでたんだけどね、
なかなか時間なくて。
いずれ本の紹介ページを作りたいとは思ってます。
うぉっ今日ターミネーター3やるじゃん!
シュワちゃん映画久しぶりー
ほんとは80デイズ観に行きたかったっ
まだDVD出てないだろうなぁ。
関係ないけど、ターミネーターといったらこいつら100%伝説のターミー(笑)久々に読みたいなあ。あーみんワールド。
モーリーもいいけど、私はルイ君みたいな人が学校にいればいいのにと本気で思います。
?な人はぜひルナティック雑技団をお読みになって下さい。
古本屋行けばある・・・かも?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.