diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/30(土) やりました!個人誌完成〜☆
はうぁーついに、ついに本の形にすることができましたよ!
ここずっと風邪ひいてまして、小説26日の段階で、10ページしか書いておらず・・・よもやこのまま出せんのではないかと肝を冷やしておりましたんです。それから、ルル飲んで、風邪は気の迷いだと叱咤しつつ、ほぼ徹夜で書いていたから、今日終わった時点で脳内ボロボロに(爆)でも、ほんまホッとしましたよ。みなきさんのお手伝いがなかったら、ヤバカッタれす。もう、津波のような感謝の気持ちでいっぱいですよ!!次手伝ってほしい時はゆったって!馳せはんじまする。
そんな訳で、個人誌といたしまして、
マンガ「末永く 二人で」小説「Howl in Wales」
を出します。小説はギリギリまで書いて31ページの長編です!
締切さえなきゃ、もっと楽しんで書いたのですがね。アハ
読んでくれる皆様が、少しでも楽しめますようない頭を振り絞って書いたので、ぜひ読んで下さると嬉しいです。
コピ本ですが、自分の本作ったの初めてだったので、何から何まで人に頼りっぱなしでした。友人方(特にショウさんみなきさん)には、お世話になりすぎです。毎度質問に答えてくれてありがとう☆
とにかく明日は初のサークル参加。やばい緊張ール。ドキドキです!
あっもしスケブを〜という方いらっしゃいましたら、数に制限させて頂く場合もありますが、可能な限りは描かせていただきますよ!−なんてもしいたらのお話ですが。
とにかく明日は頑張らせていただきますので、どうぞ皆様宜しくお願いしますと頭を下げたい気持ちでいっぱいです。

右は小説の表紙です!内容はハウルの大学生時代。オリキャラ交えて、荒地の魔女との出会いの話を書いていますv

2005/04/20(水) 最近肩が・・・
うわわわわ・・お久しぶりです。ごめんなさひ。。
いんやーさすがに学校始まると忙しくて忙しくて。
特に資格の勉強が、ものごっっっつ大変で毎回肝を冷やしております。
そして一昨日寝違えちゃって、そのせいか書道の時間の途中から肩に激痛が走り・・・何か痛いデス。今も(涙)
これからしゃかりきに原稿描かなきゃなんないってのに!!
原稿・・・その名が私の心に重くのしかかる・・・
こんなになるまでやらない私が全面的に悪いですな。反省(してるのか?)
と、とにかく5月1日までに完成させるよう、今からがむしゃらに頑張ります!!ってかやらなあかん!
五月祭終わったらイロイロやりたいと思いますよ〜
連載マンガとか、小説を増やすとか、後オリジナルで長編小説を書くとか・・・
とにかく今は辛抱して原稿をヤリナサイと。はい

というわけで怠惰な自分を叱咤しつつ、5/1までは原稿オンリーでいきたいと思います。
5月からはマンガと小説を張り切って描こうと思うので!!
4月中は更新が遅れることをご報告致します。

あぁ、計画的にちゃんと行動できる人が羨ますぃデス。
そんな人に、ワタシモナリタヒ。。

あっ五月祭には、合同誌の他、個人誌として小説&マンガを出せたらいいなって・・・今書き中なのですが、出せるように間に合わせます。ガンバリマス。
小説マンガともども原作話です。合同誌の方はジブリで。
小説は、オリジナルキャラ交えた、ウェールズでのハウルの話を書いています。ソフィーと会う前の思い出話って感じです。荒地の魔女との出会いーなんかもおりこんで書きたいなと。
マンガはハウソフィでいきます!
もし興味あったら手に取って頂けると幸いです。

何やら宣伝っぽくなってしまいましたが、五月祭に行こうと考えてる方いましたら、Parallel-wに一声かけて下さると嬉しいです☆

そんなわけで、ヨシッ今から原稿書くぞー(学校で)

2005/04/11(月) 授業開始ー
ううっなんか薄着しすぎた!外さむっ
いよいよ本格的に授業開始。
今年は資格のものが多くて大変デス。
あわわ今年も無事過ぎるとよいけど。
何やらすっごーく厳しいことを言われて正直ビビリー

そして原稿が進んでないことにもビビリー
これは私が悪い。
ちょっともうそろそろ頑張りますよ奥さん!

2005/04/10(日) イメチェン☆
ハイ、サイトイメチェンしましたー
設立から一ヶ月たったことだし、最近天気がよかったので(関係ない)
そろそろ半袖の季節なんだということを意識した色のつもりです。

今日はバイトが昼までだったので、帰ってからI am samを見た。
ずっと前にテレビでやったのを録画したまま見忘れていたので。

やばい・・・すっごい泣きました。見終わった後目がチカチカ。
小説でも感動してホロリとしたのですが、映画はそれ以上に涙ボロボロ
ルーシーの、ひたすら父を求める姿が、もう・・・
私の前に積まれた山のような鼻紙に家族が驚いていた。
こんなに映画観て泣いたのって、ほんと何年ぶりだろう。
ライフイズビューティフル以来かも。
自分がこんな泣いちゃうとは思わなかったわ。
ダコタちゃんはかわいいなぁー
新たな一面を見せるハイドアンドシークも気になってます!

そいや昨日は久々にアラジン見ました。
アラジンがジャスミンに向かって「俺を信じろ!」というとこがよかった〜vv
それをハウルとソフィーに置き換えてみると・・・これがなかなかvv
「僕を信じろ!」と差し伸べるハウルの手を、ためらいながらもぐっと掴むソフィーなんて、なんか物語が始まる予感がしますね。
そう思ったら、アラビアンナイト風な二人も見たくなりました(^^)

2005/04/09(土) よくあること。
ふー、最近学校関連の仕事が多くて。。
今日も5時起きでしたー。
学校遠いのはつらひデス。通学2時間。
最果ての国に住んでいるので、始発が6時半!!
頼むから、せめて6時から走ってくれ〜

うちの近くにはお花見スポットがあります。
ので、普段ガラガラな駅も、改札全部ふさがっちゃうほど超満員!
降りてくる人の波に押されて構内に入れず、結局電車はいってしまわれた。
20分に一本しかないのに!勘弁してちょ〜

エレベーターで一緒になったおばちゃんに話し掛けられました。
私の日常ではよくあることです。
大体天気のこととか、体の調子のこととか・・・
あんたいくつね!
よく駅でぼんやり立っていると、側のおばちゃんに声かけられます。
そして、よく外国人に道を聞かれます。
私は英語シャベレマセン。だからオールジャパニーズ&ジェスチャー
向こうも必死だから割と理解が早い。
この前は、ディズニーシーに行きたいが行き方が分からないと言われたが、私もよく分かんなくて(アホ)ここで待つよう指示し、駅員に聞いてきました。不安そうな顔で待つ彼女に、任せとけ的なジェスチャーをし、切符を買ってあげようとしたのだが、乗り換えボタンどこ押すか分かんなくて。。すんません。あなたは聞く人を間違えました。
結局二人でこれか、あれかと考えたあげく彼女の方が先に見つけ、無事切符を買っていた。みず知らずの外国人と、切符を買えた喜びを味わうのにちょっとした達成感を覚えました。
後、車内で座ってたら、ちょっとウロウロしている外国人が目の前を通り過ぎたのだが、しばらくすると戻ってきてといきなり私の隣に座り、地図をバッと広げて一緒に駅を探してくれるよう頼まれたこともあります。ええ、探しましたとも。
京都に旅行に行った時は、お寺の場所がよく分からないという親子連れの外国人がいて、聞くとほぼ同じとこ巡る予定だったから一緒に観光しちゃいました。
旅は道連れ世は情け
旅行すると、色んな出会いがあるから好きです。
最近行ってないわぁー
今はやっぱし愛知万博に行きたい!
の前に大サーカス展!
座長がサリマン先生だったら、他のキャストはみんな小姓になっていたことでせう。

2005/04/07(木) マンガトーク♪
最近またちょくちょくとマンガ買っちゃいましたー
どうもね、マンガと小説は毎月出費がかさむね。
最近買ったマンガ
山口美由紀/ロケットマイスター
小畑健/DEATH NOTE 6巻
田中メカ/セーラー服にお願い!

小説
石田衣良/うつくしい子ども

大体はブック○フで購入。新刊ものはできる限り発売日!
多い時は、月10冊以上。でもつまらんなーと思ったらすぐ売っちゃうタチなんで、そんな急に本棚が溢れかえったりしません。
最近ヤバイけど。
小説とマンガは、5:3位かなぁ。
小説は、ほぼミステリー。一度好きな作家ができると全部揃えちゃうんで、たまに本屋みたく特設コーナーを設けてみたり。

本(マンガも含め)を選ぶ基準は、まずタイトルですな。
ほほー、と思ったらそのままレジへ。たまに失敗することもあるけど、
大体はそれで気に入ります。
後は、新聞、雑誌のオススメ欄かしら。
でも、ほぼ本はタイトル買いでいってます!

揃えて買っちゃう作家は、宮部みゆき 恩田陸 スティーブンキング
マンガ家だと、山口美由紀 高尾滋 は大好きなんでほぼ読んでますv
でも、余り知ってる人が周りにいないのです。最近周囲に広め中なのですが。
山口美由紀のファンタジーはおもしろいですよ!かわいいし、ストーリーもいいです!高尾滋も、ほんわか気分にさせてくれるので大好きです!読んだことない方はぜひぜひ♪古本屋に売ってますよ。
特に読み始めるなら、山口美由紀ではドラゴン・ナイト、高尾滋では人形芝居がオススメです。どちらも、1巻終わりとかです。

で、久々に田中メカの作品を読みました。お迎えです。が好きだったんです。ありゃまあ次は神社のお話!こ・狛犬がかっこいい・・・!
デスノは何だか気になります!!続きはよ知りたいけど、ここは堪えて・・・なんたって私は局長ラブです。
また前みたく突っ込まないのかなー(笑)

2005/04/04(月) 1000hit御礼企画開始!
はい、スタートさせました!1000hitの割には遅くてすみません。。
期間限定(4/4〜5/4)でフリー絵配布中です!
こんな弱小サイトに足を運んで下さった皆様に感謝の気持ちを練りこめました。もらって頂けたら幸いでございます☆

web拍手レス:なかやま様
1234とはイイ数字ですね!私は、たまにレジで777円だったお客様には「おめでとうございます」と言ったりしています。そいや、前にレシートナンバーが1234567だった方がいて!「なんかもらえんの?」って聞かれちゃいました(汗)すみません、何もあげれません。その代わり、「きっとイイ事ありますよっ」とは言っときました♪

今日はものごっっつ寒かった!ビュー
当たり前だがお花見は延期。
はよ満開になればよいのにねー

今日友人から衝撃的なことを聞いてしまった。
カラスがヨダレをたらしている所を目撃したらしい。
鳥ってヨダレたらすんだ!
しかも、その子は、前にハトのオナラを聞いたことがあると主張するのです!
ハトが・・・?!
驚いて詰問したところ、でも側にいたおじさんのかもしれないと・・・

・・・・・?!!?

一体その音はどちらから発せられたのでしょう。
しかし、人間並みのオナラをするハトって(笑)
その話を車内でふと思い出し、つい口元がにやついてしまいました。
一人の時に限ってこういう下らない話を思い出しちゃうなぁ。

下品な話で失礼しました。
でも、ハトのオナラ、聞いてみたいもんです。

2005/04/02(土) 鈴木プロサイン本GET!!
今日は東京アニメフェアで、鈴木プロデューサーのサイン会・・・
だのに私はなぜケーキを売らなあかんねん!!
と、やさぐれた気持ちでバイトしてたら、なんと、なかやま様がサイン本GETしたあげく、私の分まで並んで下さるというメールが・・・!
神よ!!
あんまり嬉しくて、婦人ものの下着コーナー前で立ち止まってにやにやしてました。
ぎゃわわわー本当にありがとうございます☆☆
なんでも2回目並んだことしっかり覚えられていたそうな。
愛じゃよ、愛by釜じい
お礼絵頑張って描きますね!マジ萌え甘ハウル全部混ぜたら凄くなりそうだ(笑)

拍手レス:あおき様
あいやーオリジナル読んで下さったのですか?!その内の2作品は見た事あるやと・・・使い回しで済みません。読んで下さって本当にありがとうございますぽん(^_^)
 
アトランティスの心を見た。私、ほんまにあのお爺さんがアトランティス人かと大きな勘違いしていました。
少年少女の淡い初恋に胸キュンですvvあーかわいv
ラストはほろりときたなぁ。いい話だーじぃん
スティーブンキング作品はよく読みます。
ミザリー、ペットセマタリーなんかは怖かったなぁ。
シャイニング、ITはドラマを見ることをオススメします。
感動ものなら、グリーンマイル、ゴールデンボーイ、スタンドバイミー
なんかは有名だし、じんときますよ。
通勤・通学の電車の共にどうぞ☆

今回の絵は企画ものの下絵なり〜これから水彩で色塗っちゃいマス
やっぱしパレットで色まぜまぜしつつ塗るのが性に合ってるかも。

2005/04/01(金) 20世紀少年フィーバー
今日も学校で働いてきたぞー疲れたぁ。
なんか、やっと桜がほころび始めたって感じですな。
明々後日友達10人位でお花見決行予定なんだけど、どうなんだろう?
咲いてるのかな?
今、私の知人の間で20世紀少年が出回ってます。
今日も5人で集まってたらみんな読み始めちゃって、室内にはページをめくる音のみが響き渡った・・・
私が話してても聞こえてない感じで(笑)集中していてよろしい。
オッチョLOVEvvです!!かっこよすぎーギャーッッ
前友人と人体の不思議展に行ったら、目の前の男の人がオッチョ似で(若い頃)展示場ずっとつけ回したことがあります。
ここでネタばれすると楽しさ半減なので、読んだことない人はぜひぜひ!!その代わり、購入時はある程度まとめ買いすることをお勧めします。先気になりすぎて狂っちゃうから。

拍手レス:なかやま様
こちらこそ、毎度毎度素敵すぎる絵ありがとうございます!!宝物が増えるのが、私のうまし糧です。リクエスト・・・いっぱいありすぎ!
今度リストにしてお渡しします(嘘)

新聞読んでたら、何やら3日に日テレで、鈴木プロのトーク&サイン会があるらしい?!!
イキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイ!!!!!
なぜ、そんな大事な日にバイト入れちゃうんだ自分のバカヤロウー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.