diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/09(土) よくあること。
ふー、最近学校関連の仕事が多くて。。
今日も5時起きでしたー。
学校遠いのはつらひデス。通学2時間。
最果ての国に住んでいるので、始発が6時半!!
頼むから、せめて6時から走ってくれ〜

うちの近くにはお花見スポットがあります。
ので、普段ガラガラな駅も、改札全部ふさがっちゃうほど超満員!
降りてくる人の波に押されて構内に入れず、結局電車はいってしまわれた。
20分に一本しかないのに!勘弁してちょ〜

エレベーターで一緒になったおばちゃんに話し掛けられました。
私の日常ではよくあることです。
大体天気のこととか、体の調子のこととか・・・
あんたいくつね!
よく駅でぼんやり立っていると、側のおばちゃんに声かけられます。
そして、よく外国人に道を聞かれます。
私は英語シャベレマセン。だからオールジャパニーズ&ジェスチャー
向こうも必死だから割と理解が早い。
この前は、ディズニーシーに行きたいが行き方が分からないと言われたが、私もよく分かんなくて(アホ)ここで待つよう指示し、駅員に聞いてきました。不安そうな顔で待つ彼女に、任せとけ的なジェスチャーをし、切符を買ってあげようとしたのだが、乗り換えボタンどこ押すか分かんなくて。。すんません。あなたは聞く人を間違えました。
結局二人でこれか、あれかと考えたあげく彼女の方が先に見つけ、無事切符を買っていた。みず知らずの外国人と、切符を買えた喜びを味わうのにちょっとした達成感を覚えました。
後、車内で座ってたら、ちょっとウロウロしている外国人が目の前を通り過ぎたのだが、しばらくすると戻ってきてといきなり私の隣に座り、地図をバッと広げて一緒に駅を探してくれるよう頼まれたこともあります。ええ、探しましたとも。
京都に旅行に行った時は、お寺の場所がよく分からないという親子連れの外国人がいて、聞くとほぼ同じとこ巡る予定だったから一緒に観光しちゃいました。
旅は道連れ世は情け
旅行すると、色んな出会いがあるから好きです。
最近行ってないわぁー
今はやっぱし愛知万博に行きたい!
の前に大サーカス展!
座長がサリマン先生だったら、他のキャストはみんな小姓になっていたことでせう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.