diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/29(日) 懐かしの君よ!
今日は母校の学祭でした。
誰とも連絡取らず行ったのですが、けっこう同期の子が来ていて、
何年ぶりかに会えてすごく楽しかったです!!
やぁー久々でも、会うと当時に戻っちゃいますね。
一人ウロウロしてた私に声かけてくれたみんな、ありがとう〜
皆さん相変わらずな感じで、話してて懐かしかったデス。
そしてEさんにサイト発見カミングアウトされ(笑)恥ずかしいんだかなんだか・・・にやにや
先生方にもたくさんお会いしました。何年経っても覚えてて下さるとは嬉しいものです。でもジブリ狂とかそういうくだらんことはさっさと忘れて下さい!!いや、確かにそうなんだけど。私はいつまでこのネタで笑われるんだろうか。。まぁジブリは永遠ですし☆うん

そんな訳で炎天下の中、いろんなこと久々にテンション高く話したので疲れました。でも楽しかったことに変わりはないわ!
また近いうち会ってお話しましょうね〜

そして私は明日から泊り込みで実習です。まだレポ出してないし…!!

急げ私!!!

という訳でしばしパソのない世界に飛び立つため、ぱられる日記はお休みイタシマス。できたら3、4日で戻ってこれる・・・かな?
頑張ってきますので、最短3日後にお会いしましょう!

2005/05/28(土) エレベーターがしゃべった・・・
さっきまで妹と買い物行ってたのですが、(PM9:00)
さ〜家に帰るべとエレベーターに入ったら、
「もしもし、もしもし」という男の声がする!!

誰も居ないのに!!!

ひぃぃー新・耳袋かと思ったら、なんと緊急用のボタンが押されてたらしい。多分前に乗った人が誤って押しちゃったみたいです。
何も異常ないですかと聞かれたので、何もないですっと二人で答えました。妹がいてよかった・・・一人の時あの声聞いたらけっこうビビルかも。。。

私信:みなき様
教えてもらったサイト早速見ました!そして笑いました!
ジブリのでは耳すまとラピュタのがかなりツボ。ムスカの法則が・・・(笑)おすすめの陰明師と冬ソナも読みながら思わず吹き出しちゃいました。
映画・漫画の感想の感想が置かれてるのですが、かなり笑えます。
ジブリも多いですよ。気になる方は

://coffeewriter.com/  先頭にhttpをつけて下さいませ。 

私的おすすめは、やっぱ耳すまかな。ナウシカのユパ様もかなりきました。

本日の絵のタイトルは 全力少年。
や、只「全力少年」を聴きながら描いただけなのですが。
歌詞とは関係ないですね!全力なだけ。

拍手レス:なかやま様
ハイッ3000hitありがとうございます!リクエストはいつでも受付けてますので、また何かありましたらおっしゃって下さいね☆

2005/05/27(金) キムタクがきた!!!
・・・今朝ハッと目覚めたら11時過ぎ。
寝すぎです。時計見てちとビビりました。
そんな訳でお昼から、曲ガンガンかけつつ絵を描き描き♪

という訳で本日の絵
リクエスト:密着vハウソフィ/なかやま様

これでも密着なつもりなのですが、どうでしょう?
ソフィーがいつになく積極的だ!
ハウルさんが何か飲ませたとかね。(何を)

そんなわけでこれから買い物行ってきまーすPM7:00

そんな訳でただいまー(笑)
今日地元の駅でドラマの撮影ありました。
私は見なかったのですが、妹曰くすごい人だったらしく。
何のドラマかって聞いたら、エンジンでした!!
キムタクが、あのしょぼい駅に来てたかと思うと笑える。
しかも地元の駅名が変えられてたし!ここどこ?!みたいな

しかしキムタクはちょっと見たかったっ
近所で撮影してるので、よもやまた見れるかも♪デス

地元はど田舎なのですが、スタジオが近所にあるのでよくドラマの撮影やってます。
うちのバイト先のケーキ屋にも、たまに美術担当の方が撮影用に大量に買っていきます。お得意さんだわ
ので、TBS系のドラマには、私が(ほぼ勝手に)選んだケーキが映ってるやも。ウハ

にしてもテレビを通すと地元が別世界に見えますね。
2駅しか走らない○○○○○○線なのに・・・プハ

2005/05/26(木) メロディアスな・・・
とある先生が音楽的という意味で、メロディアスという言葉を好んで用いています。しかし、メロディアスなんて言葉あるんでしょうか?(笑)
今日は昨日借りた曲をエンドレスで聴いていました♪
そんで歌詞見てにまにましてたり。

スピッツの「愛の言葉」の

くだらない話で 安らげる僕らは その愚かこそが 何よりも宝物

YUKIの「Home Sweet Home」の

名前を呼んで 呼んで ここにいるよ 心に言えば 言えば 満たされるの

などなどを聴いて、色々妄想に耽ったりね。
最近いっちゃん胸キュンだったのはELTの「恋文」です!

ぼくの見つめる先に 君の姿があってほしい

いくつ歳をとっても 君となら笑いあえるよ

たとえば ぼくのために ついた嘘なら ぼくにとっては それが本当で・・・

などの歌詞には・・・・・・ヤバイ!!!ってきました。
前にTSUTAYAで流れてるのを聴いて、歌詞が!歌詞がわわーと興奮して即レンタル。
ハウルにしちゃ純情すぎ?(笑)でも甘甘描く時にちょうどよいのです。

昨日の日記絵色付きに変更をばいたしました。
今日の絵は、その続きって感じかしら。
ソフィーがナンパ?!迫り来る黒い影・・・←ハウルのこと

2005/05/25(水) 音楽♪音楽♪
今日は大学帰りに調布のパルコに行ったのです。
リブロ見てたら、英会話教室の勧誘姉さんに捕まり、曖昧に返事しているうち、ずるずると15分位足止めを食らわされた・・・!!
まわりくどくなくていいから用件ハヨ言いなはれ!
思わず返事しちゃった私もマズイですが、しかしまぁよくしゃべること。
逃げるタイミングを失いました。あわわー

今日は渋谷TSUTAYAで久々にCD借りました♪

シングル
「全力少年」/スキマスイッチ
「長い夢」/YUKI

アルバム
「ハチミツ」/スピッツ
「joy」/YUKI

今YUKIのアルバム聴いてるとこです。
YUKIは歌詞が女の子っていうか、かわいくって好きですわvv
最近昔聴いた曲の再発掘にはまってまして、スピッツも小学生頃聴いた曲を今聴いて、歌詞にオオーっと共感したりしてます。
小学生の時、スピッツのチェリーが好きでよく歌ってましたが、こう時間おいて聴くと、また新たな感動があったりするものですな。
スキマスイッチは初めて借りたのですが、メロディが明るくってよいですね!なんかガンバロって気持ちになりマス。

後で歌詞じっくり読みたいと思います!
歌詞読むと色々空想(妄想)が広がっていい・・・vvv

2005/05/24(火) 荒地の魔女がいる
来週からいよいよ怒涛の日々が始まります。
実習と発表のオンパレード。
ヒィィィあな恐ろしや!!

今日帰りの電車の内部が妙に明るいと思ったら、目の前にド派手〜なおば様がいた。
黄色いスーツに、つばの広い黒い帽子(ゴテゴテ)レースの手袋にパールのネックレスをジャラジャラつけ、指にはダイヤが輝く・・・
荒地の魔女!と思ってしまいました。
ほんと目覚めるくらい派手だったよあれは。
荒地の魔女が現代にいたら、きっとあんなカッコするんだろうなぁーと思ってみたり。

拍手レス
なかやま様:第三弾笑って下さりありがとうございます!ジブリ版は久々に描いたので、ちと楽しかったです☆

実はDWJ作品「ダークホルムの闇の君」のショーナとブレイドです。
この姉弟も好きなキャラです!でも大分前に読んだので記憶が・・・
もっかい読みたい!
おいおい色塗りする予定デスー

2005/05/23(月) なんと・・・!!
今日は休講だったので、友達がDVDを借りてきてくれた。
その名も、花と蛇・・・
杉本彩ですか!!!
半ば脅えながら観ましたが、予想以上に凄かった(笑)
何が凄かったかは、とてもここでは語れない。
とにかくあれはお弁当食べつつ見る代物じゃなかった・・・
セーラー服男がやたらくるっくる回ってるのには笑えました。
いやはや、しかし精神的にかなり疲れる映画(映画なんだよね、あれ)だったので、観た後しばらくみんな無口でした。
にしても部室でギャ-ギャ-騒いでたから、工事のおっちゃん達絶対聞こえてただろうなぁーアハハ

あ、やっとトップ絵企画第3弾アップしました☆今回はジブリ版。
よかったら見たって下さりませー

今日は映画ラストシーン、ハウルヴァージョン。
カルシファーがなんともいえない表情をしているわ。

2005/05/21(土) お久しぶりね
ハイ、久々のバイティングでした。
疲れましたよ・・・主に精神・・・フ
まぁね。良いんです(何が)
落ち込むこともあるけれど、私は元気です/byキキ

家帰ってお好み焼きを食べて、読みかけの『ライオンボーイ』のページを開いたままの姿勢で、3時間ワープしました。
「夕飯いらんの?」
と呼びかけられて、時計が9時をまわってることに気づいた。
眠っていたことにも気がつかないほど眠ってました。
夕飯は肉まんにシュウマイに春巻き。我が家は中華三昧〜♪
何でも両親が絵描き仲間と横浜に行って来たそうな。
で、中華街に行ったと。
ほんと、中華街よく行きなさる。
オーブラザー♪が衛星放送でやっていたので観ました。
カントリーな歌がふんだんに盛り込まれていて、ドタバタしつつもラストがハッピーエンドでおもしろかったです。

何やらイチャこいて暑苦しい絵を描いてしまった。
今日は暑かったのにー
ソフィーが「もー」とか言いつつも、まんざらでもなさそうです。

2005/05/20(金) 世にも不幸せな物語
ふぃー日記が動かなくってビビリました。なんとか投稿できるよになってよかった・・・!
今日は前から気になっていた、世にも不幸せな物語観賞しました☆
内容の感想は伏せますが、いやぁーあの灰色の世界観好きです!
全体に笑いが散りばめられてて、おもしろかったです。具体的にいうとワーナーブラザーズのコントを見てる感じ。
なんにしても、美術がスバラシイ!!
あの現代とも古典とも言い難い建物や衣装が、独得な雰囲気を醸し出していてステキなのですvv
特にヴァイオレットの衣装がかわいいvvそしてヴァイオレット役の子のちょい冷めたよな目もvv今後の活躍が気になりますな。
そしてサニーかわゆすぎ!フード被った姿なんてもうメロメロですよv
子役三人は、大人を出し抜く冷めた雰囲気を漂わせていて、不幸せっぽいというか(笑)ステキだと思いました。
にしてもジム・キャリーははまり役だと思います。
しかし、この映画の魅力はエンドロープにあり。
世にも〜の世界がなんとアニメで再現されてるのですが、この映像がすばらしいのです!もっかい観たい!
これから観ようという方は、ぜひエンドロープをご堪能下さいな☆

私信→
あおき様:20世紀絵ありがとうございました!そしてアナトールのご指摘も(笑)確かに一年であんな長文読めるわけないんです。ここで訂正をば。「アナトール工場へ行く」は多分三年生の教科書に載ってたかと。あくまで多分なのですが。。ぜひともも一度読みたい作品ですわ。
ご指摘ありがとうございましたー☆

なかやま様:またまた絵ありがとうございました!ちゃくちゃくとコレクション増えてウハウハですvvそしてお借りしたハウルの朗読MD聴いてますよ〜全部聴き終わったら感想載せますね。それにしてもハウルの声聴いてると笑っちゃいマス。プハ

2005/05/18(水) 眠い・・・!
さっきまで頼まれていた絵を描き描き、パソ塗り塗りしてたら
猛烈な眠気が・・・・
ね・・む・・・い・・・!!!

思考が遠のく。ほわー

なんか最近漫画のネタを考えながら通学するのがクセになってきた。
おかげで注意してないと口がにやけモードに。
まずいですね。気づいた時咳き込んだりしてごまかしてるんですが、
ねぇ・・・絶対あの女今笑てたと気づきますがな!
気をつけなきゃー
でも通学時間で漫画ネタ2本浮かびました。裏・・・?っぽい(ぽいじゃなくそうなのだけど)のと、アブダラ以降のお話。モーガンを描いてないことに気がついたので。
しかし、ちと長めなのだなぁ。思いついたのが全て原稿になって出てくりゃいいのに!おいおい描いたらアップします☆

そして久々に黒髪が描きたいと思ったのですが、うむー失敗だぞ。
黒髪好きなのに難しいという。漫画も塗るのめんどくささに、つい金髪に甘んじてしまう。しょ、精進せなね!

今日大学の掲示板見たら、どなたかのハウルのポスターが貼ってあって、平静を保ちつつも胸キュンでした。

2005/05/17(火) カレラはメールし放題♪
というわけで、今日は妹の誕生日でしたー
帰りにケーキ買ってみんなで食べました。
私はなんたってチーズケーキが好きです!
生クリームは昔食べすぎで気持ち悪くなっちゃったんで。。。
チーズといえば、(確か)小学一年の国語の教科書に載っていた
「アナトール チーズ工場へ行く」←タイトルおぼろげなのですが
もっかい読みたいなぁと思ったり。
ネズミが工場のチーズを味見して、しょっぱいだのなんだのと文句つけ、その通りに改善していったら工場の景気がよくなったというお話。
ネズミがかわいいのです。チーズ・・・

今日は遅刻せんよう猛ダッシュでガッコ行ったら、なんと1限休講!
今朝休講のお知らせ貼っても遅いっちゅーねんっ
私の睡眠時間をけえせ〜ルロルロ

友人が今週末愛知に遠征するらしい。今日もあのコはライブだったってのに、元気だわぁー
愛知行くなら愛・地球博行くよう勧めたが、そんな時間はないらしい。。おおお・・・そして私はキッコロ、モリゾーってどうしても言えません。
前もコンビニに置いてあるぬいぐるみ見て、
「これ、モッコリとモリゾーだね」と声高らかに言ってしまった。
そんなハレンチな名前じゃアリマセン。

Rちゃんと話をしている時、vodafoneのCMの話になった。
Rちゃん:「私気になったんだけど、あのCMの最後さぁ、彼らはメールし放題♪って言ってるよね?」
じーま:「え・・・?」彼ら???
カレラじゃないよ、カエラだよRちゃん!!
それにしても彼らはメールし放題って、すごく他人事みたいで笑えました。
Rちゃんは他にもいっぱい伝説的言語を教えてくれます。
怪傑ゾロリを猥褻ゾロリっていっても違和感ないよねと言われてから、書店で見かけるたびその言葉が頭にちらついて離れません!

そんなことを考えつつ、5月にちなみ爽やかっぽく描いてみましたー

2005/05/16(月) 泳げたいやきくん♪
昨日の香水話にちょいひき続き。
ジブリキャラをイメージした香水なんてあったら欲しいなーvvv
ハウルはもちろんのこと、ソフィーやジーナさんとか。
フィオ、シータ、ナウシカ、キキなども気になります。
そしてもちろんムスカも・・・vvvフハ
出ないのかなぁー出たら買うのに!ってか出ておくれ!

そんなこんなで夜まで授業があったので、帰りがけ一口茶屋のたいやきくんを友人と食べました。ツナマヨとチョコバナナ。うまし糧!
そんなんしてたら電車が乗り換え2本とも遅れ・・・結局電車の中に30分以上待たされることに。ムキー腹へってるのに!!

小野不由美『屍鬼』4巻目にやっと突入。
ハラハラです!村医者の敏夫が好きです。静信もなかなか。
最初に結末が分かってるだけに、一層ドキドキ感が募りますわー

2005/05/15(日) プレゼントをば
いやはや最近ベットに倒れたと思ったら朝になっている事が多い。
別に気を失ってるんじゃありません。寝てるんデス。
えっと、ではマズ最近のことから!
13日の金曜日は、お昼なかやま様と共に、20世紀話に花を咲かせつつ絵などを描いていましたー。毎度毎度素敵絵頂いてしまって申し訳ないです!やーでも嬉しい!ナハ
その後大学の友人の引越しパーティー(ってか只の飲み会な気が)を開催すべく、6人でもって友人宅にお邪魔しました☆
あいやーメッサ綺麗!さすが新築!
近所のスーパーで買出しして(なぜかから揚げに刺身・・・)食べまくりましたよ。ハム太郎とドラえもん見つつ。
酔っ払った友人が隣でひたすら笑ってました。おーい帰ってこい
そしてトランプしようZE!という事になり、ババ抜きジジ抜き大貧民をエンドレスで決行。Aちゃんは「絶対1位取る!」って毎度叫びつつ最下位になる様が素敵でした。私は無難に最下位手前でクリアなので罰ゲームは逃れてましたよ。ふふ
何はともあれ楽しかったですたい。今度は寝袋持参で行くねYちゃん!

今日はちと頑張って図書館でお勉強のはずが、行ってみたら席ナッシング。とりあえず必要な資料を借りました。ほんとは伝承物を借りたかったのですがな。昔話大好きです!ケルトとか他世界各国の伝説はすごくおもしろいですよ。毎度お話を書く参考にしちょるので。次借りよ♪
でも、今日は「ライオン・ボーイ」を借りました!さっき早速読み始めたのですが、冒頭から勢いあって、ハリーみたくすぐ読めちゃう感じ。面白いデス☆
そして明後日妹の誕生日なのでプレゼントを買いに行きました。
うーむ、とさんざん歩き回って考えた結果、妹の大好きなブリトニープロデュ-スの香水、キュリアスを購入。
た、高かったぞ妹よ・・・!
前に一度ねだられて、誰が買いますかいと突っぱねた覚えがあったので。大いに喜んで欲しいです(恩着せがましい)
それはさておき、私は香水好きデス。
母が好きだったのがいつしか移ったらしく、ちょくちょく買ってます。
よく使うのは、ベビードール、イビザヒッピー、ライオンハート、スイドリーム、still、sometimes in the morning、グッチラッシュ2などなど。
今日も買うついでに店で嗅ぎ回ってました。
いい匂いは心が落ち着きますわー
どっちかってと(普段は)眠りが浅いタチなので、寝る前にシュッと一吹きすると、割といい感じだと思ってまふ。
今欲しいのはANA SUIのsecret wish!!ボトルが可愛いいんですよ!
妖精が乗ってるんです!お金があったらいつか買いたい・・・ふは

なんか、くんくんって描いて、あややのCM思い出した。い〜い香り・・・くんくん♪
匂いは描けんので花で表現をば致しました。以上デス。

2005/05/12(木) わたしの好きな歌♪
最近授業中ふと気がつくと、机が目の前にあってビビリー
つい眠くて。ふわぁ〜
今日は私の良く聴く曲について☆
絵を描く時は、ほぼ音楽を何かしらかけてます。
ジャンルは何でも。お店とかで流れてる曲で、オッこれは!と思った奴は片っ端からレンタル。
洋楽のがよく聴くかな。映画のサントラで気に入ったものとか。
ブリトニー、AQUA、アヴリル、ステイシー・オリコ、はヨク聴く。
邦楽は、基本その時に流行ってるのをよく聴きますが、スピッツ、ジュディマリ、ケツメイシ、オレンジレンジ、ポルノ、ミスチル、平原綾香、BoAなどはけっこう聴きますね。
特に私は小説や漫画を書くとき音楽必須なのです。
自分で勝手にオープニングとエンディング曲を決めて、作業中はエンドレスでその曲をかけますわ。そうすると作品に没頭できるので。
ハウルのものを描く時は、ジュディマリ曲が多いデス!
YUKIの声は好きですvv
4,5月はジュディマリが聴きたくなりますね。
特に「くじら12号」は、へこんだ時のお元気song♪漫画もノリノリで描きます。後、ひどく落ち込んだらチアーズをガンガンかけます。別に踊りませんよ?(笑)
後はELTの「恋文」、ドリカムの「何度でも」、レミオロメンの「南風」スピッツの昔のアルバムなどなどは、最近描いた漫画に用いましたー
基本明るい曲が好きなのですよ☆
後、ヒーリング系ではSENS、久石譲、葉加瀬太郎、などを聴きながらだと筆が進む感じが。イヤサレタイ
また初夏に向けて色々曲探ししてみたいデスわん。
気になる曲はいっぱいあるけどタイトル不明なものが多くて。あわー
ハッそいや最近カラオケ行ってない!歌いたい世界の約束〜

そんなわけで眠そなハウルさん。
寝起き悪そー

2005/05/11(水) すすすみません!!
あわわサイトが開かないと連絡された方、本当に申し訳ありませんでした!今さっき開通されました。
何やらデータがおかしなことになってて、ちょい調べてみます。。
はうあーもう心臓止まるかと・・・パソ前で震えていましたよ。
ああ、もうほんとなんてお詫びしたらよいか・・・
本っつ当にすみませんでした!

ふわわ一気にダークな気持ちになりましたが、何か明るい話題でも。
エイエイ
昨日はサークルの飲み会でした☆☆
いっぱい話せてめちゃんこ(←という友人がいる)楽しかったデス!
ハウル話で一人(いや、二人か?)フィーバーしまくっててごめんなさい。つい楽しくて・・・ついね。フヘ
やっぱDWJネタは盛り上がりますな!
もっともっと話したかったですよ♪
ほんと、趣味話は話題につきませんね。
皆様、楽しいひと時をありがとう!!

そして今はリクエストのクレストマンシーを描き中デス。
なかなかに難しいー
9年目の魔法も特訓中。リンさーんvvv

2005/05/08(日) 母の日ですね
今日は母の日です!ってな訳でケーキが目の前を飛ぶように・・・とはいかないまでも、売れましたよ。カーネーションをつけたり、ラッピングでてんやわんやでした。ひー
昨日妹と待ち合わせして、母の日のプレゼントを探してきました。
もう大体あげつくしちゃったんで、探すのも一苦労。
おまけに私がこれは?と持ってきたものを、コトゴトクはねつけるっ!ムキ-
考えに考えた末癒し系ということに。
アロマグッズ大好きなんで、真剣になって入浴剤探したら再び妹からダメ出し・・・がぼーん
結局ゴリ押しで、爽快!足つぼマッサージを購入。ハーブオイルも付けました。後ケーキをさっき買ったので、まぁこれで完了かしら。
しかし一体無印とハンズを何回往復したのやら。ふう
無印のお菓子好きです。なんとなくフラフラ買っちゃいますな。
おわっ妹が帰ってきた。今日はshall we dance?を見てきたそうな。
何やら興奮してるので、とてもおもしろかったらしいですよ。もっかい見たいって言ってます。ズルイ!私かて見たいよ・・・
はわー明日提出の課題今からやらな。頑張りますー

今日は幸せいっぱい☆ソフィーさん。
ハウルの服を抱きしめ何を考えてるんでしょうか。フハ

2005/05/07(土) マンガ更新しましたー
以前日記で書いた、五月祭に出せなかったものをアップ致しました。
何やらネームのままっぽい感じですが、なぜか12ページもありますので、読んで下さると嬉しいです。
最近はもうバイト続きで・・・哀。
友人が近所に来るってんで、バイト後マックにて延々と4時間も居座ってました。
そして五月祭で頂いたハウルリングを早速自慢する私・・・
嬉しげに荒地の魔女の呪いの手紙シーンを再現していたら、知らぬ間にうちの店のお隣のパートさんがすぐ後ろの席で休憩していた・・・!
目合ったらにっこりしてたけど・・・主、どこまで聞いておられた・・?心臓バクバクでしたよ。(そんなことする私が悪いんすがね)
しかし母の日のケーキを売っている私がまだ買ってないのはまずいですね。時間なくて・・・そいや思い出したけどレポ一つも書いてない・・・お、重たい現実に打ちひしがれそうな私はしっかり五月病です。誰か助けて!!
まあ、そんなこんなでケーキ屋なハウルさん。
彼がいたら売上アップだろうに・・・そして社員の目の保養に・・・
でも突然フォーク突き立てて食べさせるのは、少々強引な売り子さんですな。

2005/05/05(木) アビエイター観賞
最近家帰ってから日記書くとどうも日付を超えてしまふ。
ケーキ屋はこみこみでした。早番一人だったのに。
もう電話は鳴るはレジは並ぶは配達あるはで・・・死
で、終った後アビエイター観賞。
内容は伏せます。プリオの演技の感想。
ふむ・・・私より先に家族が観に行ってたのですが、彼らの言う通り、プリオがなぜ今回のアカデミー賞を逃したかが分かった気がする(笑)
内容自体はよいのですがね。ただちと三時間は長すぎましたが。
時代を思わせる音楽と、華やかな女優陣はステキでしたよ!
プリオは、全裸で部屋をうろつきつつ、わあわあと吠えているシーンが魅力的でした。
じーま的評価は★★★☆☆
最近ますます眉間のしわが気になるレオ様。
なんとなく役のイメージが固定化している気がするので、たまにゃ全く違った役に挑戦してもらいたいもんです。最近悪役志向のロビン・ウィリアムズみたく。
ロミジュリ、タイタニック辺りのレオ様が好きだった私としては、今後の彼の活躍に期待したいと思いますよ!

2005/05/04(水) 食べ過ぎましたー
昨日はバイト明けてから直行石川町へ!
いっやぁ〜すごい人人人!!
コミコミで、あれじゃ簡単に人とはぐれられるわ!
中華街ではお祭り最中だったらしく、
獅子舞みたいのがあらゆる店の前で踊り狂っては、おひねりを頂いていた(笑)
その後の爆竹の音がすごくて!最初すごーいとか呑気に笑ってたけど、近づく度鼓膜を破らんばかりの音に耳を塞いでいました。
夕飯を親戚と食べたのですが。
私、休憩なくて昼抜きだからメッチャ腹減ってました。
でも食べ過ぎた!はちきれる!
麻婆豆腐と炒飯が美味でしたvv
あの回転するテーブルうちにも欲しい(何に使うんだか)
しかし夜の中華街は綺麗やねぇーネオンがキラキラ。

そんな訳で中華スタイルで描いてみました。

今日は妹が世にも不幸せな物語を観に行くらしい・・・ズル!
私が見たい!!・・・私?私はバイト後アビエイターを観る予定です。
前売券が一枚余ってたので。
久々にプリオを拝んできやす!

2005/05/03(火) 再び中華街へ〜
今日はバイト終ってから、中華街行ってきまーす!
はまっ子だからという訳でもないのだが、最近よく行くなぁと思ったり。
あっ本日よりBBSを設置させて頂きました!
感想等ありましたら、ぜひこちらをご利用下さいませ☆
ええ、ほんにもう、利用して下さると嬉しいのですよ。ドキドキ

本日は泣き顔ソフィーです。
しかも珍しく髪おろしてマス。
なんで泣いてるかって?それには深ーい訳が(あるわけなひ)
実は笑った顔より泣き顔の方が描くの好きだったりします。
感情めいっぱい表れた表情が好きなのです。
ですから、映画ソフィーがボロボロと大泣きする顔はいいですね。好きです!
今回はちょい控えめですが、いつか大泣きさせてあげたい・・・(こう書くと非情っぽいなぁ。いや、非情か)

2005/05/02(月) やっと、モンスターズインク
ふぃー、昨日のイベント疲れで寝坊してしまった・・・
今日はアビエイターを観に行く予定だったのですが。ナハ先延ばしー
えっと、今更ながら初めてモンスターズインクを見ました。
妹が学校で借りて来てくれたのです。
いやぁーおもしろかったですよ!
ブーかわいいvvサリーとの父子愛(?)にはちとホロリときましたな。
ラストが素敵でした!
あんな風にクローゼットの向こうが別世界と繋がっていたらおもしろいですねぇ。
クローゼットといえばナルニア!前売り券は買えなかったのですが、絶対絶対見ます!!
小学生の頃から大好きで、もう全巻10回以上は読みました。
特に「ライオンと魔女」「馬と少年」「魔術師のおい」がお気に入り。
どんなんだろー早く見たい!!

そんなわけで今日は、家でしこしことマンガ描いてました。
五月祭に間に合わなかった原稿です。
自称甘甘ギャグ。近いうちアップします☆

そして今日のハウルさん。彼は眠いんでしょうか、それとも考え事?
や、最近にやけたハウルばっか描いてたものでね。たまには笑わん顔も描いてみたいなと。しょんだけ。
私の描くハウルはきっと、とてつもなくくだらないことを考えてるんですよ、真面目な顔して。
さて、そろそろオリジナルマンガ描き始めたいと思いまする。
まずは、キャラを設定せな!

2005/05/01(日) お疲れ様です!五月祭無事終了〜♪
今日はまちに待った五月祭ですよ!
なのにいきなし遅刻してほんっと申し訳ないです。
あわわサークル初参加とあって、めさめさ緊張していやした。
会場キレイでびっくりです。
Parallel-wは、オリジナルのスペース20。合同誌のショウさんとみなきさんとはお隣さんでした☆
ショウさん達のお友達と、たからものを提供して下さるなかやま様のお手伝いもあって、準備は順調に進みましたよ〜ほんとありがとうございましたです!!
はわー、いっつも見てるサイトさんのがあるぅとドキドキしつつも、声をかけられないじーまは小心者です。それにしてもすごい熱気でした。
どんどん人が来るのに圧倒されましたよ。さすがハウルさん!
それにしても、本日私めのマンガ&小説をご購入された方、ほんとーに、ほんっっとうにありがとうございます!もう目の前で手に取って頂けるだけでバクバクでして、ましてや買って頂けるとなると、もうその方の後光が眩しくて眩しくて・・・
そう!それに、私がしこしこ色紙絵を描いてる時、お声をかけて下さった方!本当にありがとうございました!!余りに突然のことだったので、神が私に語りかけてきたのかと、ぼぉっとしてしまいました。もっとちゃんと挨拶して、お礼絵を差し上げようと思ったのに、私ときたらボケボケと・・・折角お声をかけて下さったのに、本当にすみません。あれから姿を見かけたら渡そうと思って、血眼で捜したのですが(それをストーカーという)見当たらず・・・申し訳なさで胸がいっぱいでした。ですので、声をかけて下さった方、お手数ですが宜しかったらメールでもって、リクエスト送って下さいませ。あなたのために、じーまは描きますよ!本来なら今日やっとけっちゅう話なのです。ほんにもう私ときたら・・・
そしてそして交流会は、メッチャ楽しかったです☆入る時はすんごい緊張していやした。同じテーブルになった方達、皆様とてもおもしろい方で、お話できて本当に楽しかったですよ!生まれて初めて絵しりとりをしました。しりとりであんな悩んだの、初めてです(笑)これもいい経験だ。そしてビンゴではなななんと、ハウルのリングが当たってしまった・・・!!!ムキャーこれメッチャ欲しかったんだけど高くて手が届かなかったんです!!すんごい嬉しかった!!ネヘ早速してますvvテーブルに描かれた皆さんの絵が素敵すぎて・・・写メでなく全部持ち帰りたかったっ目の前で美しい絵が完成される様に見惚れていましたよ。ああ、ほんま目の保養になったわぁ。
とにかく初サークル参加で色々緊張してたら一気に疲れが。。でも参加している間は本当に楽しかったです☆
交流会同テーブルの皆様、お話できてすごく嬉しかったです!サイト必ず伺わせて頂きますね!
そして、テーブル絵の写メを許して下さった方、これから毎日眺めさせて頂きますっこちらも必ず遊びにゆきますぞー!
何より五月祭主催者の方々、本当にお疲れ様でした。あのような素敵な企画を開催して下さってありがとうございます!今日とても楽しい思いができたのも、皆様のおかげです。この場でもって熱くお礼を申し上げます☆
そんな訳で語りたいことは山ほどありますが、今日はこの辺で。
今一度お手伝いして下さった二人に、そして合同誌はもとより個人誌まで手伝って下さったみなきさん、ショウさん本当にお疲れ様でした!
また、五月祭に関わった全ての人に、お疲れ様です!と述べたいです。よもや私の作品を読んで下さっているかもしれない方に感謝の念を送りつつ、今から今日の戦利品に浸りたいと思いますvvあー楽しみっ

右はParallel-wをちらりとでも見てくださった全ての人に感謝を込めて、家帰ってソッコー描きました。何やらいつになくラブってんな。感化されたのか(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.