diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) 20世紀少年フィーバー☆
今日はまちにまった20世紀少年19巻発売日!
バッチシ初回限定版GETしましたよ〜vvv
そして帰りの車内でむさぼるように読みました。

お・も・し・ろ・かっ・た !!!

でも大好きなオッチョの出番が少なくて残念デス。

内容の感想はふせますが、50ページなどに出てくるあのお城、どーしてもハウルの城に見えてしかたがないのですが・・・私だけ?ドキドキ
と思ってあおき様に聞いてみた所、ちょっと似てるとのお返事。ホッ

今は専ら「20センチュリーボーイ」とケンヂの曲「ボブ・レノン」を聴いてます。

地球の上に夜が来る

僕は今家路を急ぐ

世界中に夜が来る

世界中が家路を急ぐ

こんな毎日が キミのまわりで

ずっとずっと 続きますように

これ聴くと、本当にケンヂが歌っているような気になります。

そしてこれから『エマ』1巻を読むのです!
読みたい読みたいと思っていたら、なんと蛍さんが貸してくれた!!
今日はマンガ三昧だ!ウハハ

って君、来週レポ提出のはずじゃ・・・?
未だ白紙ッス。フフ

2005/06/29(水) RUNじーまRUN
や、実際走ったというわけではありませんが、
大学で4階行ったり、6階行ったりはたまた地下行ったりと短時間に移動が多くて。
エレベーターがなかなかこないんですよ。だから結局階段で。
動悸・息切れには養○酒。
動悸はありませんがね。さすがに6階は息切れしました。
前まではマンションの5階に住んでいて、毎日上り下りしてたのですがねぇ。

今度大学内の内輪で創作冊子を作る、というのに参加させて頂いています。なんでもよいという話なので、何でも書こうかなと(笑)
闇・裏ものがメインみたいらしですからねぇーうふ。オリジナルの漫画を描きたいなと。
ハウルの方もね。また新刊だせたらいいなぁと考え中です。
ネタがすぐ原稿になる機械が欲しい!!(切実)

某カルチャーセンターでの創作勉強もそろそろ始動するので、作品書き溜めなきゃなのです。・・・の前にまずレポやろうね。

今日は一日宇多田ヒカルのアルバムを聴いていました♪
「Distance」とか「DEEP RIVER」とか。
光 traveling Can you keep a Secret? COLORS などが好きですv
通学中に聴いていて、超満員電車に押しつぶされながらも曲で妄想に耽ってましたよ。ほんとたまに薄ら笑い浮かべそうになるから怖いです!
妄想はほどほどにー

本日、モーガン初描きッス!子供描くのだ・い・す・き です!(主張)
お風呂で戯れる父子像・・・ここにソフィーも一緒にいたら・・・

あれ?まだ妄想から抜けてないみたいですな。こわやこわや

2005/06/28(火) 体がトケマス・・・
う       が         が      ・・・

暑い・・・

この暑さは一体、一体どこから・・・ふう
こんなんじゃ先が思いやられるです。

今日は国文の委員会に所属している関係上、せんせいをインタビューすることに。
奈良絵という江戸時代の読本の挿絵のコレクションを見せて頂きました。
昔の本って一冊一冊の挿絵が手描きだなんて、なんて手間がかかってるのかしら!源氏物語絵などはキレイでよいですねぇ。ほぉ

そして今は夏休みに万博に行く予定を計画中。サツキとメイの家見たいなぁー

今日はまたまた衛星第2でやっていた「タイタンの戦い」を見ました。
これまたチグハグな合成映像がたまらなかった!!
アンドロメダ姫がすごい美人!しかも戦いについて来ちゃうし。強いわー
ギリシャ神話は複雑なとこ多いですが、物語として楽しめる話があるので好きですv 

27日の拍手レス:21時の方、拍手ありがとうございました☆

28日の拍手レス:なかやま様
おお!アルゴ探検隊好きですか!おっもしろいですよねぇv
私はなんだかんだと毎年見ている感じです。
ふぉ!そして4000hitどうもありがとうございましたー♪♪

本日は絵が間に合わなくってスミマセン。
こう暑いとね・・・(暑さのせいにしちゃあかんよ)

2005/06/27(月) 聞き耳立ててスミマセン
ううっ空気が…空気が生ぬるくて苦し…ぜえはあ
大学行くだけでペットボトル半分位飲み干しましたよ。
暑いのってやぁねぇー
では、話題を変えて。
今日大学でパソコンしてたら、前方から、
「ハウルがさー」という声が!

 ハウル?!

思わず胸がときめいちゃいました。
しかもその二人はだんだんハウソフィ話で盛り上がってるじゃあありませんか!

うぎゃーvvv

私もま・ぜ・て!!!(迷惑)

普通にレポ打ってる風を装ってましたが、はっきしいって心はその会話に参加してました。
すんませんめっちゃ聞いてて。聞かずにおれなかったのです。
顔やばかったろうなぁー絶対にやついてたし。
パソしながらニヤニヤなんて、誤解を生みそうだ・・・

26日の拍手レス:21時の方、拍手ありがとうございました☆

今、衛星第で「アルゴ探検隊の大冒険」がやってる。この映画好きなんだよなぁー。このいかにもな合成がたまらないわ!

本日はー後ろ向きソフィーさん。
ハウルの目に映った姿ってことで。

2005/06/26(日) カラオケカラオケ♪
最近歌ってないじゃん!!と思い立ち、バイト終った後妹呼び出してカラオケに直行しました。
っても私、最近の曲に疎いんスがね。
大好きなスピッツをいっぱい歌えて大満足でした。
「ハチミツ」や「愛のことば」をすんごいにやにやしながら歌ってみた。
妹はなんであんな嬉しそうなのか疑問に思ったことでしょう。
だってもう歌詞がハウソフィ・・・!!!うがー
YUKIの曲もモチ歌いましたよ。(ってかほぼスピッツとYUKIばっか)
最後は「Dreamland」で盛り上がりました。でもラップのとこはすっ飛ばし(笑)
はぁー久々に歌ってスッキリした☆
あーまた行きたいデス。

本日の絵は、なんか記念写真風?珍しくカメラ目線を描いてみたくなったので。

2005/06/25(土) なんたる暑さ!
ふぉぉ今日は出かけるつもりだったのですが、頭が痛くて家に籠ってました。でも今は寝たからスッキリ。
しかし今日も暑いですねぇー関東は。
今年も猛暑なんだろうか・・・ゾー
世間は深刻な水不足問題らしく、水は大切に使おうかと思いまする。

両親共々絵を描くのですが、今日も横浜に絵描き仲間とスケッチに行っていました。
父は性格によらず可愛い雰囲気の絵を描きます。グランマ・モーゼス風な。あらまぁって感じですよ。
しかし最近めっぽう腕を上げてきましたな。私の方は、ちゃんと水彩画とか描いてなくて・・・
東急ハンズで画材道具を見るのが好きで、ちょくちょく買ったりしてるのですがね。夏休みに時間かけてゆっくり描けたらと思います。

そいや来週いよいよ『20世紀少年』発売だ!わくわく
限定版をバッチシ購入したいと思います!

先週友人と本屋で3時間ほどウロウロしてました。
読んでみたいマンガがいっぱいあります!
今はちょい『エマ』が気になったり。
そして雑誌『NewsWeek』に宮崎監督のインタビューが載っているのを読みました。監督が珍しくハウルを語っていて!!(アメリカ向けですが)次回作もハッピーエンドの話にしたいとか。ぐわわー早く早く観たイイィー!!!
なんでも英語版ハウルは台詞の付けたしが多いそうですね。
わかりやすくするためとの事ですが、いい一体どんな台詞が・・・ドキドキ
ぜひぜひ逆輸入して欲しいッス!

拍手レス:なかやま様
改装お褒め頂きありがとうございます☆ええ、ジューンブライドですからね!
お好みならウェディングドレスも描きますよ(^▽^)

てな訳でして暑いので後ろ髪結んでみましたー

2005/06/24(金) サイト改装しましたー
そろそろ雰囲気変えたいと思っていたので変えてみました。
今日すごく暑かったしね(関係ない)

最近久々にマンガを買ってみました。
大庭賢哉『トモネン』
前に朝日新聞で取り上げられてて、気になっていたのです。
絵のタッチや雰囲気が、すごーく私好みでvv
こうゆうふわっとした雰囲気の絵を描きたいって思います!!
ストーリーもほのぼのとしててよいのですよ〜
中でも「リーザの左手」がお気に入り。
ほんわかメルヘンが好みな方にオススメなマンガです☆

おおう!今スターウォーズエピソード1がやっている!
スターウォーズ昔はまりました・・・ルークもよいけどハン・ソロもv
でも一番に好きなのはR2-D2です!かわいいっ欲しいっっ
いよいよ最終章が公開されますね。
ダースベイダー・・・スコースコー(呼吸音)
私は昔の方が好みです。ヨーダの、あの操り人形感がなんとも愛しい。
ライトセイバー欲しいです。あれさえあれば暗闇も安心ですね☆


そんな訳でトップ絵マンガを変更致しました。
6月にちなんで二人の結婚ネタをば。
このネタでマンガか小説挑戦してみたいですな!
いつかできるかしら・・・遠い目。

2005/06/20(月) スクールオブロック 名もなきアフリカの地で 観賞
今通学中に、スティーブンキングの『シャイニング』を読んでいます。
これは前に衛星放送でやっていたドラマを見て内容は知っているのですが、とてもおもしろかったので原作にもチャレンジしてみました。
シャイニング=超能力なのですが、古いホテルで一冬を過ごすことになった一家が、悪霊にとりつかれだんだん凶暴な心理に囚われていく話です。
ホラーなのですが、一家(特に父親)の心理が傾倒していく様を刻銘に描いてあって怖いですよ!オススメです☆

「スクールオブロック」感想
予想通り明るくて見てて元気になる映画でした!
主演の子供たちは本当に演奏しているみたいで・・・すごい!!
ロックについて詳しくはないのですが、どれも聴いたことがある曲でしたよ。学校であんな体験させてくれたらおもしろいのにーと思わせる映画でした♪

「名もなきアフリカの地で」感想
舞台はナチスによるユダヤ人迫害が始まった頃、それを逃れるためアフリカに移民したユダヤ人一家の成長記です。
贅沢慣れして全然原地にとけこもうとしない母親にはじめは苛つきましたが、ラストには人が変わったみたいになっていました。
主人公の女の子が可愛くて!どこにでもすぐとけこんじゃう子なのです。
一家三人はユダヤ人であるゆえに、どこに行っても白い目でみられてしまう。そこから生まれるそれぞれの感情が丁寧に描かれた作品だと思います。
長いですが、色々と考えさせられる映画なので、興味ある方はぜひ見てみて下さいな☆

ほわっ今日は感想ばっかだ。
本日絵は昨日の続き。
とりあえずダメにしてしまった服は隠して、まずはご機嫌取り。
名づけて、ソフィーのお色気(?)作戦デス。
この案出したの、何気にマイケル・・・?

2005/06/19(日) NEWケータイ☆
ケータイ買い換えました。
前のケータイは、かれこれ3年も使ってたのです。
思えばよくもったな、あのケータイ。
前々からそろそろ買い換えようとは思ってたのですが、面倒くさくって変えずに日々を過ごしてました。
でもいよいよ末期に近づいてきたので、泣く泣くさよならしましたよ。
ちなみ私のうちは、みなauデス♪

昨日ハリウッド版リング見ましたよ。
サマラより、エイダンの悟りきった目の方が怖かったです。
サマラの生い立ちなどはオリジナルでおもしろかったのですが、恐怖感でいったらやっぱ元のがあるかなー
今2やってますね!CM見た限りなんかすごそう。
DVD出たら見ます(笑)
今見たいのは、「電車男」と「ミリオンダラーベイビー」
「電車男」は周りの反応を聞くとおもろいみたいですね!
ミュージカル版「電車男」が気になります・・・
なんでも一人芝居だとか?どんなんだろ

拍手レス:10時の方、拍手ありがとうございました!!

本日はーマイケルが魔法失敗して、ハウルさんのお気に服を台無しにしてまいました。の図デス。
これって緑のネバネバ行き?と恐れる二人の背後に、陽気なハウルの鼻歌が近づき・・・・・・続。(続くのか?)

ハッ 気づいたけどマイケル日記絵初登場だ!
しかも色塗ったのも初でしたわー

2005/06/17(金) 落ち込んだりもするけれど
今日は久々にバイトがラストまでだったのですが、
レジ締めしてたら売上が合わないことが判明。
夜私一人だったし、どー考えたって私しかおらんやん。
・・・・・・あーあ・・・
レジ間違えはホント落ち込みます。そんな訳で今は専らへこみ中。。。
でもね、終ったこといつまでもいっても意味ないしね!
暗い気持ちを盛り立てようと、「Dreamland」を聴いてますよ。
コーラが飲みたくなったわ

そんな今日の絵は魔法のお勉強って感じかしら。
理科の実験、久々にやりたいなぁ

2005/06/16(木) 飲み会♪
今日は朝もはよから夜も遅くまでガッコでしたー
そして先生方と飲み会してきました。
資格の話など色々相談できてよかったデス。
ってか何気私が授業取ってるのご存知だったのですね!あわわ
私は国文で、主に近代をやっているので、先生方と近代文学について語ったり。三島由紀夫や太宰などなど。
すごいまったりとした雰囲気で楽しかったですわ。
にしても先生達、ピッチはや!元気だー

そんでもって友人Rちゃんとコナンについて話しました(笑)
コナンの「バーロー」という台詞をことあるごとに使ってはうけてた。
そいや今何巻まで出ているのでしょうか?だーいぶ前から読んでないもので。

そして今日は授業でレポが出されました・・・!題材は、マンガでも歌でも何でもよいのですが。。ふむ、何にしよう。いつも締切ギリギリで泣きをみるので、今回こそ早めに取り掛かろうと思うのですが、思っててもそうはいかないもんが人間ナノデス。で、でも今回こそは…!!
と思いつつ、マンガのネタを思いついたので、描こうかしらと思ったり。1つは初挑戦サリレティで、も1つは半裏もの・・・
さて、どちらから描き始めたらよいんでしょう。

本日絵は原っぱのソフィー。見上げる先にいるのは・・・?

2005/06/15(水) あれは絶対・・・!
烏龍茶の極鳥のCM、あれは絶対鳥ハウルだ!と最近思いつつ飲んでます。
だってキムタクの背中からでっかい黒羽が生えてるなんて、もうハウルしかありえませんよね?!ね?!と、同意を求めたり。
ちなみ今週のエンジンでキムタクが目玉焼きを作っているシーンも、ハウルだ!と一人ときめいてました。もう、何がなんだか(笑)

そうです!すっかり日記に書き忘れてたのですが、8/3みなとみらいホールで行われる、久石譲さんと新日本フィルコンサートになかやま様と行くのです!
新聞広告で明日からチケ販売開始ってあったのを見て、ソッコー取りました☆
ハウルサイトさんを巡ると行かれるという方が多いようですねv
生人生のメリーゴーランドが聴けるなんて・・・くぉぉー(武者震い)
今から楽しみです(^^)

拍手レス:なかやま様
お!虹見られたのですね!すごかったですよねぇ。私も妹と写メりつつ感動しておりました☆

本日の絵は、不機嫌ハウル・・・?真面目な顔して頭ん中ソフィーでいっぱい、とかね。ハハ

2005/06/13(月) ノット ア ガール  四人の食卓 観賞
今日も大学で発表がありました。
前期残すは後二つ・・・!うぐっ
そいやトイレに行った際、手を洗った後タオルを教室に置き忘れたことを思い出して「タオル忘れた」と言ったら、友人が変な顔をしたのでもう一度言ったところ「なんでハウル忘れたなんて言うの?」と聞かれてしまいました。
トイレにハウルは連れてかんがな!や、連れてってもいいけどさ。

さっきまでブリトニー主演の「ノットアガール」見てました。
田舎町に住む三人の、それぞれの夢を追いかける女の友情話。
設定がベタではありますが、
I am not a gial not yet a women
の歌詞に合う少女から大人への成長物語としてはおもしろかったと思います。随所でブリちゃん歌うしね。復帰はいつなのかしら〜?

続いて「四人の食卓」
チョン・ジヒョンが、「猟奇的な彼女」の頃とイメージ違っててビックリしました。「猟奇的〜」は明るくて好きな映画デス。原作のラストは切ないけど。
車内で偶然毒殺された子供を見てしまう主人公の男は、それから家にある食卓に座った兄弟の死体の幻影に悩まされることになる。
チョン・ジヒョンは過去を見る能力故に不幸になっていく主婦の役。
途中から、あららあの事件は・・・?と思いましたが、過去を知ってしまった男が徐々に不幸に飲まれていく様子が淡々と描かれていました。
ホラーとは少し違う気もしますが、全体的に音楽を使用しない手法はリングっぽいかな。あの手の話の中では割と分かりやすくて、おもしろかったですよ。くらーい話ですけど(笑)

そんな訳で「名もなきアフリカの地で」を借りてみたり♪
願わくは一日一本映画見たいわvv

本日は青ハウルー。大丈夫、トイレにゃ連れて行かんよ

2005/06/12(日) 渋谷でご飯〜
わわ!まずは昨日のことからです。
昨日は妹と買い物してたのですが、駅に着いたらなんと虹が!!
over the rainbow♪ 
すっごい大きなアーチでして、割とくっきりと現れてたのですごくきれいでした!妹と虹だ虹だと騒いでたら、近くにいた人たちも上を見上げて思わず写メってました。
いやぁーあんなすごい虹久々に見ましたよ。なんか幸せな気持ちになりますね。
そして21時の方、拍手ありがとうございます!!

今日は、家族と渋谷のセルリアンタワーへ食事に行きました。父は前にそこであのヒルトン姉妹を見たらしく!やっぱチワワと一緒だったそうです(笑)
見渡すとマダムな方々ばかりで、もくもくと食べる四人は明らかに場違いだったのですが、おいしかったです☆
そして帰りにはまたCDを借りてみたり。
シングル
BEENNE K「Dreamland」
アルバム
スピッツ 「春の歌」

「Dreamland」はコカコーラのあの曲デス。
最後コカコーラ♪と歌ってないのにちと違和感感じてしまった。
爽快!って感じで夏向きですな♪

本日はさくらんぼとソフィー
日本産のが食べたい・・・

2005/06/10(金) くじらの島の少女 観賞
まずは昨日の話から。
昨日は収穫祭でした!
あおき様、なかやま様、蛍様三人から絵をもらってしまった…!!
ウヒョー
疲れた心が一気に癒されました☆本当にありがとうございますっ
今度ちゃんと描いてきますから!ええちゃんと!
そして衛星放送でやっていた「くじらの島の少女」を見ました。
ニュージーランドのマオリ族のお話です。
ニュージーランドは私にとって初海外。学校でホームスティをしたのですが、いろんなこと体験させてもらったなぁー。
バンジ-ジャンプとかバンジ-ジャンプとか…
地上50メートルの高さの橋から川底に向かって落ちるのですが、全くあの時の感覚ったらもう!よくやったもんです。自分に乾杯。
それはそうと、主人公の女の子、さすが最年少アカデミー賞ノミネートだけある。演技がスバラシイ!くじらと心を通わす少女のひたむきな姿に胸が打たれます。豊かな自然に心が洗われる映画ですな。疲れた心を癒したい方にはオススメですよ♪またNZ行きたくなりました〜

そして今日はバイトの後ガッコ。腹が減ったので、帰りに友人と大学側の総菜屋ではんぺんチーズと揚げポテトを買いました。ポテト揚げたてで美味かった!
家帰ったら家族がこれまた衛生のヘレンケラーを見てたので一緒に観賞。白黒映画なのですが、ヘレン役の方、体をはった演技って感じです。
思わずガラスの仮面を思い出したり。ヘレンが最後言葉を理解していくシーンは感動でした!

本日の絵は・・・ソフィーが「ちゃんと服着なさいよ!」とか言って怒りつつも、指の間からしっかり見ているような、そんな絵デス。(どんなだ)

2005/06/09(木) やっと、復帰!!
・・・ようやく、ようやく長かったつらい時期が終りました。
や、正確にはまだ忙しいのですが、とりあえ一段落ついたかな。
最短三日とか言っといて、オーバーしまくりましてごめんなさい。
もーここ一週間はガッコでもお昼食べる時間もないほどでして。
そしていつも真っ暗な校舎の中でひたすら友人と発表練習。
掃除のおばちゃんにはいっつも迷惑かけました。
「たーいへんねぇー」とか言いつつ出して下さったお茶、おいしかったです。ごちそう様でした。
しかも発表当日は心配でわざわざ教室まで見に来て下さって!
ありがたかったですっおかげでなんとか無事終りましたよ!!
という訳で、束の間の開放感に浸るため、TSUTAYAでいろいろ借りてみたり。

アルバム
スキマスイッチ 「夏雲ノイズ」
my little lover 「singles」
BUMP OF CHICKEN 「FLAME VEIN」
cocco「ベスト+裏ベスト+未発表曲」

DVD
「四人の食卓」
「スクール オブ ロック」
「ノット ア ガール」

目に付いたの手当たり次第という感じ。あ、「ノット ア ガール」は妹の希望ですが。
今週末にでも見る予定デス♪

にしても久々に絵描きました・・・ほんとずっと描いてなかった気がスル。本日の絵は、あのタムリンを聞いたので、それをイメージして描きました。

ジャネットは緑色のスカートを
膝の上までたくし上げ
駆けてゆく 急ぎに急いで駆けてゆく
禁じられたカタホーの森へ

の辺りかしら。いいですねぇータムリンvv初めて聞いたのですが、語りをした人の声がよくて・・・ときめきました。タムリンってたらやっぱ9年目ですな!!なんかまた読み返したくなってきたよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.