diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/20(月) スクールオブロック 名もなきアフリカの地で 観賞
今通学中に、スティーブンキングの『シャイニング』を読んでいます。
これは前に衛星放送でやっていたドラマを見て内容は知っているのですが、とてもおもしろかったので原作にもチャレンジしてみました。
シャイニング=超能力なのですが、古いホテルで一冬を過ごすことになった一家が、悪霊にとりつかれだんだん凶暴な心理に囚われていく話です。
ホラーなのですが、一家(特に父親)の心理が傾倒していく様を刻銘に描いてあって怖いですよ!オススメです☆

「スクールオブロック」感想
予想通り明るくて見てて元気になる映画でした!
主演の子供たちは本当に演奏しているみたいで・・・すごい!!
ロックについて詳しくはないのですが、どれも聴いたことがある曲でしたよ。学校であんな体験させてくれたらおもしろいのにーと思わせる映画でした♪

「名もなきアフリカの地で」感想
舞台はナチスによるユダヤ人迫害が始まった頃、それを逃れるためアフリカに移民したユダヤ人一家の成長記です。
贅沢慣れして全然原地にとけこもうとしない母親にはじめは苛つきましたが、ラストには人が変わったみたいになっていました。
主人公の女の子が可愛くて!どこにでもすぐとけこんじゃう子なのです。
一家三人はユダヤ人であるゆえに、どこに行っても白い目でみられてしまう。そこから生まれるそれぞれの感情が丁寧に描かれた作品だと思います。
長いですが、色々と考えさせられる映画なので、興味ある方はぜひ見てみて下さいな☆

ほわっ今日は感想ばっかだ。
本日絵は昨日の続き。
とりあえずダメにしてしまった服は隠して、まずはご機嫌取り。
名づけて、ソフィーのお色気(?)作戦デス。
この案出したの、何気にマイケル・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.