diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/31(水) 容疑者 室井慎次 観賞
29日は、高校の友人達と久しぶりに再会して、映画を見ました。
みなとみらい駅のワールドポーターズ。混んでたです。
にしても、ちゃんとメンバー揃って会うのは本当に久しぶりだったので、楽しかった!いっぱい笑いました。
その日は午前中横浜でみなきさんと、地元のイベントにサークル申し込んできました。
サークルカットを描くいい隠れ家がなく(店に入る時間もなかったので)
比較的安全と思われるベンチでハウルさん描いていたら、通りすがりのおじ様に覗かれてしまった・・・
これは別に何でもないですよーと装ってみたけど・・・
恥ずかしい。あわわ
とにかく申し込みは終了したのでよかったです。
地元のイベント出るの初めてだわ。

映画はおもしろかったですよ〜
踊る〜シリーズの映画は全て見ていますが、映画館で観たのは初でした。
今回は比較的コメディ要素が少ないですが、事件そのもののストーリーはおもしろかったです。
真下正義をまだ見てないので、DVD出たらそっこー見たいと思います!

そしてそれからの私はモロ原稿漬けです。
とにかく入稿が思いのほか早まったので、腕が痛くなるまでひたすら描いています。今日は20頁ペン入れしやした・・・
表紙絵も描かなきゃだし。

10日に送らなくちゃいけないので、それまでにあの50頁をなんとかせなあかんのです。

・・・・・・・・・・・・うっ

ががが頑張ります頑張ります。

29日拍手レス
なかやま様:ふふふ。気に入って頂けたようでよかったv絵、本当にありがとうございました!うまし糧ですよ!原稿頑張れ・・・胸に染み入りました。今必要なのはその言葉です(笑)ありがとうです〜感涙。

つくぼーさん:お久しぶりです☆「ハチミツ」好きといって下さってありがとうございます!おおっソフィーの最後の台詞がよいですか?なんかああいう状況に追い込まれたら、ソフィーさんならああ言って逃げるんじゃないのかなっと妄想して描きました。後、木の上の二人ってのがどうしても描きたかったので!気に入って頂けたようで嬉しいです♪

2005/08/28(日) とにかく描く!
ふう。連勤明けましたー。
最近はバイト→家→原稿という日々が続いています。
なんだってこんな描いちゃったんだ!
自分のアホ―

あぁ下書きあと少し・・・
やっと、やっとクライマックス。
どんなに待ちわびたことか。

でもその後ペン入れトーン貼りが待っている・・・

こんなに漫画描いたの初めてだわ!
腕が痛い!

とりあえず明日は久しぶりに会う友人らと映画を見てきます♪
束の間の休息。

最近日記絵を描けてないので、6000hit用に描いた即興絵でも。
まだ下書きの状態だし中途ですが、時間でき次第色塗りします。

あ、昨日の予告通りリクエストに漫画1点アップしました。
そしてなかやま様から頂いた素敵絵もv
よろしかったら見ていって下さいな(^^)

2005/08/27(土) 夏祭り
今日は地元の夏祭りに行ってきました。
夏祭りといっても、そろそろ夏が終わりますが。
夏見納めフィスティバル?(笑)

私は夏祭り特有の、妖しい雰囲気が好きデス。
それにしても盆踊り大会の音がすごかった。
家で原稿描きながら洗脳されそうになりました。

一郎さんの牧場でイヤイヤイオー♪

という曲がエンドレスで流れてたのですが、あの曲って盆踊りに適さないような・・・ってかどうやって踊るの?

一体いつまで続くのかしらと考えながら描いていたので、だんだん線が歪んできた(笑)

ラムネおいしかったです。後でビー玉とらなきゃ。

さっきまでダイナソー見てました。
映像がきれいだっストーリーも感動です。
恐竜は、いいなぁ〜

あっそろそろ漫画アップします。
日記絵描けてないなぁ。
ううー頑張る。

2005/08/26(金) 猫になっても・・・
台風後は暑いですねぇ。

今は「猫の恩返し」を見ています♪
わわー久しぶりに見るなあっ
というか、「On Your Mark」実は初めて見ました!
おおーっかっこいい!
ストーリーもちゃんとあるし。
いいですね!好きデスこうゆうの!

そしてバロンかっこいい・・・v
なんであんなかっこいいの?惚れちゃうよあんた。
ハルが羨ましいです。

三人(1人と2匹)が空を落ちていくシーンがお気に入り。
鳥の螺旋階段を歩くシーンとかね。
しかしバロンが「ハルー!」と叫びながら落ちていくとこ、ジェット噴射してませんでした?バロン凄すぎ。やっぱ惚れるわー

主題歌もいいですねぇ。つじあやの好きなんです。
「風になる」は特に好き。
晴れた日に自転車こいでちょっと遠出したくなるような曲だと思います♪

おお!プ・プレゼントはジブリのショートショートDVDとなー?!!
こ、これはもう手に入れなくてはっ

「空飛ぶ都市計画」の映像もやりましたね。
まだ1・2見てないよー

次は「魔女の宅急便」だー!
また見ます!毎度のことながら録画もします!

拍手レス:なかやま様
わーい!おかえりなさーい!「嵐の夜」にドキドキして頂けて光栄です♪万博話も致しますね。応援ありがとうございます!原稿頑張りますっ

2005/08/25(木) 祝☆6000hit
すみません。今だ5000hit絵をトップに飾っている私ですが、
6000hitありがとうございました!!
そんな訳で慌ててフリー絵を描きました。が、まだ色を塗ってませんー
もう少ししたら、載せます。今度はジブリで。

今日は頑張って頑張って原稿をば進めていました。
計何枚進めたんだろ・・・そして一体どこまで続くんだろ(オイ)
予想は50pちょい手前までかなぁ。
とにかく9月入ると忙しいので、今のうちにサクサク進めなきゃ。
サクサク・・・いくといいけど(弱気)

台風だんだん強くなってきました。
明日早番ですが、きっとお店空いてるんだろうなぁ。

24日拍手レス:あおき様
「嵐の夜」にきゅん>きゅんでしたか。ふへへ嬉しいです(^^)
リクエストありがとうございます!紅の豚私も大好きなんです!
音楽もよいし、台詞もかっこいいし。
好きなシーンいっぱいありますが、フィオが「世界って本当にきれい」
って言うシーンは好きですねぇ。頑張って描きますので、気長にお待ちください。

本日絵は、シリアス顔のソフィーさん。

2005/08/24(水) ミシン。
おおーこれから原稿進めねば。

今日うちに新しいミシンがきました。
妹が学校の宿題で必要というので、急遽買ったのです。
販売員の方がきて説明して下さったのですが、
まぁ、ようしゃべること(笑)
妹と私にしつこく男がいるか聞かれた時は返答に困りました。
なぜそれを聞く・・・?

私は裁縫が苦手です。
前服屋で働いていたクセしてだめだめです。
でもお店が忙しい時、たまーにズボンの裾上げなどをやっていました。
自分のさえハサミ入れたことないのに、ましてや他人(客)のなんて・・・
と恐れつつも、ヤッチマイナー!(KILL BILL風に)と一気に
ダダダダーッと縫っていました。
工場用ミシンなので、ものっそい速いのです。
アイロンではっつけるワッペンみたいなのは好きなんですがね。
この機にミシンとお友達になりたいです。

本日絵は「嵐の夜」

ハウル:「嵐が止むまで、ぼくがこうしていてあげる。」

ソフィーさんは雷なんて平気よ!と強がり言いそうですが。
別に二人が発光してるんじゃあアリマセン。

2005/08/23(火) シークレットウィンドウ観賞
やばい・・・今日は寝てました。はは
という訳で、昨日のことでも。

昨日は大学の仕事ということで、Rちゃんと久々に会いました。
で、駅前のラパウザで3時間ほどねばる。
すんごい久しぶりにパフェを食べました。
甘い物はおいしいなぁー(じぃん)

Rちゃんと話すとまず初めに「なんかおもろいことあった?」
から会話が始まります。
Rちゃんと私は笑いのツボが一緒らしく、私がぶはっと吹きだすと
「今○○思い出してたでしょ!私も!」
と見事に同じ漫画の同じコマ(しかもかなりマイナーな)に刺激されるので、笑いが止まらないデス。
だから別れた後思い出さないようにするのがキツイっす。

昨日は主にあーみんや、後懐かしいってんでグルグルの話題で盛り上がりました。
グルグルは小学生の時クラスで流行ってたです。
最初の方しか持ってないのですが、すんごい久々に読み返してみました。
昔よく描いてたっけ・・・(遠い目)

そして「シークレットウィンドウ」見ました!
ぐわわージョニ―!!
スティーブンキング原作ということで期待しつつ見たのですが、
やぁー見事に騙された!
ラスト、ええっそうだったのかー!
という感じ。
短いけどその分面白いです。
2度楽しめる作品です。

にしても早く「チョコレート工場の秘密」が見たいぃぃ
来月はすごい久しぶりにジョニ―が来日するというしvv
「パイレーツ〜」も2・3やるし、ふぉぉう幸せv
の前に早く「ネバーランド」見なくてはね。

本屋で某ファッション雑誌を立ち読みしていたら、雑誌のモデル最終候補に友人が選ばれててビックリしました。
小学校の時の友人で、その頃からモデルになりたいと言ってたのですが、着実に夢に向かって頑張っているようで嬉しいです。
小学校時代の友人は、卒業アルバムに書かれた将来の夢を実現させている人が多いなぁ。
そういう所に変わらない友人の姿を見ることができて嬉しくなります。
私の卒アルの夢はというと・・・
イルカの調教師だって。
クロールしか泳げないくせに。
それ書く時(小6時代)、水族館ブームだったんです。自分の中で。
妹の友人にイルカの調教師を目指している子がいまして、
担当するイルカでもって、芸の練習しているそうです。
その子に夢を託します・・・

本日絵は大雨警報だったので。

カルシファー:「なんだよ二人ともずぶ濡れじゃないか!」   
ハウル:「買い物をしてたら急に降ってきたのさ。カルシファー、風呂に熱いお湯を頼むよ」

2005/08/21(日) 原稿原稿。
今日も地震がありましたね・・・
うちの方は震度3でしたが、震度5や6の所もあったそうで、
大丈夫でしたでしょうか?
あわわ本当に怖いです。

今日は頑張って原稿描いてました!
ネームなしなので、何ページまでいくか分かりません(笑)
今のとこ22ページ目。
30は間違いなくいくでしょうなー

にしても、異色ストーリーになってます。
でも趣味丸出しに描いてるので、割と楽しいです。(今は)
くあーガンバロッ

拍手レス:あおき様
お久しぶりですー!あはは万博バンザイでしたよ!レポ楽しみにして頂いてありがとうございます。頑張って書きますね♪
おっ5900getしましたか!おめでとうございます〜☆何かリクエストありましたらおっしゃって下さいな(^^)

本日絵は最近読んだDWJ作品「時の町の伝説」の主人公3人。
左からジョナサン・ヴィヴィアン・サム。
時空冒険SFファンタジーですな。
話が入り組んでいるので、理解するのに何度も読み返しましたが、その難解さがDWJ作品の面白いとこです!
この作品にはハウルと同じ人物をモデルとしたというキャラが出で来るのですが、ほほぅ。確かにという感じ。
まだの方は読んで探してみて下さい。
私的には、ジョナサンの態度や性格もちょっとハウルっぽいなぁーと思ったんですが・・・まぁ、個人的にそう感じたのみデス。
ラストもそうきたか!という感じで楽しめる作品ですよ。

まだの方は、ぜひ読んでみて下さい〜

2005/08/19(金) 申し込み。
うぐー万博疲れがまだ抜けませぬ。

今日は悩んだ結果ハウルオンリーに参加申し込んできました。
9月25日に行われる「魔法使いの契約書」です。
なんとなく今描いてる原稿が間に合うような錯覚を覚えたので・・・
受かるかどうかは分かりませんがね。

そんな訳で疲れてるといいながらも、そろそろ秋服買わなくちゃ!ってのでお買い物してきました。
秋服が一番好きデス。
七分袖とかが好き。(なんとなく)
今年は可愛いスカートがいっぱいあるなぁー
ブーツもあるなぁー
でもお金続かないしなぁー(泣)

とりあえず秋靴はゲットしたです。

そして原稿用紙やらトーン買うためにアニメイトに行ってみた。
一人で行くの初めてだったので、うっかり迷いました(アホ)

これで道具は揃った・・・後は描くのみ!

という訳でしばし原稿メインで頑張ろうかと思います。

日記絵は描けたら描く!

妹は夏休みの宿題が終わらないと嘆いています。
読書感想文に何かいい本ないかと言われたので、谷崎や三島を勧めたのにあえなく却下。なんでー?

最近たくさん本が読めてウハウハです。
また今度本の感想(というか紹介文)を書こうかと。
かなり偏った趣味丸出しですがね。

今は時代物に再びハマリ中。
また池波正太郎でも読もうかな。

本日絵はなんかお疲れ気味(?)ハウルさん。
ねむそーだ。

2005/08/17(水) 帰宅。
たった今名古屋から帰ってきました。
愛・地球博行ってきましたよ!
すごい人でしたよ!
そしてなんたる暑さ!
歩き回りすぎて体がもう・・・
とにかく念願のサツキとメイの家を遠くからでも拝めてよかった!

ふぁーいろいろいろいろ見すぎたので、もう少ししたらまとめてレポにするつもりです。
今はゆっくり休みたい・・・

16日拍手レス:めぐさん
わーお久しぶりです!えへへ久石さんのコンサート行ってきたのですよ♪もー鳥肌ものによかったので、めぐさんも機会があればゼヒ行ってみて下さいな。
レポ楽しみにして頂いてありがとうございます!
頑張って書きますのでしばしお待ちをー(^^)

2005/08/14(日) 明日から愛・地球博。
うはー。戦利品読み漁りました。
頭の中がふわふわしてます。
あー幸せ・・・v

おかげで原稿を描く気に(やっと)なりました。
私は即原稿派ですので、ばしばし描いていたら割と思わぬ方向に。
前に電車の中でふと思いついたネタです。
オリキャラ交えた、ジェンキンス一家話。
モーガンが3〜4歳という設定。
ハウルさんの浮気発覚話です・・・(笑)
描いていて楽しいのですが、キャラ出しすぎたか・・・?
今だ描き慣れていないサリマンも登場しちゃうし。
ラストは決めてあるのですが、途中経過はその場で考えて描くので、この先どうなるか不安(不安って・・・)
まぁ、頑張りますー。

さて!私は明日からキッコロとモリゾーに会いに行きます!
氷付けのマンモス見たいけど、混んでるだろうなぁー
サツキとメイの家は残念ながら見れませんが、北欧館とか行きたいと思っております。
それでは明日から二泊三日万博の旅に行ってきまーす♪

2005/08/13(土) 再び今日も。
今日は11時頃にビックサイトに着きました。
昨日にも劣らぬすごい人!
でも昨日大分歩き回ったので、迷わず行けましたよ。
そしてまた色々と買ってしまった・・・
ロードのがいっぱい出ててかなり誘惑されましたが、今後の生活を考え断念。くそぅ・・・
でもこれでしばらく楽しめそうですv

一時半頃なかやま様と合流して、また少しウロウロする。(主に東5)
そして、屋上のコスプレ広場を見てすごいを連発しながら、ビックサイトを後にしましたー。

その後遅い昼食をスープカレー屋さんで取りました。
辛くてなかなか美味!

食事後鳥ハウルで盛り上がり、「じゃあ描いて!」ということになったので、それでは私の方からも、とスケッチブックを取り出し、紙をなかやま様に押し付けてみた(笑)

ふおー素敵三つ編みハウルを頂いたぞ!!
なかやま様も三つ編みハウルさん好きで嬉しいデスvv
私の鳥はすんごい久しぶりに描いたので、鳥何だかどうか・・・
すみません。想像の鳥を描きました・・・。
お詫びにと勝気ソフィーさんとKING OF HETAREハウルを描いてみた。
いっぱい絵描けて楽しかったです!
原作ラストのハウルさんや、9年目の魔法話でも盛り上がれたし!
9年目もいいよねvvv
なんかまた読み返中。(何回目?)

そんな訳で近々漫画をアップするでしょう。
今萌えてるから(笑)
こーゆう気分の時に描いておかんとね!

とにかく色々満喫した二日間だった・・・っ
参加されたサークル様方、本当にお疲れ様でした!

その後なかやま様は飛行機で実家に帰られました。
私は家帰って読書三昧です!ウハハ

拍手レス:13時の方、20時の方、拍手どうもありがとうございました!!

2005/08/12(金) 行ってきました!!
ハイ。初夏コミ行って参りました。
朝早くから並んで下さったなかやま様、ありがとうございますです。
いんやーすんごい人人人!!!
まさに「見ろ!人がゴミのようだ!」byムスカ
だと友人が言って笑いました。
やー噂には聞いていましたが、やはり目の前にするとビビリますね。(小心者なので)
とにかく会場内を迷わず歩くことに専念致しました。
にしてもすごい熱気!あつー(笑)
お目当て本を手に入れることが出来て満足です。
計6冊も買ってもうた。
(普段は余り買わない方です)

しかし、西と東歩き回って足痛・・・(泣)

はーっで、さっきまで戦利品を心行くまで堪能してました。
おおう!なんて素晴らしいの!
このような幸せを与えて下さった方々に、感謝と賛美の言葉を述べたいです!

で、実は明日も行く予定(笑)
でも明日はまったり行くことに決めているので。
明日は東1・5辺りをウロチョロしてることでしょうー


そんな今日の足の痛みを、ハウルさんに代弁させてみた。

2005/08/11(木) 行ってきます!
もうダメ。もうあかん・・・
沸点に到達しました。
今日はもう一日腹が立つやら何やらで・・・くっ
1年半以上続けてきたし、条件がいいので未練はありますが、これ以上理不尽なことを言われ続けるのはご免こうむりますです。
もうあの店とはお別れします・・・はは
まぁ、10月から実習や、そろそろ就職活動も始まるしいい潮時かな?
はぁ。という訳で今日はすっごい暗かった・・・グリーンスライム状態でした。
負のオーラが出ててすみません。

あーもう考えるのは止めましょう!ね!

さて明日はいよいよ初夏コミです〜
会場行ったことないので絶対迷うな(汗)
あー楽しみにしていたサークル様がたくさんある!ぎゃわーvvv
参加するサークル様方、準備お疲れ様でした!
明日頑張って下さい!(と愛を飛ばしてみたり)

という訳で、明日はなかやま様と10時頃から東ホールうろついてます。はわっ頼まれていた絵描かなきゃ!

拍手レス:なかやま様
はいーv明日楽しみですねぇ。ネヘ、縛るに反応してスミマセン。
おお!小説楽しみにして頂けて光栄です!い、いつになくシリアス(?)な二人になっています。完成したらアップしますので、もう少しお待ち下さい。

さて!明日は早起きするため早めに就寝しまーす☆

2005/08/10(水) 久々の大学。
今日は大学のオープンキャンパス。
妹が見てみたいっちゅうので、大学での仕事もあるしと案内することに。
っていっても研究室でまったりしていたのですが。
(でも仕事は大変だった)
紛れて入試説明会で聞いてたら、友人や先輩に驚かれた。
すみません。束の間の女子高生気分味わってました。(アホ)

そしてラパウザで夕飯を食べ、家族土産にケーキを買って帰りました。

あー久々に遠出して疲れたぁー


本日絵は、・・・まぁ見た通りですよ(笑)
ハウルさんの指先に浮かれっぷりが窺えます。

2005/08/09(火) ラピュタを見た。
今日は昼に起床(オイ)
ラピュタを見ました。
一体何回目になるのだろう・・・
そして何度見てもおもろいですね!
特にムスカがね!
冒頭から笑わせてくれます。
シータに頭殴られるなんて、ムスカさん。背中がら空き!
賢いんだか何だか。
詰めの甘さが窺えます。

ドーラも好きデス。
出かける時真似をして、母は「40秒で仕度しな!」と言います。
すんません!40秒はキツイッス!

しかしラピュタはいっちゃん少年少女してる映画ですね。
パズーは天然色男なのでしょうか。
時たまサラっとスゴイことを言う。
「この紐で、ぼくとシータを縛って」って・・・・

!!?!!縛る?!?

シータも素直に「はい!」と。
この二人はほんとにもうー

ラピュタに着いた頃からは、もう顔にやけっぱなしで見ます。
ムスカさん名言オンパレードだからです。
ムスカさんが、メモ帳パラパラ開き、「読める!読めるぞ〜」と言いながら石版の文字を解読するシーンが好きデス。
そんなんしてるから、また小娘から石を奪われるんですよ。
やっぱり詰めが甘いです。

そして笑いながらシータを追いかけるシーンはたまりません。
このシーンでは、私もムスカさんと一緒になって笑います。ははは

ラスト、何を思ったか二人に3分間の猶予を与えたムスカさん。
余裕見せるつもりでしょうが、結局それが命取りでした。

ムスカさん、やっぱり詰めが甘いです。
だから「目が、目がぁぁー」になっちゃうんですよ。
あー久しぶりにムスカさん見れて満腹でしたー。
ラピュタは何度見ても楽しめます♪

そして夜は天国からの手紙を家族で見て、泣きました。
その途中で「星になった少年」のCMが流れ、またぐぐっときた。
サントラ、買いたいなぁー

拍手レス:0時の方、そして16時の方、拍手どうもありがとうございました〜☆☆

そんな訳でムスカとハウル、夢の共演!(でもないか)
や、しょーもないネタです。

2005/08/08(月) 夏だしね。
やっと連勤明けました。ふう。
毎日暑いけど、バイトしてると涼しいからその点はよいです。
(スーパーなので)
しかし夏休みだけあって子供多い!
特に子供が集う観光地なだけに、浮き輪や虫取り網持った子がうじゃうじゃ。
うちのケーキ屋はキャラクターを扱ってまして、(プリキュアやポケモンなど)
よくお店のショーウインドウの前に子供がたむろします。
お店が暇な時、子供らに声かけて話し相手になってもらうことがしばしば。(一人なので)
最近のカードゲームはすごいですね!いっぱいあって驚きです。
子供達が教えてくれるのですが、よく分からなくて(汗)
色々見せてもらっては「おおーう!」と驚いています。
そんなんしてるからたまに道で「あー!ケーキ屋のお姉ちゃんだ!」と声かけられるので恥ずかしいです。
そうだよ。私ゃしがないケーキ屋のアルバイターだよ・・・

妹は高2。進路に悩むお年頃です。
最近、普段ファッション誌と音楽にしか興味ない彼女から
「お姉ちゃん、あのさー・・・」
と大学のことなど相談され、姉としてちょっと嬉しい。
彼女はエレクトーンの道を歩んでいるので、そのまま好きなことを仕事にできたらよいなと思ってます。
今度「ハウルの動く城メドレー」の弾き方教えて下さいー

さて来週は色々予定てんこもりです。
旅行に行くし、なんてったって初夏コミですもの!
友人も出るので、今年こそは!と。
大きなイベントに行くのは初めてなので、ドキドキです。

あ、昨日予告した漫画アップ致しました。
よかったら見たって下さい。

拍手レス:なかやま様
早速漫画見て下さってありがとうございます!
ふふ、今はリクエストしてあった例のあれに取り組み中ですよ。
小説で挑戦してますので、しばしお待ちをデスv

本日はふと思いついた3コマ漫画。
3コマ目が妙にシュールになってしまった。
マイケルはどうなったんだろう・・・

2005/08/07(日) あらま、みんなして・・・
ふう。バイト続きな日々が続いています。
あーそろそろやらなあかんことが多いのに、
暑いのでどうもダレてしまって・・・
ダメやなぁ私。

今日家族が出かけてるなーと思ったら、みんなして一斉にケータイを換えてきた(笑)
ちきしょーっ今まで私がいっちゃん新しかったのにぃ。

そろそろ漫画をアップします(予告)
すっごい下らない奴です。
夏だしなぁー・・・ってことで描いた漫画。
しばしお待ちを、デス。

本日絵は仲良し姉妹。
サリレティ漫画も描き中なのですが、全然進まなくて。
内容はできてるのですがね。
腕が動かない。だ、誰か変わりに・・・(オイ)
ごめんね、レティーさん。
頑張って描きまするー

2005/08/06(土) 箪笥 アイロボット 世界で一番不運で幸せな私 感想
今日は最近見た映画の感想!

「箪笥」
韓国ホラー映画です。CMで悲鳴をあげつつ見ていたお客さんの印象が強かったので気になってました。
病院から我が家に帰って来た仲のよい姉妹。ちっとも自分になつこうとしない二人につらくあたる継母。そしてその狭間に立たされる父。
一体真実が何なのか最後の最後までわからない作りになっています。
原作を読んだ方が分かりいいかもしれないとのこと。(友人談)
映像は、しーんとした中でギイィとドアが開き、よせばいいのに主人公が恐る恐る手を伸ばし、ドアノブに手をかけ、あーもうじりじりせんと開けるならハヨ開けて!とドキドキさせられる箇所がいっぱいあります。(イメージつくでしょうか?)
少し入り組んだ内容となってはいますが、おもしろかったです!
私は平気でしたが、妹は怖がってました(笑)
  恐怖度:☆☆☆☆
ドキドキ度:☆☆☆☆☆

「アイロボット」
想像以上におもしろかったです!
こーゆう話だったのかとビックリ。SFですがミステリーの要素も含まれるかと。
人間を絶対に傷つけないはずのロボットが殺人を犯したという事件を追う刑事が主人公。
浦沢直樹の『PRUTO』を彷彿させますな。
謎解きがおもしろいです!
しかし後数十年後にこんな未来がきたらすごいなぁ。
人間の嫌なことは全てロボットがやってくれる・・・便利ですが恐ろしい世の中だ思います。
オススメ度:☆☆☆☆☆

「世界で一番不運で幸せな私」
フランス映画です。
絵本のようなかわいい映像が何度かでてきて、おしゃれな感じです。
主人公の男の子はソフィーとゲームを始めます。
お互いにいたずらをけしかけ、成功したらきれいなメリーゴーランドの絵が描かれた缶を相手に渡すというゲーム。
そんな感じでいつまでもふざけていたので、お互い好きなのにうまく気持ちを伝えられず、やがて大人になり・・・
みていてやきもきさせられますな!
しかし二人ともいたずらが過ぎます・・・(笑)
ラストはエエー!!って驚きました!
こ・こんな結末って、不運?幸せ?
おもしろ度:☆☆☆
オススメ度:☆☆☆

最近ケルト神話をずっと読んでいます。
あー読んでると現地に行きたくなる!!

拍手レス:なかやま様
レポ感想どうもです!続きも頑張って書きますね♪
ふぉ!絵をいっぱい描かれたとな!ウハハ楽しみだー☆

本日絵は初ウインクハウル(何それ)
暑さにへばってるあなたに向けてLOVEビーム!(え?やめて欲しいって?)

2005/08/05(金) ジブリな日々。
なかやま様から、
ハウルのDVDが11/16発売予定!
しかも特別版は4枚組!
先着特典あり!
の情報を受け、昨日から舞い上がってます。
や、久石さんのコンサート以来舞い上がりっぱなしか。

そんな訳でジブリ熱絶好調のため、本日もバイト前に「魔女の宅急便」を観賞しました。
最近毎日の如くジブリ作品を見るので、ついに母が
「あんたって、もしかしてオタクだったの?」と・・・。

そうですよ!ってか私の部屋に散らばってる本やらカレンダーやらグッズやら見て気付かなかったのですか?!

「そうよ。」と素直に答えたら、おおーうと驚いてました。
この前私のサイトを見ました、とカミングアウトされたじゃないですか!アレを見て何故に気付かない・・・

「それじゃあ、萌え〜とか言ったりするの?!」とドキドキされながら聞かれたので返答に詰まりました(笑)
別に口に出して言わないかと。(多分・・・)主にマインド。

そしてなぜそこまで好きになったのかと聞かれたので、とくと語って聞かせました。
妹はそれを聞いて笑ってましたがね。
あなただって十分ブリちゃんオタクですよ?

とにかく、やっぱジブリはよいね♪ということに落ち着きましたー。

しかし私のジブリ好きは、家族や友人に利用されることがしばしば。

だるくて朝寝坊している時でも一言「今、テレビでジブリ情報やってるよー」と声かけりゃ、即座に飛び起き録画用DVD片手にリビングへダイブするのですが、そんな時に家族から「うっそプー」とか言われた日にゃ、ガッシャーン、ぐわらぐわらですよ。(←DVDを取り落とした音)

まぁ、それでも本当の時もあるので、やっぱり飛び起きます。
悲しい性・・・

拍手レス:22時の方、拍手ありがとうございました!


おおう!今すっごく久々の友人から連絡が!
ん。何、合コン・・・?


本日絵は初、金髪ソフィーさん。
『アブダラ』を読んで金髪になってた時は驚きました。
ハウルさんに感化されちゃったのかしら?
これでマイケルまで金髪になってたら笑えるのにー

2005/08/04(木) 燃え尽き症候群(笑)
昨日興奮しすぎて、今日は一日疲れてました。
でもずっと久石さんのハウル交響組曲エンドレスで流してましたよ♪
ふわぁー今もまだ耳の奥に音が残ってます・・・

にしても、暑い!室内32度?!ヒエー

拍手レス:なかやま様
おおう!こちらこそ昨日はどうもです!一緒に聴けてとても楽しかったですよ♪
シュナ、キキ絵お褒め頂きありがとうございます。
シュナいいですよねぇ。久々に読んで描いてみたくなったので。
キス・・・あはは!あんなのはキスではないですね。
何だ?唇がぶつかった・・・?(笑)
ううう裏ですか!夏だしね(関係ない)頑張ります(^^)

23時の方:拍手ありがとうございましたぁー♪


今日はすっごい暑かったから、暑くてだるそうなハウルさんを描こうと思いきや・・・何か表情エロくないか?(笑)
そんなつもりじゃなかったのですが、何をどう間違ったのでしょうね。
でも笑えるからこのままで!

2005/08/03(水) 大興奮!久石譲コンサート!
今日はなかやま様と念願の、久石譲さんのコンサート行ってきました!!

大・感・動!!

なんてったって

生人生のメリーゴーランド!

しかも

花束渡したら握手して頂いた!!

久石さんが「ありがとう」と・・・!!

興奮しすぎですみません。

とにかくすっっっっっっっっごくよかったのです。

フィルが鳴った時、全身鳥肌たちました。

詳しくはレポにてまとめるつもりです。

とりあえず感動を叫びたかったので。

ふぁーまだドキドキしてます・・・vvv

2005/08/02(火) 明日はいよいよ・・・!
明日はとうとう待ちに待った久石譲さんのコンサート!!
生ハウルを聴くのです!!
ひょわーどうしよう〜vvv
久石さんの音楽は、一度生で聴いてみたいなぁと思っていたので、
すっっごく楽しみです!
楽しみすぎてまたトトロ見て感動してました(笑)
サツキちゃんは、私にとって永遠の憧れの少女です。
あの歳であれだけしっかりしていたら申し分ないわ!
トトロのお気に入りのシーンはいっぱいあるのですが、
メイとサツキちゃんがきゅうりをかじるシーンは、
幼い頃「なんて粋な食べ方なんだ!」と感動し、真似した覚えがあります。
ジブ美は今また「メイとこねこバス」だそうですね。
いつもタイミング逃してしまってまだ見てないのです。
・・・また行こうかなーふふふ
と考えつつ、ハウルのサントラをエンドレスで流し、暑中見舞いを描いてみました。今回はジブリで。
最近鉛筆画用に買った鉛筆で描くのが定番デス。
8月1日拍手レス:23時の方、拍手ありがとうございました☆

2005/08/01(月) 星になった少年 観賞
うごご・・・今日は朝から腹に激痛が走りまして、なくなく花火大会断念しました(涙)
今日はトトロ見て一日寝ていたので、昨日の話題を。

昨日は11時15分渋谷シネフロントにて「星になった少年」をMさんと見ましたー☆
の前にTSUTAYAの本屋でMさんが
「岡田あーみんの本が欲しい!」と言い出し、
『こいつら100%伝説』全巻お買い求めになってました(笑)
そして二人してジブリコーナーの前で、
ジブリ関連の本貪りながら「駿ー!!」と叫んでいた(迷惑)
そのまま興奮した私は『シュナの旅』を購入。
『雑想ノート』欲しいなぁー
映画タッチの予告で「空中都市計画」の文字がバンと出た時、嬉しさの余り武者震いしました。

そんな訳で「星になった少年」ですが、

や・ば・い!!

不覚でした。まさか自分がこんなに泣くとは!
よほど疲れていたのでしょうか。
とにかく弥楽くんの演技と、象の可愛さと、坂本龍一さんのあのサントラが、私の涙腺を刺激しまくりました〜

動物ものには弱いのですよ。
弥楽くん演じるテツの、複雑な家庭環境に悩みながらも、
象に対するひたむきな姿に胸を打たれました。

あーしかし見終わった後放心状態。タオルぐしょぐしょ。
Mさんも私も目が真っ赤で、慌ててトイレに駆け込みました。

その後お昼食べながら『こいつら〜』を読んで笑いつつ、三島由紀夫や谷崎潤一郎、美和様のコアな話を延々としてました。
Mさんと話すとどうも濃ゆーい会話になってしまう(笑)
やーでも楽しかったYO!今度また三島由紀夫の写真集見ようね!

拍手レス:なかやま様
5000hit絵お褒め頂きありがとうございます!センスなんてないですよ!でも、この不穏なソフィーさんの表情は、私もちょいお気に入りです(^^)

今日はめぐさんからのリクエスト「キス」、蛍さんからのリクエスト「魔女の宅急便」、そして「シュナの旅」イラストアップしましたので、よかったら見ていって下さいませ。
めぐさんから素敵なスターウォーズハウルさんを頂いたので、こちらは必見です!
ちょうど昨日スターウォーズ第一作目のポストカードを買ってにやついてる際中でした。めぐさん本当にありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.