diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/31(火) 終了!!
長かった・・・いやはや長かったです。
今回の試験はほとんどレポートで、しかも提出日が重なってるときた!
一日の平均ノルマ3000字・・・よー書いたもんじゃ ははは!
とにかく出来はともかく全部出せてよかった。
おかげでここんとこ睡眠不足でやばいですが。
今日もやっと解放された嬉しさで、眠いけどハイだった。

で、疲れた心を癒そうと「DEEP BLUE」を借りて見ました。

海ってほんと不思議。
深海魚って何であんな光るんだろう?

夜の海って見てるとぞくぞくするけど、あのしんとした冷たい静けさは好きです。

やー91分間、海の青さに心洗われた気分に浸れた。
魚のもろ弱肉強食な世界にもドキドキさせられたし。
シャチが怖かったな・・・ティコかわいーvとか言ってたら本気で食われますね奴らに・・・
ああ、一度スキューバダイビングしてみたい。

しかし眠いね!!そろそろ頭の回線が回らなくなってきたのでこの辺で。
明日は胸毛を見るかメロドラマを見るか悩んでます。
時間によるかな。なんとなく今の気分じゃ胸毛を見たいけど。
え?何ってバンデラスの話ですよ。
レジェントオブ胸毛!(こーいっててもバンデラス好きです。声が)

本日絵はレポがまとまらなくって、現実逃避に描いたもの。

2006/01/24(火) レポレポ。
ああ・・・試験です。
後一体何個レポ書かなくちゃならんのですか。
考えがまとまらないから久々に絵を描こうとか思っちゃったので、ますますあかんことになりました。
しかも無駄に入り口だけちょい変えるという訳の分からんことを・・・
とにかく来週まで頑張りますー

友人と久々にロードネタで大いに盛り上がりました。
そいやその友人には去年の年賀状でガンダルフアップの怖い絵を送った覚えがあります。オタじゃない子にとんでもないもんを送ったな私・・・

試験終わったら映画観たいです!
今観たいのは
「プライドと偏見」「フライトプラン」「レジェントオブゾロ」などなど。

試験前だってのに「ブラックジャック」読み始めちゃったもんだから止まらない。手塚治虫作品大好きなのですが、BJは長いということもあり、なかなか手につけてなかったのです。
黒男かっこいい・・・v

さっ再び潜ります!

拍手レス
23日
*13時の方、拍手ありがとうございました^^

本日絵はハウソフィ。今日は脳みそ疲れてるせいか、やたらひっつき絵が描きたくなったので。

2006/01/21(土) バトン。
うーとうとう東京でも雪降りましたな!
横浜も寒いです。寒い寒い言って家にこもりっきりでした。
さて来週からいよいよ本格的に試験始まるのでしばし潜りやす。
の前に放置してたバトンを答えていくとしますか!

色バトン

Q1 自分を色にたとえると?
黄色・水色・黄緑あたり・・・かな。強い色ではないと思う。
前働いていたバイト先で「あんたはパステル系な人間だ」と言われた覚えがあります。薄いってことかい・・・?

Q2 自分を動物にたとえると?
動物かぁー・・・草食動物だろうな。家族が前にまじまじと私の首を見て「なんか長くて少し怖い」とおっしゃったので、きりんにしておきます。

Q3 自分をキャラクターにたとえると?
よくプーさんのキャラクターでティガ―に似てると言われる・・・が、私は決してあんな風に飛び跳ねたりはしません。

Q4 自分を食べ物にたとえると?
年越しそば(なんで年越しにこだわるんだか)

Q5 次にバトンをまわす5人を色でたとえると?
5人も思いつかない!
beeさん→群青色(絵柄の雰囲気から)
他答えたい方にまわしますー

続いてフェチバトン

Q1.あなたは何フェチ?
・・・タオル生地って書くと変態っぽいか。私は昔からどういうわけかタオル好き。タオルと肌を接してるとトローンとしてくる。猫でいうまたたびみたいな。後やわらかいもの大好きです。パウダービーズクッションを与えるとちょっとハイになるから要注意。たまにハンズ行って喜んでいる・・・・・なんか本気でちょっとやばいな私。

Q2.異性を見る時、まず何処を見る?
異性を見る時はまず後姿をまじまじ見ます。前を見ろよ!って話ですが。背中から尻にかけてのラインを重要視してるので。というかひきしまったケツか否かが大事。はぁ・・・こんなことを言ってしまう自分が恐ろしい・・・

でも人を見る時は話し方やちょっとしたクセ、態度などをまず見ますな。まずは全体の醸し出す雰囲気をね。決して尻ばかり見てるわけじゃないです。チラッとです。チラ見。(いいわけか?)

Q3.最近プッシュできる部位
・・・・・ほんじゃ首。

Q4.異性の好きな部位5つ
背中・手・にの腕・ふくらはぎ・肩
ようはラインが大事。

Q5.フェチを感じる衣装は?
え・・・・・えっとスーツかなぁ。ピシッとした格好が好きですな。
後老紳士が大好きなので、車内で老紳士を見かけるとつい目で追ってしまいます。フェチじゃなくて変態。

Q6.バトンを渡す5人
もしまだならゆなさんとるい子さんに。
他答えたい方、どうぞお持ち帰り下さい〜

拍手レス
18日
*2時の方、8時の方、12時の方拍手ありがとうございました!

20日
*beeさん
やーこちらこそ二日間もお相手して下さってありがとう!!すっごい楽しかった!次回も楽しみにしてます〜^^

*0時の方拍手ありがとうございました!

本日絵は最近読書中の『西の善き魔女』イメージ絵。
佐竹美保表紙絵の文庫版で読んでいるもので、マンガの方は一切知らないため、かなーり好き勝手に膨らませてますが・・・
何でも今アニメ化するみたいですね。ちょっと見てみたいかもー
↓勝手なフィリエル・ルーンイメージ絵。読んだ後にこちゃこちゃ書いたのでイマイチまとまってませんが。気になる方のみちらっとどうぞ。
イメージ損なわせてしまったらすみませんっ
http://parallelworld.nobody.jp/nisinoyokimazyo01.html

2006/01/17(火) げふん。
うぉっと間が空いてしまった!
早くも試験期間突入気味なじーまです。おおお・・
レポなんだってこんなに多いのかしらん。笑っちゃうよなー笑えないけど・・涙
とにかく頑張って乗り切らなくちゃ。
そんなこと考えつつ「パンダコパンダ」見て、『西の善き魔女』を読み耽っているのはどうかと思われますがね。のだめの新刊も買っちゃったしね。

それはそうと、やっとSTAR WARSのDVD全部揃いました!
持つべき者はやっぱSTAR WARSマニアな親戚よね!ふふふ
まだエピソードVざっとしか見てないのですが、家族でつっこみまくって笑いました。好きな映画にはとことん突っ込むという。
悪いクセだ・・・
しかしあれですね。この映画の話をすると、知らん人は何言ってるんだか分からんでしょうね。会話にやたらカタカナ多いし。
試験終わったらゆっくりT〜Yまで見たい!!

そいやDVDには隠しコマンドがあるのですが(NG集)エピVのには、なんとヨーダがラップみたいなのを歌って踊り狂うというシーンが入っていた。しかもやたら長い。あれは少し早送りして見ることを勧めます。しかしヨーダ・・・随分元気じゃあないか、おい。

隠しコマンドといや、今まで見た中で「ロードオブザリング旅の仲間スペシャルエディション」に入ってた奴が笑えた。
神聖なファンタジーがこんな下ネタ扱いされていいんかい!
合成パロで、シーンはエルロンドの館での会議のとこ。
指輪がとあるコメディアンの○○○にはまってしまうという・・・
アラゴルンがひざまずいてそれに忠誠を誓うシーンがツボ。
P・ジャクソンもよくこれをのせたわねって感じ。
おかげであのシーン見る度にそれを思い出してしまいます。
ギムリが斧を振り下ろすシーンとかもう・・・笑
いい加減下いネタで笑うのはよしましょう。
さて、レポ頑張りますー

拍手レス
*めぐさん
11111ゲットおめでとうございます!サリマンハウルペアって、そういえばあんま描いてなかったかもです。素敵なリクどうもありがとうございます〜^^
少々お時間かかってしまうかもなので、気長にお待ち頂けると嬉しいです☆

15日
*19時の方、拍手ありがとうございました!

16日
*18時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は落書き変顔ソフィー

2006/01/13(金) ルパンルパーン
授業でルパンやってから、妙に見返してみたくなってしまったので、思わず借りてみちゃいました。
借りたのはセカンドシリーズ。
ファーストのルパンも好きだけど、よく見ていたのはセカンドなので、こっちの話の方がよく覚えているかな。
ルパンの中じゃ五右衛門が一番好きじゃった。
幼心にかっこいいかっこいいvv思ってましたよ!
ルパンと不二子の関係が好きです。つかず離れずって感じで。
そんな訳でルパンのキャラクター占いを発見したので、ちょっくらやってみました↓

結果、私のタイプは【ルパン三世】。

天才的な頭脳と超一流のドライビングテクニックを持ちながら、人を惹きつける魅力のあるあなた。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば主人公の【ルパン】がぴったり。
謎多き天才だけど、なんだか憎めず、狙った獲物は逃がさない。
そんなあなたはみずからの行動力と頭脳で、世界のありとあらゆる秘宝を手中に納めることが出来るでしょう。
美女に弱いのが難点ですが、男は愛嬌です。問題ありません。

ルパン情報:
1・ルパンの部下は全世界に約10万人いる
2・ルパンの隠れ家は日本だけでも800カ所ある
3・ルパンには不二子との間に隠し子がいる

天才度  100%
クール度  31%
ダークホース度  76%
狡猾度  56%

男は愛嬌・・・私は女ですが・・・
まぁそれはそれとしてダークホース度と狡猾度が割と高いですね。
ほんと物欲のためだけに宝を盗み、目的のためなら手段を厭わない嫌なルパンになりそうです・・・(笑)
質問に答える形でおもろいので興味ある方はぜひ↓
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c030

さて本日絵は峰不二子ちゃん初描き。
セカンドのオープニングを意識して描いたのですが、すんません・・・なんか色気ない不二子ちゃんで。
しかもなんですか。なんで指立ててんですか?
指先確認!出発前っつーことで。

10日拍手レス:19時の方拍手ありがとうございました^^

2006/01/12(木) 絵本作りに追われて・・・
ふひー水曜提出の絵本を冬休み中1ページも描かなかった私は、おかげで西遊記も見過ごしましたデス・・・
なんでもキムタクが出ていたそうで、友人曰く「白くなった鳥ハウルっぽかった」そうな。

見たかった・・・!!

さあ、それにしても絵本ひいひい言いながら作りました。
プロット立ててたし、まだ何とか・・・と思ってみたら、どうも気分的に不安定な時に作ったためか話が妙に暗い(笑)。これ絵本じゃないだろ。

という訳で一から作り直し(涙)
ものっそい勢いで話を考え、絵を描き色を塗る!という作業が明け方まで続き、そして終わらず授業の空き時間に描き・・・やっと完成。

とりあえず提出できてよかったね自分。という感じ。あー久々の絵本作り・・・もっと楽しんで描ければ・・・
でもまぁ好きな風に絵を描いたんで、時間に追われながらも割合楽しんだ方かもしれない。テンションが変だったといったらそれまでですが・・・
もー描いちゃったもんはしゃーない、どうせしばらく返ってこんだろとたかをくくっていたら、先生なんと律儀に来週返却してくれるそうな。ぎゃぼん

さてさて、またもやbeeさんからバトンをもらってしまったよ。
そんな訳でいっちょ答えてみた管理人バトン↓

Q1.取り扱いジャンルと傾向
ジャンルはハウルの動く城。一応ジブリと原作両方扱ってますが、やや原作よりですなー。そろそろジブリ作品や荻原規子作品などにも手を伸ばしたいと思ふ・・・できたら・・・ら・・・
傾向・・・えっとイラストと恥さらし漫画を置いています。単に思いついたもんを載せてますので、特に目指している傾向はなし。できたらもう少し甘い二人が描けたらよいなとは思うのですが、まぁこれも多分思うだけでせうなー

Q2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
ジャンルがハウルなので、やっぱハウソフィですよ!えー今後もし男女で描くとするなら、
三つ目が通る・・・和登さん写楽
ベルばら・・・オスカルアンドレ
新ルパンV世・・・不二子ルパン
西の善き魔女・・・フィリエルルーン ルセルセシリア
ハリポタ・・・ロンハ―
とかかな。いつか描きたいです!

Q3.作品を作ってる時に思うこと
思うことかどうかは分からんですが・・・私は日常のワンシーンみたいなものを描くのが好きで、だから絵を描く時は、そのシーンにまつわるストーリー(台詞とか)を考えながら描きマス。
模写も好きでよく描くのですが、私は見たまんまを描くのが苦手でして・・・ので大抵描きたいキャラをじっくり見て、その後見たものを思い出しつつ、その時の気分で表情やポーズを変えちゃいます。
ハウソフィ絵では、砂糖一杯半の甘さでやらかい雰囲気が出せたらいいなと思いつつ描いてます。
まぁ基本絵を描いている時は楽しいので、それが少しでも作品に反映してくれれば幸い。後は自分っぽく描けたらよいなと思いますー


HPにおける目標or野望
できたらジャンル増やしたい。ほんとはオリジナルも描きたい(願望)。まぁとりあえずはこんな感じで維持できたらよいなと思う。

Q5.次のバトンを5人へ
一応ここで止めときますが、興味ある方ぜひ答えて見てください〜

本日も落書きイチャイチャ

2006/01/09(月) 明日から学校。
あっという間だった冬休みも今日でおしまい。
なんか・・・ただ働いてるだけで終わっちゃった気が(涙)
そんな訳で早起きせなあかんことが非常にツライです。
なぜ初日から1限あるんだろう・・・しかも書道・・・

さてtopを今年の年賀状用に描いたイラストに変えてみたり。
ほんとはソフィーが塀の上を歩いてるという絵だったのに、消しゴムかけた時線が消えちゃいまして。
じゃあもうこうなったら一人空中散歩で!とそのままにしてしまったものです。
だからあんな微妙に浮いてるんですよ。普通に歩けって話ですよ。

まあ、それは置いといて。

昨日「功名が辻」見ました。おもしろかったです。これはちゃんと見るぞ!
一豊と千代の年の差がいいですな。

さて今日は成人の日でしたね。
私は去年済ませましたが、横浜市は人数多くてすごかったです。
皆振袖にスーツなんで、人探しも一苦労。
それでも小学校以来の友人に声かけられたりと、嬉しい再会もありました。
私もだけど、雰囲気とかあの頃と全然変わってなくて懐かしかったなぁー
今年は寒いですし、晴れ着もさぞ大変だったことでしょう。

それにしても明日からだなんて・・・!くぅっ!

本日絵は鉛筆落書きー

2006/01/07(土) 物書き書き・・・
寒い日は、あったかいココア入れて暖房きいた部屋でまったりと本を読むに限りますね!
牛乳嫌いだけど、あっつくしたやつなら飲めるので、それを冷ましつつクッキー片手に本を読んでた。はーしやわせ〜

はて、昨日今日で小説を久々に書き上げました。
だいたい私はもうその場のノリでたったか書くので、いざ完成すると自分は何を書いたのかしらんってことがしばしば(大丈夫か?)
読み返すとすごい勢いでDeleteキー押したくなっちゃうのでね。
や、でもちゃんと読み返さなくちゃいかんですね。

今日は七草粥の日でした。

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざ すずなすずしろ春の七草♪

で、合ってたっけ?ドキドキ

春服売り出し始めてるけど、こう寒いと買う気にならんですわ。
早くあったかい日になるといいなぁー
紅梅を見に行きたいデス。

2006/01/05(木) 久々にお休み。
今日は久々にバイトがなかったので、家でゆっくりしていました。
この前調べて分かったのですが、私はなんと今年大殺界ど真ん中ストライクだそうですね・・・ははは
おいおい冗談じゃないっすよ!今年は大事な年なんですぜ!

普段は占いなんて信じないわーぶってる私ですが、思わず本を読み今年のラッキーアイテムである腕時計を購入する辺り、よほど切羽詰っているとみえる・・・(笑)
今年はこの腕時計をして、なんとか乗り切りたい!!(必死)

あーそういやまだ初詣にいってません。
甘酒も飲んでません。
こう寒いとお家にこもりがちになってしまいますね〜

そんな私は久々に古典でも読み返そうかなと思ってます。
とりあえず今うちにある『源氏物語』の解釈本を読み返し中。
そいやこの間『南総里見八犬伝』やってましたね!
ドラマ結局見忘れてしまったのですが、あの話は好きな作品です。
原本はとにかくなっがいけどね。

私は初め古典を勉強したくて国文を選んだのだけど、大学入ってから近代に目覚めてしまい、以来近現代ばっか講義取ってしまっていた。
特に二年で江戸川乱歩と三島由紀夫と谷崎潤一郎を取ったもんだから、発表は全て探偵小説について。
調べるのはすっごく楽しかったけど、いろいろ厳しくつっこまれました(笑)
金田一耕助もまたやりますねー今度は「女王蜂」。
こちらもだいぶ前に読んだからなぁー
こっちもちょいちょい読み返していこうかしらん。

思えば今年で履修するのも最後か・・・
一年以来に『古事記』の授業でも取ろうかなー

4日拍手レス
*4時の方、拍手ありがとうございました^^

2006/01/03(火) バトン。
只今「古畑任三郎ファイナル」見ています!
楽しみにしてたんだわぁーこれ。
明日明後日のも楽しみ!
そして「新撰組!!」もやってるのよねー
懐かしいなぁー新撰組!見てましたです。
最初配役が発表された時はハラハラしたもんだけど、なかなかおもしろかったです。
「功名が辻」も見る気満々ですよ〜上川達也ですものね!ふふ

さて今日はbeeさんのとこからバトンをもらってきちゃいました。

1.貴方のHNはなんですか?
じーまでございます。(サザエさん風に)

2.由来はなんですか?
高校生の時のあだ名。それ故に知人に正体がばれた経験あり(笑)安易に考えすぎたか・・・?

3.差し支えなければ本名もお願いします。
本名というと妙にドキドキしますね・・・(笑)気になる人→名前は「由加里」です。ハイ。


4.本名の由来はなんですか?
名前は両親がとある占い師のもとに行き、そこでつけてもらったそうです。画数(だけ)はとてもいいらしく、将来出世し一族を背負う存在となる名だそうな・・・このままだと大はずれな予感大(笑)

5.過去に使っていたHNを教えて下さい
ないですな。

6.過去に付けられたあだ名を教えてください
HNがあだ名です〜

7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
古風な名前がいいなぁと思います。「子」がつく名前など。後二文字の名前に憧れました。「まい」とか「なお」とか。ナ行やマ行で始まる名前、平仮名の名前など、音の響きが柔らかいのが個人的に好きです。

8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
下の名前。逆に「おれの〜」呼ばわりされるのは余り好きでない。むずがゆい感じがして。

9.HNと本名どちらが好きですか?
本名の名前は、小学生の時給食でからかわれて余り好きじゃなかった(笑)でも今はやはりこの名前以外の自分は想像できないので、割と気に入ってます。HNは、高校生の時クラスに同じ名前が5人いて!それで呼びにくいってので友人が考えてくれたもの。こちらも結構気に入ってます。だから両方好きってことで^^

10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
どうかな。生まれ変わりってのはやっぱ今の自分ではないので、その人物にぴったりな名前がつけばいいと思うし。だから特にこの名前でいたいとは思わないかもです。今この名をまっとうすりゃいいと思うわ。

11.次に回す人5人
では気が向いたらでよいので、ゆなさん・るい子さんに回します。
うぉっと5人じゃないか・・・わわ。ほんじゃ私もいっちょという方、どぞ持ってって下さいましー

2006/01/02(月) ご馳走振舞い。
今日は祖父母の家に新年の挨拶に行ってきました。
祖母は料理が大好きで、次から次へと料理を出してくれるのでつい食べ過ぎてしまいます。うまし糧。

祖父は根っからのコレクターで、お札やコイン、戦時中の新聞や使ったもの、その他日記や祖父の小学生時代の通信簿などをそれはもうきれいに保存しています。
孫の私はなぜその几帳面さを受け継がなかったかな・・・

私は昔の新聞や広告などを見るのが大っっ好きでして!!
だから幾たびにいろんな新聞や広告を見せてもらえるのが嬉しくってしょうがないッス。

だって日本史の教科書に出てくる事件や偉人達がリアルタイムに書かれているんですよ!もう興奮ものです!

広告は明治30年辺りから昭和初期位までのを見るのが好き。
あのレトロな雰囲気が堪らないデス。
一昨年は国会図書館へ行き、資料とかこつけて明治・大正の読売新聞をひたすら読み漁ってました。で、お気に入りの記事をコピると。
後明治大正昭和の新聞広告を載せた資料本があって、これは涎もんに良かったです。
最近戦前から現在に至るまでの絵葉書を載せた本が出たそうで、ちょっと欲しいんだなぁー。

後押入れからひっぱり出された母の若き日の日記や作文を発見してしまい、妹と読んではゲラゲラ笑ってました。

あー小学生時代や中学生時代書いたものを読むと、なんというかやはり私は彼女の娘だなと深く痛感しやした(笑)

しかしあれですね、母にも青春時代は確かにあったのです。
当時書いたものからその時の気持ちがリアルに感じられて、何だかタイムスリップしたみたいだった。

読んだことを母に告げたら、案の定メッチャ恥ずかしがってた。
そりゃそうよね、娘にからかわれちゃあねぇ(笑)

私も小学生から現在に至るまでの日記や手紙は全て保存しています。
たまーに読み返すと、すんごい笑えるからね。
母となった時あれを娘に見られたらヒィィって泡吹くだろうな。
ってか今描いてるもん見られたらもう神にすがるしかないじゃないか!
時期がきたら、こいつらをxファイルにしまおう・・・

拍手レス
*beeさん
そうなの!久石さんに花束をお渡しした時握手してもらったのよぅ!あの時の感動をリアルに感じたい場合は、昨年の8月3日の日記をご覧下さい〜
(笑)

2006/01/01(日) あけおめ。
新年あけましておめでとうございます!

えー私は元旦から働いてまいりました。ナハ
でも明日は久々にお休みなので、親戚のうちへ挨拶まわりに行こうかと思ってます。

今日の夕食はカニじゃった。
カニ・・・久しぶりに食ったよ!家族でうめーうめーと感動しながら細木○子の大予言見てました。

さてはて今年もこんな感じでルーズな日記を綴っていこうかと思いまする。
気が向いた時にでもちら見して頂けたら嬉しい限り。

では本年もどうぞよろしくお願いします^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.