diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/12(木) 絵本作りに追われて・・・
ふひー水曜提出の絵本を冬休み中1ページも描かなかった私は、おかげで西遊記も見過ごしましたデス・・・
なんでもキムタクが出ていたそうで、友人曰く「白くなった鳥ハウルっぽかった」そうな。

見たかった・・・!!

さあ、それにしても絵本ひいひい言いながら作りました。
プロット立ててたし、まだ何とか・・・と思ってみたら、どうも気分的に不安定な時に作ったためか話が妙に暗い(笑)。これ絵本じゃないだろ。

という訳で一から作り直し(涙)
ものっそい勢いで話を考え、絵を描き色を塗る!という作業が明け方まで続き、そして終わらず授業の空き時間に描き・・・やっと完成。

とりあえず提出できてよかったね自分。という感じ。あー久々の絵本作り・・・もっと楽しんで描ければ・・・
でもまぁ好きな風に絵を描いたんで、時間に追われながらも割合楽しんだ方かもしれない。テンションが変だったといったらそれまでですが・・・
もー描いちゃったもんはしゃーない、どうせしばらく返ってこんだろとたかをくくっていたら、先生なんと律儀に来週返却してくれるそうな。ぎゃぼん

さてさて、またもやbeeさんからバトンをもらってしまったよ。
そんな訳でいっちょ答えてみた管理人バトン↓

Q1.取り扱いジャンルと傾向
ジャンルはハウルの動く城。一応ジブリと原作両方扱ってますが、やや原作よりですなー。そろそろジブリ作品や荻原規子作品などにも手を伸ばしたいと思ふ・・・できたら・・・ら・・・
傾向・・・えっとイラストと恥さらし漫画を置いています。単に思いついたもんを載せてますので、特に目指している傾向はなし。できたらもう少し甘い二人が描けたらよいなとは思うのですが、まぁこれも多分思うだけでせうなー

Q2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
ジャンルがハウルなので、やっぱハウソフィですよ!えー今後もし男女で描くとするなら、
三つ目が通る・・・和登さん写楽
ベルばら・・・オスカルアンドレ
新ルパンV世・・・不二子ルパン
西の善き魔女・・・フィリエルルーン ルセルセシリア
ハリポタ・・・ロンハ―
とかかな。いつか描きたいです!

Q3.作品を作ってる時に思うこと
思うことかどうかは分からんですが・・・私は日常のワンシーンみたいなものを描くのが好きで、だから絵を描く時は、そのシーンにまつわるストーリー(台詞とか)を考えながら描きマス。
模写も好きでよく描くのですが、私は見たまんまを描くのが苦手でして・・・ので大抵描きたいキャラをじっくり見て、その後見たものを思い出しつつ、その時の気分で表情やポーズを変えちゃいます。
ハウソフィ絵では、砂糖一杯半の甘さでやらかい雰囲気が出せたらいいなと思いつつ描いてます。
まぁ基本絵を描いている時は楽しいので、それが少しでも作品に反映してくれれば幸い。後は自分っぽく描けたらよいなと思いますー


HPにおける目標or野望
できたらジャンル増やしたい。ほんとはオリジナルも描きたい(願望)。まぁとりあえずはこんな感じで維持できたらよいなと思う。

Q5.次のバトンを5人へ
一応ここで止めときますが、興味ある方ぜひ答えて見てください〜

本日も落書きイチャイチャ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.