diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) パンプキンケーキは食べました
ま に あ わ な か っ た !!

ハロウィン。。。い、いたずらがトリックが・・

サイトではハロウィンらしきことできませんでしたが、オフでは子供にお菓子あげるなどやりましたよ。

近所でも夕方子供の仮装行列をやってて・・可愛かったなぁ!

ほんとはハウルでハロウィンネタの漫画をいっこ描いてたんです。
で、途中から違うのも描きたくなって両方描いてたらどっちも間に合わなかったという。

二兎追う者は一兎も得ず ですな。

時期はずれになりそうですが、折角描いたので、できたらそのうちひっっそり載せまする。
ちなみもいっこもハウル・・でもパラレル。

月曜は町田でカラオケしてきましたー

久々のメンバーだったので、何やら懐かしいネタで盛り上がれて楽しかったです!

思い返せばまたアニソンばっか(しかもレトロ)だったですが、ヒカルの碁やスラムダンクやるろうに剣心などの映像見て懐かしいなぁと思いましたよ。
本屋でね、完全版とか出てるとつい欲しくなっちゃうお年頃ですよ。

るろ剣は志々雄編までが好きだったんで、そっから先は余り読んだ記憶がないんだわな・・・なんて考えてると手が伸びそうになるからあかんよね。

小学生の時見てたアニメは、ほぼ歌い尽くした感じです。
お暇な時はまたお付き合い願いたいものです!

本日絵は某冊子に載せた砂の妖精兄弟絵。
子供がたくさん描ける話っていいね・・

2006/10/29(日) 細田守監督講演会 と 映画祭
えーここ最近色々見たり聞いたりしていました〜

27日は、某美大で行われた「時をかける少女」の細田守監督講演会に、ゆなさんと行ってきました!
最前列で聞いたため、目の前で嬉しかったです!

監督自らが編集してきた映像の解説や、学生時代のこと、映画監督になるまでの道のりなど、なかなか興味深い内容でした。
美大ということもあってか、先輩からのアドバイスも多かった。

作品についてもかなり細かく説明してましたし、質問コーナーでもたくさん回答していて、気さくな方だな思いました。

しかし最後の色紙プレゼント欲しかったなぁ!次々とカバンから出されるものにサインと絵を描かれたら興奮するわな!

そして美大の展示もよかったです!特に日本画が印象的でした。
描き上げる自信はないにしろ、いいなぁ!と憧れまする。
んで夜はbeeさんと合流してご飯食べました。
映画のこととか、漫画の話とか、いろいろいろいろしゃべってたらあっちゅー間に時間が過ぎてしまっただよ。
お二人とも、また近いうちお相手願います!

で、28日は家族で東京国際映画祭に行ってきました!

見た作品はコンペティションの「クロイツェル・ソナタ」イタリア映画。
タイトルもよく知らぬまま映画見たのは初めてかも(急遽見ることになったので)

すこーし感想↓
んー・・・さすがトルストイ原作というか(好きな方ごめんなさい)
暗く・だらだらとした映画だった・・です。
内容は、莫大な資産を持つ投資家の男が、田舎のピアニストの女と恋におち、結婚し、幸せな生活を築きつつも、互いを傷つけあい、憎みあった結果、妻を刺し殺すという最悪の結末を迎える家庭崩壊をテーマにした話。
男の罪の告白から始まるので、結末をあらかじめ知っている分、そこまでの二人の回想が長すぎたかなと思います。
束縛心の強い男が、音楽に自由を求める妻の不倫を勝手に妄想し、挙句の果てに殺してしまうのですが、女の方が男をどう思っていたかが全く描かれていませんでした。
ラストも決着が出ていなかった。んー見る側にしちゃ消化不良かなと。
お客さんの反応も、終わったら席を立つ者が多い・・という雰囲気でした。映画祭って、反応がリアルだから面白いなぁ(笑)
後々考えると、深いテーマを扱っていたことがわかったのですがね。
できたら終わりの方向性だけでも見せて欲しかったかもです。


映画後は、一般も参加できる記者会見が行われて、監督自身が登場していました。
なんか・・映画の割には監督が陽気で、そのギャップが面白かったな(笑)

そんでもって今日は大学の学園祭に行ってきました〜
学祭後はいきつけ(?)の飲み屋で乾杯。楽しかったです。ごちそう様でした!

そんなこんなで、いやはや中身の濃い休日だったです!

拍手レス

26日
*9時の方、拍手ありがとうございました!

28日
*0時の方、拍手ありがとうございました!

29日
*13時の方、20時の方、拍手ありがとうございました!

*      *      *       *      

折角だしとザカザカ描いた時かけ絵。
よもや日記で描くのは初かも?
時かけは、ここ1・2年で見たアニメで一番面白かった!こーゆうのこそ今後アニメで増えてほしいなぁ。次回作は既に作っている様子。どんなのか楽しみです!

2006/10/25(水) 源氏物語体験ツアー
なんか昨日妙に寒かったので、今日はバッチシ防寒していったら暑かった・・なぜに!

月曜日はゆなさんとカラオケ大会してきました♪

またアニソンで3時間とかね・・ふは。や、まだ歌えるけどさ!

そんでもってジブリとかピーターパンの冒険とかミンキーモモとかいろいろ歌いまくりましたよ。

思いかけずジブリが新作を作り始めてるらしい情報や、草ちゃんいいよね!で盛り上がれて、最高に充電できた感じです。ゆなさんまた遊んでくださいませー^^

えー国文科四年生にして、やっと好きな『源氏物語』を受講している訳ですが、やっぱ面白いですね!源氏の君は。

ちなみ女性の中で好きなのは明石の君。カプとしては、夕霧と雲井雁が好き。幼なじみ恋〜(でも後半浮気が・・おお)

前半の若紫ら辺もよいですが、夕霧のドロドロ恋の沼編も面白いなぁと思いまする。

で、友人としゃべっていた時、「そいや映画村とかはあるのに、平安村ってないよね」という話になり、一気に平安村妄想話が膨らみました。

忠実に寝殿造りが再現されて、各間には源氏に関わった女性の間があり、アトラクションとして源氏が女をくどいてるシーンが見れるという・・・
んで、入場者でラッキーな人は源氏に垣間見てもらい、和歌をゲットできる。昼のパレードは牛車。

ギャ―!源氏に和歌渡されたらどーしよー!と悶えるのは、国文生ゆえ?

でも本当にあったらいいなぁと思います。十二単はちょっと憧れるし、何よりだだっ広い寝殿造りのお屋敷を、ぐるぐる歩いてみたいです!

ほんでもって、今日は目下激ハマリ中のふくやまけいこ作品の、最近出た文庫版をコンプリート致しました。

あー・・漫画 か い す ぎ だろうよ。

おかげでものっっそい和ませて頂きましたよ。ええ そりゃもうキュンキュンですよ!

近々一気に感想を書きたいと思います。

本日絵は、ふくやまけいこの『星の島のるるちゃん』より、るるちゃんとフ―ポワ。
小学生ぶりに描きました。なかよしの付録のるるちゃん下敷き、お気に入りで大事に使っていたのだけど、どこいっちゃったかなぁ。

拍手レス
23日
*1時の方、拍手ありがとうございました!

25日
*なつきさん
わーお久しぶりですなつきさん!もちろん覚えていますとも!
>いつも素敵で大好き〜とは、ありがとうございます^^
ギャラリーもいろいろ見て下さったようで、感想すごく嬉しかったです。そしてフリーのご報告もありがとうございました!
ハウソフィもその他も、気の向くままにちょこちょこ描いていきますので、またお暇な時にでも遊びに来てくださいな。お待ちしてます^^

*20時の方、拍手ありがとうございました!

2006/10/21(土) 更新!とコンビニお菓子。
久々に本館・別館共々更新をばしてみました!

リンクと拍手絵3枚とイラスト数点。

い・・いい加減拍手絵を変えなきゃなぁと思ったので、ちょこまか描いてみたのですが、なんだろ・・腹が減っていたせいか食べ物関係が続いてもうた。

最近甘いのばっか食べてるせいかしらね。
割と和菓子が多いけど。羊羹とか栗づくしとかどら焼とかとか・・

ケーキ屋で3年も働いていていうのもあれですが、あんまりクリームは得意でないです。

ほんとはお煎餅とかのが好きかもなんです(オイ!)

特にえびが化石みたいにして入ってる薄いお煎餅と、豆の入ったおかきが好きだわ

たまに小腹がすいた時、自分専用のお煎餅を買いまする。

誰も欲しがらないから、一人でバリバリ食う。

友達と分ける時は無難にじゃがりこが多いですな。
最近ツナマヨ(だったかな?)の味が出たらしく、友人が買ってきてくれたのをもらいました。
じゃがりこでいうなら、チーズ味をよく買います。

後は、季節限定ものには弱いですね。つい買っちゃう。

寒くなるとチョコが増えるので嬉しいです。

抹茶チョコが大好きなので、なんか頑張らなきゃいけない時(レポとか発表とか)は、いつもよりちょっと高めな奴を買って自分に喝を入れる。

とにかくお菓子でいえばやっぱ煎餅が好きなので、もし近所に煎餅屋があったらソッチでバイトをしたかったなぁ〜と思ったり。

そんなこと考えてるうちに、もうクリスマスケーキ予約開始の時期じゃないか!

一年経つのが早すぎるよ・・・!

来月は手帳を買わなくちゃなぁ。
手帳選びは毎年し ん け ん ですよ。
何せ一年を共に過ごすパートナー選びですから!
来年はノーマン・ロックウェルとかにしよっかな〜と思ってるのだけど、さてどうしよ。東急ハンズに行かなきゃだな。

本日絵はちょっと前に描いた和登さん(もしくは和登さんそっくりさんかな)
民族衣装みたいなもんを描くのは好きデス。世界の民族衣装が載ってる資料が欲しいわな。
にしても踊ってるんだか何だかよく分かんないポーズだな・・

2006/10/20(金) のんびりゆったり
今日は一日休むと決めていたので、ぬぼーと空を見上げつつ過ごしました。(やばいんじゃないか それ)

とりあえず昨日友人らと卒業旅行の宿を決めてきたので、ほっと一安心です。
何分人数が多いため、みんなの都合の合う日を決めるのが、ほんっと難しかった・・・!

ちょっと遠出でいうならば、川越に行ってみたいです!小江戸!

古い町並みで、駄菓子屋さんとか、レトロなお店がいっぱいあるそうなのでね!暇を作って一日ぷらぷらしたいわな。

さてはて、そんな現実からの逃亡を夢に描きつつ、最近観賞した映画でも。

「ネバーランド」
主演はジョニ―デップ。『ピーターパン』の作者J・Mバリが、未亡人とその5人の子供達と触れ合いながら、物語を生み出していくお話。

子供達との交流場面は、演劇の「ピーターパン」にリンクしつつ進行していくのがよかったです。

楽しいことを考えられなくなってしまったピーター少年が、バリと彼が生み出した「ピーターパン」の冒険により、信じる心を呼び覚ましていくのがいいですな。
ラストのピーター少年の台詞は、じんとくるものがあったし。
ロマンスなしで、全体的に静かなイメージ。

そんでもってやっぱジョニ―がかっこいい!!

久しぶりにジョニ―を見たので、なんかもう釘付けというか、ドキドキする余り思わず目をそらしたというか・・何がなんだかですが、この紳士な姿は素敵すぎます。

子供達もかわいくって目の保養になる。(オイ)

おだやか〜かな気持ちになる映画でした。

さてさて頼んでいる本まだ届かないかしら!
なにって『東京物語』の続きですがね。本屋巡ってもないもんだったから・・

最近知ったのだが、噂ではこの漫画、なんと宮崎駿監督によるアニメ化の話もあったらしい・・?!

えええ?!!ふくやまけいこを宮崎駿がって、思きしストライクじゃないか!
この昭和初期の雰囲気を駿氏の手で描かれたら・・やばいだろうなぁ(自分が)

だって草ちゃん好きすぎる。そりゃもう予想通りにキュンときたよ。
子ども時代もかわいいなぁもう!

読んでる時明らかに顔がニヤついてるので人前じゃ読めませんね。
こんなにほのぼの健全すぎる話なのにね。
この勢いで他作品も買ってもうたし・・はよ読みたいです!

本日絵はミーガンと大学生ハウル。
実はマリの10年後想像とか妄想もあったのですが、なんだか自分の脳内が流出してるんでカットしました。

影ながらマリが大好きです。
ハウエルおじちゃんとの再会シーンは、原作でもかなーり好きな場面です。
もしもソフィーと出会わなかったら・・・ハウエルおじさまとマリの、クラリスとルパン的な関係を密かに妄想しているのは、私位なんだろうな・・・

たまにソフィーちゃん抜きでそんなことを妄想してます。ごめんなさい。
やっぱソフィーが一番だけども、後何年かすりゃマリは絶対いい女になると思ってると思う(ハウルが)

マリと付き合うことになる男性は、母親より叔父の障害の方が大きいんじゃない・・かな?

そんなことをチラリとでも考えたことがある同志が欲しいです・・

拍手レス
*1時の方、拍手ありがとうございました!

2006/10/19(木) 私とピアノとエレクトーンと
ちょっっ一週間で創作2点も書いちゃうとは、我ながら暇なんだか現実逃避なんだかよく分からんです。

一日10ページ近くガンガン書いていたからなぁ・・・

出来はどうとして、久しぶりにオリジナル(小説)を書くのは、やっぱり楽しかったです。
絵もね、描いちゃったしね。
SFまがいも、おとぎ話チックに恋しちゃいました!な話も、自分としては初めてだった。

このエネルギーを、そろそろ例のそ○○んに回さないとね・・・
い、いいんだ。さっきゼミの先生の個人指導予約してきたから!
ということは、その日までに書き上げなくちゃいけないってことだから!
自分を追い詰めて頑張っていこうと思います。

さて話題が遅れてますが、のだめのドラマ見ましたです。
のだめ役は、もしドラマ化するならあの人だろうなぁ〜と想像していたので、ピッタシだと思いました。
あのテンションで演技するのはきつそうだけど、あれ位ハイだとなんか楽しいですな。
ドラマ化のよい所は、タイトルだけじゃ?な曲が聴けるとこだと思います。漫画内で登場する曲で、なんとなーく曖昧にしか覚えてないのが幾つかあるので、それらの曲を聴くのが今から楽しみです!

ピアノといえば・・・私は小さい頃からヤマ○の音楽教室でエレクトーンを習っていたのですが、幼稚園生の時、一時期ピアノを習ったことがありました。

が、その先生はすごく厳しくて、あんまし楽しく弾いた覚えがありませぬ・・・

ピアノをやめてしまった理由は、教わった弾き方が気に食わなかったから。

「○○○ちゃん!ピアノは卵を持つような手だって言ってるでしょ!なんで言われた通りに弾かないの!!」

「だって、ナァニーちゃん(ヤマ○のキャラクター)は、平たい手で弾けって言ったもん!」

それはエレクトーンの弾き方でピアノは違うでしょとくどくど言われ、その言い方に腹が立った私は、先生の手にガブリと噛み付き、ピアノのイスの下に隠れました。
で、先生は私をひっぱりだそうとしたが、怒られるの怖さに、てこでも動かない姿勢を示したため、

「そんなに言うこと聞かないなら、一生そこにいなさい!」
ってので、放置されました。

怒りと悲しみが交互に吹き荒れ、夕飯に呼び戻されるまで、おうおう泣きながらイスの下に縮こまってたです・・・

それがあってピアノはやめ、エレクトーン一本に絞りました。
エレクトーンの先生は優しくて、お菓子をくれたり漫画を読ませてくれたので、習い事じゃない日もしょっちゅう行ってたなぁ・・現金女め。

そのエレクトーンも6年生の時やめてしまいました。
今では、私より後に始めた妹が資格をとったので、たまーに教えてくれます。

母もずっとエレクトーンをやっているので、うちには楽譜が山のようにある。

小さい頃から習ってたクセに、譜面を読むのが超苦手でして・・
だから弾きたい曲がある時は、妹に編曲してもらって、弾くのを横で見ながら譜面を覚えてます。

でも最近ぜんぜん弾いてないですな!
たまに思い出したようにエレクトーンのイスに座り、拙くちゃかちゃか弾いてると、「ヘタクソ!」と家族に笑われます。

*     *     *      *

本日絵はオリジナル。けんけんぱじゃないけど、小学生の時、マンションの階段つかって、延々とグリコをやってました。懐かしい・・

拍手レス
*19時の方、拍手ありがとうございました!

2006/10/16(月) 魔法!魔法!魔法!
ちと創作をやらネバネバでしたので、うっかり日記に手が回りませんでした・・・

最近「あなたは一次じゃロマンスものは書かないね」と言われ、そういえばそうねと気がついた今日この頃。
というわけで、今書こうとしているのは、一次じゃ初のロマンスもの。
もいっこが明らかにおかしいSFまがいだもんな。。
さてさて、どうするやら・・今週中には書上げなくちゃぁ。

そんなこんなで最近読んだ本の紹介

『魔法!魔法!魔法!』イーディス・ネズビット
プリンセスとプリンスのちょっとおかしな魔法と恋の物語短編集。
当時としちゃ画期的な発想がおもしろいです。
私的に「日曜日だけ美人」と「エレベーター=ボーイはだれ?」が好き。挿絵の佐竹美保さんの絵もかわいいです。こーゆうおとぎ話はいつ読んでも楽しめるなぁ。ネズビット作品じゃ特にオススメの一冊です。

『魔よけ物語』上・下 イーディス・ネズビット
『砂の妖精』『火の鳥と魔法のじゅうたん』に続く、シリーズ三作目。
サミアッドと再び出会った四兄弟が、今度は願いを叶える魔よけを手に入れるため、あらゆる時代を行き来するタイムトラベルファンタジー。四人の中では、やはり長女のアンシアが一番好きだな。そしてやっぱり皮肉屋のサミアッドがかわいい。
アトランティスやバビロンでトラブルに巻き込まれちゃうところは、昔読んだ時みたいにハラハラしました。私ならこんなヘマしないって思ったもんだ(笑)
『砂の妖精』を読んだ方は、ぜひこの続編も読んでみて下さい!

『東京物語』1〜 ふくやまけいこ
ふくやまけいこといえば、可愛くてほのぼの。それにレトロが足されたのがこの作品。
一話完結もので、一応探偵ものの形はしているものの、悪人はでてきません。みんないい人(笑)
昭和初期の雰囲気に、このほんわか〜した主人公達が絶妙にマッチしてます。
へらへら笑ってるくせに頭の切れる草ちゃん大好き!
読んでいると、ぬるま湯につかったようなエエ気分になる。この徹底したほのぼのっぷりは、ぜひ読んで味わって頂きたいものです!かなりオススメかも。

という訳で本日絵は、『東京物語』初描き絵。
何を隠そうふくやまけいこの絵は、私の絵の原点の一つ。
小学生の時「星の島のるるちゃん」を読んで、大人になったらこういう絵を描きたい!と思いよく真似して描いたものだ(遠い目)
この可愛さとほのぼのさは、私の目指すところであったりするのだけど・・うーむ・・それが今に生かされてるかどうか。。
ふくやまけいこ絵は、今度ちゃんと描いてみたいです。


拍手レス
9日
*21時の方、拍手ありがとうございました!

11日
*10時の方、拍手ありがとうございました!

15日
*3時の方、拍手ありがとうございました!

2006/10/14(土) ダリ回顧展
今日は友人と上野の森美術館で開催中の、ダリ回顧展に行ってきました!!

相当宣伝してるし混んでるだろうなぁーと予想はしていたものの、案の定混んでた!
しかし粘って粘って、じっくりダリの絵の変遷を見てきましたです。

ダリの絵は、とんでもなくシュールレアリズムなので、私の脳では隅っこしか理解できてないだろうが、あの、夢の世界をそのまま描写したような世界観が大好きです。

イメージとしては、太陽の沈まない白夜の砂漠・・・かな。
で、熱気にあてられて全てのものが柔らかく、ぐんにゃりとなっているという印象を受けまする。

初期の作品は、かなり違うのでびっくりしました。
ヒッチコックの映画「白い恐怖」のワンシーンも強烈なイメージだったので、その絵も飾ってあって嬉しかった。

それにしてもダリの絵を見ると、なんかとてもドキドキします・・ね。
それとなく隠しているような、かといって大胆に表現しているような絵は、やっぱしエロスだな・・っと。
なんか強烈なまでの人間の欲望を感じさせまする。

お気に入りの絵のポストカードも手に入り、すごく満足した展示でした!
あーっいつかスペインのダリ劇場美術館に行きたい!色彩の都、バルセロナは旅行してみたい場所のトップ3には入りますよ!

その後友人とぷらぷら歩き、駄菓子屋のおばちゃんに捕まりまして、色々懐かしい駄菓子を買いました。

だっておばちゃん商売上手なんだもの・・あんだけ食わせてくれたら買うしかないわな(笑)

しかしまぁ、きいちの塗り絵絵の紙袋は嬉しかったです!
ほんとは千円以上買わないといけないのだけど、きいち大好きコールしたらくれました。下町のおばちゃんには言ってみるものだね。

ほんでもって、折角上野まで出たのだから〜と東京観光ついでに秋葉原まで足を伸ばすことに。

実は、聖地に足を踏み下ろすのは初めて。
想像以上に電気街が広くて、どこに何があるか皆目検討つきませんでした。

とりあえず駅周辺をチョロチョロ覗いてたら、あろうことか手塚治虫ミニヴィネットアンソロジーをめっけてまって、思わず購入。
中身はピノコとハム・エッグのでしたー

これでうっかり友人に手塚好きがばれてまったのは仕方あるまい・・彼女も写楽くん好きだってことが分かったのだから。

はー久々の東京観光は、随分中身の濃い一日になってもうたよ。
ダリからアキバまでだもんな。世界が濃すぎる・・

家に帰ってから、早速買ってきた駄菓子を食べました。
ビー玉やおはじきの形をした飴に金平糖、かつぶしニッケ。
うーん 可愛くって舐めるのがもったいない!

次行く予定
ミイラと古代エジプト展・・・大英博物館ものは必ずといっていいほど行ってます。しかも古代エジプトだなんて!国立科学博物館は小学生の時すっごく好きで、よく連れて行ってもらってました。

エッシャー展・・・エッシャー大好き!修学旅行で行った、ハウステンボスのエッシャーが懐かしいな。ああゆうのを考えつく脳はすごいと思います。

大学の友人と行く卒業旅行は、大阪〜京都の旅に決定した模様。
かなりの人数で行くので、早めに予約しないといけないです。
京都は見るとこたくさんあるので、どこに絞ろうか迷い中。
映画村の話があがった時、あんた好きそうだからと言われなぜかと聞くと、「新選組とか、好きで着るかなーと思って」だと。

な ん で 私が新選組好きだとわかったんじゃ!

4年も付き合うと、黙ってても出ちゃうもんなのかな。
そうだよ・・京都はもう壬生寺とかチェック済だよ・・・西本願寺は工事中で見れなかったけど。

大阪はまだ行ったことないので、どこら辺にいったらよいか分からないです。
京都は何度か行ったので有名所は見たけど、うーむ来週までにどっか提案しなきゃなぁ・・雑誌か何かで調べたら、どっかよいとこ見つかるかしらん

2006/10/09(月) とりあえず
一人もそもそエチャにてレトロアニメを描いてみた。

赤ずきんチャチャの子セラヴィー。

初めて描いた上に裏覚え。確かこんなんだったかな?

他ロビンフッドも描いたのに、うっかり保存忘れ!また今度描こ。

2006/10/08(日) ホスト部エチャ
・・・を昨夜ひっそり自宅でやってました。
お互い明日朝早いから健康的にやろうねって言ってたくせして、しゃべってる間に不健康まっしぐらだったな。最後妙なテンションかましてすんません。お付き合いありがとうべえ子さん!

最近アニメどか食いならぬどか見してます。
ちょっ!どうしちゃったの自分。

今見てるのは名作劇場「ピーターパンの冒険」「赤ずきんチャチャ」

ピーターパンは懐かしいです。小さい頃初めて見た時は、緑でないピーターの衣装に多少の違和感を覚えてたのですが、やっぱ今見てもすんごい面白い!ウェンディ羨ましすぎ。

チャチャは、マジカルプリンセスがホーリーアップすると、どうして身長がでかくなるのかが未だに謎だ(笑)
アニメだと一人嬉しがりな妄想王しいねちゃんが好きだなー。そして腹話術師(師ではないけど)のセラヴィー先生がいい。なんであそこまで金髪にこだわるんだろう・・・いっそ自分が金髪になればいいのに!

他、「ミンキーモモ」とか「夢のクレヨン王国」とか昔見ていたのを発掘して舞い上がってました。
「ロビンフッドの大冒険」も見つけたのだけど・・・ドイツ語?!
会話がわかりません!!想像はつくけど
マリアンとロビンの声も写楽くんと和登さんと一緒。ぜひもう一度日本語で聴きたいものです。

最近見た映画
「バーシャ〜踊る夕陽のビックボス」
ラジニ兄貴の映画だから、もう内容は語るまい・・・
バーシャ!バーシャ!の掛け声が耳について離れやしない。
今回はなぜかインド航空のコスプレまで披露してました。
着替え回数はギネスにのったそうな。
兄貴に恋した女の人が舞い上がって歌ってる時に、町中の人間がラジニに見えるシーンはすごいの一言です。
今回もツッコミどころが多すぎてつっこめない・・・さすがスーパースター。全てを忘れさせるいい映画でした。

「皇帝ペンギン」
このシリーズは何度も見てしまいます。ペンギンの一年を感情的にならずに映像として残しているのが好きです。
繁殖期で、ペンギンがやたらねちっこく求愛のダンスを踊ってるシーンに、なぜだがドキドキさせられた・・・お、音楽がねちっこいからか?
ペンギンの卵が孵化するまでが、あんなに過酷なものだとは知らなかった。そして何もない白銀の世界は、同じ地球とは思えないほどきれいでした。本能で、懸命に我が子を守るペンギンの親子を見ると、最近の悲しいニュースが思い起こされます。それにしても子ペンギン可愛い。吹き替えの神木くんの声も可愛い。

本日絵は昨夜のホスト部エチャ絵。全体はこんなん↓
http://parallelworld.nobody.jp/20061007etya.html

いわずもがな左がbeeさん、右が私です。
beeさんの双子かっこよいな・・vしかも最終回の衣装!三人とも凛々しくて素敵です!
私のは・・あれだね。こうゆう絵を描く自分が一番妄想野郎なんだと思いますよ。

拍手レス
7日
*2時の方、拍手ありがとうございました!

8日
*21時の方、拍手ありがとうございました!

2006/10/05(木) 見てみた深夜アニメ
ふーやっとこさ課題も出し終わり、成績も出たし、来週からはいよいよ卒論個人指導。

夏休み中にある程度骨組みはたてたものの、やっぱ論文の既定は厳しいからなぁ。通用しなかったらどうしよ・・ビクビク

はてさて今週は新番組がけっこうスタートしてますな!

今度こそちゃんと初回をリアルタイムで見よう!と決めていたので、バッチシ「デスノート」「ゴーストハント」を見ましたよ!快挙だ

デスノはまだ映画を見ていないので、どう違うのかは分かりませんが、死神界の様子がよいなぁと思いました。後、月がものっそい勢いで名前書いているのが笑えた・・息切れするほど一気に書かなくてもよいのに。ラストは原作通りなのかな?はーやくLとワタリと総一郎の活躍が見たいものです。(夜神パパファン)

「ゴーストハント」は小学生の時『なかよし』で連載してたのを読んでいた以来だったので、懐かしかったです!
ナルやその他の皆さんの顔は覚えてたけど、肝心の主人公の女の子の顔が漫画で読んでた時とイメージが違ったような・・最初の方しか読んでないのでなんともいえないけど、ベリーショートだった覚えがあったので。
一回目の話も原作と違う・・・?今回の話も覚えてましたが、初回の話ではなかったような・・・・でも、なんせ何年も前の記憶なので不確かなもんですがな!
折角だし、漫画も久々に読み返してみたいです。
目下昔読んでた漫画の最終回をちゃんと読もう運動を心がけているので。

両方とも、できる限りリアルタイムで見れるようにしたい・・です!

映画と本の感想はまた後日にでも。

本日絵はハウル。空気イスで足組むのはキツイよね

拍手レス
3日
*1時の方、拍手ありがとうございました!

2006/10/01(日) 最近読んだ漫画
10月というと、ハロウィンですねー
バイト先もパンプキンものが入荷されてまする。
クリスマスよりもハロウィンの方が飾りつけとしては好きかも。

さて、土日に読んだ漫画のことでも。

『銀魂』1〜5巻
ジャンプで連載中のギャグマンガ・・?位の知識しかなかったので、借りて読み、初めて内容が分かりました。
タイトルから連想するに、銀魂という四魂の玉(犬夜叉)的なものを巡って仲間で旅してバトルするぜ!って話なのかなーと思ってたら違うんですね(あたり前だろ)
ギャグといったらタナカカツキやあーみん位しかちゃんと読んでないので、新鮮でした。各話のタイトル練るのが大変そうだなぁと思いまする。たまに耳にするエリザベスってのが何者なのかが分かってよかった・・!

『赤ずきんチャチャ』1〜2巻
最近昔読んでた漫画を文庫で手に入れることができて嬉しい限り。
チャチャはアニメで見ていたので、実は漫画は余り読んだことがなかった(なかよし派だったので)
うらら学園の校長先生や、ラスカル先生が懐かしいです!つかこーゆうノリの漫画自体が懐かしい。
そして昔も今もかわいいものフェチなセラヴィー先生が好きですな。魔法で子供になっちゃう話がよいです。

さて明日は内定式。就活と実習の嵐のような日々から早1年・・
来月はようやく教員免許がもらえる・・はず!
来年の手帳やカレンダーが売り出されてるのを見ると、時の流れの速さにホント驚かされます。

本日絵はネズビットの『砂の妖精』イメージ絵。
ナルニアとはまた違った四兄弟ですな。ルーシー達は大人から見たいい子ですが、こちらはわがままやりたい放題。どちらも好きですが、親近感がわくのは失敗ばかりのアンシア達かな。

拍手レス
*8時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.