diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/22(水) アニメバトン
面白そうなバトンをめっけたので答えてみます!趣味だだもれだなきっと。

アニメバトン

一番好きなアニメは?
 一番?!むむ難しい・・っでは、何度見ても心洗われる「となりのトトロ」で。

その理由は?
 心の故郷だから。風の通り道を聴くだけで、癒されます。

好きなヒーローは?
 写楽保介(三つ目)ロビン・フッド(ロビン・フッド)パズー(ラピュタ)アシタカ(もののけ)二ケ(グルグル)コリュ―ン(雲のように風のように)アラジン(アラジン)アルフレッド(ロミオ)アンドレ(ベルばら)コナン(未来少年コナン)・・・などなど。あんまヒーローぽくないのが好きだわ。へたれ率高し。

好きなヒロインは?
 和登千代子(三つ目)シャンプー(らんま)ナディア(不思議の海のナディア)峰不二子(ルパン)どろしーちゃん(チャチャ)ジーナ(紅の豚)フィオ(紅の豚)ナウシカ(ナウシカ)オスカル(ベルばら)モンスリー(未来少年コナン)ジャスミン(アラジン)アリエル(リトルマーメイド)・・・傾向として、強くてセクシーで我がままなヒロインがだ い す き。

好きなキャラは?
 ムスカ(ラピュタ)久能先輩(らんま)クロトワ(ナウシカ)塔矢アキラ(ヒカ碁)しいねちゃん(チャチャ)セラヴィー先生(チャチャ)ナナミのお父さん(ティコ)三井(スラダン)ドロンジョ様(ヤッターマン)次元(ルパン)五右衛門(ルパン)比古清十郎(るろ剣)志士雄(るろ剣)スナフキン(ムーミン)ラオ博士(未来少年コナン)・・・・・・・極めておっさん率高し。

好きなペットキャラは?
スパンク(おはようスパンク)ぎょぴちゃん(きんぎょ注意報)マーフィー(ブッシュベイビー)ジジ(魔女宅)

好きなオープニング曲は?
 折角なので出だしも一緒に!
「薔薇は美しく散る」・・・草むらに〜名も知れず〜♪(ベルばら)
「うれしい予感」・・・たのしいことならーいっぱい♪(まるちゃん)
「明日も天気」・・・ポケットから飛び出した♪(ナンとジョー先生)
「ブルーウォーター」・・・弱気な人はきらい♪(ナディア)
「Wood Walker」・・・ハッピーウォーク♪(ロビン・フッド)
「そばかす」・・・大嫌いだったそばかすをちょっと♪(るろ剣)
「わぴこの天気予報」・・・そっこの だーれかさん♪(きんぎょ注意報)
「じゃじゃ馬にさせないで」・・・ヤパパ―ヤパパ―イ〜シャンテン♪(らんま)

好きなエンディング曲は?
「Shabadaba フォーリンラブ」(ミンキーモモ)
「笑顔が一番」(チャチャ)
「風にあそばれて」(グルグル)
「時には昔の話を」(紅の豚)
「鳥になる」(ブッシュベイビー)

きりがないのでこの辺で。とりあえずカラオケでよく歌う曲を挙げてみた。

印象に残っている挿入歌は?
 クリィーミーマミの歌ってる曲すべて。

好きな巨大ロボットアニメは?
 タイムボカンシリーズ!(巨大・・ではない???)

印象に残っている巨大ロボットの武器は?
 三つ目がとおるに出てきたガロンが、砕いても砕いてもヒュン!ってなおっちゃうのは印象的だったけども。

好きな魔女っ子アニメは?
 魔法使いサリー 花の子ルンルン クリィーミーマミ ミンキーモモ ペルシャ

好きなファンタジーアニメは?
 ニルスの不思議な旅 ノーム 秘密の花園 

好きなスポーツアニメは?
 スラムダンク アタックナンバー1 キャプテン翼

好きなコメディ(ギャグ)アニメは? 
 すごいよマサルさん 奇面組 パタリロ

好きなSFアニメは?
 未来少年コナン 不思議の海のナディア 

好きな名作アニメは?
 ブッシュベイビー 七つの海のティコ 赤毛のアン ピーター・パンの冒険 ナンとジョー先生 ロミオの青い空

好きな怪奇?アニメは?
 げげげの鬼太郎

好きなアニメ映画は?
パンダコパンダ 長靴をはいた猫 時をかける少女 カリオストロの城 銀河鉄道の夜 

このジャンルにはまらない好きなアニメは?
 忍者タートルズ ガシェット などの海外アニメも好きでよく見てました。

記憶に残っている最初のアニメは?
最初は未来少年コナンかな。衛星アニメ大好きだったので。

今、放送中の好きなアニメはありますか?
 好き・・・と言うほど見てないです。どれも一回位しか・・後でまとめて見る予定なのは、いろはにほへと とかかな。

もう一度見たいアニメは?
ガミーベア!!このアニメ知ってる人いないんだわ・・ディズニーぽい絵で、ガミーベアと少年少女の話。ガミーベア達が、仲間のいる島をやっと見つけ、いかだで向かう途中津波に襲われ転覆し、あわや!ってところで「このアニメは今回が最終回です」のテロップ・・打ち切り?!
幼稚園生の時エライはまって見てたのに・・アニメ絵本捨てなきゃよかったなー・・しんみり

おまけ、好きな特撮は?
 マスクマン 今度皆が勧めるタイムレンジャーが見たいっ

バトンを回してみたい5人は?
どなたかどぞ。

ふはーやたら長い回答になってもた。だが多分まだ書ける・・(笑)なんか列挙したアニメ作品見ると、一つの傾向が見えてきますね。回答の大半は80〜90年代アニメです。

本日絵は90年代魔女っ子のミンキーモモ初描き・・確かこんなん?
この頃の女の子アニメの主題歌ってかわいいの多いわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.