diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/15(金) 世界名作劇場が止まらない
目下PCがへそ曲げ中なので、普段使わない方のパソで絵を描いてみた。初めて使ったので???しながら色塗ったけど、やぁ久々に絵を描くと楽しいなぁ!と実感。

卒論中、世界名作劇場主題歌集をエンドレスでかけてたため、頭の中がハ○ス食品の提供でいっぱいです(笑)

そいやちゃんと名作アニメ絵は描いてなかったなぁーってので、まずはピーターパンの冒険をば。
これ、OPもEPもあっかるくって大好き!

ピーターパンといえば、100年ぶりにピーターパンの続編『ピーターパン イン スカーレット』が出ましたね!(もちろん作者は違いますが)
本屋でぱらぱら・・と読んでいたら、原作が懐かしくなって欲しくなってしまった。大人になったウェンディ達が再びネバーランドに戻り、ピーターパンと共に新たな冒険をするお話・・だそうな。いいなーネバーランド・・・

そんでもって、コーネリアス・フンケの『魔法の声』が映画化とな!!

読んだ本に命を吹き込める少女の冒険話。作中にティンカーベルや、その他の名作の主人公達が次々と出てきて、本好きには嬉しいファンタジーです。

ホコリ指は誰がやるんだろ(ホコリ指好き)
しかもこの作品に続編があったなんて知らなかった!久々に本屋入ると嬉しい発見があるので、つい手が出そうになりますな。

卒論中もなんだかんだと本読むのだけは止めてませんでしたが、どうも目を背けたい現実から少しでも離れようとしたのか、一日2冊とか平気で読んでました・・しかも夜寝る前に一冊読み終わっちゃうとかね。さっさと寝て書けって話ですがね。

最近衛星放送でやっているアガサ・クリスティーのポアロシリーズも見ているので、クリスティー作品も読み直したいなぁ。

読みたい本がいっぱいあるのって、なんか心が満たされる感じがします。本だけはその場のフィーリングで買ってしまうので、出費がかさみますがね。

さて週末はたまった録画を一気に見るかな!

本日絵は、ピーターパンの冒険。これ見ると空飛べるのが羨ましくなります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.