diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) 追ってこい!
もう2月も終わりですか・・・そうですかそうですか。

早い。早すぎる。まだあかんよ3月は!

ああ なんだか不吉な塊が近づいている気がする。

父さん怖いよ 魔王がくるよー byシューベルト「魔王」

あれやこれややんなくちゃいけないことが積もってるわ。

おおう!神よ!!!

まっそんな独白は置いといて、さっき何描こうかと本棚漁ってたら『ヒカルの碁』が出てきた。

ので半笑いしながらアキラを描いてみる。
おかっぱって難しいね・・・でも好きだわ。

ヒカ碁の中で一番インパクトあったのが彼だな。
こいつ高校生になってもこの髪型貫くんだろうかとヒヤヒヤしてました。

1巻で雨の中ヒカルの手を引きながら碁会所までダッシュ!がツボ。
こんな二人が走ってるの見たら萌えちゃうよお姉さん。

ほんと笑かしてくれた漫画だけどね、勝負師の世界って面白いなーと思いましたよ。

え、この漫画に影響されて碁うっかりやちゃったりしたけどそれが何か?

祖父が喜びました。

う!それにしても明日から3月・・・涙。
ああ きたる春を素直に喜べたらどんなによいか。

テンション上がらん。明日が怖い!ブルブル(どーした)

つー訳で本日絵は塔矢アキラさん。
「逃げるなよ」って随分挑戦的な言い方だな。さすが勝負師。


* * * * * * * * * * * * * * *

テンション復活!(はやっ)

だってだって見逃していた「ゲド戦記」の予告編を発見してしまったんだもの!!
まだ見てない人はぜひぜひ↓先頭にhttpつけて飛んで下さい。

://www.youtube.com/watch?v=E8Yx6_bEr-8&search=gedo

ちょっっこれは予想外!!

私がジブリに求めていた雰囲気が・・・・・!!

世界観が少し『シュナの旅』っぽい。

それがまたすんごいツボにきた。

しかもアレン何あれ。すんごい萌えるんですけど

長年待ってたヒット絵だなー

内容はまだ分かんないけど、生きる希望が見つかりました。良かった!

2006/02/27(月) ひゅーるるんるん♪
さび。風強かったなー今日は。

さてさて明日試験なので、早めに書いてみました。

んで、そいや他版権ものをあんまし描いてなかったなぁーと思い当たり、しばらく本棚にあるめぼしい漫画にでも挑戦するかねってので、今回は手塚治虫の『三つ目がとおる』

多分私が一番最初に好きになった少年漫画ですなー
アニメの再放送を小さい頃よー見ていました。

そう…私の強い女の子好きはここから始まったんだな きっと。
バンソウコ取った写楽くんは非道なのに、愛する和登さんにはめっちゃ弱いとことか・・・

初め写楽くんが「愛してる」だの「結婚する」だの一方的に言ってたのに、いつの間にやら和登さんもその気(?)になってるしな。

強い女の子と好きな女子の前じゃへタレちゃう男・・・
私の萌えの原点ですわー

にしても漫画の和登さんはエライ脱ぎますね。
制服すぐビリビリになっちゃうし!あんなに破れるなんてよほど生地が悪いんだろうな・・・
果ては耳元で「パンティーあげる」と囁く始末。
サービス精神旺盛で非常によろしい。

とにかく今も昔も変わらず好きな作品。
他よく見ていた手塚アニメは『ジャングル大帝レオ』『不思議のメルモちゃん』『リボンの騎士』とか。

どれももう一度見返したい作品です。

あっこれ見て久々に写楽くんの声聞いた↓
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts021.html
笑。そうかそうか こんな声だったけね!懐かしー

という訳で本日絵は三つ目がとおるの落書き。
手塚治虫絵を描くのは初めて・・・かな?
うむ 曖昧だなぁー絵が(笑)

拍手レス
*beeさん
おおっbeeさんもビートルズファンかね!それは嬉しい情報だ!
探せばまだ共通点あるよ きっと^^

2006/02/26(日) バトンとか。
昨夜は気が向く人なんてきっといないぜハハンとか思っていたら、うっかり気が向いてしまった方がいらっしゃいまして、すごく嬉しかったです!
脳みそ2時以降使い慣れてないもんで、妙なテンションでしたらごめんなさひ。あはあは
やーでも楽しかったですよ!
不定期ではございますが、またふらりと絵チャろうかなっと思っちゃったりしたので、もしまたお相手頂けたら嬉しいです^^

そいや、そろそろ一年経つので古い絵を削除りました。
後、昨日の絵チャ絵をアップ↓
http://parallelworld.nobody.jp/etyae003.html
素敵絵をどうもありがとうございました!!うまし糧。

さて今日はるい子さんから回ってきたバトンにお答えしましょか〜

●今日は1日何してた?

ビートルズと中島みゆきを交互に聴いてた。どーゆう組み合わせじゃ・・・
中島みゆきの「悪女」が好きなんだな。あっ流れてきた。

悪女になるなら月夜はおよしよ素直になりすぎる〜♪

いいなぁこの三角関係!ドロドロ!あっはっは!

後ね、「ファイト」がずーんとなってる時の気分に合うんだわ。
え、こんな曲好きな私は暗いですか?
すみません。カラオケで中島みゆきよく歌います。

ビートルズは聴いてると落ち着くんだな。あのメロディライン。
大好きな曲いっぱいありすぎて今ここじゃ書ききれないッス。

●今朝は何時何分に起きた?

11時頃…やはりな。

●昨日の夜は何時何分に寝た?

4時半頃?こんな夜更けまで付き合せちゃってすみません。

●ちなみに、昨日の夜寝る前は何してた?

絵チャ。

●自宅で寝てましたか?

もちろん。そりゃ目覚めたらハウルさんの部屋でしたーええっ私覚えてないわ!キャッ彼が戻ってきちゃった、どおしよ・・・ならいいんすがな。(妄想すんな)

●寝る時の格好は?

敷布団の上に横たわり、掛け布団を顎下までかぶる。ぬくぬく

●睡眠は、何時間必要?

少なくても平気な方なんだが、まぁこの歳になったらそうも言ってらんねぇすな。早く寝るよう心がけます。

●寝相はいい方?

家じゃ分からんが、団体部屋で寝る時はいい方だと思い込んでる。

●最近見た夢は?

蜂に追いかけられる夢。怖い!蜂パニック!(追い詰められてるなぁ)

●好きな人の隣りで寝る時の心境は?

そんなん聞かないでー

●腕まくら賛成派?

腕まくらって疲れそうだね。

●女のコのすっぴんは好き?

好きでっせ。

●起きるのに、めざまし何個必要?

夜更かししない限りは、大学行く時とか毎日同じ時間に自動的に起きます。

●朝は弱い?強い?

弱い。満員電車につぶされて貧血になったことも何度か。

●起きたらまず何する?

顔洗って服着替えて化粧してリビングで新聞読む。

●朝はごはん派?パン派?

パンがないならケーキを食べたら?とアントワネット様は申しますが、うちにはケーキがないのでパンを食しております。
ちなみ私と母がパン派で、父と妹がごはん派なんですわ。

●起きてから外出するまでにかかる時間は?

すんごい急げば30分でもなんとかなるんじゃないか。でも最低1時間は要しますね。

●毎朝かかせないことは?

スケジュール確認。

●通学&通勤方法は?

電車。いやぁー○○○の○線は本数少なくて参るなぁーははは

●1日何食食べる?

3食。おやつはあんま食べないかなー

●自炊する派しない派?

私が作ると無国籍料理になるぞよ。不精な娘でごめんね母さん。

●彼女(彼氏)の手料理食べたい?

よっぽど味音痴じゃない限り、作ってくれたら嬉しいよ。

●好きな食べ物を3つ

チーズケーキ・野菜スープ・大根ゆでて柔らかくしたの。

老人が好みそうな食事を私は好みます。むしゃむしゃ

●嫌いな食べ物を3つ

肉のあのブルブルした…脂身!・塩辛・ギラギラした魚の皮

●好きな人から嫌いな食材が入った食べ物もらったらどうする?

あなた、私のことちっとも分かってないのね!あんたの愛は偽物かよ!・・・とはキレません。
食べる時に悲しい顔をして、あっこいつ本当は苦手なんだけど俺のために食べる努力をしてるんだなって察してもらう。
または素直にいらんと言うかも。

●ちなみに、今は何してる?

中島みゆきの「旅人のうた」を聴いてる。

●このバトンを6人の人にまわしてクダサイ。

誰か答えてみて下さい。

さーて明日からが大変じゃい。

拍手レス
15時の方、拍手ありがとうございました!

2006/02/25(土) 糖分求ム。
やっとこ一日平和やった。
や、実際心は荒れ模様だけどとにかく結果も返ってきたし一段落。

そいや書き忘れてたが一昨日髪を切った。
なんかもうさっぱりしたい!と思ったので、閉店間際の美容院に駆け込み寺した。

お客は私と、バレー部で勉強が少し苦手と言っていた高校生男子2名。

「最近なんかくしゃみ出るんですよね〜」と話したら、それ花粉症だよと言われ、がぼんとなった。

え・・・やだ。ついに私も・・・?

あんま長さ変えなかったけど、前髪作ったから印象変わったらしい。

そして自分を励まそうの会っつーことで、なめらかプリンを購入。
んまい!よし、来週から本番ガンバロ・・・

そんな訳でして、今ものっそい甘いのが欲しい!
心身が疲れるとすぐ出るんだな、この症状・・・

あっっまあまを求めて一日絵を描いてたのだけど、考えたらわすの絵じゃ激甘なんて無理なんでしたorz

はてまぁ珍しく絵を描きたいという気分に駆られてるので、ちょいとばかし絵チャってようと思いまする。

多分24時前まではつらつらいるはず。
もし気が向いた方がいたら、お相手して頂けると嬉しいデス。
っていうと誰も気が向かなそうな気がしないでもないがな(笑)

という訳でこん中にいたりするかも↓
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=199417

本日絵は甘さを求めてあえなく失敗した一枚。

2006/02/23(木) あひー。
今日は久々に大学へ。
友人と話せて楽しかった!

さて、うちの大学の図書館付近によく出没する猫がいるのですが、
そやつは人を見つけるとものすごい勢いで近づいてきて、ものっそいじゃれるのです。

今日もチリリンという鈴の音と共に奴はやってきた。
そして人が歩けないように、わざと足の間に体をつっこみ、人の靴の上にごろんと寝そべるんですわ。

かわいいんだけどね。猫好きだし。でも体スリスリするせいでスーツが猫の毛だらけに・・・あわわ

もういいじゃろと思って動き出すと、いやんいやんというように足元をごろつき、果てはあつかましくも膝の上に乗っかってきた!

ヒィィ スーツに猫の足跡がくっきりと!

もう私に構うのはやめてちょうだいっと振り払おうと思ったんだけど、どこまでも追いかけてきては人の足の間に突っ込んでくる。

変態かね君は。まぁそうは言ってもかわゆいから許します。

前について来てることに気づかなくて図書館に入ったら、「猫を連れてこないで下さい」と言われてしまった。

別に連れて歩いてるんじゃあないよ!

しかしあのパフォーマンスで、いたいけな女子大生の弁当の残りなどをかすめとってるんだろうなぁ。

何にしても世渡り上手な猫さんです。

さて今日は酒見賢一『後宮小説』を借りてみた。
ファンタジーノベル第一回受賞作品。
映画「雲のように 風のように」の原作です。

このアニメ、絵柄がジブリそっくりで、ずっとジブリ作品なのではないかと疑ってました。
まぁ魔女宅などを手がけた方が作画を描いてらっしゃるので、そう思えたのも納得という感じ。

内容は中国風ファンタジー。
元気な村娘銀河が不純な動機で後宮入りしつつもやがて正妃となるまでのお話。

登場人物が魅力的な作品ですな。
コリュ―ンかっくいいし!

あんま話すと感動が薄れてしまうのでこの辺にしておきますが、見終わった後なんか心に残る作品ですよっ!
絵柄も可愛いし、私的におすすめなアニメですvという訳で映画の方のご紹介↓
://pierrot.jp/title/kumokaze/index2.html 先頭にhttpをつけて飛んで下さいな。

さて原作はどんなもんだろ〜ドキドキ

本日絵は一人絵チャってみたもの。
ソフィーはこう眉潜めてるのがいっちゃん好きです・・・

2006/02/22(水) バンドバトン
そろそろためてたバトンに答えねばってことで、ゆなさんから回ってきたバンドバトン。遅くなってごめんなさひ!

好きなバンドはたくさんあるんだけど、これから来る春に合いそうな曲を歌ってるということで選びました。
というわけで、お題は【AQUA】洋楽でっせ。

1.AQUAの中で好きなメンバー二人は?
 私は個人を特定して好きになることは余りないので、バンドとして皆さん好きデス。

2.好きなメンバーに一言
 みんな頑張れ。後ボーカルさん声かわいいね。(やる気のない一言だな・・・)

3.思い入れのある曲3つ程(理由も)
 うぅーん。思い入れかぁ。私はアルバムたれ流して聴いちゃってるからなぁ・・・ 好きな曲ってことで選びまする。

 ★CARTOON HEROES――これは知ってる人多いんじゃないかしら。生茶パンダが出始めた頃のCM曲。声がめさかわいくて明るい曲なので、覚えてらっしゃる方もいるはず。ぽかぽかした天気のいい日に聴くと、何だかうきうきしてピクニックに行きたくなっちゃうような元気な曲です。気分上げたい時によく聴くかな。

★FREAKY FRIDAY――これも明るい!甘い女の子ボイスとごついおっさん声っつーのがたまらんねAQUAは。とにかくこの可愛さが好き。おもろい曲ですよ。

★GOODBAY TO THE CIRCUS――始まり方が好きだな。サーカスが去っていく様子を歌った曲。夢が終わっちゃう切なさとか一抹の寂しさが曲調に表れてると思います。英語苦手なんで、ちゃんと歌詞の内容わかってるか今一不安すが(汗)

これらの曲はアルバム「AQUA」に入ってます。これはかなり有名所が詰まった一枚なので、興味持った人が初めて聴くのにオススメですよん↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EA5/qid=1140617141/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2707268-6700720

4.ちょっと浮気。AQUA以外で気になっている(よく聴いている)バンドは?
すんません。浮気しまくりです。あんま一つのバンドに固執しないで、なんでも聴いちゃう雑食なのさ。その中でも絵を描く時よく聴くのは、
Orange Pekoe・THE CORRS・my little loves・スピッツ…etc

いっぱいありすぎて思い出せない。ってかちょっと浮気どころではないじゃんかい。

5.お疲れさまでした。では5人くらいの人にバトンをまわしちゃって下さい。バンドも指定しましょう♪
ひえ。そいでは答えてみたい方どんぞ。 

拍手レス
*9時の方、拍手ありがとうございました!
*19時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は走り書きハウルさん。

2006/02/21(火) にょほ。
ふぃー今日行った会社は、駅から離れてるとこにあって探すのに緊張しました。でも地図見てなんとか辿り着けてよかった!

あれですね。リクルートスーツは目立つせいか、駅前で途方にくれて突っ立ってると、親切な方々が「どこ行きたいの?」とか、「もしかしてうちの会社の説明会の人?」と声をかけて下さる。

よほど困った顔して立ってるのかなぁーお恥ずかしや。

初めて降りた駅で、しかもだいたい徒歩10分って書いてあっても20分はかかる私にとって、道行く人に尋ねることが日常茶飯事となっています。
ぱっぱか分かる人間ならよいのだけど・・・ふ。

一度行ったとこは迷わない自信あるけど、初めてってのはね。
だいたい地図がおおまかすぎじゃい。
もっと詳しく目印となる建物の名前とか書いてくれると助かるのにな。
徒歩10分ってあるのに、行けども行けども歩いても着かないとヒィィってなるし(笑)
まぁ、そゆ時はだいたいあの人は同じ説明会行く奴だろうと仮定して、さりげなく後をつけるんですがね。たまにはずれて焦りますがね。

でもそういう人は多いらしく、たまに何を間違ったか私の後をつけている人がいて、おもむろに私が立ち止まり地図見始めると「こいつもわかってねぇのかよ!!」という心境になってるんじゃないかなぁーと思う(笑)

さてさて本日もグループワーク。
今日はチームで店舗運営をし、どこが一番売上がよいか競うというゲームだった。
うちのチームはノリのいい人が集まったので店名もシャレで決めちゃったのに、他のチームは割りに真剣に考えてた・・・あはは

やぁーでも就活のおかげで随分いろんな人と知り合えるわ。
たまに地元めっちゃ近い人とかいて、地元ネタで盛り上がったり。
私もかなーり不安だが、ああいう場で話すと皆そうなんだよねって実感する。
しかしまぁ今まで見えてなかった世界が広がるので、それは楽しい(と思うようにしてる)

・・・ってなんじゃこりゃ もろ就活日記じゃんかよオイ。

まっしゃあねぇ。大変なのは平等だし、めそついてても埒あかんからね。ぼちぼち頑張りた・・・い。
とりあえず気分盛り上がれる曲でも聴くかな。スカパラとか。

なんかほんと独白になってもうた。

久々に新しい児童文学読みたい気分。
今はDWJの新作が楽しみです。
他にも気になるファンタジーはいっぱいあるんだよね。
只私は文庫で買う派なので、なかなかハード版だと手が出せないのですよ。
装丁はキレイで好きなんだけどね。持ち運びに不便ということで。

DWJ本も、もっと文庫化してくれないかなぁーと思います。
ハウルも文庫で出たら、また買うのになぁークレストマンシーシリーズもさ。
しかし文庫化するからといって、表紙絵などは余り変えて欲しくないかもだな。
挿絵もね、イメージ通りならよいのだけど、たまーに新装版になって挿絵も一気に変わっちゃうのあるからね。
リニューアルという点ではいいのかもだけど、なんとなく慣れ親しんでたものが違う物になってしまうのは切ないデスよ。

さてさて明日も頑張りまするー
なるべく違う話題を探さなきゃ(汗)

本日絵はオリジナル・・・もっといろんな絵が想像できて、それが描けるようになれればいいんだけどなぁ。どうにも似た絵しか思いつかない。もっと精進を・・・(そればっかだな私)

2006/02/20(月) はへ。
さぶい。なんだここはナルニアか?春はいったいいつくるのやら・・・

さて昨日一日ぐわーっと描いた漫画をアップしました。どっかに。
漫画久しぶりに描いたので、なんかもう・・・うっまぁいい。

本日はこの前はまった今市子作品を何冊か購入。

今市子 『大人の時間』
    『百鬼夜行抄』1・2巻


まだ全然読んでないのだけど、百鬼〜は前々から気になってただけに面白かった。

妖怪物は好きデス。
日本の妖怪はどこかユーモラスで、独特のかわいらしさがあると思う。
まぁ中には絶対会いたくない恐ろしいのもいますが。
日常生活に属するものが妖怪になるという発想には、八百万の神様を信じる日本らしさが表れてますなぁ。

今「日本昔話」が再放送されてますね!
あれ小さい頃大好きだったので、今もついつい見ちゃいます。
このアニメの主題歌の替え歌が小学生の時流行って、今も思い出すのは替え歌バージョン。元の歌詞忘れてもうた!

♪ぼうや〜よい子だ 金だしな〜 金がないなら通帳だしな〜

面白くて歌ってたけど、今考えてみると随分恐ろしい歌詞だな。

去年民俗学を勉強したのですが、ああいう昔話にもちゃんとその話が生まれる背景があって、(例えば桃太郎はなぜ桃から生まれなくちゃいけないのかとか)それを知ることで昔話に根付く日本人の心が見えてきて、とても面白かったです。

昔話や神話は、昔から好きでしょっちゅう読んでました。
あゆのを読んで、自分なりに物語を想像するのが好きですね〜楽しいし。
どの国のもそれぞれ特徴があって好きだけど、特に北欧系が好みかな。

友人で妖怪ものを卒論でやる子が多いので楽しみ楽しみ。
しかし、会うたびに皆「絶対ジブリだと思ってた!」と言いますね・・・
卒論テーマは高3の時、なんとなく決めちゃってたのでさ。
ジブリも気になるけど、きっと想い入れが強すぎて収集つかなくなりそうだし(笑)

来年は学生生活ラスト一年だなぁー
とりたいけど、教職でとれなかった授業いっぱいあるよ。
そいや私『源氏物語』やりたかったのに、一度もとってなかった!
有名どころの夏目漱石にも手をつけてない・・・
谷崎や三島や乱歩に執着しすぎたせいだ(笑)
似たもんばっか・・・でも来年もとったるわい。

古典全然とってなかったしなぁー
一年の時「虫愛ずる姫君」とナウシカについてのレポを書いたな、そいや。どこいったろう・・・

そろそろ卒論も始めなくちゃだし、今週できたら国会図書館行ってきたいと思います。
ちょっと気になる漫画のコピーもしたいので・・・ふふ

2006/02/18(土) やっぱトトロは・・・!!
昨日のタイトル、間違えてたやんけ。慌てて直した。
大丈夫だろうか私・・・四字熟語きっちり書かなきゃだめじゃん!仮にも教職を取っている者として・・・・

反省はおいといて、今日は就活で腐った心に潤いを!ってことで「となりのトトロ」を見ました。

っっっかーやっぱトトロはいいよなぁ!!!

毎度のことながらすんごい癒された!

しかし隣で見ている父の方が明らかに癒されてたと思う。
横でボロボロ泣いてんだもん。
トトロは名作だ!っておっしゃってました。
さすがは我が父・・・ふふ

トトロはどのシーンも外せない位好きなのだけど、あえていうなら洗濯のシーンと、傘の上にパラパラと雫が落ちてきてトトロがニタ〜と笑うとこかしら。

登場してくる人物もよいけど、何より風景がたまらなく好き。
空の色や森の色がほんとよい。おばあちゃんの畑で獲れた野菜の色もよい。とにかく全シーンに使われているあの色使いがものっそい好き!

好き好きいいすぎだけど、まだ言い足りない位好きだと言わせて頂きます。
なんだろ。幼い頃から見すぎたせいで、ある種心の故郷といえる存在なのかも。
だから見る度に心がすぅーっとするのかなぁ。

サツキもメイも現実世界からいえばちとありえない子かもしれないけれど、それでもああいう永遠に色褪せない理想的少女を見せることは、今とても必要なのではないかと思いました。

ジブ美にあるネコバスね、すんごい乗りたいんだけどね。
精神年齢はきっと小1程度なんで、乗ったらダメですか・・・?

でも前に長崎に修学旅行行った時、土産屋にネコバスがあって、狂喜乱舞しながら乗った覚えがあります。
当時の写真を見ると、すごい嬉しそうだな自分。

ネコバスのドア(窓?)が開く時のフヤヤ〜ンみたいな音、大好きです。

いやはや心のあちこちに付着したドロドロを、一気にシャワーで洗い流されたような気分。
さて明日はバイトです。久々だー

そろそろどこかに漫画をアップする予定。かなり走り描きだけど・・・

本日絵はハウソフィ。

2006/02/17(金) 三寒四温。
今日は寒かった!ううっ風が冷たい!
明日は久々に一日休みます。というか、休むようにした(笑)
最近どっか行きたいばっか言ってるからね。
さっきも母に「ちょっとナルニアに行ってきます・・・」と言ったら、「うちにはあんな立派な衣装箪笥ないから無理だよ」と言われてしまった・・・えーん箪笥の奥に壁があるのが悲しい。。。

さっきまで「ニューヨークの恋人」を見てました。
ヒュージャックマンの衣装に萌えた。
メグ・ライアンはやっぱラブコメが似合うと思う。最近路線変えてるけどさ。
彼女の出てる作品では「ユーガット・メール」が可愛くって好きだわ。
町の小さな本屋と大型ブックストアの店長が、互いに敵とは知らずメールを通じて恋しちゃうお話。
これも実はリメイクものなんだよね・・・まだ原作のを見ていないや。

やーでもいいなぁー。
仕事でくたくたになって帰ってきたら、あんなジェントルマンがいたれりつくせりしてくれるなんてたまんないよなぁーじゅるり。

タイトルだけで内容が想像できるラブロマンスものは余り見ない方なんだけど、公然と人前でチュ―する話も幸せでよいと思った。

そして3月10日は「耳をすませば」だそうですね!

ギャ―聖司くーーーーん!!!

「コンクリートロードはやめた方がいいぜ」

「俺、お前の歌うたって頑張るからさ・・・」

「俺と結婚してくれないか?!」

彼もまたムスカさんに続く名台詞の持ち主。
あのストーカーっぷりはやばいよ。
屋上のシーンとかさ・・・まともな顔じゃ見れない(笑)

本好きには共感するけど、二人ともかなりのロマンチッカーすな。
耳すまはね、ほんと見ているこっちが恥ずかしくなります。
じゃあ見るなよって話だけど、笑えるから見ちゃうんだよなー

好きなキャラは聖司くんのおじいちゃん。

「あなたは素敵です。」というあなたの方こそ素敵ですから!!
頭にフィットした帽子とか、ドイツで恋しちゃった話とか、孫の一大事に仲間引き連れてちゃっかり参加しちゃうとことか・・・ほんと大好きです。
あージブリに出てくる爺様はみんないいぞー
私は老い先短い彼らを応援する!(失礼な言い分)

そいや日記を少し改造してみた。夕焼けが見たい気分なので。(どーした)

拍手レス
*beeさん
ね!岡田くんたぁーそうきたか!という感じですよ。
ゲドは菅原文太さんですよ。ふ・・・ふふふ
父親の方は新作出さないのかねぇ?
私的にまたトトロみたいな作品を作ってほしいなぁと思います。
初心に帰るというかさ・・・また魔女宅でも見ようかなー(何だいきなり)
落ち込んだりもするけれど、私は元気ですって言いたいよね(笑)

22時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は一昨日一気に描いた絵。
こゆ絵を描く時は、どんな絵を描きたいかより、まず何色を使いたいかを考えます。
なるべくいろんな色を使った絵に挑戦してみたいのだけど・・・いかんせん同系色を使いがち。
配色もっとうまくできるようになりたいです。

2006/02/16(木) はひー。
今日は説明会後、久々にみなきさんに会いました。

お互い鬱々言ってたけど(笑)
おしゃべりできて少しガス抜きした感じ。

うーん ほんとどっか行きたいなぁー!
景色のいい遠くに行きたい!

ニュージーランドとかさ。
あの自然の中で、胸いっぱい深呼吸したい。

ああ・・・もう一度行きたいなぁー

さてさて久しぶりに古本屋で漫画を買ってみました。

今市子 『孤島の姫君』
萩尾聖都 『モザイク・ラセン』


今市子はずっと気になってたんで、今回短編集を買ってみた。
まだ全部読んでないのだけど、「沈黙」が面白かったなぁ〜

短編ファンタジーで、出てくるキャラがどこか抜けてて可愛い。
特に主人公の少女二ザートにぞっこんな魔法使いヤノシュがよかった!
何せ一目会った瞬間から「美しい・・・!」ときたもんだ。
二ザートは自分は美人じゃないって突っぱねるし。
ヤノシュは昔悪い魔女の美しさに惹かれてたぶらかされた経験ありだし・・・
ここら辺がなんか少しハウルを彷彿させるなぁと思った。(私的感想ですが)

他は「遺影がない!」面白かったな。
遺影にする写真を巡って親族がドタバタする8ページ漫画。
短いけど、オチがちゃんとあってよかった。

彼女の作品で他にも面白げな漫画あれば、ぜひ買ってみたいですな。

さてさて本日絵は昨日の絵と一緒にばばっと描いたもの。

拍手レス
*ゆなさん
突発ラブリーとはありがとうございます!
私もまたジャニーズくるとは思わなかったですよ。
ゲドの声もね、うん、そうなんだーみたいな(笑)
私は予告編を見て、判断することにします(笑)

2006/02/15(水) アルプスに。
なんかあっという間に日が経ってる気がする。
2月入ったばかりかと思っていたら・・・

そいやチューリッヒのハイジのCMには笑わされますね。
おじいさんがいいキャラしてます。

ああ、アルプス・・・

柔らかい草の上に寝転んで、山の頂きが夕陽に染まるまでのんびりしたい。
で、家に帰って頑固だけどほんとは優しいおじいさんと一緒に白パンと濃厚なヤギのチーズの夕食を食べ、あったかい毛布にくるまって、空にかかる月を見上げながら寝るんだ・・・(遠い目)

ようは現実逃避したいってこと。

アルプスじゃなくても一日位温泉行ってゆっくりしたいなぁー

なんか願望のみの日記になったぞ。いかんいかん

さて明日もふらふら企業見てきまする。

いっそ羊飼いにエントリーしたい。
勤務地はアルプス。異動なし。
福利厚生:ヤギの乳飲み放題とか。

だいぶ言ってることがめちゃくちゃですんません。
おじいさんの元で精神鍛錬したいデス。

さてさて今日は久々に絵を描いたなー

2006/02/14(火) チョコの日。
えー今日は暖かくて、スーツには優しい気候でございました。
なんかぽかぽかして、帰りの電車で眠りこけてた。
早くドォッと春一番が吹いて、梅がほのかに香るええ陽気にならんかいな。
あ、でも花粉症の方には猛威だと思われますが。。。

さて今日はちとやらねばなるまいことが多いので早めに書いてみた。
バレンタイン・・・そうだ今日は日本人がチョコを食う日ではなかったか。
そんじゃ私が初めてチョコをあげた日のことでも書くとするかね。

小1の時仲いい子達と、クラスで人気のある男の子(かっこいいってより、かわいいvってので人気があった)に渡そうぜという話になった。
まぁ、モテ男に渡すならさほど自分のチョコが目立つこともなかろうと承諾した私。

でもチョコ買うのめんどかったから、母に○○君にあげるチョコを14日までに買ってきてねんと頼む。そう、それが全ての間違いでした・・・

当日、母から受け取ったチョコを見て愕然となった。
なぜならそのチョコはかなり大きなハート型で、無駄にホワイトチョコでできた天使が舞い、こともあろうに真ん中にでっかく「I LOVE YOU」と書いてあったのです!

いくら小1だって、その真ん中の文字が只ならぬ意味をはらんでいることぐらい分かる。
こんな恥ずかしいチョコ渡せません!って反抗したら、あんた折角買ったのにもったいないでしょと言われ、何がなんでも渡せと命令された。

暗い気持ちのまま友達との約束の場所に行くと、賢い子は普通にチロルチョコなど無難な奴を持ってきている。
私は一体、義理チョコをあげるのになんでこんなつらい思いをせねばならないのだろうと世の不条理を思いながら、少年の家へ向かいました。

で、彼を家から呼び出しみんなであげたのだけど、やっぱ私の持ってきたチョコ見て皆様ごくっとなってた。
え?こいつ義理の振りして本命なん??みたいなね・・・

これは母が買ってきたからこのような大胆なチョコになってしまったのであって、決してやましい気持ちはありましぇん!と必死に言ったけど、しばらくじーまって○○にみんなの前で告ったらしいよーという噂が流れましたよ。

ああ、恥の多い生涯を送ってきました・・・by太宰治

皆さん、チョコは必ず自分の手で買うように心がけましょう!

そいえば朝妹が必死になってチョコ作ってた。
女子高生は大変デスね。
余った奴くれないかなー(期待)

さて本日は恥さらしバレンタイン企画絵でも↓
http://parallelworld.nobody.jp/20060214.html
まぁ、チョコ配ってるの日本だけだしーそんなら・・・と学園パラレルに(おいおい)
制服描いたのすんごい久しぶり!

ほんじゃこれから明日の準備せな・・・どっこいしょ

2006/02/13(月) バカドリル
今日は大学で一人カタカタ打ち込み作業。
はっ三月入稿上等!とかぬかしてたら、何気ヤバめな感じがしてきた。
あー・・・なんだ、もう・・・ふは

さて今日は急に読みたくなった『バカドリル』を求め、渋谷を探してたら、ありました!やりました!!
何気新しくなってるしさー2冊一気に買っちゃったよ自分。
今回ゲッツは「くるよ」と「頭痛」
ご飯の盛り方とか正しいブンチョウの持ち方とか・・・
なんだ、これ。こんな馬鹿馬鹿しいネタよく考えつくなぁ(笑)
ほんと、はっきり言ってよー笑かしてくれます。

あー笑いは私の心のオアシス。
笑いなしじゃ生きていけなひ。

私的にオススメなのだが、毒がけっこう強いから万人向けではないかな。

毒に抗体のある方、腐海で深呼吸できる自信のある方には、ぜひ読んで頂きたいシリーズ。詳しい情報は↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594022871/250-5046498-6971444

そしてこれ読んで喜んでいる私は、やはりかなり毒素の濃い人間ですね・・・・・

このシリーズ密かに持ってますって方は、私の心の友と呼ばせて頂きます。(迷惑)

本日絵は、机漁ってたらでてきた一枚。
多分試験期間中、脳が糖分を求めていた時期描いたと思われる・・・

拍手レス
*beeさん
へっへっへ買っちゃったよバカドリル!(笑)
懐かしいよね〜この馬鹿馬鹿しさは。
もし持ってなかったら今度貸すよー(笑)

2006/02/12(日) ハウルオンリ
栄養貯えに行ってきました、ハウルオンリ。
いつものようにゆなさんとまったり回ってきましたぜ。
やーいつも行くとこ決まっちゃってるので、なんだか愛のピンポイント攻撃みたいで申し訳ないなぁと思ってます。ヨヨ
いやはやしかしお目当て本ゲットしたし、絵頂けたし、はー幸せ!

ふらふら歩き回った後は、ゆなさんとジブリやらハウルやらを語れて楽しかったです^^
私の方は、ことあるごとに鬱臭振りまいててほんとにすみません・・・
でも熱く語ってたら、色々慰められましたよ。
やっぱオタトークには人(オタク)を勇気づける力がある!!

抽選会では、クリップケースカルシファーが当たりました。
ビンの中にいるカルちゃんがクリップを取ってくれるというもの。
かわゆい!早速使います〜

オンリ後は浅草寺にお参りしてきました。
少ない賽銭で多くを願う私・・・・・必死なんすよこれでも!!
で、二人しておみくじを引きました。
結果が・・・凶。しかも二人して(笑)あっはっは!笑うしかねぇ!
文面を読み、再びじわじわとグリーンスライムが流れでそうになりましたが、「今最悪なら、これ以上落ちるこたぁないやね!」とポジティブに考えるよう努め、高い所にくくりつけてみた。神様頼みますっっ

その後、かわいい和雑貨のお店をぷらぷらし、なんか昔懐かしい感じの喫茶店で、ゆずケーキセットを食す。
これはゆずの味がして(そりゃそうだろ)おいしかったv日本茶も美味い。

そしてケーキ食べながら、ラピュタとかムスカとかパズーとシータは萌えるよねとか大佐の台詞は全部いいとか、語り続けました。
っかーやっぱラピュタはいいよなぁっ
ハウルオンリ後に何を熱くなってるんだって感じですが、あれこれシーンについて話せてやばかったです。愛がヒートアップした。ゴォォ

なんというか、考え方が似てると本音で愛を語れていい。
ゆなさん、ほんっっとありがとございました!
瘴気にあてられて肺がやばくなってたら言って下さい(笑)ユパ様を呼びます・・・

日々のストレスで毒素の塊みたいになってたのが、少し緩和された感じ。えがったえがった〜
ふあーはよ自由の身になりてぇです。そのためにも頑張らねば。。

主催及び参加サークル様方、本当にお疲れ様でした!

さ!明日から毎日スーツで頑張ります〜
の前に、萌え本を読まなきゃ♪

拍手レス
*8時の方、拍手ありがとうございました^^

本日絵は、かまってオーラ放出ハウル。ほっとくとスライムが出ます。

2006/02/11(土) ふわわー
ここずっと説明会でした・・・って来週も再来週もそうじゃん。
一昨日は説明会後、学会の飲み会がありました。
隣に座ってたのが私の卒論担当の先生で、「ちゃんと準備進めてる?」と笑顔で聞かれむせそうになった。
せんせ・・・!すんませんっ時間作ってちゃんとやります!あわあわ
はぁー教育実習に卒論に就活・・・おぞましい!ひぃぃ!

私は家が遠いので、いつも先においとまさせてもらうのですが、四年の先輩や先生方に、たまには大学遊びに来いよ!達者でな!と拍手で送られた・・・
や、私はもう一年いますから!皆さん酔ってらっしゃる?!!

明日は久しぶりに私服で外に出ます。
ハウルオンリ行って、今後の英気を養ってこよ・・・しゅわわ
来週から選考始まるし、いろいろとやらねばなるまい仕事がわんさか残ってるので、それ考えると顔に斜線かかりますが、まぁ・・・ね、人間なるようになるという言葉を信じようや、自分!

そいや妹がめっずらしく漫画借りてきたと思ったら、「地獄先生ぬーべー」を借りてきた(笑)
な、懐かしい!!いつ読んだんだっけこれ。
夜中一人で笑いながら読んでしまいましたよ。

こう心がくさくさしがちな時は、笑える漫画にかぎるね。
久々に「バカドリル」が読みたくなったわ。
誰か「バカドリル」知ってる人いないか・・・な?
高校生の時友人から借りて、あの究極な馬鹿馬鹿しさにはまった覚えがあります。
普通の書店には売ってないんだよなー探して買わねば・・・!

私信
beeさん
萩尾望都おっっもしろい!貸してくれてほんとありがとう!!
『11人いる!』も『トーマの心臓』も、両方一気にひきこまれたよ。トーマとか・・・あのストーリーの重厚さはすごいと思う。私的にオスカーが気に入りました。今度ぜひ語りませう(笑)

拍手レス
*ゆなさん
あはは笑って頂けて光栄です(笑)そうです、私のバックは四次元バック・・・
ETって時代を問わずかと思ってたんですが・・・たまたまその子達がETを見ていなかったのですかね。ちょっと切なくなりましたわ。

本日絵も最近描いてる漫画の一部。

2006/02/08(水) 持ち検バトン。
今日は説明会行ってきましたー
グループワークだったんで、なかなか楽しかったわ。
で、帰りグループで一緒になった人とご飯食べに行きました。
説明会行くと、いろいろ知り合えていいなぁー(主旨が変わってる)
さて、本日はるい子さんより回ってきた持ち検バトン!

【持ち検バトン】

1.財布はどんなのを使ってますか?  
クレージュの、黒に白いラインが入ってる奴。

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
au A5505SA 白っぽいシルバー(色名忘れた)

3.使ってる携帯ストラップは?
こねこバスと、中華街でおばさんに「コレミッツデ¥500二マケルヨ!ヤスイヨ!」と押し付けられ、父・妹・私用に買わされた幸運が巡ってくるというお守り。ま、かわいいからいいけど・・・(笑)

4.手帳って持ってますか?
手帳なきゃやってけん。
使ってるのはハードカバー本と同じサイズの奴。
シンプルなのが好きなので、今年はフランスの写真のを選んでみた。ちなみに去年は原作絵のムーミン。
既にもう書きこみまくり。調子に乗って絵は描くし、絶対落とせないなこりゃ!

5.バッグはどんなのを使ってますか?
クレージュので、薄いベージュの大きめバックを使ってます。
ブランドは割とそろえるのが好きかな。一つ気に入るとそれに統一しがち。
今使ってるのは、物がいっぱい入るから気に入ってる。
後肩にかけてもくいこまないし←重要

6.バッグの主な中身は?
えっと、大学に行く時は・・・

財布・ケータイ・運転免許証・手帳・文庫本1〜2冊(ちなみ今読んでるのは江戸川乱歩の『黄金仮面』・・・)・ホッカイロ・手袋・ハンドタオル(肌触り重視)・ティッシュ・無印良品ののど飴2袋・お菓子・筆記用具・目薬・胃薬・頭痛薬・お気に入りの写真やポストカード・教科書・ルーズリーフ・ファイル2枚・資格試験用参考書(だが滅多に開かない)・お弁当・たまに漫画・MDプレーヤー・MD5〜6枚(気分によるがスピッツ・ジュディマリ多し)・化粧ポーチetc

明らかに持ちすぎですね。だからいっつも二つに分けてる。
なんか思い立った時ないのが不安で、ついつい何でも持ち歩いてしまうのですよ。ムーミンママみたく・・・
友人に「君は小旅行にでも出かけるつもりかね?」とよく聞かれます。
特に本がね、電車に乗った時の気分に合わせて読めるように、ミステリーとファンタジー両方持ってったりするからね!
少ない荷物で出歩ける人羨ましいなぁー

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
え・・・全部(爆)
では、財布・ケータイ・手帳で!
ぎゃー絶対これだけじゃ歩けない!!無理無理! 

8.これをまわす5人は?
なんか同じ人回しすぎなんでここで止めます。
でも、持ち検されたい方は、どうぞお持ち帰り下さり―

後答えてないバトンがいくつか・・・
つらつら答えていくので、しばしお待ちをー

拍手レス
*2時の方拍手ありがとうございました!
*7時の方拍手ありがとうございました!

本日絵は、ちょこまか描いている漫画の一部。
思いっきり趣味入った長編になる・・・予定。
あんま考えて描くの好きじゃないので、気分によって話が展開する。
だからどーなるか分からん。だいたいは決めてるけど・・・(いいんか)
いずれたまったらサイトに載せようかなーと考えていますです。


 

2006/02/07(火) 暴露バトン
くぅー明日から忙しい日々が続きます。
スーツは寒いぜよ・・・

さてめぐさんから暴露バトンが回ってまいりました。
うぉぉ何を白状したらよいやら(笑)そんな訳でいっちょ答えた回答↓

*暴露バトン*

@ 実は━━━がいる。
実はうちにジェンキンス夫妻がいる・・・と答えられたらどんなにいいか(妄想)

A 実は━━━やらかした。
実は小5の林間学校の時、箱根で失踪事件をやらかした。

山登りの途中休憩時間があったので、トイレに入ってたらクラスの皆が集合して山に登っていく姿が見えた。
ので慌ててその最後尾につき、そのまま頂上まで登ったはいいものの、お弁当の時間になって友人と食べようと思い見渡したら、知り合いが一人もいない。
あれ・・・やばいな・・・と冷汗。なんとアホな私は、別の小学校の団体にくっついていってしまってたのでした。
雨の日で友人の傘と同じの使ってる人がいたから、その人目印にためらいもなくついてっちゃったんだけど、学校側は私が遭難したと思ってもう少しで警察呼ばれるとこだった。当たり前だがめっちゃ怒られました。すんません先生心配かけて・・・

B 実は━━━知ってる。
実は古くから伝わるもう一つの名前を知っている。
それは、ロムスカ・トエル・ウル・ラピュタ。
ウルはラピュタ語で王、トエルは真・・・私はラピュタの正統な王位継承者だ! byムスカ

C 実は━━━でした。
ほんとは私は・・・ン・・・もう!!
荒地の魔女め、今度会ったらただじゃおかないからね! byソフィー婆ちゃん

D 実は━━━が好き。
実はジブリキャラの中ではムスカさんが一番好き。今更公言することでもないか・・・

E 実は━━━が苦手。
実は肉の脂身がほんとにほんとにほんとに苦手!!!鳥肌本気でたちます。

F 実は━━━が欲しい。
実はドラえもんが欲しい。でも声は大山のぶ代さんであって欲しい。

G 実は━━━持ってる。
実はハウルの心臓を持っていたらいいなぁと思っている。

H 暴露させたい7人を指名。
どうしよう・・・
では答えられたらでよいので、ゆなさん・るい子さん・beeさん・つくぼーさんに回します。

全然真面目に暴露してないですね!ふざけるのも大概になさいよって感じですよ。折角回して頂いたのに、こんな回答でごめんなさいめぐさん(笑)


近所にでっかいETの人形が飾ってあるのだが、それを見た小学生らが、「これ知ってるードビーだよね!」
って言ってるのが聞こえて、ぷぷっとなった。(やな大人だな)
ま、そう思う気持ち分からないでもないが、耳ないじゃん!

拍手レス
*17時の方、拍手ありがとうございました^^

本日絵は、ちまちま描いたオリジナル。

2006/02/06(月) 冬眠?!
なんとか風邪を乗り越えたみたいです。
まだ喉痛くて鼻つまり気味で苦しいけどなんとか。。

今日はもうほんと一日中寝ていました。
こんなに寝れるもんか・・・!とビックリするぐらい寝てた。
おかげでここんとこ続いた寝不足は解消された・・・かな。
今、風邪流行ってるみたいですので、皆様もどうぞ体調にはお気をつけ下さいませ。

そんな訳で一日ゴロゴロしてたので、なんかいいBGMはないものかと漁ってたら、いろいろ出てきた。

川本真琴の「1/2」とか久々に聴いちゃったよ!
なんで持ってるかって昔るろ剣が好きだったからさ・・・
あれって存外ハウソフィソングとして使えるなぁー

受験期によく励ましソングとして聴いてたCHARCORL FILの「Brand-New Myself〜僕にできること」も、ひっさびさに聴いた。
いいなぁ青春だなぁ。若者ソングだなぁ・・・とか思いつつ、結構励まされたりしちゃったり。
普段この手の曲あんま聴かないんだけど、たまに聴くと元気もらえていいかも、と思った。

さてさて回して頂いたバトンは次回ぼちぼち答えてみます。

拍手レス
*ゆなさん
おおうTOP絵かわいい言って下さってありがとうございます!
ハウルさんお誕生日会やりますか?(笑)でも一体何歳のお祝いなんだか(笑)
ジブ美にハウルフィルム出てるみたいですよね〜うちの親戚もカブが出たって言ってました。例のオカッパ美少年も見たいし、一緒に行きましょうよ!!

本日絵は、確か高1の時に描いたオリジナル漫画の一部。
小説を書く時、書きたいシーンが断片的に浮かんでくるので、それらがうまくつながるように一度絵にするというめんどい作業をやるんです、私は。
そのくせ漫画として話を描く時はネームすら描かないという・・・どうなってんだか謎ですなまったく。

この話、一度全部話考えたのですがなんか気に入らなくて、結局今頃一から書き直してます。結果設定やら何やらを変更したため別物に仕上がる予感。
この作品のタイトルがサイト名になってるってのは、どうでもいい情報ですね。いつになったら完成するんだろう(汗)

ってか絵が全然進歩してない・・・!あうあー

2006/02/05(日) 風邪・・・
今日は試験受けに行ってきました。
まーぜんぜんできなかった!というのは免れたけど、どうにも結果が怖いところ。

さてさてTOP絵を変更いたしました。
しばらーくこれでいきます。。ちょっと生活が忙しくなるんで。
でも気が向いたら(そして時間さえありゃ)絵は描きたいと思ってるので、まぁなんともいえないのですが・・・とりあえずはこれで!

ほんとは企画として漫画も一緒にアップできたらなーなんて思ってたけど、やはり思っただけでしたわな。

2月といやーバレンタインあるし、ハウルさんってそいや2月生まれだし・・・という訳でソフィーからチュ―させてみた。

でもなんかチュ―よりむしろ、唇が過ってぶつかってしまったように見えますね。タックル!!みたいな。

はぁ・・・頭が朦朧とする・・・

どうやら風邪を引いたみたいで・・す・・・

明日は会社説明会でその後友人と集まって飲み会なのに!
お店案内するね〜とか言っといてこのザマはなんですか?アホや!!

さすがにこの体調でボーリング飲み大会はきっついので、丁重にお断りしました。。

日記絵の「chu」を描いた時、ものっそい悪寒が走った。
ホラ、慣れないことするから・・・
なんつーか浮かれたハートみると、やっぱり私は熱があるんだなと実感するね。

さぁて寒気もピークになってきたことだし寝ることにします。
あー誰かソフィーを呼んで来てくださひ・・・ゲハ

13時の方、拍手ありがとうございました^^

2006/02/04(土) 自己分析バトン
やっば明日試験なのにぜんぜんぜんぜ・・・勉強してない。あはあは
まぁ、いいや。次回・・・頑張ろ・・・
という訳でつくぼーさんから回ってきた自己分析バトン。
お答えするのが遅くなってすみません!ほないってみましょか↓

1、好きなパーツはどこ?
パーツねぇ・・・男女とわず腰が好き。後鎖骨。

2、好きな性格は?
おもしろい人がやっぱ好きデス。何かビビビと通じるものがある人が好きだわ。
後は自分というものをしっかり持ってる人。
友人達とよく発表練習などをするのですが、みんな容赦なく悪いとこビシビシ言ってきます。きつく聞こえる時もあるけど、それは私の発表をちゃんと見た上で思ったことをはっきり言ってくれてるので嬉しいし、すごく勉強になる。
他人を誉めるのは割りに簡単だと思う。毒がないから。でもその人の悪い所を指摘するのは、ものすごく難しい。作品などを批評する時も「いいと思うよ」という返答は好きじゃない。いいのであればどこら辺がいいかはっきりして欲しいし、そこにまだ不足点があるならちゃんと言って欲しいと私は思います。
相手の立場になって話せる人、割りに自分という生き物を分かってる人とは遠慮なく話せるから好きですな。つかず離れず、自己中心っぽいけどうまいこと折り合いつけて共存している、ムーミン谷みたいな人間関係がいいと思うわ。

3、ちょっと変わっているところは?
よく人から「一見まともそうに見えるが、話してみるとそうじゃないことがわかった」と言われるので、根本的にどっか人とずれてるみたいです。
車内や喫茶店で本読むふりしつつ耳に入って来る会話から、その人の年齢や家庭環境やらを想像するのが好きなのですが・・・人間観察というより悪趣味か?
隣に座って欲しくない客ベスト10入りだと思われる。でも好きなんです。ごめんなさい。

4、自分を何かに例えると?
心臓はノミサイズ。ちょっとしたことでもガタブルしがち。もうちっとどっしり落ち着いた人間になりたいもんだ。憧れは象さん。

5、自分が異性だったら、好きになりますか?
遠くから観察していたいと思う。でもそれは決して異性として意識してるのではなく、生物学的な興味として。

6、変えたいところは?
精神力。よわよわしい柳枝みたいな精神なんで。要領よくなりたいわな。嫌なことは後回し人間なんで、ちゃんと計画的に行動できる人、尊敬します!!

7、最近褒めてあげたい自分は?
3日間でレポート4つ仕上げたこと。おかげで今燃え尽き症候群ですが。。

8、自分のこと好きですか?
嫌いじゃないです。
他人に弱音を吐くのは嫌いな意地っ張り屋なんで、部屋で一人めそめそしながら自分を励ます姿とか、余計なことまで気回し過ぎてパニッくってる自分とか、合コンでしきって飯配ったり人生相談に乗ってたら「じーまと話してると母親と話してるみたいで、実家帰った気分になる」と言われてさりげなく傷ついてる自分とか、はたからみたら哀れで笑える。

9、バトンを回す(5)人は?
回ってなければ、ゆなさん・るい子さん・beeさんに。


随分語ってたら後半がやや自虐的に(笑)ま、こんな感じです、私という人間は。

私信:つくぼーさん
絵、あたたかいと言って下さってじーんときましたっありがとうございます!
でも回答見て分かるように、描いてる人間はこんな奴です。すみませんです。あはは
例の日に絵を頂けるそうで・・・ふふ楽しみにしています^^

2時の方、拍手ありがとうございました!

2006/02/03(金) お買い物!
今日は久々に服を買いに行きました〜
まだちっと春服は高いけど、なんかお店の中が明るくなったみたいでよいですなぁー

あ!「チャーリーとチョコレート工場」買いましたよ!
そしたら買った時、ウォンカチョコ型の紙がついてたので、開いたら金のプレミアチケットが入ってた。
なんかもらえると書いてあったので店員さんに聞いてみると、
「今日金のチケット当たった人、初めてあった!」
と喜ばれました。
みんなに当たるもんだと勘違いしてたけど、そーじゃないんか。
もらえたのはクリアファイル。
工場一日招待券ならよかったのにー(笑)
やぁやぁ久々にウンパルンパの踊見て笑いましたぜ!
でも彼らのキョ―レツさは、リメイク前のがあるかな。
しばらくウォンカジョニ―見てウハウハしやす。
早く「リヴァティーン」公開しないっかな〜♪

今日は「風の谷のナウシカ」ですね!
いったい何度目の録画なのか・・・ははは
メーヴェに乗りたいって真剣に思ってました。
通学するなら絶対メーヴェだと(置く場所ないがな)
小さい頃は内容よくわかんなかったですが、とにかくこの世界観が大好きでした。
また原作読み返してみたいもんです。

という訳で映画見ながら描いてみたナウシカ。
今度ちゃんと描いてみたいわー

2006/02/02(木) ターミナル鑑賞
今日妹が日本史の参考書を買ってきた。
しかもCD付きの。
何が入ってるのか興味あったので早速聞いてみると、「鳴くよ(794)うぐいす 平安京」みたいなゴロ合わせを、男のアナウンサーが延々しゃべっていくというものだった。
 
しかもこれに早口バージョンがある。
これがめっちゃおもしろかった!
ほんと、よー口がまわりますなおまいさん!って誉めたくなるほど。
録音風景を想像すると更に笑える。

そしてこれをチョイスしてきた妹に乾杯☆
あのCD聞けばきっとバッチシだ(笑)

さて今日は「ターミナル」を借りて見た。
スピルバーグ監督トム・ハンクス主演のヒューマン映画。

ニューヨークへの飛行中にクーデターが起こり、祖国を失ったため空港から出られなくなっちゃった男の話。

トム・ハンクスのおっさん顔だけど心はピュア100%ぶりが素敵でした。
最初どこいっても居場所のなかった彼がその憎めないキャラで、いつしか空港のヒーローになってしまうとこはいい話だなぁと感動できます。

しかし空港から出ちゃダメなんてひどい話じゃ。融通利かないものなのでしょうか・・・

トム・ハンクスにはこーゆう役がやっぱ似合うなぁーと思った。
「ダヴィンチ・コード」はまた違う雰囲気っぽいから楽しみ。
って、まだ原作読んでないやっ
映画封切前には読んでおきたいです!

2006/02/01(水) ノミネート!
今日は結局、二人ともなんか試験で疲れたね、次にしない?と意見が一致し映画は先延ばしに(笑)寒かったしね!

という訳で久しぶり―にごろごろしてたのですが、ハッと気づいたら今週末別の試験が控えていたことを忘れてました・・・

やっばい!こっちの勉強どころじゃなくて教科書開いてないよヨヨヨ

・・・あわわーしゃーない。とりあえずで頑張るしか・・・

はてはて、そろそろチャーリー発売日で楽しみです!!
こーなったらウンパルンパと踊って全てを忘れたい!

そいやハウルの動く城アカデミー賞ノミネートですね↓
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060131i415.htm
他はコープスブライドやウォレスとグレミット〜などがノミネートされているそうな。

どどどーだろっハウルはとれる・・・かなぁー

ストーリーが前回の千と千尋に比べ難解だろうし、受け入れられるかどうか微妙なところ・・・って感じがします。

ノミネートは多分されるだろうと予想はしていたけど。他の作品を見ていないのでなんとも言えないですな。
とれたらよいなーと思います^^

本日絵は元々違う絵を描こうとしたら、いつのまにかこうなっちゃった絵(どうしたらこうなるんだか)
なんか己のアホさ加減がにじみででるな。なんだって魚が渦巻いてんだかさっぱり分からん。

今ハウルさん達のお話をちまちまーと考え中デス。
試験期間中に限って描きたいネタが思いつくんですが、なぜか終わるとともに頭の中から消えてってしまう(笑)
どこいったのかなぁー海馬を少々探ってみます。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.