diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/14(火) チョコの日。
えー今日は暖かくて、スーツには優しい気候でございました。
なんかぽかぽかして、帰りの電車で眠りこけてた。
早くドォッと春一番が吹いて、梅がほのかに香るええ陽気にならんかいな。
あ、でも花粉症の方には猛威だと思われますが。。。

さて今日はちとやらねばなるまいことが多いので早めに書いてみた。
バレンタイン・・・そうだ今日は日本人がチョコを食う日ではなかったか。
そんじゃ私が初めてチョコをあげた日のことでも書くとするかね。

小1の時仲いい子達と、クラスで人気のある男の子(かっこいいってより、かわいいvってので人気があった)に渡そうぜという話になった。
まぁ、モテ男に渡すならさほど自分のチョコが目立つこともなかろうと承諾した私。

でもチョコ買うのめんどかったから、母に○○君にあげるチョコを14日までに買ってきてねんと頼む。そう、それが全ての間違いでした・・・

当日、母から受け取ったチョコを見て愕然となった。
なぜならそのチョコはかなり大きなハート型で、無駄にホワイトチョコでできた天使が舞い、こともあろうに真ん中にでっかく「I LOVE YOU」と書いてあったのです!

いくら小1だって、その真ん中の文字が只ならぬ意味をはらんでいることぐらい分かる。
こんな恥ずかしいチョコ渡せません!って反抗したら、あんた折角買ったのにもったいないでしょと言われ、何がなんでも渡せと命令された。

暗い気持ちのまま友達との約束の場所に行くと、賢い子は普通にチロルチョコなど無難な奴を持ってきている。
私は一体、義理チョコをあげるのになんでこんなつらい思いをせねばならないのだろうと世の不条理を思いながら、少年の家へ向かいました。

で、彼を家から呼び出しみんなであげたのだけど、やっぱ私の持ってきたチョコ見て皆様ごくっとなってた。
え?こいつ義理の振りして本命なん??みたいなね・・・

これは母が買ってきたからこのような大胆なチョコになってしまったのであって、決してやましい気持ちはありましぇん!と必死に言ったけど、しばらくじーまって○○にみんなの前で告ったらしいよーという噂が流れましたよ。

ああ、恥の多い生涯を送ってきました・・・by太宰治

皆さん、チョコは必ず自分の手で買うように心がけましょう!

そいえば朝妹が必死になってチョコ作ってた。
女子高生は大変デスね。
余った奴くれないかなー(期待)

さて本日は恥さらしバレンタイン企画絵でも↓
http://parallelworld.nobody.jp/20060214.html
まぁ、チョコ配ってるの日本だけだしーそんなら・・・と学園パラレルに(おいおい)
制服描いたのすんごい久しぶり!

ほんじゃこれから明日の準備せな・・・どっこいしょ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.