diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/21(火) にょほ。
ふぃー今日行った会社は、駅から離れてるとこにあって探すのに緊張しました。でも地図見てなんとか辿り着けてよかった!

あれですね。リクルートスーツは目立つせいか、駅前で途方にくれて突っ立ってると、親切な方々が「どこ行きたいの?」とか、「もしかしてうちの会社の説明会の人?」と声をかけて下さる。

よほど困った顔して立ってるのかなぁーお恥ずかしや。

初めて降りた駅で、しかもだいたい徒歩10分って書いてあっても20分はかかる私にとって、道行く人に尋ねることが日常茶飯事となっています。
ぱっぱか分かる人間ならよいのだけど・・・ふ。

一度行ったとこは迷わない自信あるけど、初めてってのはね。
だいたい地図がおおまかすぎじゃい。
もっと詳しく目印となる建物の名前とか書いてくれると助かるのにな。
徒歩10分ってあるのに、行けども行けども歩いても着かないとヒィィってなるし(笑)
まぁ、そゆ時はだいたいあの人は同じ説明会行く奴だろうと仮定して、さりげなく後をつけるんですがね。たまにはずれて焦りますがね。

でもそういう人は多いらしく、たまに何を間違ったか私の後をつけている人がいて、おもむろに私が立ち止まり地図見始めると「こいつもわかってねぇのかよ!!」という心境になってるんじゃないかなぁーと思う(笑)

さてさて本日もグループワーク。
今日はチームで店舗運営をし、どこが一番売上がよいか競うというゲームだった。
うちのチームはノリのいい人が集まったので店名もシャレで決めちゃったのに、他のチームは割りに真剣に考えてた・・・あはは

やぁーでも就活のおかげで随分いろんな人と知り合えるわ。
たまに地元めっちゃ近い人とかいて、地元ネタで盛り上がったり。
私もかなーり不安だが、ああいう場で話すと皆そうなんだよねって実感する。
しかしまぁ今まで見えてなかった世界が広がるので、それは楽しい(と思うようにしてる)

・・・ってなんじゃこりゃ もろ就活日記じゃんかよオイ。

まっしゃあねぇ。大変なのは平等だし、めそついてても埒あかんからね。ぼちぼち頑張りた・・・い。
とりあえず気分盛り上がれる曲でも聴くかな。スカパラとか。

なんかほんと独白になってもうた。

久々に新しい児童文学読みたい気分。
今はDWJの新作が楽しみです。
他にも気になるファンタジーはいっぱいあるんだよね。
只私は文庫で買う派なので、なかなかハード版だと手が出せないのですよ。
装丁はキレイで好きなんだけどね。持ち運びに不便ということで。

DWJ本も、もっと文庫化してくれないかなぁーと思います。
ハウルも文庫で出たら、また買うのになぁークレストマンシーシリーズもさ。
しかし文庫化するからといって、表紙絵などは余り変えて欲しくないかもだな。
挿絵もね、イメージ通りならよいのだけど、たまーに新装版になって挿絵も一気に変わっちゃうのあるからね。
リニューアルという点ではいいのかもだけど、なんとなく慣れ親しんでたものが違う物になってしまうのは切ないデスよ。

さてさて明日も頑張りまするー
なるべく違う話題を探さなきゃ(汗)

本日絵はオリジナル・・・もっといろんな絵が想像できて、それが描けるようになれればいいんだけどなぁ。どうにも似た絵しか思いつかない。もっと精進を・・・(そればっかだな私)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.