diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) アラゴルン!
今日は久しぶりに絵をいろいろ描いてました・・
そいや原作キャラで描きたいのに描いてなかったーなんて人が多かったのでさ。
アブダラやら夜咲花やらもろもろと描いたので、時間があれば塗ろう。
でも多分ないから、日記絵でいつか載せよう(汗)

今日は「ロードオブザリング 王の帰還」やってましたね!!

アラゴルン!!!

っかーほんとにもう・・・・言葉にならない・・彼の登場シーンは始終にやけっぱなし。
そしてサム!3作目ったらサムですよ!
ほんとにもうこの忠誠愛にゃぁ泣かされますぜ。
そしてガンダルフが目開けながら寝てる所は萌えですね(そうか?)

『指輪物語』は中学生の時読んだかな。
小学生の時読んだ『ホビットの冒険』がすごく面白くてね。

ロードは、キャラクターも舞台もかなりイメージ通りでした。
裂け谷とか、まさにこれだよ!と思ったもんだ。

あえていうなら、ゴラムが思ったより人間臭い姿であったこと。
『ホビットの冒険』での挿絵のイメージが強かったからなぁ。
もっと半魚人みたいで、大きいのかと思ってたよ。
ゴラム(作中ではゴクリ)は、小学生の時、気味悪くて怖いなぁと、ドキドキしながら読んだものです。
この話も計5回は読んでるな・・
好きな本はボロボロになるまで読み倒すので・・・

ああ・・・それにしてもアラゴルンかっけえなぁもう!(またかい)
「旅の仲間」でガンダルフと別れた直後に、岩の上に立つアラゴルンがドアップになるのですが、そのシーンの彼がすごいニヤニヤしてるんですよ!そこが一番好きデス。はい

ヴィゴ・モーテンセン最新作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」も気になります。

アラゴルンばっかですんません。
ガンダルフとサリマンも大好きですよ!
後ボロミア・ファラミアも!
ようはみんな髭だってこと。

あーもっかい見返したい・・

拍手レス
*ゆなさん
ロビン同士!!主題歌といやハッピーウォーク♪だったかしら。ほんと再放送してほしいです。あはは アニメかぶってますか(笑)復活して欲しいですよねアニメ劇場。新番組まで韓流とはビックリです。

本日絵はソフィー・ハッターさん。
日記絵で色塗るのはほんと久しぶりだな。

2006/03/30(木) いつのまに桜が。
もう大学の履修登録が始まってます。
うっとこは、ほんま早いわなぁ!
今回は私好みなもん取り扱う授業が多くて迷いますな。
とりあえず近代・近世・中世辺りをつらつらと・・・。
後児童文学ものも取りたい!
映画の影響でナルニアを扱うものもあり、ちょっとよいなーと思ってますです。

そんな訳でして、久しぶりに大学の友人らと顔を会わせているのです。
みんなして必死こいて授業を埋めとります。
○○ネタもチラホラ話したり・・で、案の定ビビらされたり(笑)

来月よりいよいよ実習ものが本格的スタートするので、それ関係の書類をどっっさり受け取りました。
これを来週までに全て埋めろ・・と。
ははは・・こーなりゃやったるわい・・・えいえい(遠い目)

今日も面接でしたが、帰り道地元の駅降りて、初めて桜が満開である事に気がつきました。
そうか・・もう4月になるのだものね。
駅降りてすぐが桜ロードになってます。
皆さん駅降ると、上見上げて写メったりしてます。
私も撮ろうと思いましたが、うちのケータイは撮る時ミッキーが、「フフー!」や「ヒュー!」などけったいな奇声をあげるので、恥ずかしくて一人じゃ無理でした。
ケータイといや英会話フレーズ集という機能があり、レストランや空港でよく使う日常会話をしゃべってくれるのですが、韓国語ので「生焼けに焼いて下さい」というのがあるのです。(しかし、なぜわざわざこの台詞を入れたのだろう)
その声がなんか今にも泣きそうなしょんぼりとした声で、たまに聴いて笑ってます。
いつかこの機能を海外で使ってみたいですな。

はい またどーでもいいことを書いてしまいました。

最近お買い上げ漫画
『万祝 5巻』/望月峯太郎
『PLUTO 3巻』/浦沢直樹


唐突ですが、梅図かずおの『おろち』が映画化されますね。
観る前にちょい読み返したいなと、本屋で思い立った。
彼の作品でいっちゃん怖かったのは『赤ん坊少女』
小学生の時読んで、マジで怖い思いました。
しばらく宅配便の荷物開けるのが怖くてしかたなかった・・・
どんなに怖いかは、読んでお確かめを。
あん時は二度と読まん!と思ったけど、今どう感じるか気になりますね。
どっかにないかなぁー

拍手レス
29日
*10時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は青と銀のどぴら服お買い上げ編。(編って・・)
「やー冗談で作ったんすが、まさか買う人がいるとはね〜」って、店内で噂になってるといい。

2006/03/28(火) グッバイ レーニン! ヴィレッジ 観賞
ここんとこ見た映画の感想をば。

ヴィレッジ(ネタばれ要注意!)↓

ラストに驚く・・といううたい文句でしたが、中盤辺りからこーなんじゃないかなという予想の通りに話が進行しました。へたれ・・っつーか臆病すぎる村民が悲しいですなー。閉鎖的な社会である村の要素を、うまく利用して恐怖を作り上げた映画だと思いまする。

グッバイ レーニン!

ドイツ映画。設定はベルリンの壁崩壊前後。
心臓発作を起こさないよう、少しのショックも与えてはならないといわれた姉弟。しかし母が昏睡状態の間に、ベルリンの壁が崩壊し、西と東が統一され、生活の中に資本主義が入ってくるなど、世界が一変に変わってしまった。
厳格な社会主義であった母が、外の世界を見たらショックで死んでしまうに違いない。
それなら、母のために昔の東ドイツの生活を装おうじゃないか・・というお話。
寝たきりの母のために、東ドイツの嘘ニュースを作ってしまうなどの奮闘振りが笑えました!
なんてまぁ母親思いの息子じゃろ。
急激に世界が変わってしまったのについていけない・・というのは当時あったただろうなぁ。
ドタバタっぽくてコミカルで、終わり方が爽やかでよい。気持ちの良い映画デス。久々に笑いたいなって方におすすめかも。

明日は久しぶりに大学です。
わー・・・友人らに会うのはほんと、ひっさびさだなぁー!
会って話す内容ってたら、○○だけ・・ど、いっぱい話してうさ晴らししたいですな。ま、他の人の進行状況をきいて、落ち込むってこともあるかもだがね(笑)

本日絵は、何気日記絵では初サリレティ。
この夫婦は真面目に魔法の勉強とかしてそうだなぁ。レティーは良き師匠に恵まれてかなり魔力がアップしそう。対するジェンキンス夫妻は、馴れ合いばっかで余り勉強が進まなそうだ・・な(笑)

2006/03/27(月) ふぃー
本日は近所の地区センターにて、受験生にまじりながらお勉強。
ああ・・頭いた・・(ホラ 普段使ってないから・・)

春です。桜もそろそろ咲く頃。

最近スーツってこともあって、化粧品代がかさむのぅ・・涙
近頃使い始めたのはMAQUiLLAGE。発色がきれいだなと(妹の受け売りすが)
私にも早くこの世の春がくれば・・・いいなと思います。はい

近頃のBGMは「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」/ミスチル

小学生の時すごく流行って、昼休みにしょっちゅう流れてたのを思い出した。
考えてみりゃ小6の時は友人が放送委員だということもあって、私好みの曲ばかり校内放送してもらってたな・・っと(笑)

テンポもよいし、歌詞もけっこう好きなのですよ。

 愛想なしの君が笑った そんな単純な事で
 遂に肝心な物が何かって気付く

 恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム

 劣等感を逆手にとってわがままばかりの君が
 隠し持った母性本能は凄い

などなど。

「my life」「Replay」「innocent world」なんかが好き。全部昔聴いてたもんですが。
しかし最近曲を聴くと、なんでもかんでもハウソフィに合わせようとしちゃう思考回路が怖い・・(笑)
純粋に曲が聴けないものかね〜

拍手レス
26日
*23時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は最近愛をたれ流し気味の「ロビンフッドの大冒険」。
資料がほんとなくて(涙)かなり裏覚えな感じですが、とりあえずアニメ塗りだけは意識してみた・・。
ああ やっぱBOXほすぃ。でも2万・・涙
6月発売かぁーどうしようっっ
今見たら絶対ギルバートに萌えると思うんだよね!

マリアンに振られたにも関わらずストーカーちっくに追いまわし、みんなから毛嫌いされ、挙句の果てに愛する妹クレオもロビンの手中に・・・?!(ロビンは天然色男)

あのシーンやらこのシーンやら思い出しただけで笑える。。
純粋な気持ちで見返せない自分が悲しいな・・ふ

それにしてもこのアニメ、すごく面白かったのに(個人的に)知ってる人がほんと少ない。。見てた人いないでしょうか・・同士が欲しいです(切実)

2006/03/26(日) ロビンフッド再加熱気味。
小学生の時夢中になって見ていたアニメ「ロビンフッドの大冒険」が見たくてたまらない・・!

調べたらなんとまぁDVDBOX出たんだね!やっば 欲しいなぁー

ロビンフッドはほんとはまってたなぁー
弓矢とかかっけぇなーと一人打つ練習したりさ。
なんかもうキャラの名前が裏覚えなのですが、魔術師(だったよな)の女の人が好きだった気がする。
もちろんマリアンも!
ロビンに助けてもらってばっかで、くそー羨ましいなぁおい!と思ってましたよ。しかもお姫様だしね!
シャーウッドで一緒に暮らすようになってから、髪ばっさり切っちゃうしさ!

ロビンフッドはアニメ見てから、原作を読みました。
が、しかし原作挿絵のロビンはオトメ心にショックだった。

え??なんかふつーに山男??!うっそん!!みたいな。

アニメが若すぎるんだがね・・やー本読む時挿絵見ないようにするの、苦労したなぁ(笑)
今は全然平気ですがね!むしろおっさんっぷりがよいなと思うよ!

映画も好きです。緑のピタピタタイツに覆われた下半身に釘付けですよ。あれでシャーウッドを走りまわる姿は圧巻。何度でも見たいね!
弓矢びゅんびゅんしながら、幼馴染みのマリアン姫を救うのがいいわな・・(妄想気味)

・・そんな訳でやっぱりDVD(映画の方)買っちゃおうかなと思っている今日この頃でございます。

そいや私のアニメ歴ってのは、ほんと小学生でストップしとるのですが、そのほとんどが衛星アニメ劇場でした。

ロビンの他はまっていて、見返したいもの↓多すぎやがな・・・

アタックNo.1
ガンバの冒険
ガジェット警部
ニルスのふしぎな旅
キャプテン翼
ひみつの花園
ヤダモン
ふしぎの海のナディア
おまかせスクラッパーズ
炎の闘球児 ドッジ弾平
モンタナ・ジョーンズ
レデジョージィ
タンタンの冒険
スプーンおばさん
パタリロ!
おにいさまへ…
未来少年コナン
ベルサイユのばら
はいからさんが通るetc


懐かしいなぁーもっかいちゃんと見てみたいです。

拍手レス
*beeさん
昨日(明け方)は誘ってくれてありがとうでした。今度ある時また教えて下さいな。次こそ・・・!「グッバイレーニン」はドタバタほろりっぽいなと思って借りてみたのよ。これから見ます!「shall we ダンス?」いいよね〜ハリウッド版も面白いという話なので、今度借りてみるよ^^

本日絵はロビンフッドパロ。どっちかってとマイナーアニメなのに、一人盛り上がっててごめんなさい(笑)ハウルがロビンだったら、貧しい人にお金を配らず、自分の衣装代に遣いそうだな・・


*     *     *      *     *

絶対ないと思ったら、唯一見つけてしまいましたロビンサイト・・感動
各話について、細かく解説&コメントがされています(見たことある人はコメントかなり笑えます)↓

://lt.sakura.ne.jp/~azul/robin/about.html(先頭にhttpつけて下さい)

これ読んでいろいろ思い出しました。そうだギルバードとか・・・クレオとか!!うっわーやばいすっごい見たくなってきちゃったじゃんか!

2006/03/24(金) 週末は映画漬けだぜ!
本日は説明会・・・のはずが、どっきり面接があった!
今まで説明会といえど筆記試験があるのは何度か遭遇したが、何も言われず突然面接って言われ、みんな動揺。
しかも「じゃあ右端の一番前の人からどうぞ」ときたもんだ。

右端の・・・私っすか?!

お気の毒にというみんなの視線を尻目に別室へ・・・
でも信じられなくて「本当に今から面接なんですか?」とかバカなこと聞いてしまった・・・
もうあかん!!結果なんて知ったこっちゃねぇや!

ってな訳でくさくさした時は映画と音楽が一番効くので、借りて参りましたよ。

「ヴィレッジ」
「グッバイ レーニン」


そしてミスチル ゆず オレペコのアルバムをば。

なんか、昔聴いた曲を今すごく聴きたい気分なのですよ。
週末は音楽聴いて、映画見て英気を養います〜来週忙しいからさ・・・

さっきまで金曜ロードショー「shall we ダンス?」見てました。この映画、好きなんで何度も見ちゃいますわ。

役所さんがよいなぁー・・好きだなぁー

大学行く時につかう電車から、ちょうど映画と同じように社交ダンス教室が見える駅があるのです。
帰り道、明るい窓から踊っている中高年の方々の姿が見えると、この映画思い出しますね。
私は自分が踊るより、踊ってる人を見る方が断然好きですがな。

拍手レス
*beeさん
昨日はどうもありがとう!「キング・ソロモン」見たくなるでしょ、あのパッケージはさぁ(笑)とん子ちゃん借りたい!そして今度○○市○本太郎記念館行きましょうね(笑)

*ゆなさん
>あんま照れずにでも嬉しい
うわわ TOP絵コメありがとうございます!ソフィーさんは嫌々ながらもほんとは嬉しがってるのがいいいですよ・・ね(笑)
日にちの件了解しやしたです。他空いてる日探してみます^^「かごめ食堂」はおすすめですよ!しっかりご飯食べてから見て下さいませ〜ワタリ役は藤原俊二さんです!雰囲気が合ってると思いますわv

*3時の方、拍手ありがとうございました!

*10時の方、拍手ありがとうございました!

*18時の方、拍手ありがとうございました!

2006/03/23(木) かもめ食堂 観賞
今日は選考後、横浜でbeeさんと映画見てきました〜
見たのは小林聡美主演の「かもめ食堂」。ちょこっと感想↓

ハラゴシラエして歩くのだ。

の響きが好きで、前々から見たいなぁと思ってたのです。

舞台は、フィンランドの港町ヘルシンキ。
かもめがみゃあみゃあ鳴いてたり、猫抱いたじいさんがうろついてたりと、のんびーりとした時間が流れているような町。
その町の片隅にあるかもめ食堂は、店主サチエが一人で経営しているが、お客といえば日本オタクな青年ただ一人。
そこにひょんな出会いから、何やら訳ありな日本人女が加わって・・

原作は、群ようこ『かもめ食堂』

やー・・・気持ちのいい映画だった!

なんかね、フィンランドの空や海や森や町の映像から、北欧の冷たくて心地の良い風が吹いてくるのを感じられるようなお話。

主人公サチエの、まぁどうにかなるでしょというあっけらかんとした性格が清々しい。
後から次々にやって来るお客さんも、なんか一風変わっているし。

みんなそれぞれ悩みを抱えているのだけど、あえてその悩みに焦点をあてないで、今を楽しめばいいじゃない、のんびりいこうやという雰囲気が漂っている。

映画見終わった時真っ先に思ったのは「おなかすいた!」ってこと。

ほんとおにぎりやらとんかつやら味噌汁やら漬物やらと、料理本をぱらぱらとめくるように次々とおいしそうなご飯が出てきて、腹が鳴ったよ(笑)

イメージでいうと、ちょっとおしゃれな北欧インテリア雑誌。

見終わった後、ヨガをして心身リラックスしたような気分になる。これは、日々の疲れがたまってるな〜という方にオススメします。
おいしいご飯とルーズな会話に心が癒される映画です。

で、すっかり腹が減ってしまったため、ご飯食べながら映画話に花を咲かせました。beeさんのおかげでまた見たい映画が増えちゃったよ!(笑)
そして春服みよっかーっていうことだったのに、二人の足は自然と本屋に向かい・・・結局本屋ばっか見てたな(笑)

本日お買い上げ→宮部みゆき/『ドリームバスター3』

このシリーズ好きなんです!宮部みゆき作品はほぼ集めてますな。

シェンとマエストロがよいねぇー
宮部みゆきの書く少年は結構好き。シェンは中でも上位に入りますね。(勝手にランキングすんな)

表紙が山田章博ってのもまたツボなんだわ。
この方の絵は好きデスね。この前一人画集立ち読みしてました。

本だけは欲しい時に買っちゃうんだよな。一体本代に月々いくら遣ってるんだか・・・
まだまだまだまだ欲しい本がいっぱいある。
家に図書館があったらいいのに・・ベルみたいに(ディズニー美女と野獣)

はーでも映画を観ると、なんて心が落ち着くのかしらん。
フィンランドいってみたいなぁームーミン。

海外に飛ばずとも一度ね、電車の終点から終点へと乗り継いで行って、遠くの全く知らない町にふらりと行ってみるのが夢なんです。
ふらりと行くのがミソ。準備をしないというか。
目的地を定めない旅をやってみたい。なんつーとスナフキン症候群だな。
暖かくなったら、気晴らしにどこかお散歩にでかけたいわ・・とスーツで満員電車に揺られつつ妄想してました。

私信
*beeさん
あの後やっぱ「キング・ソロモン」見たくなったよ!「ロビン・フッドの冒険」もだけど(笑)オスカーの感想はまた今度・・・楽しみ楽しみ!貸してくれてどうもありがとうでした!

拍手レス
*14時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵はちゃちゃっと描いた落書き。
「なんで片付けられないのよ!」って叱られてる哀れなハウルさん。
*   *    *    *     *     *
付け足し。
「リバティーン」予告編のジョニ―がめっさかっこよかった!!!
そしてデスノ映画チラシもらいました。おお藤原竜也が月顔に。ワタリ目当てで見ます。(マジ)

2006/03/22(水) ローハイローハイ♪
くはー

ちょいと就○疲れでうだうだしていました・・が、明日から再び選考やらが再スタートですので、ここいらでちょい気を引き締め直さねば!と思います。(思ってるだけっぽいがな)

ってか来週から大学の履修登録始まるだなんて・・早いなぁ。

最後だし、いろいろ取りたいですわ。今年こそは古典を!
単位だけなら余裕で卒業できるのに。。資格や卒論・・おおう。
特に資格もので取りこぼしがないか、ちゃんと確認しなきゃな!

父がBS2で再放送中の「ローハイド」に激はまり中です。
何でも小さい頃かぶりつきで見ていたそうな・・

DVDで録画して何度も見てます。
西部劇は奥が深いぜ!って叫んでます。
そして、星空を眺めつつ、外で飯作ってごろ寝する生活に憧れてたんだ・・と語ってました。

ほほーそれはそれは。

私も西部劇じゃないけど、大草原の小さな家みたいな生活に憧れてました。実際すんごく大変そうなんだけどさ!

小学生の時近所の竹やぶに秘密基地作って、友人としばらくここで暮らしましょうやとかやったもんだ。

で、親には「しばらく帰りません。探さないで下さい。」とかやる気のない書置きを残し、家のすぐ目の前の竹やぶに隠れてたんだけど、夜になって寒くなったんで普通に帰ってきました。根性ないな・・

でも秘密基地作ること自体は、すごく楽しかったです!
いろんなとこに作ってましたよ。木の上やら土手の下やら・・

秘密基地って、何が秘密なんだか理解に苦しむものだけれど、名前の響きにわくわくします。
あの時は大人になったらもっとちゃんとした秘密基地作って、それで夜もそこで過ごすんだ!とか夢を描いていたな・・

まぁ秘密基地話は置いといて、夜空を眺めて・・というのはやったことがあるな。・・ベランダで寝たんだけどさ(笑)でも、目を瞑ると外の音がはっきり聞こえたり、夜風にあたったり、なかなか心躍る体験だった覚えがある。

そんな訳で只今西部かぶれが約一名いるんです。
ほーら 耳をすませば馬のいななきが・・・(聞こえるわけない)

それにしても昔の海外ドラマ(白黒)だからか、台詞がめっちゃ早いのなんの!
一瞬吹き替えじゃないのかと思う位早く、会話を聞き取るのに苦戦中デス・・

拍手レス
*1時の方、拍手ありがとうございました!
*14時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は、弱ったハウルさん。

2006/03/21(火) 久々に更新・・
実は最近プチスランプだったりしたかも(のっけから何ゆうか)

やー描きたいものがいっぱいあって、よし描こう!と思うのに、いざ描き始めてみると、こんなんじゃねえ!ビリビリ!!ってのが多くてさ・・・へへ。

誰にでもスランプってのはあると思いますが、私の場合、なんつーか描き方を忘れてしまうような感覚に襲われます。

特にハウソフィ絵は、こんな風〜と意識して描いている方なのだけど、その意識の仕方を忘れちゃうような感じ。

途中までは順調に腕が動くのですが、あるとこから、れれ・・いつもどうやって描いてたっけ・・と、とんんでもない記憶喪失になる。

で、焦って描けば描くほど、なんか違う!ってんで深みにはまってくんだな(笑)

とりあえず、紙に書き殴りまくったおかげで、少しずつ感覚を取り戻し中です。
それにしたって、毎日描いてても描き方を忘れちゃうとは、どうしたことか。突然ぱっと治ったりすることもあるのだけどね。

スランプ中の絵を人に見せると、「たいしていつもと変わりないがな」と言われちゃうのですが・・・そゆ時って、なんか違うぞ病におかされちゃうんです・・つまらないこだわりばっか持ちやがるのぅ私は。。

ま、そんなことを考えつつ、久しぶりにTOPを変えてみました。
そして、今更なフリー絵・・・
たいしたものではございませんが、もしもらって下さったりしたら嬉しいデス。
後、バナーを何個も作った(笑)何してんだか・・ねぇ。
バナーどうしよっかなと考えるのが楽しくてつい。っても凝ってないんだけどorz

そいや、やっとこ『ダヴィンチ・コード』読み始めました!

やっと図書館の順番が回ってきた!
待っている間に文庫化しちゃったことはおいといて(笑)、面白いです。インディ・ジョーンズ系統な話が大好きな私にとっては特に。

ルーブル美術館、一度行ってみたいです!!
大英博物館にもすごくすごく行きたいです!!
美術館・博物館はだ・い・す・き!あそこにいると、ほんと時が経つの早いですわー
今上野でやってるナスカ展も行きたいです↓
http://www.tbs.co.jp/nascaten/index-j.html
そしてマリー・アントワネット展!絶対行きまする。

拍手レス
20時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵はTOPの下書き。なんかハウルさんの顔が一人嬉しがりみたいだ・・な。

2006/03/20(月) ちょいとしんみり。
やー今日はええ天気だった!

今日は祖父母がうちに来ました。

で、お土産のおはぎを食べた。和菓子はおいしいなぁー

祖父母がうちの方に引っ越してくることもあり、最近身の回りの整理をしなければなーと思う。

で、思いがけず懐かしの一品とか見つけちゃって、ノスタルジーに浸っちゃったりするのだよね。。

小さい頃から慣れ親しんできた家がなくなってしまうのは、心にぽっかり穴が空いたよう。

2階にあがる急な階段や、本棚に隠した手紙、かくれんぼに使った押入れや、いもりがでる納戸とか・・・

ずっとマンション暮らしな私にとって、祖父母の家はかくれんぼの宝庫みたいな家だった。

古い家で、だからこそ部屋に一人でいると何か出そうで、ドキドキした。
実際「この部屋に昔〜が出て・・・」という幽霊話を聞かせてくれたっけか。

私も幽霊や妖怪が見たいっつって、わざわざその部屋で一人寝たりね。
暗闇で見る大きな仏壇は、ちょっとぞくっとしたのを覚えてる。

何度か引越しを繰り返してきた私にとって、唯一変わらない祖父母の家は、幼くて、いろんなことに無邪気だった自分を思い出させてくれる大切な場所だったのです。

思えば将来の夢について、初めて家族に話したのもあの家だった。

自分でもそれがどんなに大変か分かってたし、笑われるの承知で打ち明けたんだけど、祖父母は最後までちゃんと聞いてくれて、「どんなに時間かかっても、頑張りなさいよ」って応援してくれた。

とにかく私にとって、本当に本当に大切な場所でした。

庭いじりが大好きな祖父が、50年近く大切に育ててきた柿の木や芝生が壊されるのは・・・正直たまらない。

あの家がばらばらになって、茶色のまったいらな土地になって、コンクリートの新しい家が建つことを考えると、ううってなるけど・・一番つらいのは祖父母ですからな。よく決断したなーと思います。
孫の私がヨヨってなってちゃまずいじゃんか。

もうこの道をまっすぐ行って、あの角曲がればあの家がある、というのがなくなっちゃうんだなー。目瞑って歩いたって間違えようがないほど、何度も歩いた道なのに。

もう家がなくなっちゃったらあの場所に電車で通うこともないかと思うと寂しいけど、しばらくしたら、懐かしみにふらりと立ち寄るのもよいかなと思います。
壊されてすぐだと、きっとショックが激しいだろうしね!

つー訳で一人しんみりですんません。

残りわずかとなったあの家に、いっぱいいっぱいありがとうを言ってお別れしたいなぁと思いまする。

拍手レス
*10時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は、さっきふらっと描いた絵。
前髪厚くしたら、髪型のみ某女優風に・・・(笑)

2006/03/19(日) そよ風の誘惑?
今日は春コミ行ってきましたー!

って日記に書けたらよかったのに(爆)

え 普通にバイトしてましたよ。
うっかりシフト入れてもうたんです。
ま、ここんとこあんま働いてなかったしさ。へへ いいんだ(強がり)

うちのケーキ屋の近くに団子屋さんがありまして、そこのおっちゃんと
「もうかりまっか」と互いを偵察していたら時間が過ぎた(笑)
でもおっちゃんケーキ買ってってくれたし、ええ人だー
今度お礼に団子買わなきゃ(笑)

それにしても功名が辻はおもしろいですね!!

ここ何年かの大河ドラマの中じゃ、トップクラスにおもしろいです。(個人的に)

一豊様のへたれっぷりがもう・・・!!

千代に押されてたじたじになってるとことか、ころっと間者の誘惑に引っかかっちゃうとことか、その浮気をバカ正直に報告するとことかさぁ!

あー・・やばい  なっと。

大河ドラマの中では、かなり甘い夫婦じゃなかろか。

とにかくキャストも好きなので、家族ではまり中です。
見終わった後は一豊様ヘたれシーン話で盛り上がります。(母と)

上川隆也は、朝の連続ドラマ「ひまわり」で聖司くん並にストーカーな弁護士役をやっていて、好きになりました。

そいや「風のハルカ」もうそろそろ終わっちゃうなぁ。
次は「純情きらり」だっけ?

朝ドラは小学生から欠かさず見てます。
だからいっつも遅刻してました。

さすがに今は毎日見れないけど、土曜にまとめて見たりしてます。
今まで見た中で好きなのは
「ひまわり」「ぴあの」「ちゅらさん」「あぐり」

中でも「あぐり」は大好きで、再放送なんかもよく見たもんだ。
主題歌もよいし。

ちなみに私は朝ドラ主題歌集持ってます・・・ははは

拍手レス
18日
*16時の方、拍手ありがとうございました!

19日
*ゆなさん
>にしても相変わらず可愛いなあオイ!
ありがとうございます。やー絵を描く時は割と無心で描きますので、目指しているものがあるようなないような絵ばっかですが、そう言って頂けると嬉しいですわ!こちらに帰ってきましたら、どぞ遊んで下さいませ。あっシータとパズーのジブ美チケット見せて下さいな!!ドキドキ

*10時の方、拍手ありがとうございました!

そんなんで最近風が強いわねっていうネタ絵。(ネタなのか?)
めくれたスカートを気にするなんて、中学生レベルですね・・・すみません。
BGMは「そよ風の誘惑」/オリビア・ニュートンジョン

絵と合ってないがな・・・orz

2006/03/17(金) おとぎ話をイメージして。
昨日は風が強かった!
特にオフィス街を歩いてたもんで、ビル風がスゴイの何の!

こうやって強い風が吹きつつ、徐々にあったかくなるのかしらん。
関東では20日辺りから桜が咲き始めるらしいしね。

お花見かぁーいいなぁ!

毎年大学の友人ら10名で、代々木公園にてお花見してまする。
昼間から女子大生がシートひいて、酒飲みっつーのは、春ならではですな。ははは
毎年新入社員の方らしき人が、必死こいて場所取りしているのを見ると、大変だなーとしみじみ思う。他人事ではないが。

今年はみんないっそがしいだろから集まるの難しいけど、折角だしやりたいなぁーと思います。

で、うちの近所にゃ花見の名所があります。
ってことは、あの簡素な駅が花見客で賑わうのもそろそろか?

昼間は人がいっぱいなので、地元人は夜桜を楽しんでます。
夜桜って趣きあって、よいなーといつも思う。

ああ お花見したくなってきた!!
誰か私と花見して下さい。。

・・・ハッ!花見といや、妹の友人らがうちに来るんだった!!

大変だ!!女子高生がうちに・・・!!!

ままま万が一のことを備えて、部屋の整理せなあかんがな(汗)
壁に貼ってあるジブリのポストカードや、無作為に並べられたフィギアとか・・・しょーもないもんばっか置いてやがるからなorz
おまけに天井からいろいろぶら下がってるし。
ステンドグラスの蝶やら、暗闇で光る系の球体のなんか・・・
考えてみると、暗闇で光るんですグッズが多い。
あー寂しん坊なんだなと実感。

とにかく掃除掃除!ソフィーさんに手伝って頂きたいです。
っても、「こんなガラクタ全部捨てちゃいなさいよ!」と叱られそうだけどさ。

4月から生活変わるし、いっちょ模様替えしたいなぁー
インテリア大好きなんでしょっちゅう見に行ってるのですが、ガラリと変えるとなると、労力を要するから手が出せない(もちろん金もない)

だから家具見て妄想するのが非常に好きです。こんな部屋にしたいなーとか。
買う気もないくせにウロチョロするなんて、迷惑以外何者でもないだろな・・へへ

拍手レス
*23時の方、拍手ありがとうございました!

本日絵は、こちゃこちゃ描いてみたもの。
おとぎ話の世界をイメージしつつ・・・というつもりでごんす。
でも特にそれらしきもんが見当たらないね・・

2006/03/16(木) 女の子バトン。
毎日説明会やら選考やらで知り合った子とお茶したりしてると、
なんかこう女の子に声かけるのが、最近妙にこなれてきた気がする(笑)

はてさてbeeさんから、女の子好きにはたまらない素敵バトンが回ってきました。ほんじゃいっちょ答えてみまっせ!

【女の子バトン】
 
■HNorPNを教えてください
じーまです。 

■女の子を描く時に気をつけている事は
線の柔らかさ。体のラインとか、全体的に丸み帯びているように。
後は・・・乳かね(笑)や、実際そんな気にして描いてないけど、
まぁでかすぎず小さすぎず・・・という風にしているつもり・・。

■女の子を描く時ここが好きだ!
目と口元かしらん。
睫毛とか視線の向きとか、伏し目にしようか、それとも上目遣いがいいかね・・とあれこれ考えるのが好きです。
口はね、一応声が聞こえてくるような雰囲気が出せたらいいな(遠い目)とは思っているのだけど・・。
しゃべっている台詞を考えながら描くのは実に愉快だ・・あはは妄想女め!
あっ後腰にかけてのラインも好きだなー・・・

もうこの辺でやめとくか。危ないから。

■理想の女の子像とは?
外見が柔らかくても、芯がしっかりしてそうな女の子かな。
自分をしっかり持っているというオーラがあるというか。
今まで培ってきたものが結晶となって、それが内側から輝いている子に憧れると思う。
後は表情がくるくる変わる、いろんな顔ができる子が好きですわな。

いい意味で二面性がある子、
「私は私だから好きよ」とはっきり言えちゃう強さのある女の子が、理想だと思いますです。

■女の子を描く、今後の課題は?
どーもパターン化しちゃうんで、もっと色んな女の子が描けたらいいと常々思ってます。
後自然体の表情とかさ・・
ああ、こういう表情あるよねーって思えるようなものが描けたらどんなにいいかと思うよ・・。うん。

■バトンを回す3人
まだ回ってないようでしたら、
るい子さん・つくぼーさん・めぐさんに。
他女の子好きさんで見ている方いましたら、ぜひ答えて欲しいなぁと思います。
いろんな人の回答が見てみたい・・・!

拍手レス
14日
*0時の方、拍手ありがとうございました!

15日
*つくぼーさん
ややっどこからか悲鳴が・・(笑)
日記絵可愛い言って下さりありがとうございます^^
気の抜けまくった父子であいすみませぬ。

本日絵は久しぶりすぎな色鉛筆。
色塗りも久々・・・

2006/03/14(火) そいえばホワイトデイ。
ふう。うっかり昨日の原稿訂正の刑が下されたので、半泣きしながら書き上げました。もう・・・どうかこれでご勘弁を!!

そいや今日はホワイトデイだっけ?
うん。小学生の男の子が親と一緒にお菓子買いに来ると、やん可愛いわぁなんて思っちゃいますぜ。

そうだ。久しぶりにバイト入ったら、扱っているキャラクターが一新されていた。
マジレンジャ―がボウケンジャーになってたよ。

しかも轟轟戦隊 ボウケンジャーだとさ。

轟轟って・・ああ ゴーゴーで行け行けっつーことかい!
すごいなぁ。なんかすごい。漢字が強そう。

しかし、マジレンジャ―がマジックっつー辺りから、そろそろネーミングにつまり気味感じがするな・・・

戦隊ものはショーで見るに限ります。
デパートの上の催し物とかでやってると、喜んで見に行きますよ。実にあれは面白いです。

とにかく今お店でボウケンジャーキャンペーンやっているので、その説明書を読んで、笑ってもうた訳です。

そんなんで、今日は久しぶりに遊びます。
今まで面接やら選考やらで、毎日いろんな人としゃべってたけど、知り合いに会う機会が全然なかったので、楽しみです。
という訳で続きは帰ってから。

とりあえずすごい勢いで描いた絵だけでも。
父と息子の交流・・・
影でソフィーが笑いながら見ているといい。
一見微笑ましく。

* * * * * * *

で、帰って来ました〜

やれ久々にいっぱい話して笑って楽しかったです。

今日の私的収穫↓

戦隊ものは見ようによっちゃ萌えるらしい。
特にタイムレンジャーがいいらしい。

ちょっと本気で見たくなった。
暇が出来たらこっそり借りてみようか・・・な。

明日は大学の卒業式か。早いなぁーしんみり。
人が卒業しちゃうのにはぐっとくるのに、自分がいざ卒業の場に立つとあんま実感湧かないんだわ・・・
で、卒業式の次の日辺りに、ああそっか あの学校にはもう行かないんかって、一人切なくなったりする。
遅いよ!!
学生最後の卒業式位は、その場でちゃんとしんみりしたい。

って来年の話だけどさ!鬼が笑うよ・・・

2006/03/12(日) 本因坊・・・笑
バイトしてたら囲碁同好会のおじ様達がいらして、本因坊戦のための記念品を買っていかれた・・・

本因坊・・・秀策!?!

この前ヒカ碁を読み返していただけにヒット。

包装しながらにやけてなかったことを祈ります・・・


*     *     *     *     *     *

よっしゃ 終わった!!

今日が原稿の最終〆切だったれす。

ほんと昨日から24の気分じゃった。一時間刻みというか、むしろ一秒刻み。

のくせして、ちょっと一休み〜と思ったらバッチシ寝ちゃうしよう!

何調子こいて休んどるんじゃ このたわけ者がっ
ほんと 己に呪いをかけようかと思いましたぜ。

まぁとにかくさっきポチっと送ったから大丈夫じゃろう。ヒヤヒヤ

なんかあわあわしてる間に土日が過ぎてしまったな・・・ふ

とりあえず拍手絵3枚だけ久しぶりにとっかえてみました。

何も頭に浮かばないので、もうこの辺で黙ります。ヒヤヒヤ

拍手レス
11日
*beeさん
そうだよっ17日オープンなんだよう!ずっと行きたかったアイスクリーム屋さんも入ってるんだ。これが食べたくてしょうがない。
春休み中にでも一緒に行きましょうよ!

*23時の方、拍手ありがとうございました!

12日
*ゆなさん
下らない4コマに笑って頂けて幸いです。ハウルさん生殺しコメントに、こちらも笑わせて頂きました(笑)
ええ、ぜひ絵チャりたいです。だべって下さい、エドマンドとか・・・!

本日絵は何か発見したので載せます。

不気味。

悪い夢に出てくる毒花という感じです。ユラユラ

2006/03/11(土) 俺、お前のことが好きなんだ!
見ました。耳すま。

・・・・・・ぶっ

もうだめ。どーしたってまともな顔じゃ見れない!

聖司くんの天晴れストーカーぶりにはほんと笑わせられます。
カントリーロードを即興で弾ける辺り、こういう状況を予想して、事前に練習していたことが窺えますね。
雫に気づいてもらえるなら、図書館でファンタジー借りまくることも厭わない彼ならではのアタック術。
実は飛び入り参加の爺様達も、孫に命ぜられて準備していたのかもしれない。

雫ちゃんが自分を試したいってムキになっちゃう気持ちは分かるなぁ。
そういうことは私にもあった・・・(遠い目)
今しかないなんて決め付けちゃうのは馬鹿げた話なんだけど、それでもそんな風に思える時にしかできないことってあると思う。

彼女が「書きたいことがまとまらない。自分でも分かってるんです!」って涙ながらに訴える気持ちには共感します。

私も何か書きたいという衝動にかられても、それが何であるか掴めなくてもやもやしたり、いざ書き始めてもこんなもんが書きたいんじゃない!ってビリビリに破くことなんかしょっちゅうある。
書いている時は書けない自分にイライラするし、己の限界を感じてしまうのが怖くなることもしばしば。
それでも書きたい!という意志は変わらないし、それがある以上やっぱり書かなきゃって思うから書くということが自分の中では多い気がしまする・・・
今は忙しくて、自由に書きたいものを書く時間がないのだけど、逆にそういう時に限って書きたい衝動にかられちゃうんだよね・・・涙
晴れて解放されたら、また一から勉強し直したいな。今度こそちゃんと!(私的決心)

しっかしまぁ今日はナウシカも見ちゃったし、ジブリ三昧な1日じゃった。

あー昨日ナルニア見てから映画観たい病が重症めいてきた。
今観たいのは
「かもめ食堂」
「県庁の星」
「ブロークバックマウンテン」
「エミリーローズ」
などなど。

来週電車で10分内に大型映画館ができるのですっごい楽しみです!
これから利用しまくる予定。

拍手レス
*ゆなさん
へへ。面接頑張りますです。
ナルニア見ましたか!エド可愛いですよねっ!!私もこれについてはまだまだ語りたらないので、ぜひたっぷり語りましょうよ!

本日絵は耳すま一押し神社シーンをハウソフィで。
思いつきで描いてみたら、やはり下らなかったです。

2006/03/09(木) ナルニア 鑑賞!
うー久しぶりだ!あっははー

いやぁーここ最近浮き沈み激しかったです。
ええ、落ち込んだり色々・・・(笑)
まぁ、ね。頑張れ自分としか言えないわな。

今日は横浜で面接だったのですが、帰りにもー我慢できない!(ケロックチョコクリスピー風)ってんで、映画館に駆け込んだ。

新しく映画館ができたっていうので一度行ってみたかったし、そいや先月から一度も遊んでなかったしさ!(言い訳)

なんか横浜開港当時をイメージしたのか、レトロな雰囲気漂うアミューズメントパークでした。
昔懐かしの商店街風な作りになっていて、駄菓子屋さんとか久しぶりに見て楽しかったなぁー。
ただやっぱ駄菓子屋ってのは、500円玉を握り締めて入るに限るね。
あー後幾らしかないっじゃあこれあきらめて、代わりにこっちを・・・なんて頭で計算しながら買うのが醍醐味だわな。

しかしこの雰囲気、『20世紀少年』を彷彿させます・・・ふふふ。

で、映画はずっと見たかった「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を見ました。

エドマンド 可愛すぎ!!

やばいよこりは。あのひねくれ顔にキュンしてもうた。

こっから先はネタバレしてますのでご注意を↓

冒頭は原作通り。空襲のシーンを入れたのは意外だったな。疎開だったことを強調するためだろうか。
お屋敷は割とイメージ通りだった。カーク教授もそのまんまって感じ。4兄妹もそんなイメージと違わないのだけど、ルーシーはやっぱ黒髪三編みのイメージが強いからなぁ。思ってたより幼いけど、あどけない笑顔はルーシーの雰囲気出してた。タムナスさんはぴったり!赤いマフラーが素敵デス。
ルーシーが始めて衣装だんすの向こうに行ってしまうところ、わくわくできてよかった!しかし想像よりはるかに高級そうな衣装だんすだわ。こんな凝った彫刻がほどこされてるのじゃなく、質素な両開きのものをイメージしてました。
エドマンドが中毒になってしまうお菓子、プティングみたいなもんが出てくるかと思いきや、白い粉がかかったネトネトしたお菓子だった!あれってどんな味がするんだろ。食べてみたいっ
魔女の住むお城は雪の女王の住処という感じでした。私は雪に覆われて冷え切った城を想像していたので、城自体が氷で出来ているのは意外だったな。きれいだけど中は隅々まで冷え切っているというとこが、魔女本人を表しているようでよかった。
白い魔女もね、挿絵のイメージから真っ白な顔に真っ黒な髪ってのを想像してました。でも射るような目つきは思ってた通り。
一番不安だったのがサンタクロースだったのですが、良かった!真っ赤なコスチュームに白い袋じゃなくて!安心したよ(笑)
どのシーンも素敵だったけど、やっぱ保護されたエドマンドが三人と顔を合わせるシーンが大好き。その後とった行動とかさー少年の成長っぷりが泣かせるなぁ。そして兄弟愛・・・ここは一番の見所だと思われます。
強いて言うなら、音楽が思ったより現代的すぎたような感じがしたのだけれど、ほぼ原作忠実だったし、何より終わり方が素敵だったし、長さもちょうど良く楽しめたと思います。
早く「カスピアン王子と角笛」見たい!!

あー映画禁断症状出てたからかなぁー。
久々にどっぷり映画の世界に浸れたと思われる。
というかエドマンドに感情移入した感じ。
映画見て誰かに感情移入するってのは・・・あんまりないしな。
やっぱ相当ストレスたまってたんだろうね!

しかし「ライオンと魔女」は、なんてったって4兄妹の絆がいい。じぃん

私の中でやっぱ原作と映画は別物と判断してしまうのだけど、映画なりの解釈というか、強調する場面があったりして面白かった。

とにかくここずっと心の砂漠化現象が進行していたので、ここいらで潤せてよかったれす。ナルニアは心のオアシス也。

とりあえず波は一段落したので、絵なんぞを久々に描きたいわ〜と思ったのだが、そいや〆切間近な原稿残ってたこと忘れてました。

・・・・・・・・やっばい やんなきゃ!!

でも絵は描きたいんで、できたら土曜にでも絵チャったりしよかと考え中・・・原稿の進み具合にもよるけどね。

拍手レス
5日
*2時の方、拍手ありがとうございました!
*10時の方、拍手ありがとうございました!
6日
*つくぼーさん
1周年コメありがとうございます!ゲド楽しみですよねっ私も予告編何度も見返してはにまにましてますよ^^
*17時の方、拍手ありがとうございました!
7日
*5時の方、拍手ありがとうございました!

2006/03/04(土) ちょっくら。
えー来週に向けての特訓スタート。
家族相手に面接練習ですが、こてんぱんに言われたい放題で半泣き状態(笑)
やーでも己の甘さに気がついたよ。
うー長すぎず短すぎずの自己PRって、考えてたよりずっと難しい。
これで落とされたら、まぁ仕方ない!と思うようにして、ちょっくら頑張っていきたいと思います。ブルブル

という訳でしばし日記は怠ります。
来週屍になってなきゃいいけどな・・・(笑)

本日絵はソフィーさん。
「もーまたこんな散らかしてー」とか言ってる感じで。

拍手レス
*beeさん
わー1周年コメントどうもありがとう!!日記・・・なんだか私の下らない人格を露見するだけの内容だけど、そう言ってくれるとすごく嬉しいよ。これからも頑張ります^^

*ゆなさん
1周年コメントありがとうございます!!ハイジ尊王派・・・確かにそうだ(笑)大学案内は、発火を恐れぬ覚悟がおありなら見てみて下さい(オイ)「夢」は狐の嫁入りが、パッとこっちを見た瞬間が怖かったことを覚えてます。色彩キレイですよね!クロサワマジック。
いやはやこないな絵を見て心和んで頂けるとは・・・こちらこそいつも心和ませて頂いてます。ほんとにありがとうございますデス。3月頑張ります!また今度遊んで下さいな^^

*0時の方、拍手ありがとうございました!

2006/03/03(金) そろそろ・・・
今日はひな祭り〜ってので久々にケーキを食した。
スポンジケーキに生クリームってのはすごく久しぶりだったかも。
なんせチーズケーキばっか食べてる奴だから。

今日は近所をふらりと散歩しました。
歩いて10分位のとこにね、すごい妖しい店があるんですわ。

古道具屋?なのかよく分かんないのですが、
市松人形やら古書やら古箪笥やら壊れかけたランプやらすごく昔の看板やら亀の甲羅やらが崩れんばかりに積み上げられてるんです。店内にぎっしりと!
いつか傾れが起きるんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですけど、とりあえず大丈夫っぽい。あんまり物がありすぎて崩れるスペースもないのかも・・・
とにかく埃っぽさと黴臭さを周囲に振りまいているような変な店。
お客さん入ってるのか・・・なぁ。

あーゆう訳のわからん土産物屋みたいな店は好きなので、ちょっと覗いてみたい気もするけど、無事に生還できるか不安なので様子見の毎日。

とりあえずその店の前通る時は、ゆっくり歩くようにしています(笑)

さて、このサイトも6日で1周年を迎えます。
・・・マジすか!まさか1年続けられるとは思ってなかった。
まぁたいした更新もなく、変化の乏しいサイトではありますが、今後もこんな感じでほそぼそとやっていきます。
ちょっと来週いっぱいは余り日記書けないと思うので、早めにいっとこうと思いましてね。

こんな辺境初めて来ちゃったよという方にも、実はたまにうっかり来ちゃったりするよという方にも、三つ指立ててお礼申し上げたい気持ちでいっぱいですわ。本当にありがとうございます!

ええほんと、一度でも足を踏み込んでしまった!という方がいるだけで嬉しいですよ。ヨヨヨ。
いやはや、なんのおもてなしもないところで本当に申し訳ない。

このように拙いサイトではございますが、たまにチラリと覗いて頂けたら嬉しいです。

ほんとは何か絵でも描きたいななんて思ってましたが、今回も思ってるだけでしたorz
時間あったら何か描くかもです。何か。

拍手レス
*2日23時の方 拍手ありがとうございました!
*3日7時の方 拍手ありがとうございました!

本日絵は女の子の日にちなんでハッター三姉妹。
5年前辺りを想定して描いたもの。
姉妹がわいわい言ってるのって好きですわ。
子ども時代描くのが楽しいことに気がつきました。

そんな勢いついでに描いてみたハウエル少年↓
http://diary1.fc2.com/user/parallel-diary/img/2005_2/18.gif?1141396323

2006/03/02(木) あはは
今日は大学にて原稿作業・・・せんせ、やっと打ち込み終わりますた・・・

やぁ何とか卒業式までに本出せそうでよかったわん。

そいやそろそろ新しい大学案内ができあがるらしい。
原稿と写真を確認したら、私は随分偉そうなことを言っていた・・・
「皆さんも頑張って下さい」?!そんなことインタビューで言ったっけか?(笑)ってかお前が頑張れって感じだよ まったくよぉ

写真がすごく変で暗い気持ちになりました。
写真撮る時何でもよいから好きなこと話して下さいと言われ、確か「チャーリーとチョコレート工場」について語ったんだよ。
だからちょっと半笑いで不気味。
あのページ開いたら自然発火して欲しい。証拠隠滅。

まぁそれはおいといて、久々に私服で外出たなー。
一ヶ月間ほぼスーツだったんで、今更ながら春服ないことに気がつきました。
だってまだ薄ら寒いしさ・・・でも買わなきゃ買わなきゃ。

今日はRちゃんとおしゃべりして、大馬鹿笑いして1日が過ぎた。
なんせ数少ないあーみん仲間だし、笑いのツボが一緒なんでもうヤバイ。笑いすぎで呼吸おかしくなったもん。
彼女にはオタだってバラしてないけど、かなり際どいトークを繰り広げてるしきっとバレてんだろうなー。アハ まいっか(いくないだろ)

明日はひな祭りですね。女の子の日だ!
じーま家はちゃんと毎年飾っております。
さっき家族でひなあられ食べました。
節分の時もちゃんとお豆食べましたよ。
ただ玄関で豆まこうぜ!って家族で勇んで外出たら、辺りはしんと静まっていて・・・なんか気恥ずかしくなって消極的に豆まいた。
あの豆、次の日になるとだいたいハトが食ってますね。
ハトにとっちゃごちそうの日だろうよ。ポッポー

雛人形見て思い出すのは黒澤明の「夢」という作品。
これ、小さい頃見てすごく衝撃を受けた。
怖いなぁって思ったんだけど、なんというかその怖さにはまったというか、テレビで放映される度に毛布かぶって見ていました。
オムニバス形式なのですが、この中に雛人形にまつわるお話があるのです。
裏覚えだが確か狐の嫁入りを見ちゃった少年の話だったような・・・

この映画の色彩が好きだなー。
黒澤明監督作品を全て見ている訳ではないのですが、彼の作品はカメラワークがよいなぁといつも思います。もちろん内容も!

とにかく雛人形を見ると「夢」を思い出すのです。
何度見てもついつい引き込まれてしまう不思議な映画。
年齢につれて、受けた印象も違うしなー。
今の私が見たら、あの作品をどう受け止めるんだろ・・・
なんかまた見たくなってきました。

拍手レス
*あおき様
深夜にボールペン字もじゅうぶんかっこいいと思いますよ?!
私ははっきりいって習字が苦手なのです。
小学生の時はふざけて、「の」なら上手く書けるぜ!ってのでそれしか書かずに提出ってこともしばしばでした。これで精神統一できる人はすごいと思う!
そうですよね・・なんでこんな急がせるのかしら。おかげで選考結果に完璧心かき乱されてます(笑)適度に力抜いて・・・アドバイスどうもありがとうございます!泣き言ばっか言わないように気をつけて頑張りますよ!

本日絵は泣き言ばっかりいってるハウルさん。
ソフィーみたいな存在が欲しいよな・・・

2006/03/01(水) たすけて おじいさん
ザザー・・・ああ心の中で雨が降っとる。
洗濯物が乾かないーじめじめ

まっ弱っちょ精神垂れ流すのもいい加減にして、再び自分慰めようぜの会。(慰めてばっか)
今日は職場見学後、愛しのダ・ヴィンチでレアチーズケーキを購入。
これヤギの乳で作られてるんですよ!
ハイジの気分ですよ!おじいさーん!

まぁいいや(何が)
今日は待ちにまった『20世紀少年』21集出たし!!
ちゃんと集めてるのってもはやこれとのだめ位か?

どうも飽きっぽい性格のためか、途中で買うの放棄したものが多い。。。
10巻以内で終わるのが自分的にベストなんですが。
もう既に終わったものだったら安心して集められるのだけどね。
昔集めていた漫画の最新刊をチェックした時40巻とかになってると、ヒィィとなってまう。
全部出揃ったら、おいおい集めていこうと考えてます。

これから習字やんなきゃ。
何で22時に習字なんてやってんだろ私。

なんて情緒不安定な日記だろう。
不安定ついでに妙な写真も撮ってみた。

タイトル「たすけて おじいさん」

ハイジが新撰組に囲まれちゃった!大変!みたいな。

【問題】
ハイジを囲む三人の中から新撰組でない者の名前を答えなさい。


拍手レス
*ゆなさん
うわーい ビートルズファン1名追加ー!
ぬぉっ『三つ目がとおる』に興味をもったですと?!
それはすごい嬉しいです!!ぜひ読んで下さい!貸しますから!
アレンやばかったですvうん・・・首ガクッとなったとことか・・・これはムラムラしますね。シュナっぽいというか、あの少女はもろシュナでしたな。やーほんと期待しちゃいますよあの絵柄。公開楽しみですね!
3月・・・はい体調(主に精神)には気をつけて乗り越えたいと思います。暖かいお言葉どうもありがとうございます^^













*答え*
角さん(助さんでも可)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.