diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/02(木) あはは
今日は大学にて原稿作業・・・せんせ、やっと打ち込み終わりますた・・・

やぁ何とか卒業式までに本出せそうでよかったわん。

そいやそろそろ新しい大学案内ができあがるらしい。
原稿と写真を確認したら、私は随分偉そうなことを言っていた・・・
「皆さんも頑張って下さい」?!そんなことインタビューで言ったっけか?(笑)ってかお前が頑張れって感じだよ まったくよぉ

写真がすごく変で暗い気持ちになりました。
写真撮る時何でもよいから好きなこと話して下さいと言われ、確か「チャーリーとチョコレート工場」について語ったんだよ。
だからちょっと半笑いで不気味。
あのページ開いたら自然発火して欲しい。証拠隠滅。

まぁそれはおいといて、久々に私服で外出たなー。
一ヶ月間ほぼスーツだったんで、今更ながら春服ないことに気がつきました。
だってまだ薄ら寒いしさ・・・でも買わなきゃ買わなきゃ。

今日はRちゃんとおしゃべりして、大馬鹿笑いして1日が過ぎた。
なんせ数少ないあーみん仲間だし、笑いのツボが一緒なんでもうヤバイ。笑いすぎで呼吸おかしくなったもん。
彼女にはオタだってバラしてないけど、かなり際どいトークを繰り広げてるしきっとバレてんだろうなー。アハ まいっか(いくないだろ)

明日はひな祭りですね。女の子の日だ!
じーま家はちゃんと毎年飾っております。
さっき家族でひなあられ食べました。
節分の時もちゃんとお豆食べましたよ。
ただ玄関で豆まこうぜ!って家族で勇んで外出たら、辺りはしんと静まっていて・・・なんか気恥ずかしくなって消極的に豆まいた。
あの豆、次の日になるとだいたいハトが食ってますね。
ハトにとっちゃごちそうの日だろうよ。ポッポー

雛人形見て思い出すのは黒澤明の「夢」という作品。
これ、小さい頃見てすごく衝撃を受けた。
怖いなぁって思ったんだけど、なんというかその怖さにはまったというか、テレビで放映される度に毛布かぶって見ていました。
オムニバス形式なのですが、この中に雛人形にまつわるお話があるのです。
裏覚えだが確か狐の嫁入りを見ちゃった少年の話だったような・・・

この映画の色彩が好きだなー。
黒澤明監督作品を全て見ている訳ではないのですが、彼の作品はカメラワークがよいなぁといつも思います。もちろん内容も!

とにかく雛人形を見ると「夢」を思い出すのです。
何度見てもついつい引き込まれてしまう不思議な映画。
年齢につれて、受けた印象も違うしなー。
今の私が見たら、あの作品をどう受け止めるんだろ・・・
なんかまた見たくなってきました。

拍手レス
*あおき様
深夜にボールペン字もじゅうぶんかっこいいと思いますよ?!
私ははっきりいって習字が苦手なのです。
小学生の時はふざけて、「の」なら上手く書けるぜ!ってのでそれしか書かずに提出ってこともしばしばでした。これで精神統一できる人はすごいと思う!
そうですよね・・なんでこんな急がせるのかしら。おかげで選考結果に完璧心かき乱されてます(笑)適度に力抜いて・・・アドバイスどうもありがとうございます!泣き言ばっか言わないように気をつけて頑張りますよ!

本日絵は泣き言ばっかりいってるハウルさん。
ソフィーみたいな存在が欲しいよな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.