diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/09(木) ナルニア 鑑賞!
うー久しぶりだ!あっははー

いやぁーここ最近浮き沈み激しかったです。
ええ、落ち込んだり色々・・・(笑)
まぁ、ね。頑張れ自分としか言えないわな。

今日は横浜で面接だったのですが、帰りにもー我慢できない!(ケロックチョコクリスピー風)ってんで、映画館に駆け込んだ。

新しく映画館ができたっていうので一度行ってみたかったし、そいや先月から一度も遊んでなかったしさ!(言い訳)

なんか横浜開港当時をイメージしたのか、レトロな雰囲気漂うアミューズメントパークでした。
昔懐かしの商店街風な作りになっていて、駄菓子屋さんとか久しぶりに見て楽しかったなぁー。
ただやっぱ駄菓子屋ってのは、500円玉を握り締めて入るに限るね。
あー後幾らしかないっじゃあこれあきらめて、代わりにこっちを・・・なんて頭で計算しながら買うのが醍醐味だわな。

しかしこの雰囲気、『20世紀少年』を彷彿させます・・・ふふふ。

で、映画はずっと見たかった「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を見ました。

エドマンド 可愛すぎ!!

やばいよこりは。あのひねくれ顔にキュンしてもうた。

こっから先はネタバレしてますのでご注意を↓

冒頭は原作通り。空襲のシーンを入れたのは意外だったな。疎開だったことを強調するためだろうか。
お屋敷は割とイメージ通りだった。カーク教授もそのまんまって感じ。4兄妹もそんなイメージと違わないのだけど、ルーシーはやっぱ黒髪三編みのイメージが強いからなぁ。思ってたより幼いけど、あどけない笑顔はルーシーの雰囲気出してた。タムナスさんはぴったり!赤いマフラーが素敵デス。
ルーシーが始めて衣装だんすの向こうに行ってしまうところ、わくわくできてよかった!しかし想像よりはるかに高級そうな衣装だんすだわ。こんな凝った彫刻がほどこされてるのじゃなく、質素な両開きのものをイメージしてました。
エドマンドが中毒になってしまうお菓子、プティングみたいなもんが出てくるかと思いきや、白い粉がかかったネトネトしたお菓子だった!あれってどんな味がするんだろ。食べてみたいっ
魔女の住むお城は雪の女王の住処という感じでした。私は雪に覆われて冷え切った城を想像していたので、城自体が氷で出来ているのは意外だったな。きれいだけど中は隅々まで冷え切っているというとこが、魔女本人を表しているようでよかった。
白い魔女もね、挿絵のイメージから真っ白な顔に真っ黒な髪ってのを想像してました。でも射るような目つきは思ってた通り。
一番不安だったのがサンタクロースだったのですが、良かった!真っ赤なコスチュームに白い袋じゃなくて!安心したよ(笑)
どのシーンも素敵だったけど、やっぱ保護されたエドマンドが三人と顔を合わせるシーンが大好き。その後とった行動とかさー少年の成長っぷりが泣かせるなぁ。そして兄弟愛・・・ここは一番の見所だと思われます。
強いて言うなら、音楽が思ったより現代的すぎたような感じがしたのだけれど、ほぼ原作忠実だったし、何より終わり方が素敵だったし、長さもちょうど良く楽しめたと思います。
早く「カスピアン王子と角笛」見たい!!

あー映画禁断症状出てたからかなぁー。
久々にどっぷり映画の世界に浸れたと思われる。
というかエドマンドに感情移入した感じ。
映画見て誰かに感情移入するってのは・・・あんまりないしな。
やっぱ相当ストレスたまってたんだろうね!

しかし「ライオンと魔女」は、なんてったって4兄妹の絆がいい。じぃん

私の中でやっぱ原作と映画は別物と判断してしまうのだけど、映画なりの解釈というか、強調する場面があったりして面白かった。

とにかくここずっと心の砂漠化現象が進行していたので、ここいらで潤せてよかったれす。ナルニアは心のオアシス也。

とりあえず波は一段落したので、絵なんぞを久々に描きたいわ〜と思ったのだが、そいや〆切間近な原稿残ってたこと忘れてました。

・・・・・・・・やっばい やんなきゃ!!

でも絵は描きたいんで、できたら土曜にでも絵チャったりしよかと考え中・・・原稿の進み具合にもよるけどね。

拍手レス
5日
*2時の方、拍手ありがとうございました!
*10時の方、拍手ありがとうございました!
6日
*つくぼーさん
1周年コメありがとうございます!ゲド楽しみですよねっ私も予告編何度も見返してはにまにましてますよ^^
*17時の方、拍手ありがとうございました!
7日
*5時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.