diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/15(土) こりゃ いかんね。
うー最近極度の疲れのせいで、白目むきながら接客しちゃったじーまです。(※フィクションです)

さてさて今月末までは日記を書く予定だったのですが、一週間早めに切り上げなきゃならんようですたい。
実習準備がいよいよ大詰めなんでね。

昨日今年度の実習生と顔をあわせました。
大半が卒業以来の人でして、母校で会ったってこともあって心が10代にトリップした気分。

なーんて甘っちょろいことなんていってらんない位、現実は厳し〜いもんでした。

私は実習3日目からクラス担任をもたせて頂き、翌週から1限〜6限まで授業授業。
正直ここまで任せて頂けるとは思わなかったので、嬉しい半面怖いです。

最終日は教科の先生全員と大学の先生、そして実習生全員で授業判定されます。
今まで人前で何回か授業してきたけれど、母校の先生の前で授業するほど緊張するものはないなと思う。

やーここまでなんとかこじつけてきたけど、内心ガクブル(笑)

それにしても、今まで先生と呼んでいた人から「○○先生」と呼ばれるのは不思議な気分。
当たり前だけど、学生の甘さは許されないんだと実感しましたよ。

そんでもって就活も相変わらず進んでるので、そちらと平行してやらねばなるまいに。

忙しいと愚痴ばっかいってるけど、考えてみりゃ就活にしろ実習にしろ資格試験にしろ、全部自分がやるって決めたからやってるんだもんな。
自分でやるゆーといて、へこたれてたらあかんよね。。

あ・・・また独白たれ流してもうた。
なんか切羽詰っててほんとすんません。
胃キリキリマイっすが、これでも恥ずかしながら高校生の時からの夢だったんで、楽しみではあるんです。

まぁ人間なるようにしかならんので、やるだけやろうとバイトで白目むきそうになりながら考えておりました。

そんな訳で(どんな訳か)ファンタジー欠乏症です。
今読み返したいのは
『クラバート』
『ゲド戦記』

特に『クラバート』は大好きな作品。全てが一段落ついたら読み返したい・・・!

そいや自己紹介の時絶対「先生 彼氏いますかー?」って聞かれるだろうな。
「先生の彼氏は〜推定年齢27歳、長身のパツ金男ですv」とか答えてみたらどうだろう。
教室にブリザードが吹き荒れそうなので、もちろんそんな冒険しませんがね。

拍手レス
14日
*beeさん
ありがとう!がっがが頑張りますす。ぐりぐらはよいよね〜カステラの話がいっちゃん好きだよ。色使いも優しくて素敵だよね!

*16時の方、拍手どうもありがとうございました!

本日絵はポーリィ/『9年目の魔法』

*      *       *      *      *

おおう!久しぶりにジブリのHP覗いてみたら、いろいろ情報が更新されてた!

なに?ジブリのDVDお買い上げでもれなく切手シートもらえると?

しかもアレンヴァージョン首ガクってなるとこじゃなかですか!!

わざわざあのシーンをチョイスするなんて・・・確実に狙ってるなぁ(笑)
も一つはテルーヴァージョン。
予告編も見れまっせ↓
http://www.ghibli.jp/top.html

まだ劇場でお目にかかれてないのよね。
あーっ映画観たい!!!(たまってんなー)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.