diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/25(火) 風邪っ引き・・
へへ・・えへへものの見事に風邪を引きやがりましたじーまです。
私の悪いクセだ・・なんもかんもやろうとして自滅してやがるよこいつは。

えーでも風邪引いたおかげで、なんかこー思いつめていたものがパァッとひらけたっぽい。
もーしゃーない、なるようんしかならんとね。
無駄なあがきは極力さけることにしまする。

そんなこんなで最近のことでも。

土曜はゆなさんとご飯食べに行きました!
渋谷の五右衛門でスパゲッティを食べたのです。
デザートの黒糖ゼリーが売り切れだったのは残念だったが、腹いっぱい食しました。

で、当然のことながらハウルやらDWJやらハウルやらジョニ―やらハウソフィやらアスランやら映画の話などで大いに盛り上がりました。

BBC放送の着ぐるみアスランすっごいうけてしまってすみません(笑)
もごもご動くアスラン見るのすっごい楽しみにしていますんで!

後DWJ作品映画化して欲しい〜ってので盛り上がったです。
『魔女と暮らせば』なんて絶対映像向きな気がするのになぁー
誰か映画化してくれないかしら・・できたらティム・バートン監督とかさ・・(個人的希望)

とにかく久しぶりに熱く萌え語ったのが祟ったのか、次の日バイト終わってから妙に体が熱いなぁーと。
多分これは久々にハウルのこと考えちゃったからじゃないかしら!なーんて馬鹿なこと考えるから、次の日うなされるようになるのだよ・・・

そんな訳で大人しく映画見た感想をば。

「EVER AFTER」
主演がドリュ―・バリモアのシンデレラのお話。
といっても、継母いじめにしくしく泣き、魔法使いの援助でもって王子様めでたくGET!なお話ではないです。
継母にいじめられても言い返すし、ジプシーに襲われても戦っちゃうような強いシンデレラ。
王子様の愛だって、知恵と行動力で勝ち得るストーリーです。
好きな人の前でもいいかっこしないで、自分の意見をちゃんと言えるお姫様は現代的だなぁと思う。

気前のいい魔法使いも、夢のようなドレスもかぼちゃの馬車も出てこないけど、これぞ本物のシンデレラストーリーという感じです。
運命は待つものじゃなくて、自分の力で切り開いていくものなのよ!っていう女の子のたくましさが伝わってきてよかった。

知恵も勇気もある、ヒロインというよりかはヒーローに近いシンデレラは、見ていて爽快。王子様がヘタレに見えてきちゃうしな(笑)

このシンデレラは見ていて元気になれます!王子様を待つだけのストーリーじゃもの足りないと感じる方はぜひ見てみて下さいな。

と、まぁそういう訳で(どういう訳か)今月末まではボチボチ日記書くことにします。

最近誘惑に負けて買ってしまった漫画
「Daddy Long Legs」/勝田文
「万祝 6巻」/望月峯太郎


勝田文の絵柄の雰囲気大好きです。(それなのに今まで文を ふみ だと勘違いしててほんとすみません・・orz)
今回の短編は「あしながおじさん」in昭和日本。
あしながおじさんといえば、ハウスアニメを思い出してしまうのだけど、あの話よくよく考えてみりゃ年齢設定萌えるよね。
買った単行本がサイン付きでちょい嬉しかったです。

ああ・・またしても本買っちゃったー・・・ははは 仕方ないよねもう。

拍手レス
22日
*5時の方・17時の方・19時の方 拍手ありがとうございました!

23日
*2時の方・21時の方 拍手ありがとうございました!

24日
*22時の方拍手ありがとうございました!

25日
*beeさん
チェコアニメはかなりおすすめですよ!シュールでおしゃれですよ!ぜひ一度見てみて下さいな^^

本日絵は風邪で自分を見失い気味のハウルさんとそんな彼にうんざり(?)なソフィーさん・・(見失ってんのは私だけどさ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.