diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/26(水) じーま選 G・Wに行きたい美術館
えー連休のご予定はいかがでしょうか。
私はもちろん・・・orz・・・まぁいいとして!
今まで行った所や今年中に巡りたい美術を、ここいらでざっとご紹介したいと思います。

っても私が選ぶとどーも濃ゆくなってしまうなぁ。。ははは(笑って誤魔化す)

とりあえず万人向けから

ポーラ美術館 場所:神奈川県 箱根町
ここは美術の本で一度は見たことある絵画がたくさんあります!
新しいし、広いし、一日楽しめるはず。レストランのケーキもおしゃれでおいしいですよ。

江戸東京たてもの園 場所:東京都 小金井市
家見るの大好きな方にとってもおすすめです!いろんな家に実際入れてすごく楽しい。千と千尋のモデルとなった湯屋などもあります。歩いてるだけで違う時代にきた気分が味わえると思う。ただし雨の日は避けるべきかも。

東海館 場所:静岡県 伊東市
私的油屋のイメージ。昔旅館だったのを文化施設として開放している所。入り口から内装までまさに油屋!という感じ。千と千尋の世界に入った気分になれまっせ。ハクに会いたくなったらここに行くべきだと思います。なんせ入館無料だし!


今年中に行きたいところ(※一部・・というかほぼマニア向け)

東京都庭園美術館 場所:東京都 港区
実は一度行ったことあるけど、なにせ小さかったもんで覚えていない。
アール・デコ調の建物がいい感じです。三島由紀夫の家のようだわ・・・

諸橋近代美術館 場所:福島県
ここはサルバドール・ダリの絵がたくさんあってかなり行きたい!同じくダリ好きの友人から勧められたので楽しみ楽しみ♪
詳細→://dali.jp/index.shtm(先頭にhttpつけて下さい)

三沢市 寺山修司記念館 場所:青森県 三沢市
アングラが好きだよって言える方のために・・・。展示物見てドキドキしました。闇にようこそって感じがプンプンするよな・・。


選んだものが趣味丸出しでえらいすみません。
本当は三島由紀夫文学館も紹介しようと思ったけど、ここらへんでやめることにしました。
っても三島由紀夫のは大学1年生の時必修で行ったのですがね!(言い訳かい)
入学式の次の日から学科別の合宿があるのですが、そこで国文生の行き着く先が三島だったという・・しょっぱなから濃ゆいの選んだな先生(笑)

遠出するのがちょいときつめな私は、渋谷の東急百貨店本店で開催するイベントに興味大です。
詳細→://www.60s-tokyo.com/street/street.html(先頭にhttpつけて下さい)

だってさ、60年代の雑誌やら本やら売ってるんですよ!
レストランの内容も全て60年代なんだってさ!なんか『20世紀少年』っぽいなぁー(笑)
し か もジョニ―・デップ着用の衣装(「耳に残るは君の歌声」のもの)が売り出されるらしい←超重要
見るだけならタダだもんな。

他「エデンの東」や「俺たちに明日はない」なども上映されるそうな。うわーすごいぃぃ!古いぃぃ!

最近欲しいもの
天知茂主演の明智小五郎シリーズDVDBOX

何がすごいって、正月特番で美女が脱いじゃうとんでもなさがすごいと思う。
入浴シーン満載の安っぽい妖しさが魅力的。(誉めてるんよ)
でも高いから大人しくレンタル待ちまする。

・・・らららー今日の日記は随分趣味に走ってもうたわい・・

内容の分、絵だけが妙に明るいな(笑)久々の色鉛筆は楽しかったけどサ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.