diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/02(火) まっくらくら
けふは目覚めたら昼近くでございました・・・
アホですね。そいや雷なってましたね!

そんな訳でして、勉強しなくちゃいけないね!っと言い聞かせつつ、でも本読みたいねってのでズルリズルリと・・まぁ  へへ

今小学生ぶりに読み返しているのが『クローディアの秘密』

この話好きなんです。

クローディアと弟ジェイミーが家出をする話なのですが、その家出先がメトロポリタン美術館という。
夜警の見回りから隠れつつ、美術館で寝泊りするってのがいいなぁと思いました。

美術館、泊まれるものなら一度一泊してみたいです!

暗闇で見る絵画って、昼間の印象と打って変わって怖そうだなぁー
でも一度でいいからしんと静まった美術館に泊まって、誰にも邪魔されずじっくり絵を見てみたい。

水族館も一度泊まってみたいですね!
夜真っ暗な水族館の中を、非常口の明かりを頼りに水槽眺めながら歩くって楽しそうー

実は暗闇が好きかもです。

バイトがラストまである時、真っ暗になったスーパーの中を通って帰ります。
昼間明るく人の賑わう店内だけに、しんとした夜のスーパーは全く違う雰囲気でちょっと楽しい。
私の働くお店は1階にあって、ラスト後2階に金庫納めに行くのですが、外国人の陽気なお姉さんが「さぁ!あなたもレッツトライ!」とか叫んでいるダイエット商品の紹介ビデオがつけっ放しになってる時があるのです。

真っ暗なしんとした店内に、陽気なお姉さんの声だけが響くってのは異様だなぁーと思う。たまに砂嵐になってるし。

んでもって暗闇好きな私は、わざとその前に立ち止まったりしちゃったりするのですが、はたから見たらやばいもんにとりつかれてる子に見えてまうかもしれない・・・気をつけねば

夜のドライブも好きです。自分で運転しない限りはね!
窓を眺めている時、町の灯りが後ろにひゅんひゅん飛んでいくような錯覚に陥るのが楽しいなぁと。

そいや小さい頃は押入れに電気スタンド持ってきて、そこで本読んだりしてました。
どうも暗闇だと落ち着くというか、本の世界に没頭できたのでね。

にしてもあんなことしてよく目が悪くならなかったなぁーと思うよ。(視力はけっこうよいんです)
多分いっつも遠くばっか見てるからだろうなぁ・・よく心ここにあらずという顔をしてると注意される方です・・

本日絵は好きな曲いろいろ聴きながらつらつら描いてみた絵。
Memories/Crystal Kayとか。
この曲すごく好きなんですわ。絵を描く時よく聴く曲の一つ。
歌詞とメロディが私的にしっくりくるんです。
この曲聴きながら、たまに夕方近所をふらふらしてますです(危ない奴め)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.