diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/01(木) やっと帰還。
ようやく・・・ようやく教育実習が終わりました!
長かった・・実に長く厳しいものだったです!!

まったく5月の平均睡眠時間2時間だから参っちゃうよなぁーははは

ほんと、勉強やら書類作成で忙しくて、二日続けて徹夜とか平気でやってました。(実際平気ではない)

なんかもう極度の緊張と疲れで、げっそり痩せてもうたがな・・

いやね、教育実習を決して甘く見ていたわけではないのです。
しかし現実は予想をはるかに上回る忙しさだったんですよ。

最初の一週間目は何やってもうまくいかなくて、情けないやら悔しいやらで大泣きした。

人前で涙を見せることは滅多にない私が泣いたもんだから、周りは少し驚いたっぽかったです。はは まーたまにゃーいいだろうよ泣くのもさ。

授業は、今考えるといっぱいいっぱいだったなぁーと思う。
頭では考えてても、いざ教壇に立ち、生徒を前にするとうまくいかないことが多かったなぁー

それでも最終日、教室入ったら黒板にでっかく「先生短い間だけどありがとうございました!」と書いてあって、花束と色紙もらった時は本っっ当に嬉しかったです。びっくらこいて泣いてもうたもん。

実習始まる前は貰えたらいいなーなんてアホなこと考えてたけど、実際始まったらとんでもねぇテンパリ先生になってしまい、きっと私の存在なんて木の葉のようにもろいだろうよと思ってたんで、色紙とか貰えるなんて思いもよらなかったから。

実習中は自分の壁との闘いというか、蹴っても殴っても破れない壁があって、元々たいした自信ないくせに、更に木っ端微塵にされたつらさがありました。

でも、まぁ最初からうまくいくなんて思ってなかったし、若いうちは買ってでも苦労しろってんだから、その点では社会人になる前に自分の身の程を知れてよかったと思う。

とにかく相当追い込まれたけど(笑)あきらめずにやり通せてよかったですわい。

実習してみて初めて気付いたけど、先生っつーのは生徒の想像以上の仕事を日々こなしてるんです。

私なんて夜10時近くまで真っ暗な教室で模擬授業したしね(笑)
夜の学校はよいよ。手探りでないと階段踏み外しようになる位真っ暗だしさ。
まーそんな暗闇で一人ぶつぶつ言ってるの目撃されたら、きっと学校の七不思議にめでたくランクインしそうだがな・・

しかしまぁ共に闘ってきた実習生同士の絆は深まったよ!

どうも私は中高時代、クールなイメージを与えていたらしいんですが、実際しゃべってみて「見た目と全然違うね」と笑われてもうた・・
一番ビビったのは、私がしょっちゅうGコンに行ってるっつー噂があるということ・・おい!!んなしょっちゅう行っとるわけなかろうがな!
実習中あっさり女王のあだ名がついてしまいましたーあはあは

まーそんなこんなでやっている間はつらいのなんの!だったが、終わってみると切ないもんだねぇ。

ジャニーズにも少し詳しくなれたしね。んでもって生徒にゃジブリとジョニー愛をぶちまけてきたしね(迷惑先生)

いろんな意味で自分らしさを見つめられた3週間だったと思う。
一時でも「先生」になれたことは、私の一生の宝物ですよ。

んで実習終わった後のんびりできるかと思いきや、次は入社前研修が控えてるんでしたー
メーキャップ講座やら経済入門やらやらやら・・
とりあえず昨日の研修では他人の分のケーキまで食い、映画好きっぷりを披露し、半ば無理矢理未来の同僚と友人になりました。満足。

こー毎日違うことしてると自分が何者か分からなくなるけど、本当の私は大学生です。

ので、約一ヶ月ぶりに大学行ってきます。
卒論準備やらなきゃな。。。

おっサイトを改装してみました。んでTOPは約一ヶ月ぶりに描いた絵・・ほんとひっさびさに絵描いたなー自分。

ほんじゃ長ったらしく語るのもこの辺でー
そろそろハリポタ新刊読み始めようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.