diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/21(水) ミュージカル映画って素晴らしい!
今週衛星放送でミュージカル映画特集をやっていて嬉しい限り。
ミュージカル映画、だ い す き です!!

昨日見たのは「オズの魔法使い」
「over the rainbow」は何度聴いてもよいよ。
冒頭セピア色の世界から、ドアを開けた瞬間カラーの世界へ切り替わるシーンが何度見ても好き。
この時代のミュージカル映画って、まるでブロードウェイを見ているような錯覚になる。
きっと今見たくCGで処理した背景でなく、全て手作りで作られた、いわばパノラマ的空間で物語が進行するせいだと思われます。

背景の空や山が明らかに絵っつーのがたまらないね!北の魔女の衣装ゴージャスだし!
オズの世界観大好きです。色彩がすごいかわいいんでね。
つか今よりずっとたくさんにキャストつかってるなーと思う。
一つの歌でぞろぞろ出てくるもんなー

んでもってドロシーちゃんに飛び乗るトト可愛すぎ・・
ジュディ・ガーランドは歌もうまくダンスもできておまけにかわゆいから、思わず見入ってしまいます。
しかし成功ってのは罪なもんだね・・彼女のその後の人生を考えるとつらいのぅ・・

オズはディズニーのアリスを実写化したような色彩感が好きで何度も見てしまう作品。あのセットの中、一度歩いてみたいです!

続いて今日見たのが「雨に唄えば」
この作品もミュージカル映画として超有名。

歌とダンスと、何よりブロードウェイのキラッキラした派手な衣装がめくるめく〜♪なとこがたまらんわい。
ジニ―・ケリーとか、もろ白い歯が素敵なアメリカ俳優!って雰囲気出してるとこがよい。
そして女性陣のワンピースが可愛い!!色使いと柄がレトロでキュートなんすよ。

ファンに追っかけられてる売れっ子キザ俳優と、劇場の踊り子が偶然出会い、喧嘩しながらも、歌とダンスで急接近しちゃうストーリーもツボです。

ダンスとか・・あの足は一体どうなってるんすかね?よくもまーあんなに動かせるもんだよ!みんな息ぴったりだしさー

ラスト近くの「ブロードウェイ・メロディ」のシーンは、煌びやかな衣装の踊り子さんがいっぱい出てきて楽しいです。

主題歌の「雨に唄えば」は、この梅雨時によく聴く曲の一つ。
明るくって、なんだか雨の音が心地よく聞こえてくる。

2本とも衣装と色彩が可愛いくて、絵を描く時の参考にしたりします。
どっちも見ていて楽しくなる映画なので、雨が続くこの時期にオススメかも。

そんなわけで本日絵はオズの魔法使いを思い出しつつ描いてみた。
エメラルドの都に4人が向かうシーンですー

拍手レス
20日
>杏ちゃん!!かわいいよね!〜
うわーい同志!!ANASUIのポスターよいのでぜひ見てくださいまし。14日日記絵気に入って頂けたとは!可愛いゆーてくれてほんと有難いです。その言葉が私のうまし糧。今後もこんな感じのハウソフィ描いてゆきまするー

21日
17時の方、拍手ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.