diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/05/31 すごくお久しぶりの更新とお知らせ
2013/08/12 夏コミお疲れ様でした!
2013/08/09 C84 東ネ36aお品書き その2
2013/08/08 C84 1日目東ネ36aのお品書き
2013/03/24 もしもQがディ○ニーミュージカル調だったら

直接移動: 20145 月  20138 3 月  201211 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/24(土) 打ち上げパートAとポンペイ展
うぃー終電ギリギリ.comなじーまです。

昨日は実習生打ち上げパートAを町田でやってきました!
店内になぜかブラジル戦が流れており、サポーター達が歌いまくってた・・・もう試合終わってるのに!!

えー打ち上げはなんですかね。もうみんな可笑しいよ。なんであんなノリいいの?
食ってるか笑ってるかのどっちかだったよ。
プリクラとか何年ぶりかに撮っちゃうしさぁ!
ほんと深夜に酔っ払い集まって何してんですかねー
しかしまぁ、男女関係なく仲間っていう雰囲気は心地よくて楽しいです。
次はキャンプをするらしい・・・ほんと実習三週間でこれほど仲良くなろうとは思わなんだ。
あーそれにしても今月飲み代がかさむなーなんか女子大生に戻ったんだと実感したよ・・(変なとこで実感すんな)

んでもって一昨日はポンペイ展に行ってまいりましたー
開催地は渋谷bunkamura。
そろそろ終了ってので急いで行ったのだけど、さすが平日夕方なのに結構混んでました。

展示物は、ポンペイの雰囲気を演出しつつ展示されていて面白かった!
古代の遺跡とか、だ い す き なんです!
小学生の時一番好きだった番組は世界不思議発見でした。
ミステリーハンターになって、「それではラストクエスチョンです!」とか問題出すのに憧れたもんだわ・・スーパーひとしくん。

昔の人のおしゃれって豪華ですなーエメラルドと金のネックレスや、柘榴石の指輪、金の腕輪・・溜息もんにきれいです。

ポンペイの人の遺体の型がリアルじゃった。
表情とか、微妙に分かるもんな・・一瞬にして灰の世界と化した噴火の凄まじさが窺えました。

しかし一人で行ってプラプラ見ていたら、おばちゃんが寄ってきて「あたしもう全部聞き終わったから、どうぞ」と音声ガイドを貸してくれたよ。
あれ500円すっから、いつもケチって借りてなかったんだよね。「うわーありがとーございます!」と遠慮なく聞かせて頂きました。

大きな金庫がありまして、装飾としてついている獅子や女の像を順番通り動かさないと開かない仕組みになっていて、インディジョーンズみたい!と一人胸を高鳴らせてました。

遺跡発掘って、地道な作業だし労力が大きいけど、なんかこうロマンがあって憧れますよ。古代ミステリー好きにゃたまらんよ。

とにかく残り半年となる学生生活で、いかにして学割を使うかを重要視している毎日。
近いうち行く予定なのは

エミール・ガレとドーム兄弟展 /bunkamuraザ・ミュージアム・・・透き通ったガラスの色使いとデザインに惚。
ルーブル美術館展 /東京芸術大学美術館・・・つか本場に行きたいよ!
ディズニー・アート展 /東京都現代美術館・・・サイトにある展示物きれいです。ディズニーマジック!
弥生・竹久夢二美術館・・・大正の少女絵とか・・やばい好きすぎ。

只今一緒に行ってくれる心の広い方募集中です(ここで募集してどーする気だ・・)

拍手レス
21日
*17時の方、拍手ありがとうございました!

22日
*0時時の方、12時の方、拍手ありがとうございました!
*ゆなさん
おお!ジョニ―の色香にやられましたか!来日楽しみですよねぇv
ゆなさんも夕暮れ好きだったとは嬉しいです!ほんじゃ今度住宅街巡ってみますか?(笑)オズのサントラ気になるので借りてみますね。日記絵の感想ありがとうございます!!こないなもんでも癒されるのならすごく嬉しいです^^

23日
*2時の方、拍手ありがとうございました!

* * * * * * * *

バイト後何を思い当たったか絵を描きたくなったので、ちょいと描いた絵をTOPにしてみました。

・・・うっ!趣味丸出し!!

ツィッギーみたいなミニスカートはかせてあげたかったんです。
ハウルさんを喜ばせたくて・・(でもハウル描いてない)

折角だしいつもと違ってド派手柄ワンピ―スにしようと思いグリグリ塗ってたら、奇怪な柄になってしまった・・ポーズも・・おおセンスプリーズ。

でもって今私は浮かれてますよ。タリラリですよ。
なんと頭文字がYの神様から試写会のお誘いメールが届きました。
まちにまったこの夏話題のアニメ映画2本がついに見られる・・・!!
ふわーっドキドキです!ええ!!

本日絵、ぐらつくソフィーさんの足。慣れないポーズ描くから・・ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.